『急速冷却時、音がうるさく感じるのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BM の後に発売された製品フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMとフロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42CMを比較する

フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42CM
フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42CMフロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42CM

フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42CM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMの価格比較
  • フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMのスペック・仕様
  • フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMのレビュー
  • フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMのクチコミ
  • フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMの画像・動画
  • フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMのピックアップリスト
  • フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMのオークション

フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソフトブラウン] 発売日:2011年12月下旬

  • フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMの価格比較
  • フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMのスペック・仕様
  • フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMのレビュー
  • フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMのクチコミ
  • フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMの画像・動画
  • フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMのピックアップリスト
  • フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BM

『急速冷却時、音がうるさく感じるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BM」のクチコミ掲示板に
フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMを新規書き込みフロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

急速冷却時、音がうるさく感じるのですが

2012/07/10 09:58(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BM

クチコミ投稿数:2件

冷却モードを「急冷蔵」+「急冷凍」にした時、「キーン」というか「ブーン」というような音がして、かなりうるさく感じるのですが、同じような音のする方はいらしゃいませんか?

書込番号:14787992

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/10 11:11(1年以上前)

急冷凍・急冷蔵・急速製氷のときには、モーターもコンプレッサもフル回転しますから、どうしても音は大きくなります。
仕様の範囲を超えているかどうかは、実際にメーカーに見てもらわないと分かりません。よほどのレベルでなければ、問題ないとされるでしょう。

書込番号:14788181

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/07/10 17:55(1年以上前)

急冷蔵や急冷凍動作をしている時は、冷却用コンプレッサーや冷気の循環用のファンがフル稼働しているので、
音の発生は大きくなります。
かなりうるさいとのことですが、どの程度なのでしょうか?
ただ音の大きさ、音の質等は人によって感じ方が異なるので、ここで聞かれても異常かどうかは判断できません。
どうしても気になる様であれば、メーカーに見てもらって異常なのかどうかを判断してもらうしか無いでしょう。
もしかしたら、冷蔵庫の筐体や床等に共振して音が大きくなっているのなら、共振防止対策(床に防振用マット
を敷く等)やメーカーに見てもらう事で、多少の音の低減ができるかもしれません。

何とかしたいと言うのなら、とりあえずメーカーに見てもらいましょう。

書込番号:14789250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/10 21:07(1年以上前)

P577Ph2mさん、nehさん、レスいただき、ありがとうございます。
実は、メーカーさんにも、電話で問い合わせたのですが、異常ではないだろう、急速冷却時等には音が大きくなりますとの旨でした。
まだ設置したばかりですが、たしかに、急速冷却時等以外の平常時は、比較的静かだと思います。また、普通に使っていれば、急速冷却運転もあまり使うことはないのかもしれません。
ただ急速冷却時に冷蔵庫の下部の通気孔(?)から出る音が、高周波の混じった「ブーン」というような音で、うるさいというより、耳ざわりな音なのです。
ちなみに、あまりうまく取れてないかもしれませんが、
http://sky.geocities.jp/saboten_kun_255
上記のリンクにあるような音で、夜など、静かな時ですと、私は、かなり不快に感じますので、同じ機種を使っておられる他の方も、やはり同じような音がしているのだろうか? と思い投稿させていただいた次第です。

書込番号:14790026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫修理 1 2017/06/23 5:58:11
冷蔵庫の修理に来てもらいました 2 2016/08/18 12:38:30
湿気 3 2012/10/24 23:21:41
本日購入しました。 1 2012/10/20 7:24:23
半月ほど前ですがビック新宿で 0 2012/10/03 13:04:31
冷凍室の冷え具合について質問です 17 2012/10/10 19:40:28
本日、購入しました。 1 2012/09/30 18:56:01
購入しました 0 2012/09/30 15:58:09
買っちゃいまっした。 0 2012/09/30 6:34:56
冷凍室の引き出しの閉まりが悪い 4 2012/09/09 16:04:21

「日立 > フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BM」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BM
日立

フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42BMをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング