『庫内の奥が暗い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm MR-B42Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-B42T の後に発売された製品MR-B42TとMR-B42Wを比較する

MR-B42W
MR-B42WMR-B42W

MR-B42W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-B42Tの価格比較
  • MR-B42Tのスペック・仕様
  • MR-B42Tのレビュー
  • MR-B42Tのクチコミ
  • MR-B42Tの画像・動画
  • MR-B42Tのピックアップリスト
  • MR-B42Tのオークション

MR-B42T三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クロスホワイト] 発売日:2012年 2月24日

  • MR-B42Tの価格比較
  • MR-B42Tのスペック・仕様
  • MR-B42Tのレビュー
  • MR-B42Tのクチコミ
  • MR-B42Tの画像・動画
  • MR-B42Tのピックアップリスト
  • MR-B42Tのオークション

『庫内の奥が暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-B42T」のクチコミ掲示板に
MR-B42Tを新規書き込みMR-B42Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

庫内の奥が暗い

2013/02/22 14:10(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-B42T

クチコミ投稿数:5件

先日、ノジマ電気で108,000円の10年保証で購入しました。もっと安いところも探せばあったのでしょうけど、10万円を下回ってしまうと5年保証になってしまうところが多いので、値段については、こんなものかなと思っています。
 ただ、驚いたのは庫内の照明です。LEDの照明が左右についていて、それはそれで明るいのですが、冷蔵庫前面の扉付近にLEDがついているため、庫内の奥まで光が届かずに暗くなってしまっています。販売店では通電していないため、そこまでは気がつきませんでした。
 以前の日立の冷蔵庫が、けっこう庫内が明るいタイプだったため、どうしても気になり、クローゼット用の電池式の照明をAMAZONで探して、追加で購入しました。扉の開け閉めで点灯するコンパクトなLED照明で、庫内の奥に全部で3灯付けました。3,000円弱の追加出費となりましたが、なんとか満足できる明るさになりました。
 最初から、中程や奥に照明を付けておいてくれればいいんですけどね。価格comで見ても、他のメーカーでも同じように暗い製品がけっこうあるようです。購入前にチェックしにくいポイントですが、注意された方がいいと思います。

書込番号:15800596

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/02/22 15:07(1年以上前)

 念のための追記です。どうしようもないほど暗いという意味ではありませんし、いろいろな書き込みを見ていると、最近の冷蔵庫は庫内が暗い傾向にあるようなので、もしかすると標準的な明るさかむしろ明るいタイプなのかもしれません。
 ただ、10年前の日立の冷蔵庫が、けっこう庫内が明るいタイプだったため、それを使っていた私としては我慢できなかったということです。

書込番号:15800723

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/02/22 15:14(1年以上前)

こんにちは。

今回はお気の毒ですと共に、貴重な意見ありがとうございました。
なるほど、照明の明るさは結構な盲点だと思います。
我が家の現在のも後ろに照明があり、それが普通になっていますが、
確かに前からに変わると、なかなか奥が見難いかも知れませんね。
また、私が注目しているJXだと、上だけなので、下段に行くほど暗くなりそうですね。
これはかなり印象が変わりそうですので、今後の参考にさせていただきます。

書込番号:15800750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/02/22 22:31(1年以上前)

ぼーーんさん、こんにちわ

 返信ありがとうございます。

 まさにおっしゃる通りで、うちの前の奴も冷蔵庫の奥に照明がありました。それに慣れてしまっていたこともあるのでしょうが、とても強い違和感がありました。
 他にも書いたので重複してしまいますが、ELPA クローゼット灯セット PM-LCL01 という商品は、LEDと電池ボックスがセットになっており、PM-LCL02 という増設用のLEDを連結していけば、必要な分の照明を増やすことができます。余計な出費ですが、暗いまま我慢して使うよりは、照明を増やしてよかったと思っています。
 いずれにしろ、購入前に照明の位置等をよくご確認されることをお勧めします。実際に照明をつけられないのが厳しいところですが(笑)

書込番号:15802536

ナイスクチコミ!5


4898さん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/04 15:50(1年以上前)

我が家も三菱冷蔵庫に買い換え、あまりの暗さにどうしようかとネットで調べてたらこちらにたどり着きました。
ELPAの開閉ライトも注文しました。
>うんたきんてんさんにお願いがあるのですが、どのように設置されたのか、画像を載せて頂けるとありがたいです。
マグネットの貼り付け部分に悩んでいます。

書込番号:20090363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-B42T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
庫内の奥が暗い 4 2016/08/04 15:50:26
ヤマダ電機で89800円年末セール 0 2012/12/01 19:02:21
ファンモーターの騒音 3 2012/09/11 1:30:02

「三菱電機 > MR-B42T」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

MR-B42T
三菱電機

MR-B42T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

MR-B42Tをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング