『解体搬入』のクチコミ掲示板

2011年10月11日 発売

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700 の後に発売された製品インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700とスリープ保存 真空チルドSL R-C5700を比較する

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700
スリープ保存 真空チルドSL R-C5700スリープ保存 真空チルドSL R-C5700スリープ保存 真空チルドSL R-C5700

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の価格比較
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のスペック・仕様
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のレビュー
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のクチコミ
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の画像・動画
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のピックアップリスト
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のオークション

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年10月11日

  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の価格比較
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のスペック・仕様
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のレビュー
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のクチコミ
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の画像・動画
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のピックアップリスト
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700

『解体搬入』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700」のクチコミ掲示板に
インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700を新規書き込みインテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

解体搬入

2012/08/15 07:19(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700

スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

この機種が欲しいなあと思ってます。

が、我が家のキッチンへの経路を考えると、715×695mmが最大搬入サイズとなります。(隙間を見込んでいないサイズ)

先日、コジマで、ドアを外して解体搬入すれば入るんじゃないかと聞いてみたのですが、家電量販店で解体搬入してくれるところは無いだろうとの回答でした。

我が家の様な作りは、そんなに珍しい作りでは無いと思うので、サイズで困っている人は結構いると思うのですが、解体搬入してくれた方はいないでしょうか?

コジマでは搬入経路の隙間は両側10mm必要と言われたので、それを信じると、1サイズ下の5200ですら入らないという状況なのですが。。。

書込番号:14936645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/15 08:39(1年以上前)

エルELさん こんにちは。

> 我が家のキッチンへの経路を考えると
> 715×695mmが最大搬入サイズとなります。
>(隙間を見込んでいないサイズ)

搬入経路の中で一番狭い場所の形状や寸法を明示したほうが
他の方がイメージしやすいと思います。

> 解体搬入してくれた方はいないでしょうか?

どの程度の解体を想定しているかわかりませんが
引き出し部分は取り外し易いとしても
フレンチドア部のヒンジはしっかりビス止めされているようですし
仮にドア・引き出しが全部取り外せても
一番下の足の部分も何とかしないと出っ張りが残ります。

かなり大掛かりになるので、解体搬入はあまりやっていないのでは
ないでしょうか?

> コジマでは搬入経路の隙間は両側10mm必要と言われたので

コジマでの購入ではありませんが我が家での搬入作業を見たときも
最低そのくらいは必要だろうなと思いました。
(実際には開口巾700mmちょっとのドアは却下され、掃出し窓からの搬入となりました)

欲しいものを購入するのが最良だと思いますので
なんとか搬入できる方法が見つかると良いですね。

書込番号:14936824

ナイスクチコミ!3


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2012/08/15 09:22(1年以上前)

各種もやしさん

コメントありがとうございます。

搬入経路寸法は最狭寸法を示しています。
715mm幅の通路を通って、L字に直角に曲がって入るキッチンの入口寸法が695mmとなっています。

この製品の奥行きが685mmに対して700mm幅が却下されるとなると、我が家は絶望的ですね。。。

コジマでみた時は、ドアのヒンジ、スライドドアの金具、足元のパネルの3つの出っ張りはネジ止めだけみたいなので、簡単に外せそうだなあと思ったのですが、足元のパネルは完全に外して確認したわけではないので外れないとなると無理ですね。

今のレイアウトでは、電子レンジ、ポット、炊飯器などを置いている棚がダイニングの方にあるので、冷蔵庫と入れ替えれば?とカミサンに言っているのですが、それはあり得ないと却下されているので、5200ですら入らないなら、壊れて必要に迫られるまではこのままですかね。。。

書込番号:14936943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/16 09:18(1年以上前)

狭い直角の通路と695mmの入口は厳しそうですね。

ネットで検索したら解体搬入事例が載っていました。

http://blog.goo.ne.jp/kubomama_1956/e/4181bb6a17a23c6f0367295e662d1eaf

電器屋さんによってはがんばってくれるところもありそうですね。
(量販店でないと購入価格がネックとなるかもしれませんが)

搬入してくれる業者が見つかるといいですね。

書込番号:14941285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2012/08/16 19:00(1年以上前)

町の電機屋さんならやってくれるのかもしれないですが、やはり、価格はネックですよね。。。
紹介頂いたところも、足元は外していないみたいですね。
ひっくり返してネジを外すのは無理なのかもしれないですね。

今日、ヤマダにも行ってきましたが、ドアを解体するなら、その先はご自身でと断られました。。。

断念せざるを得なそうです。。。

書込番号:14943266

ナイスクチコミ!1


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2012/08/20 16:49(1年以上前)

皆さま

結局、解体搬送は断念し、
機種も日立→三菱に変更しました。

5200までは何とか入れられるとの回答をもらったのですが、
三菱の方は全てのドアにセンサーが付いているのと、
製氷機のラインを丸洗いできるのが決め手になりました。

家内の要望をよくよく考慮すると、
冷凍庫の容量を増やしたいということでしたので、
520Lクラスに冷凍庫を追加することにしました。

皆さまありがとうございました。

書込番号:14959867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700
日立

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月11日

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング