『この状況でも動作しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:チルトホイール(横スクロール) ボタン数:5ボタン 重さ:93g Wireless Mouse M325のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mouse M325の価格比較
  • Wireless Mouse M325のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M325のレビュー
  • Wireless Mouse M325のクチコミ
  • Wireless Mouse M325の画像・動画
  • Wireless Mouse M325のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M325のオークション

Wireless Mouse M325ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークシルバー] 発売日:2011年 4月28日

  • Wireless Mouse M325の価格比較
  • Wireless Mouse M325のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M325のレビュー
  • Wireless Mouse M325のクチコミ
  • Wireless Mouse M325の画像・動画
  • Wireless Mouse M325のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M325のオークション

『この状況でも動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Mouse M325」のクチコミ掲示板に
Wireless Mouse M325を新規書き込みWireless Mouse M325をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

この状況でも動作しますか?

2013/02/14 21:11(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Mouse M325

クチコミ投稿数:64件

現在、有線マウスを使用しています。
価格.comで人気があるようなので、このマウスを購入しようかと思っています。

そこで質問なのですが、私のパソコンは、木製テーブルの上に、表面保護のためおよそ5mmほどの暑さの透明のテーブルカバーを乗せて使っています。
この状態だと私のマウスはちゃんと動いてくれないので、紙を置いてその上でマウスを動かしています。使ってるマウスは、たぶんですが、光学式だと思います。裏面を除くと赤い光が見えます。

ロジクールのマウスは、この状態(木製テーブルの上に透明の保護カバーが乗ってある)でも動作するでしょうか。教えてください。

書込番号:15764985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/02/14 21:20(1年以上前)

マウスはマウスパッド上で使うものだけど。

書込番号:15765038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/14 21:25(1年以上前)

トラックボールなら、使用する場所を選ばないのでお勧めですよ。私はこのトラックボールをメタルラック上で使用しています。

■Wireless Trackball M570
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154207/

書込番号:15765067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/02/14 21:43(1年以上前)

Hippo-crates さん、ありがとうございます。
至極もっともな意見ですが、今の私には何の参考にもなりません。
私の状態に合った解答を教えていただければ助かります。

雄大パパさん、ありがとうございます。
トラックボールというマウスは見たことも聞いたこともないので、電気屋で見たきたいと思います。

書込番号:15765185

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/14 22:23(1年以上前)

5mm厚もあるようなビニールだと反応しない可能性が高いと思われます。
以下のようなマウスの方が適していると思います。

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/anywhere-mouse-m905r?crid=7

書込番号:15765482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/14 22:39(1年以上前)

Hippo-crates さんと同感ですが、100円均一のマウスパッド敷くほうが現実的ですよ。
5mmもある透明のビニールクロスじゃレーザーマウスでも誤動作するだろうし、すべり
も良くないから、使いにくいでしょ?

書込番号:15765603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/02/15 20:56(1年以上前)

甜さん、ありがとうございます。
教えていただいたマウスは、少し値段が高めなのでレーザートラッキングの安いやつを探してみようかと思います。

すたばふさん、ありがとうございます。
移動する機会が多いので、マウスパッドとかなるべく物は持ちたくないんです。
ご理解お願いします。

書込番号:15769268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/15 22:16(1年以上前)

木製テーブルの上で普段使っていますが透明ビニールカバーは持っていないので代替え品を挟んで試してみました。
ダメだった物:潰したペットボトル。
問題なかった物:水入りのペットボトル、透明の空瓶、クリアーファイル、綿棒のプラスティック蓋、コンビニ袋、タッパー。

書込番号:15769672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/02/16 13:44(1年以上前)

コスモトナカイさん、ありがとうございます。
わざわざ試してくれたんですね。すごく嬉しいです。
水入りのペットボトル、透明の空瓶などは厚さは何cmもあるものですもんね。
それで動くということは、私の状況では問題なさそうですね。
明日、電器屋さんにいってみようと思います。

書込番号:15772504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 14:42(1年以上前)

光学式マウスを何台か使ってきましたが、木目などは同じマウスでも木目の材質が違うと反応したりしなかったりします。
厚手のビニールやガラスは高確率で反応しないです。
机とビニールの間に少しでも隙間ができるとダメみたい。

*以上は別商品複数を使ってみた個人的意見です


Hippo-cratesさん>
横やりすんません。
光学マウスはマウスパッドが無くても使えるものじゃないんですか?

光学マウスが出た当初は掃除しなくてもいいこととどこでも使えることが売りだと聞いていたので。

言いがかりとかじゃなく 純粋に気になったのですいませんでした。

書込番号:15772713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/16 15:04(1年以上前)

>光学マウスはマウスパッドが無くても使えるものじゃないんですか?

光学式が出始めた頃にどこでも使えるという売り文句は聞いたことが無いですね。
ボール式より移動精度が高いのが売りだったような。

レーザー式は更に精度が上がって、模様が無い光沢面でも動くようになり
比較的場所を選ばなくなってきましたが
鏡やガラスなどの透明感のある素材は未だに苦手です。

そこでレーザーが細いブルーLEDなどが出てきてガラスでも動くと売りにしてますが
実際は快適にとまではいかなく、普及までいって無いのが現状。

甜さんが挙げてるMouse M905rも場所を選ばずが売りですが
ガラステーブルなどは反応が悪くダメだったとの書き込みもありました。

トラックボールもテーブルを基点にしてるレーザー式だと同様かと。

テーブルに左右されずとなるとタッチパッドなどはいいのでは?
小さいし薄いので移動にも耐えうるでしょうし。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/touchpads

書込番号:15772804

ナイスクチコミ!0


EPLSさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/16 19:08(1年以上前)

タオシェンさん
>光学マウスはマウスパッドが無くても使えるものじゃないんですか?

光学式マウスこそ、初期はマウスパッドは必須でした。
読み取り用なのか、格子状に模様が入った専用品でしたね。
今のようにマウスパッドが無くても使えるようになったのは後々の事です。

書込番号:15773875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 22:08(1年以上前)

Re=UL/νさん>

えええ!?
そうなんですか?

なんだかそう思うと光学式のメリットって微妙ですね。

それとも、使用場所が水平でなくても使えるってだけだったんですかね。

あと、わざわざタッチパッド単体で売ってるんですね。
これは知りませんでした。

最近はやりのマルチタッチをやろうって事でしょうか。


EPLSさん>

個人的な感想なんですが、むしろ最近の激安光学式の方が
精度が悪く飛びやすい気がします。
(昔は安価な光学マウスなんてなかったですけど。)

でも、みなさんの話を見ていると「光学式にはマウスパッドが
必要」と言うのが常識だったようですね・・・。

う〜ん、そうなると時代はいよいよレーザー式なのか。


(スレ主)かずりえさん>

便乗質問してすみませんでした。

でも、私もここのスレの情報いろいろと参考になりました。
回答くださった方もこの場を借りてありがとうございます。

書込番号:15774717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Mouse M325
ロジクール

Wireless Mouse M325

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

Wireless Mouse M325をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング