『ずっと音がしています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F475TMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F475TMの価格比較
  • NR-F475TMのスペック・仕様
  • NR-F475TMのレビュー
  • NR-F475TMのクチコミ
  • NR-F475TMの画像・動画
  • NR-F475TMのピックアップリスト
  • NR-F475TMのオークション

NR-F475TMパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2010年10月15日

  • NR-F475TMの価格比較
  • NR-F475TMのスペック・仕様
  • NR-F475TMのレビュー
  • NR-F475TMのクチコミ
  • NR-F475TMの画像・動画
  • NR-F475TMのピックアップリスト
  • NR-F475TMのオークション

『ずっと音がしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F475TM」のクチコミ掲示板に
NR-F475TMを新規書き込みNR-F475TMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ずっと音がしています

2011/08/21 09:21(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F475TM

クチコミ投稿数:4件

昨年、8月に前機種NR-F474TMを購入しましたが、コンプレッサー停止時にドドンという音と共に激しい振動が続き、3回目の点検時に交換ということになり、先週こちらの機種になりました。

設置直後から、タンタンタンという水漏れのような音が時々していましたが、2日前に鳴り止み、それからはずっと側面上部から低いブーンという音が続いています。
ドアを開けると止まるので、ファンの音になるかと思うのですが、これは仕方のないことなのでしょうか。
前機種はエコナビが点灯しているときは大変静かでしたが、現在は一日中ほとんど音がしています。
点検にきてもらった方がよいのかどうか悩んでいます。
お分かりなる方がいらっしゃいましたら、ご助言頂ければ助かります。

書込番号:13399756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/21 15:41(1年以上前)

取説によりますと、この機種から発する 「ブーン」 という音の起因は、2種類あるようですね。

・「庫内から」   …ファンの運転音。
・「背面上部から」…圧縮機の運転音。

音の聞こえ方は人それぞれだと思いますが、
例え仕様だと回答が来ても、気になるようであれば一度点検確認してもらった方が
納得もいくだろうし、安心も出来るのではないでしょうか?
それに、もしかしたら運転音と、床、天井、壁、との共鳴、もしくは反射による音の増幅
かもしれませんし、ファンや圧縮機の故障の可能性もある訳ですから、
もしかしたら、上記のような理由で、通常より大きな音がしているのかもしれません。
こちらでは誰もスレ主さんの冷蔵庫の音は聞けませんし…

念の為、納得する為、安心する為、そして精神的にも点検をお奨めしたい所です。

高い買い物ですし、長く使っていく訳ですので、なるべく疑問は初期の内に。
前回の件もあり、気は重たいでしょうが、そういう例は他にもあるでしょうし、
貴方だけではないでしょうから、遠慮される事はないと思います。
(ちなみに他家電での連続2〜3回初期不良交換経験者です^^;)

もちろん上記は主観ですから、よくお考えになって、お決めになればよろしいかと思います。

書込番号:13401157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/21 19:25(1年以上前)

流星104さま、ご回答有難うございます。
おっしゃる通り、長年使用するものなので、問い合わせてみようと思います。
交換経験もおありとのことで、大変心強く感じます。
ありがとうございました。

書込番号:13402048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/24 21:23(1年以上前)

この商品を購入したのですが水が垂れるような音がします
ポツポツポツってけっこう大きい音です
おそらく給水タンクから水を吸い込んで落とす音なんじゃないかと思うんだけど
製氷皿に水が貯まると音がしなくなります
にしても、音が大きすぎる
三菱の冷蔵庫は無音だったのに信じられません
これ設計した人ってちょっと大丈夫なの?と疑いたくなりますね

書込番号:13414203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/24 21:27(1年以上前)

給水の音かと思ったのですが
いまみたら製氷皿に水がいっぱいになった状態でもポツポツ音がしてます
なんなんでしょ〜これw

書込番号:13414223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/24 21:56(1年以上前)

なんどもすみません
製氷強制給水モードでテストしてみたら
やはり給水時に音が出てるみたいです
給水完了したら音が止まります
音は、水滴が水の上に落ちるような音ですね
ポツポツと・・・・

書込番号:13414348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/24 22:09(1年以上前)

ドアの開け閉めをしてもなりだすな〜わけがわかりません^^;
不良なんだろうか・・・

書込番号:13414417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/24 23:10(1年以上前)

いま、給水もしてないのにポツポツ(コツコツ)と結構な音量でなってます・・・・
同じパナの冷蔵庫でも同様の怪現象が起きてるみたいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000162948/#13197126

どうやら製氷機の吸水音ではないようです

パナのサービスセンターへ連絡するしかないみたいですね〜

書込番号:13414752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/08 09:18(1年以上前)

その後ですが
交換してもらったところ治まったようです
正確には水が垂れる音はする時はあるが音量が前の冷蔵庫の半分程度で気にならない程度です。
そして、鳴ってない時のほうが断然に多くなりとても静かな冷蔵庫になりました
前の不良品は6時間ほど鳴り続けてたので雲泥の差です

ただ、電源を入れてもらってから冷却ファンが7時間を過ぎても全開で回っていて
なんだこれ〜〜うるせーーーって・・・・
おかしい!これはおかしい!エコナビが点灯しても冷却ファンが全開で・・・
まさかと思いコンセントを抜いて1分ほどたったところでコンセントを差し込んだら
あら不思議、その後ファンが全開で回ることはなくなりました
おそらく制御がバグってたみたいです^^;

コンプレッサーが停止時にゴトゴトと少し冷蔵庫が暴れますが
ま、これは上部にコンプレッサーが乗ってるので当然でしょうから気にしません
交換してもらってからは本当に静かな冷蔵庫になって満足です^^

書込番号:13473266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F475TM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵室の仕切棚・仕切りは取り外せません 6 2025/01/22 17:28:47
運転音について 5 2013/08/09 14:29:25
冷凍庫内に虫が発生します 6 2014/09/03 20:41:00
今週池袋、新宿辺りで 0 2011/09/24 20:29:32
白が無い(>_<) 0 2011/09/17 16:31:53
いつまで購入可能でしょうか? 2 2011/09/01 14:03:56
ずっと音がしています 8 2011/09/08 9:18:34
扉の隙間から冷気が漏れそう 10 2011/10/01 14:21:09
買っちゃいました 0 2011/08/06 9:00:07
不便です 12 2015/11/01 10:11:09

「パナソニック > NR-F475TM」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F475TM
パナソニック

NR-F475TM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

NR-F475TMをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング