『電池の消耗具合いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,350

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth その他機能:チルトホイール ボタン数:5ボタン 重さ:83g BSMLB02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSMLB02の価格比較
  • BSMLB02のスペック・仕様
  • BSMLB02のレビュー
  • BSMLB02のクチコミ
  • BSMLB02の画像・動画
  • BSMLB02のピックアップリスト
  • BSMLB02のオークション

BSMLB02バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2009年11月上旬

  • BSMLB02の価格比較
  • BSMLB02のスペック・仕様
  • BSMLB02のレビュー
  • BSMLB02のクチコミ
  • BSMLB02の画像・動画
  • BSMLB02のピックアップリスト
  • BSMLB02のオークション

『電池の消耗具合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSMLB02」のクチコミ掲示板に
BSMLB02を新規書き込みBSMLB02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の消耗具合いについて

2010/03/26 21:06(1年以上前)


マウス > バッファロー > BSMLB02

クチコミ投稿数:49件

昨年末にこのマウスを購入したのですが、皆さん電池の消耗具合っていかかですか?
もぉ、購入してから何度電池を替えたか数知れずと言う感じなのですが・・・
不具合かと思い、メーカーへ相談した所、交換しますとの事でしたので交換しました。
3月2日に交換品が届き、同梱の電池を使用したのですが、3月22日に電池が切れてしまいました。
簡易電池チェッカーで残量を確認した所、ごくわずかしか残っていませんでした。
使用頻度は、仕事で使用しますので、一日約9時間位です。

以前、ELECOM製2.4Gワイヤレスマウスを使用していましたが、同じ使用条件で
約2ヶ月は電池交換しなくても良い感じでした。
ELECOM製は単三電池。このマウスは単四電池。
電池の容量から、ELECOM製より交換時期が早いのは分かるのですが、早過ぎませんか?
無線方式がBluetoothだからと言う事はありませんよね?

何か解決策があればご教授頂きたく思います。
宜しくお願いします。

書込番号:11144898

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/26 21:36(1年以上前)

やぁ!!さん こんばんは。 ユーザーではありません。 バッファローの無線キーボード&マウスを使ってます。
マウスの単三をエネループ/エボルタに変えて使ってます。
単四型もあるので試してみられますか?
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/eneloop01.html
 

書込番号:11145077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/03/26 23:23(1年以上前)

BRDさん

有り難うございますm(__)m
やはり、エネループみたいに長持ちする電池を使用するしか無いんでしょうかね・・・
エネループを使ったとしても、もしかしたらもの凄い電池を消費してしまうんではと思っているのですが・・・
このマウスの、元々の仕様が電流容量を消費する設計になってるんですかね・・・???

書込番号:11145718

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/27 08:49(1年以上前)

交換された2台目も大差ないならおかしいから、他機種に変えるのとリチューム電池+充電器買うのと迷いますね。
もう一度、メーカーと相談されますか? 「仕様通りの性能を出してない」と。

書込番号:11146935

ナイスクチコミ!0


HANDYRAMさん
クチコミ投稿数:24件

2010/03/29 08:46(1年以上前)

>ELECOM製は単三電池。このマウスは単四電池。
電池の容量から、ELECOM製より交換時期が早いのは分かるのですが、早過ぎませんか?

単なる電池容量の比較では単三と単四は三倍ほど違いますから、
ELECOMとの比較では妥当な使用時間とも思われます。
仕様では使用時間 107時間 マウスの使用頻度にもよりますが 81日間とは少ないですね。

書込番号:11157269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/04/01 00:04(1年以上前)

>BRDさん

有り難うございますm(__)m
再度メーカーへ問い合わせのメールを送りました。

>HANDYRAMさん

単四と単三との比較ですと妥当なんですね。
3月22日にアルカリ電池を交換後、今度は28日に電池切れになりました(泣)
かなりおかしすぎますよね??
使用した電池は、100均で買ったアルカリではあったのですが・・・

書込番号:11170642

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/01 00:12(1年以上前)

デジカメに100均で買ったアルカリ単三はまるで使い物にならなかった経験があります。

書込番号:11170687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2010/04/01 00:18(1年以上前)

>BRDさん

度々有り難うございますm(__)m
一度ブランドメーカー品を試してみます!

書込番号:11170728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/04/01 01:35(1年以上前)

拝見しました

100円の物でも良いのはあります
電池の検証
http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20040416A/index.htm
安い充電用電池ならこんなのも
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20061114A/

詳しい事はわかりませんが減るのが早い様な気がしますね 
メーカーに相談するしかなさそうですね…

では

書込番号:11170999

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/01 10:12(1年以上前)

suica  ペンギン さん  おはようさん。  記事を読みました。
電池は科学反応を利用した「生き物」。 軽負荷の場合はそこそこ普通に使えるようです。
 重負荷掛けた後一休みさせると元気になります。

手持ちデジカメのCOOLPIXL15(単3本)にダイソーの単三使ったとき、数枚で撮れなくなりまさかと買い換えて再挑戦してみると一枚も撮れない/電源オンすら出来ない事がありました。
デジカメ板で他の方も同様のクチコミしてありました。

軽負荷の例は、リモコン、時計など。
中負荷はモーター類です。エネルギー変換効率が良いから。
重負荷は熱に変換させる様な場合。 デジカメは電池当たりが暖まりますね。

普段は各種のダイソー製品を愛用してます  H i

(COOLPIXL15持参した旅行記。この為に購入。出発前に実験。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/Bicycletravel/bicycletravel.html

書込番号:11171710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/04/24 16:49(1年以上前)

仕事が立て込んでいたので、レスが遅れました事お詫び申し上げます。

>suicaペンギンさん
安い電池はこんなものなんですかね・・・
100均で購入した物には液漏れを起こす物が度々ありました。(汗)
メーカーからの回答ですが、

ご不便をおかけしお詫び申し上げます。

100円ショップの乾電池の容量不明のため
どの位の使用できるのかお答えすることができません。

何度もお手数をおかけしますが国内メーカー製の
アルカリ電池にて動作確認をお願いいたします。
また毎日8時間から9時間であれば2週間から20日位で
電池を消耗する場合もございます。

上記の確認でも電池の消耗の改善がない場合は
再度ご連絡をお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社バッファローコクヨサプライ
サポートセンター
との内容でした。

と言っても、改善は全くしていない状況ですが・・・(汗)

>BRDさん
色々とフォロー有り難うございます。
電池の在庫によって当たりはずれがあるんですかね・・・

エネループ等を検討しましたが、いかんせんコストが掛かるので、
元々自宅にあった東芝製ニッケル水素充電器がありましたので、
ニッケル水素充電池を購入し、使用していますが
結果、変わらずと言う感じです・・・

他社Bluetoothマウス製品もこんな感じなんですかね・・・?(汗)

書込番号:11275517

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/24 18:48(1年以上前)

連休前だけど、お休みを取れそうですか?

こちらのはBUFFALO BKBU-WJ109
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bkbu-wj109/
PCデポの特売、土日に類似品が良く出てます。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=21fdb917-1ccd-4cbe-ba5b-c17fe4c29863&resource=&number=11&isExternal=0
BKBU-WJ109/SV:電池の使用時間の目安について
■1日4時間使用した場合
 ・キーボード : 約4ヶ月
 ・マ ウ ス : 約6ヶ月

エネループかエボルタ。
マウスのSW入れっぱなしで数ヶ月程度です。記録残してないけれど短いときもありました。

書込番号:11275919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/04/24 20:03(1年以上前)

BRDさん

こんばんは。
毎度毎度ご丁寧に有り難うございます。
BUFFALO BKBU-WJ109は長持ちしますね・・・(汗)
やはり、単4電池と言う事と無線方式がBluetoothだからと言う事なんですかねぇ・・・

ご配慮有り難うございます。休みはなんとか取れそうです!

書込番号:11276178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/03/25 02:06(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ございません。
皆様ありがとうございました。
最終的に、充電式電池を使用しています。
ただ、未だに充電頻度が高いですが、震災後Ecoの事も考え
結果オーライと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:12819310

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/25 07:18(1年以上前)

やぁ!!さん  お久しぶり。  3月11日以降、ダイソーの懐中電灯と電池売り場は空っぽです。
その中に単3ニッケル水素電池とその充電器が100円で在庫あるのを発見!
以前には見かけなかったので試し買いしました。  

パソコンも別のに変え、マウスは「進む 戻る」のサイドボタン付きUSB紐付きにしました。

書込番号:12819556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:7件 BSMLB02のオーナーBSMLB02の満足度4 Loki's Photo Blog 

2011/05/06 20:08(1年以上前)

やぁ!!さん、はじめまして。
ちょっと遅すぎるコメントですが、私のマウスも電池消耗は激しいです。
単四エネループを使用していますので、交換の頻度は気にしないことにしています。

書込番号:12978691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSMLB02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グッドメディア 店頭1699円 1 2011/05/15 18:13:58
購入して3日目で・・・・ 2 2011/01/20 12:22:56
PC再起動後の接続について 1 2011/01/04 11:27:41
ホイールの不調 3 2010/12/26 21:10:15
カーソル移動が遅くなる 0 2010/06/09 23:13:07
スリープから復帰できない… 3 2010/10/05 22:09:39
ホイールを上に回した時ののカクカク 2 2010/06/12 14:37:31
動かない 5 2010/03/31 12:53:40
スリープについて 6 2010/03/28 14:46:34
電池の消耗具合いについて 15 2011/05/06 20:08:12

「バッファロー > BSMLB02」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSMLB02
バッファロー

BSMLB02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

BSMLB02をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング