『eneloopだと電圧が足りない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:6ボタン 重さ:66g MA-NANOLS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-NANOLS7の価格比較
  • MA-NANOLS7のスペック・仕様
  • MA-NANOLS7のレビュー
  • MA-NANOLS7のクチコミ
  • MA-NANOLS7の画像・動画
  • MA-NANOLS7のピックアップリスト
  • MA-NANOLS7のオークション

MA-NANOLS7サンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2011年 2月 2日

  • MA-NANOLS7の価格比較
  • MA-NANOLS7のスペック・仕様
  • MA-NANOLS7のレビュー
  • MA-NANOLS7のクチコミ
  • MA-NANOLS7の画像・動画
  • MA-NANOLS7のピックアップリスト
  • MA-NANOLS7のオークション


「MA-NANOLS7」のクチコミ掲示板に
MA-NANOLS7を新規書き込みMA-NANOLS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

eneloopだと電圧が足りない?

2012/05/24 12:29(1年以上前)


マウス > サンワサプライ > MA-NANOLS7

スレ主 tale813さん
クチコミ投稿数:31件

最初についていた電池が切れたので、eneloopを入れたところ、赤いランプが光って、レーザー光が出ずに、電池切れのような動作をして使えません。

eneloop以外の電池を持っていないので、検証用に使い捨て電池を買うしかないかと思っていますが、どなたかeneloopで使っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

電池を入れるところには確かに"1.5V"と明記してありますが、eneloop等でも使える製品をつくっていただきたかったです。

書込番号:14599326

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/05/24 17:27(1年以上前)

付属していた電池は、どこのモノでしたか?また、どの程度の使用時間もちましたか?
もしかすると、要求電圧が高めであるかもしれません。
エネループのメリットは、放電の少なさと持続力です。一次電池に比べれば、電圧はそれほど高くありません。

もし、エネループを充電力後のモノを使用しても、赤ランプがでる、1時間と持たない場合は、電圧が1.3V程度で電池切れとなるのかと思われます。

普通は、1.1〜1.2Vを下回ると電池切れとするのですが。
エネループだと、充電力後で1.35〜1.4Vほど、1.25〜1.3Vで持続ですね

書込番号:14600024

ナイスクチコミ!0


スレ主 tale813さん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/24 17:31(1年以上前)

最初の電池がどこのものかは覚えていません。フィリピンとか中国とかマレーシアとかでしょうか。
サンワサプライと取引がある動作確認用電池屋さんはどこなのでしょう。

使って、半年程度は保ったと思います。

eneloop入れると、すぐに赤ランプが出ます。

書込番号:14600035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/05/24 17:51(1年以上前)

>使って、半年程度は保ったと思います。
それだけ持つなら、一次電池でも良いような。

書込番号:14600076

ナイスクチコミ!1


でふ助さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/29 00:54(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、
当方eneloopで使い続けていますが今のところ問題ありません。

何がいいのか悪いのかわかりませんが一応、ご報告まで・・・

書込番号:15265843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tale813さん
クチコミ投稿数:31件

2012/10/29 01:43(1年以上前)

ということはマウスに当たり外れがあるのか、eneloopに当たり外れがあるのか、
なんなんでしょうね。

とりあえず一概にこの製品が悪いわけではなさそうですね。

わざわざありがとうございます。

書込番号:15265961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > MA-NANOLS7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eneloopだと電圧が足りない? 5 2012/10/29 1:43:29
購入したばかりですが 3 2011/12/27 16:30:32
耐久性:1 と訂正します 14 2011/06/14 12:19:55
第6ボタンの使いよう 0 2011/05/29 23:12:28

「サンワサプライ > MA-NANOLS7」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-NANOLS7
サンワサプライ

MA-NANOLS7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 2日

MA-NANOLS7をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング