『使えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,600

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB ボタン数:3ボタン 重さ:49g M-DY1URのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-DY1URの価格比較
  • M-DY1URのスペック・仕様
  • M-DY1URのレビュー
  • M-DY1URのクチコミ
  • M-DY1URの画像・動画
  • M-DY1URのピックアップリスト
  • M-DY1URのオークション

M-DY1URエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2006年 2月上旬

  • M-DY1URの価格比較
  • M-DY1URのスペック・仕様
  • M-DY1URのレビュー
  • M-DY1URのクチコミ
  • M-DY1URの画像・動画
  • M-DY1URのピックアップリスト
  • M-DY1URのオークション


「M-DY1UR」のクチコミ掲示板に
M-DY1URを新規書き込みM-DY1URをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

使えない

2009/04/22 11:11(1年以上前)


マウス > エレコム > M-DY1UR

このマウスは、myパソコンでは使えません。マウスのポインターがマウスを停止しているにもかかわらず、移動してしまう事がしばしばあります。コントロールパネルでマウス動作を調整したが、うまくいかず。なんかいい手はないでしょうか?不良品なんでしょうか?今まで経験したことがありません。

書込番号:9430991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/04/22 12:18(1年以上前)

マウスパッドを変えてみる。

書込番号:9431168

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/22 12:19(1年以上前)

ネットカスタマーさん  こんにちは。 ユーザーではありません。
初期不良かも知れないけれど、マウスをひっくり返して底面を上に向けそのまま放置してみて下さい。
勝手にポインターが動いてしまいますか?

書込番号:9431169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/22 13:07(1年以上前)

ムアディブさんん回答有り難うございます。マウスパッドを裏返してやってみましたが同じでした。
BRDさん回答有り難うございます。マウスを逆さにすれば問題ありません。やはり初期不良でしょうか?

書込番号:9431326

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/22 13:51(1年以上前)

ムアディブさんに1票
マウスパッドが光学式に対応してないのでは?
光学式対応のマウスパッドで試すとか、色々な素材をマウスパッド代わりにしてもダメでしょうか?

書込番号:9431461

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/22 14:02(1年以上前)

ひっくり返して何ともないと言うことは、光の反射が無い場合、勝手に動かない事を確認して貰いたかったからです。

別メーカーの無線マウスを使ってます。
自作派なので光学マウス用パッド買う前に光る布生地、下敷き、、、etc試しました。
エレコムのマウスパッド買ってみると確かに良いです。
他にないか?  古ベニヤ板を使ってみるとこれがなんとGOOD!
たまたま適度な粗面で相性が合ったのでしょう。
 また、ステイール事務机の上から厚さ12mm離れるので、電波の飛びに良い影響があるのかも知れません。

書込番号:9431479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/22 14:02(1年以上前)

USPさん回答有り難うございます。光学式の為のマウスパッドがあるということを知りませんでした。いままでマウスパッドを気にせず光学式のマウスを使用していたので・・・。後日試してみます。有り難うございました。

書込番号:9431480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/22 15:53(1年以上前)

BRDさん再回答有り難うございます。試しに、白紙の上で試したところ巧くいっているようです。
もう少し使い込まないと何とも言えないところがありますが、今のところ上々です。今まで使用していたパッドは表面が布製なので反射率はかなり悪いと思われます。ようは受光側の感度が低いためでしょうか。今まで使用していたものは受光感度が良いものだった為に問題が発生しなかったものと推測されます。みなさん有り難うございました。

書込番号:9431745

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/22 19:25(1年以上前)

いろいろな物で試してみてください。
メーカー製の光学パッドは小さなスジや点で反射するようになってます。
白紙や黒紙、鏡など良くありませんでした。

書込番号:9432423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/05/06 14:27(1年以上前)

その後、光学用のマウスパッドを購入しました。ぴったり止まりました。有り難うございました。

書込番号:9501132

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/06 16:44(1年以上前)

了解。  メーカー製ならまず安心でしょう。  でも消耗品なので長く使うと鈍ってくるかも知れません。

書込番号:9501814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-DY1UR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えない 10 2009/05/06 16:44:44
通常使用に耐えません 1 2009/06/09 5:02:34
なんでここ見なかったかな・・・orz 7 2008/10/01 20:02:19
本当に最悪のマウス 1 2008/01/26 2:04:31
最悪マウス(無線) 6 2008/06/24 18:19:48
購入レポート 0 2007/10/06 23:50:28
見かけにだまされました 3 2007/09/23 19:34:47
電源OFF機構は使ってはいけません 2 2007/05/02 23:45:51

「エレコム > M-DY1UR」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

M-DY1UR
エレコム

M-DY1UR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月上旬

M-DY1URをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング