『冷蔵室の扉が開く』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm GR-D43Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-D43Gの価格比較
  • GR-D43Gのスペック・仕様
  • GR-D43Gのレビュー
  • GR-D43Gのクチコミ
  • GR-D43Gの画像・動画
  • GR-D43Gのピックアップリスト
  • GR-D43Gのオークション

GR-D43G東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2010年12月 1日

  • GR-D43Gの価格比較
  • GR-D43Gのスペック・仕様
  • GR-D43Gのレビュー
  • GR-D43Gのクチコミ
  • GR-D43Gの画像・動画
  • GR-D43Gのピックアップリスト
  • GR-D43Gのオークション

『冷蔵室の扉が開く』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-D43G」のクチコミ掲示板に
GR-D43Gを新規書き込みGR-D43Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷蔵室の扉が開く

2012/07/24 11:19(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-D43G

スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件


最近、野菜室の扉をゆっくり閉めても、上の冷蔵室の扉が、開いたままになります。

上下の室内は通じていますので、野菜室の扉を閉めると、正圧を逃がすために、一旦
上の冷蔵庫の扉が少し開いた後、閉まるのが正常でと思っていました。
もちろん、本体は前を少し高く調整設置していただいてます。

上記の現象をサポートに連絡すると、野菜室を閉めた場合、必ず冷蔵室の扉を閉めなおすのが正規の使用方法であり、故障ではないとの回答でした。
であれば、説明書には、何処にも明記してないようです。
故障ではないとの回答でした。なんとなく納得のいかない回答でしたが、今は、やむなく上記動作をしてます。品質設計上の問題のような気がします。

ある製品の品質設計業務の携わっていますので、今回の件、業界が異なり、人命、事故につながらないのでこんなものでしょうか?

同じ、現象を経験した方、解決方法あれば、よろしくお願いします。


書込番号:14849940

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/07/24 22:40(1年以上前)

こんばんは

メーカーの保証期間内、もしくは、長期保証は入っていらっしゃいませんか?
今後の為にも、1度点検・調整をしてもらった方が良いと思うのですが…

書込番号:14852456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

2012/07/25 20:31(1年以上前)

ありがとうございます。
10年保障にはいっています。ヤマダ電機から購入しましたのでそちらに電話すると修理として受け付けてくれました。
あさって修理にきます。
いまでは、冷蔵庫の上段のドアを普通に閉めても、少し開いています。ドアと本体のとの永久磁力で密閉を確保する構造ですので
どんな修理、あるいは調整するか楽しみです。
対応結果をアップします。

書込番号:14856112

ナイスクチコミ!4


スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

2012/07/27 09:49(1年以上前)


修理結果です。

サポートが来訪し、動作不良を確認しました。

まったく、恥ずかしい話ですが、上部の棚にスーパーで売っている冷蔵庫用のカーゴを購入設置し、ドアーにちょっと大き目のペット飲料ボトルを収納しました。

で、このボトルとカーゴがドアー閉字に微妙に接触し、ドアーの接触不具合を生じてました。
とりあえず、大き目の飲料ペットボトルをドアー収納箇所からのぞいたら、まったくの正常に
ドアーが閉出来ました、

下の野菜室を強く閉めても、一旦、ドアーは圧力逃がしで、少し開きますが正常に閉になりました。

まったく、こちらの不注意でした。面目ありません。

参考になれば宜しいのですが。

書込番号:14862354

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/07/27 13:45(1年以上前)

こんにちは

機器側の不具合ではなかったという事で、今後安心して使えますから良かったと思います。
これが保証期間外の出来事でしたら、少なくとも出張費、数千円は払わないといけませんでしょうから、
そういう意味でもユーザーの皆さんにも、参考になったのではないでしょうか!

ご丁寧な報告、ありがとうございました。

書込番号:14863074

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-D43G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
破裂音? 2 2014/11/30 1:45:09
音がうるさい 2 2014/04/08 9:14:25
冷蔵室の扉が開く 4 2012/07/27 13:45:55
コジマさんにて 1 2012/01/07 19:32:20
ヤマダ電機で 0 2011/11/13 13:04:25
ピコイオン 2 2011/11/22 11:23:19
99800円、ポイント11%、5年保証 0 2011/11/06 23:13:58
購入して5ヶ月ですが・・ 2 2012/03/05 19:29:41
購入しました。 0 2011/10/24 19:22:43
ラップなし保存について 0 2011/10/14 11:48:08

「東芝 > GR-D43G」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-D43G
東芝

GR-D43G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 1日

GR-D43Gをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング