『m505マウスについて至急!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール(横スクロール) ボタン数:5ボタン 重さ:118g Wireless Mouse M505のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mouse M505の価格比較
  • Wireless Mouse M505のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M505のレビュー
  • Wireless Mouse M505のクチコミ
  • Wireless Mouse M505の画像・動画
  • Wireless Mouse M505のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M505のオークション

Wireless Mouse M505ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトシルバー] 発売日:2009年 9月

  • Wireless Mouse M505の価格比較
  • Wireless Mouse M505のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M505のレビュー
  • Wireless Mouse M505のクチコミ
  • Wireless Mouse M505の画像・動画
  • Wireless Mouse M505のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M505のオークション

『m505マウスについて至急!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Mouse M505」のクチコミ掲示板に
Wireless Mouse M505を新規書き込みWireless Mouse M505をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

m505マウスについて至急!!!

2010/09/26 11:24(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Mouse M505

スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

このマウスはマウスパッドなしでも
ガラスのうえでスラスラ使えますか?

書込番号:11971582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/26 11:26(1年以上前)

たった今、窓にあててやってみました。
動きませんでした。

書込番号:11971593

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/26 11:34(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます

やはりマウスパッドを買うのが
無難でしょうか?

書込番号:11971621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/26 11:45(1年以上前)

布、紙、プラスチック、壁、ディスプレイ、PCケース(鉄板)
で試しましたが、ディスプレイとPCケースはダメでした。

ちなみに私は、長時間使うと手のひらの付け根が痛くなるので、
アームレスト付マウスパッドを使用しています。
ご参考までに。

書込番号:11971666

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/26 11:51(1年以上前)

なるほど( ´・3・`)
ガラスのうえでもマウスパッドなしで
つかえるものはなにがありますか?

書込番号:11971686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/09/26 11:52(1年以上前)

ロジクのレーザーはものすごくパッドを選ぶと思うよ。
今は赤外線の安物の方が精度がいいって思うくらいだもの。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-108/

これ使ってますけど、時々反応が悪いです。
有線でも反応が悪く、無線だと少々飛び気味で精密操作に向きません。
セカンドPC用に買った\1000もしないマウスのほうが調子いいですw

書込番号:11971690

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/26 12:01(1年以上前)

なるほど
マウスパッドは特にこる気もないので
どっかで安物探してきます
ありがとうございました

書込番号:11971721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/26 12:31(1年以上前)

レーザーも光学式マウスも、光を出してその反射を読み取って、動きますからね。
ガラスのように透過してしまう素材では難しいです。
マウスパットではなくとも、木の机や金属の机など色がついていると大丈夫です。
ただし、すでに書いたように光の反射を読み取るので、凹凸があるなど荒いところでは厳しいです。

ロジクールマウス、いくつかもってますが、マウスパットで困ることはほとんどないですね。
オマケでもらうような安物で困ったことはあったかな。

書込番号:11971848

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/26 12:41(1年以上前)

マウスいっぱい持ってるってことは
かなりこるかたなんですね

まあ大抵は大丈夫ですよね

やっぱマウスはロジクールですね

書込番号:11971908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/26 12:54(1年以上前)

一応、ガラスでも使えると称してるマウス。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000062932.K0000062931

Darkfield レーザー トラッキングで少しの微細な埃など凹凸があれば動くらしい。
ただし、ツルツルピカピカで凹凸がゼロだと動かないと言う書き込みもある。

書込番号:11971962

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/26 13:13(1年以上前)

完全にツルツルピカピカですから
無理そうです
ありがとうございます
マウスパッド買うことにします

書込番号:11972027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/26 13:33(1年以上前)

 mabiroさん、こんにちは。

 もし予算の範囲内であれば、下記のマウスパッドを選択肢の1つとして検討されてはと思います。
「エアーパッドプロIII(史上最強のマウスパッド)」
 http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ap.php

書込番号:11972108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/09/26 20:38(1年以上前)

私は、PC用デスクの木の上でマウスパッドなしで使っています。
全く問題なしです。
今までのワイヤレスマウスよりは、全然安定しています。
お勧めします。

書込番号:11973928

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/26 22:26(1年以上前)

こんばんわ
わたしにはそんな高いものは無理です
ありがとうございます

なるほど
マウスパッドありでもこれ買う価値はありますか

書込番号:11974576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/27 00:58(1年以上前)

>マウスパッドありでもこれ買う価値はありますか
これとは、マウスM505のことかな?

千円2千円台の中なら選ぶなら、M505はお勧め出来ますy
モバイル用途でもう一回り小さい方がというなら、光学式ですがM305を。
多数ボタンで割当したなら、M705rやG700が良いですね。
同価格帯でサイドボタンも欲しいなら、M510もあります。
大きな量販店だと展示してますので、触ってみると良いと思います。

M505とM510だと、質感とホールド感はM505のほうが私は良いと感じました。
エレコムやバッファローなどのマウス使うなら、ロジクールマウスをお勧めしますy

書込番号:11975404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/02 11:25(1年以上前)

mabiroさん、

>ガラスのうえでスラスラ使えますか?

ガラスのうえでスラスラ使うのなら、M950でしょ。

書込番号:11999619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Mouse M505
ロジクール

Wireless Mouse M505

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

Wireless Mouse M505をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング