『マウスが突然動かなくなります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,100

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:5ボタン 重さ:76g M-D21DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-D21DLの価格比較
  • M-D21DLのスペック・仕様
  • M-D21DLのレビュー
  • M-D21DLのクチコミ
  • M-D21DLの画像・動画
  • M-D21DLのピックアップリスト
  • M-D21DLのオークション

M-D21DLエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月下旬

  • M-D21DLの価格比較
  • M-D21DLのスペック・仕様
  • M-D21DLのレビュー
  • M-D21DLのクチコミ
  • M-D21DLの画像・動画
  • M-D21DLのピックアップリスト
  • M-D21DLのオークション

『マウスが突然動かなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-D21DL」のクチコミ掲示板に
M-D21DLを新規書き込みM-D21DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスが突然動かなくなります

2011/03/29 10:16(1年以上前)


マウス > エレコム > M-D21DL

スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

OS XP32Bit
CPU i7 965
VGA GTX260
M/B ASUS P6T

普通に動いている状況で、ふとした瞬間にマウスを動かしてもカーソルが動かなくなります。
そして数秒後に1mm〜2mm程度動くようになり、30秒後に普通に動くようになります。
PC内部で何らかの作業が始まると動きが鈍くなるようなことがあるのでしょうか?
ドライバはHPから最新を当てています。

情報が足りないようであれば追記させていただきます。
どうぞアドバイスをお願い致します。



書込番号:12835086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/29 11:41(1年以上前)

これはワイヤレスですよね。

一番可能性があるのはレシーバーの位置かと思います。
後ろに付けていたら前にしてみましょう。

私のバッファローと同じ状態です、前に付けたらかなり改善しましたがやはり今一つ。
ワイヤレスは所詮こんなものかと思ったら、そこで一番評判の良いロジクールにしたらすこぶる快調です、3000円位の物に交換してみるのが早い気がします。

ノイズが飛び交っているようなら有線にした方が良いかもしれません。

電池がヘタっている、マウスパッドがショボイ可能性は否定できません。

通りがかりの者でロジクールの回し者ではありません(^o^)

書込番号:12835287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2011/03/29 12:35(1年以上前)

kamesenninさん 
ご回答ありがとうございます。

レシーバーとの距離は5センチくらいです。
昔のワイヤレスマウスで感度が悪いものを使ったことがあり、以来レシーバーと近い状態で使う癖がついています。

マウスパッドは私も疑わしいと思ったのですが、動きが鈍る時に、場所を変えたり紙の上で動かしてみても変化はありませんでした。

電池も、交換直後でも同じ状況になるのです。

色々とご助言を頂戴して感謝です。
当てはまらなかったので、折角ご助言を頂戴して恐縮ですが、他の可能性もご示唆いただけないでしょうか。

書込番号:12835438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2011/03/29 12:50(1年以上前)

無線マウスでは無いですが、以前内蔵の光学ドライブが不調でマウスの動作がおかしかった事があります。
その時の動作状況とよく似てる気がします。

内蔵デバイスは全て正常に動作してますか?
デバイスマネージャーで一度状況を確認されてはと思います。

書込番号:12835481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2011/04/04 16:51(1年以上前)

ひまJINさん 済みません
こちらの御礼を書いていませんでした。

挙句にプリンタでもご回答を頂戴し重ねて済みません。ありがとうございました。
デバイスマネージャーでは正常となっています。

固まる時には裏側で自動更新などをしていそうな気がします。
アドビやウイルスチェックソフトなど自動更新を有効にしているソフトや常駐ソフトなどの影響を受けているのかもしれません。

最長でも1分後には正常になりますので我慢しています。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:12858502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/04 17:41(1年以上前)

もしかすると下記のページでの方法で改善されるかもしれません。
「スリープ モードになるときに USB マウスを動かすかクリックすると、Windows Vista ベースのコンピュータがスリープ モードから再開されない」
http://support.microsoft.com/kb/930091/ja

書込番号:12858642

ナイスクチコミ!1


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2011/04/08 12:48(1年以上前)

カーディナルさん

御礼が遅くなりすみませんでした。

この質問のOSはXPですが、自宅のVista機がまさにカーディナルさんのご記載頂いた症状です。
自宅の方はスリープではなく、シャットダウンで対応することで動作していたので、諦めていたのですが、ご記載頂いた通りにしたところスリープから復帰するようになりました。

質問させていただいたマウスは不具合が治らないのですが、時間としては数十秒、一日に数回ですので、このまま諦めて使おうと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:12872856

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-D21DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池寿命が最悪 5 2014/08/30 0:48:27
買って半年で壊れた 8 2014/05/19 12:57:14
寿命が来たかな〜 0 2013/07/03 3:04:05
マウスが動作しない 0 2012/12/27 16:19:34
M-D21DLBK [ブラック] 5 2012/05/29 1:51:37
ボタン割り当て機能と拡大鏡 0 2012/03/23 0:30:17
初期不良? 7 2012/02/22 21:14:20
購入しました。 0 2011/10/09 12:13:02
ホイールは左右に動かせますか? 3 2011/04/26 9:43:11
認識されていない? 1 2011/04/22 17:24:59

「エレコム > M-D21DL」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-D21DL
エレコム

M-D21DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

M-D21DLをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング