『マウスのゴムって溶けるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,120

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB 重さ:70g BSMLU05Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSMLU05Sの価格比較
  • BSMLU05Sのスペック・仕様
  • BSMLU05Sのレビュー
  • BSMLU05Sのクチコミ
  • BSMLU05Sの画像・動画
  • BSMLU05Sのピックアップリスト
  • BSMLU05Sのオークション

BSMLU05Sバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年 2月下旬

  • BSMLU05Sの価格比較
  • BSMLU05Sのスペック・仕様
  • BSMLU05Sのレビュー
  • BSMLU05Sのクチコミ
  • BSMLU05Sの画像・動画
  • BSMLU05Sのピックアップリスト
  • BSMLU05Sのオークション

『マウスのゴムって溶けるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSMLU05S」のクチコミ掲示板に
BSMLU05Sを新規書き込みBSMLU05Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスのゴムって溶けるの?

2012/06/13 23:13(1年以上前)


マウス > バッファロー > BSMLU05S

スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 BSMLU05SのオーナーBSMLU05Sの満足度2 ☆★☆千葉県☆★☆ 

ゴムが溶けた・・・

マウスのゴムの部分が使っているうちにドロドロと溶けてきたんだけど・・・
乾燥肌のハンドクリームとかでも溶けるのかな?
違うマウスとかでも溶けた人いますか?

書込番号:14677825

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/06/13 23:20(1年以上前)

kokonoe_hさん  こんばんは。  ユーザーではありませんが本当ですね。
むしり取っても構わない構造なら、何か別の物を貼り付けられますか?

書込番号:14677869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2012/06/13 23:27(1年以上前)

この機種は知りませんが、ロジクールやマイクロソフトのマウスでも、溶けますy

書込番号:14677921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/13 23:34(1年以上前)

ポリウレタン系の塗装は手触りがゴムのようだから滑り止めとしてマウスなどに使われているが、熱や水分・湿気に弱く時間が経つと徐々に粘り気を増して崩れる。
一時期、靴底を発泡ポリウレタンで成型した靴が安く売られていたが、ある日突然ドロドロに溶けて道路に付着し靴底が無くなってしまうというクレームが多発し。靴業界では自主規制することになった。
ハンドクリームの材料が分からないから不適合なのかは不明。

書込番号:14677965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 BSMLU05SのオーナーBSMLU05Sの満足度2 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/13 23:50(1年以上前)

クリームはCPUに塗るグリスくらいの少量しか付けないんですが、良く伸ばすと手に行きわたります。
クリームとゴムが化学的に反応したかは不明です。

マウスのゴムとかポリウレタン系が溶けることは溶けるんですね。
そういえばゴムっぽい素材がしばらく見ないうちに溶けたのはたまにありますね。
溶けたのはちょっと速すぎたのが気になりました。

書込番号:14678050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSMLU05S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウスのゴムって溶けるの? 4 2012/06/13 23:50:35

「バッファロー > BSMLU05S」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSMLU05S
バッファロー

BSMLU05S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

BSMLU05Sをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング