『電波の飛びはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:5ボタン 重さ:134g LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8の価格比較
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のスペック・仕様
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のレビュー
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のクチコミ
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8の画像・動画
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のピックアップリスト
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のオークション

LX8 コードレスレーザーマウス LX-8ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2007年 2月22日

  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8の価格比較
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のスペック・仕様
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のレビュー
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のクチコミ
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8の画像・動画
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のピックアップリスト
  • LX8 コードレスレーザーマウス LX-8のオークション

『電波の飛びはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LX8 コードレスレーザーマウス LX-8」のクチコミ掲示板に
LX8 コードレスレーザーマウス LX-8を新規書き込みLX8 コードレスレーザーマウス LX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

電波の飛びはどうでしょうか?

2008/05/18 16:25(1年以上前)


マウス > ロジクール > LX8 コードレスレーザーマウス LX-8

スレ主 ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件

先日、マウスが壊れたのでここで調べて近くの電気店&PCショップをまわりこのマウスを探したけど売ってなく仕方無くマイクロソフトのNotebook Laser Mouse 6000 を購入したら小さくてどうも使い辛いです。それでネットで今回再度購入しようと考えておりますが、このマウスは27Ghz帯の仕様ですが電波の調子はどうでしょうか?MX620 は24Ghzで今の仕様と同じだから心配ないと思いますが形状はLx8の方がいいので迷ってます。皆さんはMX620とLX8ではどちらを選択しますか?私はデスクトップPCでの使用です。
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:7824057

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/18 17:48(1年以上前)

俺ならMX620とるだろうなぁ
なんだかんだいって使いやすいからw
LX8の軽さになじめません><

一応MX620は発売日に買って今まで順調
LX8の方は実家に置いてきた旧サブ機用(今じゃ家族用・・w)として三月に買って三日くらい使いました

電波状況自体はそんなに悪くない感じでした
学習机の横にPC置いて使ってました(メタルラックに置いてたから床から10cmは離れてると思うけど・・)
学習机の上でマウス使うと直接見える位置にはないけど認識はされてました
もちろんポインタも安定してましたね(飛ぶことはなかったかな)

それと。。。。
24Ghz帯って・・・
やばいっすよw

書込番号:7824304

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件

2008/05/18 19:03(1年以上前)

ぎゃはははは24Ghzは確かにやばいです。。。
27Mhzと2.4Ghzの間違えでした^^;
Birdeagleさん早速のアドバイスありがとう御座います。
そうですかぁMX620がいいですか。
ちょっと質問ですが。。。ホイールを回した時に
カチカチとなりますか?クルクルと回るより引っかかりがある
方がいいのですが。。いかがでしょか?

書込番号:7824577

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/18 19:19(1年以上前)

>ちょっと質問ですが。。。ホイールを回した時にカチカチとなりますか?クルクルと回るより引っかかりがある方がいいのですが。。いかがでしょか?

LX8は一応引っかかるけど、どっちかといえばヌルヌルした感じ
MX620はヌルヌルにもカチカチにもできる(がんばればその真ん中にもできるw)

ただ、今までBuffaloとかサンワ、エレコムの軽いマウス使ってた親に聞くと、MX620じゃ重すぎらしいですw(俺は重い方が安定してていいと思うんですけどね)
単三が二本だから慣れないうちは重さに関しては厳しいものがあるかも

書込番号:7824634

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件

2008/05/19 10:38(1年以上前)

Birdeagleさんどうもありがとう御座います。
MX620で注文しようと思います。

書込番号:7827233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/25 00:46(1年以上前)

電波の飛びの状況について、実際を報告します。

事務所の机は通常鉄板で出来ています。

鉄板の場合、使っている27MHZの電波を吸収するので、

カタログ値1.2Mは絶対にでません。

距離にして、20CMを目途に考えて下さい。

ノートPCの場合、USBの口がノートPCの左側にあって

右利きの人がノートPCの右側でマウスを動かしてもまともに動きません。



ところがこの製品には、USBの延長ケーブルが付いていて、

USBの受光部をマウスの傍に持っていけばOKです。

もし持ち歩きをされる方は、USB受光部、マウス本体、

そしてUSBの延長ケーブルが必須です。


如何でしょう。答えになっているでしょうか?

ブログの記事として書いていますので、詳細はそちらを参照下さい。

おもしろ日記:ロジクールマウスの使用感 LX-8BL コードレスレーザーマウス
http://syamamot001.blog96.fc2.com/blog-entry-391.html

他のマウスの評価も過去記事として、リンクを掲載してますので、

それも参考にして下さい。

書込番号:7851360

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件

2008/05/28 23:42(1年以上前)

syamamot001さんどうも報告ありがとう御座います。
Notebook Laser Mouse 6000 も27Mhzでしたね^^;
私もその記事読みました。鉄板入り机は駄目だって記事ですね。
それも含めて結局MX620を購入しました。今使っていますが、とてもいい感じです。
まぁ〜ホイールの性能は賛否両論ありますが、ちょっとガタがありますが妥協できる
範囲でしょう。フィット感と肌触りはとても満足です。
Notebook Laser Mouse 6000←近所の量販店3600円・・・・フィット感最悪で手が疲れる
MX620←ネットショップ最安値3980円・・・・100000000000倍こっちがいいです。

書込番号:7868018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > LX8 コードレスレーザーマウス LX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LX8 コードレスレーザーマウス LX-8
ロジクール

LX8 コードレスレーザーマウス LX-8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 2月22日

LX8 コードレスレーザーマウス LX-8をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング