『まだこの機種をお使いの方へ(故障、鍵マーク等)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200 の後に発売された製品インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200とスリープ保存 真空チルドSL R-C6200を比較する

スリープ保存 真空チルドSL R-C6200
スリープ保存 真空チルドSL R-C6200スリープ保存 真空チルドSL R-C6200スリープ保存 真空チルドSL R-C6200

スリープ保存 真空チルドSL R-C6200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:750mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200の価格比較
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200のスペック・仕様
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200のレビュー
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200のクチコミ
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200の画像・動画
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200のピックアップリスト
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200のオークション

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年10月11日

  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200の価格比較
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200のスペック・仕様
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200のレビュー
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200のクチコミ
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200の画像・動画
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200のピックアップリスト
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200

『まだこの機種をお使いの方へ(故障、鍵マーク等)』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200」のクチコミ掲示板に
インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200を新規書き込みインテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200

クチコミ投稿数:20件

上がリユース品、下が元部品

2012年から設置し、順調稼働してましたが先日「鍵マーク13回点滅」なエラーが出ました。
実際少し冷えが悪い、氷出来ない。
調べると「メインの冷却系ファン・モーターに異常」
ネット情報を見る限りコンプレッサー横のファンかなと思ったのでDIYで交換

RB6700 067 モータクミ キカイシツ/ネット通販で送料込\4,670

一時的には直りましたが今度は12回点滅多発、今度は冷蔵室が冷えない、冷凍室は弱い、庫内ファンが実際に回っていないてな感じ
今度は庫内ファンかと思ったのですがネットの部品販売店曰く「RB型とRC型は基盤不良が多い、ファンよりも基盤の可能性が高い、故障が多すぎてリユース部品なので結構安くなっている」との助言を貰いましたが両方の可能性を考え2つ共部品入手

R-B6200 601 キバン(セイギョ)リユース 税抜\3400
R-B6700 871 モータ(パネルFウシロ)FAN MOTOR F2.04W 0.2 税抜\7400
両部品は直接日立のサービス拠点にて購入
ネットより日立直接の方が部品が安い!

DIYで基盤を先に交換し、現在も順調に稼働中です。
ファンは念の為予備部品で保管
もしかしたら13回点滅の際も基盤交換で直ったかも?

エラー頻発や冷えないって方は基盤交換を先にやったほうがいいかも?安いですし。
修理が好きな方は余裕で出来るかと、基盤は天井です。

書込番号:24781023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2022/06/06 18:55(1年以上前)

ナイスですね!!
よくご自分でやろうとされましたね。goodです。
(*^▽^*)

書込番号:24781118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/10 02:01(1年以上前)

頑張って調べまくった所なんとかなりました!コンプレッサーや配管は無理ですがその他ならなんとかなるもんですね!

書込番号:24785794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/07/13 20:18(1年以上前)

うちはR-C5200ですが、エラーなしで冷凍庫-20℃から-10℃を行ったり来たり。 冷造庫が0度から10℃を行ったり来たり。
霜月を考えました言うほど付着なく・・・。 後部のホコリも吹き飛ばしましたがやはり側面があまり暖かくならない・・・。
サービスの方から冷媒の詰まりを指摘されて買い替えを足されました。 メイン基板がそんなに安いのなら交換してみようかと思います。
情報をありがとうございます。

買い替えを考えて家電量販店を回ると同じような冷蔵庫が20万!!もしますので、もう少し頑張って欲しいです。

書込番号:24833401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/07/13 20:54(1年以上前)

日立の部品センターに電話すれば値段も教えて貰えますよ!B型C型は基盤故障が多いと言っていましたので是非試してみて下さい★

書込番号:24833476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200
日立

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月11日

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6200をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング