『重いですね・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール(横スクロール) ボタン数:5ボタン 重さ:91g ワイヤレスマウス M305のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ワイヤレスマウス M305の価格比較
  • ワイヤレスマウス M305のスペック・仕様
  • ワイヤレスマウス M305のレビュー
  • ワイヤレスマウス M305のクチコミ
  • ワイヤレスマウス M305の画像・動画
  • ワイヤレスマウス M305のピックアップリスト
  • ワイヤレスマウス M305のオークション

ワイヤレスマウス M305ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトシルバー] 発売日:2009年 4月10日

  • ワイヤレスマウス M305の価格比較
  • ワイヤレスマウス M305のスペック・仕様
  • ワイヤレスマウス M305のレビュー
  • ワイヤレスマウス M305のクチコミ
  • ワイヤレスマウス M305の画像・動画
  • ワイヤレスマウス M305のピックアップリスト
  • ワイヤレスマウス M305のオークション

『重いですね・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイヤレスマウス M305」のクチコミ掲示板に
ワイヤレスマウス M305を新規書き込みワイヤレスマウス M305をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

重いですね・・・。

2010/06/04 00:06(1年以上前)


マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305

クチコミ投稿数:6件

初ワイヤレスです。重さを気にして今まで買いませんでしたが、
今回は、ワイヤレスリモコン代わりにということで買いました。
3メーターくらいなら遅延もなく操作できます。

有線マウスと比較すると倍くらい重いですが、
電池一本なので、短時間使うには問題ない重さです。
スペンサーで、単4使う方もいらっしゃるみたいです。
レシーバーの消費電力は98mAでHubでも使えます。
この状態で、電力の管理(スタンバイ解除)は使えませんでした。
セットポイントのメモリーはやや多く、15MBほど消費します。

ホールド感は、小ささはともかく、横の凹みには違和感があります。
ホイールの回転はかなり軽いです。時々逆転してしまいます。
滑り止めのギザギザはない方が好きですが、感触は問題ありません。
右左クリック、チルトは軽く押せますが、中クリックはかなり力が要ります。
あと、柄面上では動きが悪くなりますが、止まってしまうことはありません。
また、タブレット上では使用できませんでした。

・・・やはりワイヤレスは重たいです。メインでは使いたくないレベルです。
もっと軽量化されれば、ワイヤレスを使う人も増えるのではと思いました。

書込番号:11448486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/04 07:14(1年以上前)

スペンサー?

スペーサーでしょ。

書込番号:11449202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/04 19:21(1年以上前)

 セピアカラー5さん、こんにちは。

 下記のようなマウスパッドを使われると、体感的に軽くなるかもしれません。
「パワーサポート パワーサポート エアーパッドプロIII AP-95」
 http://kakaku.com/pc/ss_0001_0075/0008/0002/ma_50116/S0000070457/

 私は147gのMX-Rとのペアで使っています。

書込番号:11451290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/06 00:29(1年以上前)

満腹 太さま。
スペーサーでしたか。でもなかなか見つかりませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01603011508/SortID=7333411/

カーディナルさま。
エアーパッドプロIII AP-95の仕組みは興味ありますね。
私の場合、上に書いているとおり、まさにTVのリモコンのような使い方で、
ごろんとねっころがって、布団の上や太ももの上で使っています。
147gは重そうですね。私は91gでも重いと感じました。
とりあえず、スペーサー探してみます。

書込番号:11457596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/07 22:44(1年以上前)

追記です。

>タブレット上では使用できませんでした。
ただの勘違いで使えました。シートの色の問題。

>スペーサー探してみます。
暫定的にアルミホイルで隙間詰めて使いました。
少し軽くなるだけでも操作感が大幅にアップします。
メインでも十分使えそうです。

あと、本体ざしでも電力の管理は使えませんでした。(XP32bit)
壁越しでも一応使えるので、使い道は広がりそうです。

書込番号:11466107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > ワイヤレスマウス M305」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障対応。 0 2013/01/19 16:32:07
¥1,567 0 2011/05/01 14:21:56
ホイールの左右を戻る進むに割つける方法 2 2011/04/22 18:54:03
この機種かマイクロソフト モバイルマウス3500 どっちか 3 2010/09/28 22:25:08
故障しました 1 2010/08/07 13:45:18
1880円、送料無料 0 2010/07/11 10:37:14
レシーバーの感度が悪い 5 2010/06/20 18:56:38
重いですね・・・。 4 2010/06/07 22:44:58
連射マクロについて 0 2010/05/27 10:56:23
Nanoレシーバーの抜き差し 4 2010/04/08 18:21:45

「ロジクール > ワイヤレスマウス M305」のクチコミを見る(全 247件)

この製品の最安価格を見る

ワイヤレスマウス M305
ロジクール

ワイヤレスマウス M305

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

ワイヤレスマウス M305をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング