『カタカタ音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm MR-RX57Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-RX57Tの価格比較
  • MR-RX57Tのスペック・仕様
  • MR-RX57Tのレビュー
  • MR-RX57Tのクチコミ
  • MR-RX57Tの画像・動画
  • MR-RX57Tのピックアップリスト
  • MR-RX57Tのオークション

MR-RX57T三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロゼシャンパン] 発売日:2012年 2月 1日

  • MR-RX57Tの価格比較
  • MR-RX57Tのスペック・仕様
  • MR-RX57Tのレビュー
  • MR-RX57Tのクチコミ
  • MR-RX57Tの画像・動画
  • MR-RX57Tのピックアップリスト
  • MR-RX57Tのオークション

『カタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-RX57T」のクチコミ掲示板に
MR-RX57Tを新規書き込みMR-RX57Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

カタカタ音

2013/04/19 00:26(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-RX47T

クチコミ投稿数:143件

旧機種で販売していないから、すでに購入した方のために情報として書き込みます。
昨年9月末に購入しました。
 目的は節電でしたので、取説を見て節電し、2月には1日0.7kwhまで節電できたので満足していました。
 ところが3月に入ってから1日のうち数回カタカタ・・・・とかなり大きな音を出すようになりました。
 だんだん大きくなってきたので壊れると困ると思い、販売店に連絡し、連絡後翌日に三菱のサービスから連絡いただき、4月1日に見に来ていただきました。
 来ていただいた時は異音しなかったのですが、内容話し、裏面したの金属パネルをあけ、裏から見て左下すみの移動用ローラーの上にある黒いプラスチックの板がコンプレッサーの振動で共振して音を出していると推定していただき、アルミテープで止めていただきました。
 今日まで音は止まっていたのですが、先ほどまたかなり大きな音を出していました。
 明日も出るようでしたらまた販売店に連絡するつもりです。
 今のところ、音がするだけで、冷えないとかの致命傷には至っていませんが、音がする=振動が大きくなってきた=振動発生元(コンプレッサー?)が壊れる予兆?という心配をしています。
(考えすぎかも知れませんが)
 同様の症状出た方いらっしゃいますか?
 また、症状の変化とか有ったらこの事後報告いたします。

書込番号:16032576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件

2013/04/20 21:12(1年以上前)

自己レスです。
 書き込んでから1日以上経ちましたが音はあれっきりしていません。
 まだ様子見ます。
 また、ほかの機種は?と思ったら RX52Tで同じように音がすると書いてありました。
 ただ結果が書いてないのですけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000712/#15314712

 私の場合再現しなかったらここに書き込みしないでしょう(忘れてしまいますから)
 何か不具合出たらまた情報として書き込みます。

書込番号:16039507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2013/06/18 18:11(1年以上前)

自己レスです。
 また発生しました。 5月中旬から再発。 様子を見ようとしていたら、こんなに遅くなってしまいました。
 さらに変な話ですが、去年の11月から製氷止めていたのですが、3日前から氷作ろうとしたら、氷が作れない。
 タンクからまったく水が製氷皿にいかない状態でした。
 しかし不思議なことに同時にカタカタ音が止まりました。

 日曜日に買ったお店に連絡し、今日サービスの人が来てくださいました。
 氷の方はユニット交換今終わったところで、治ったかどうかは今日中にもわかるでしょう。
 ただし、音についてはサービスの人も首かしげていました。 
 前回アルミテープで止めたところはまったく剥がれておらず、どこから音が出ているのだろう?
 前回はとりあえずそれで音が止まったのに。 今のところ原因不明です。
 
 氷作ろうとして止まったのだから、氷ができるの確認したら、また氷停止して音が出るか確認してみようと思います。
 
 正直冷蔵庫は壊れても持ち込みできないから、初期不良は嫌でカカクコム見ていたんですけど、私は結構ハズレ引いたかも(笑

書込番号:16268091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2013/07/04 18:32(1年以上前)

またまた自己レスです。
 
・ヒーター暖気が製氷室内に漏れているから製氷室が冷えず、氷作れる状態にならないので水も製氷皿に吸い上げない。
という修理の方の診断で、暖気漏れの修理していただきました。
さらに念のためということで製氷のユニットごと交換となりました。

 6月30日まで氷がちゃんとできるのを確認し、その間もガタガタ音は全く出ませんでした。

6月30日から氷を作るのを止めてガタガタ音が出るか、様子見ていましたが4日経ちますが全く出ません。

 出ないのは良いことですが、理由不明で薄気味悪いです。

 もともと節電のために購入しましたが、製氷室修理の前後を除けば、(交換の時に電源切り、冷凍室は引き出しごとはずしていましたから) 買い替える前の9年前の冷蔵庫の約半分の消費電力です。
 これには満足してますが、壊れないか?という不安がつきまとってます。

書込番号:16328855

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-RX47T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MR-RX57T
三菱電機

MR-RX57T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

MR-RX57Tをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング