『Bluetooth と電波干渉してしまう…』のクチコミ掲示板

2011年 8月26日 発売

Logicool Wireless Mouse M185

  • 軽量・コンパクトなエントリー向けワイヤレスマウス。75.2gと軽量で、ソフトラバーグリップとなめらかなスクロールホイールを採用。
  • アドバンス2.4GHzワイヤレステクノロジーを採用し、最大10m離れた距離からでも遅延やデータ欠落のない安全な接続を保つことができる。
  • ON/OFFスイッチやスマートスリープモードを搭載。単3型乾電池1本で最大電池寿命1年の省電力設計。
最安価格(税込):

¥999 ブルー[ブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥999¥999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:75.2g Logicool Wireless Mouse M185のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Wireless Mouse M185の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M185のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M185のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M185のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M185の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M185のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M185のオークション

Logicool Wireless Mouse M185ロジクール

最安価格(税込):¥999 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月26日

  • Logicool Wireless Mouse M185の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M185のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M185のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M185のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M185の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M185のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M185のオークション

『Bluetooth と電波干渉してしまう…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Wireless Mouse M185」のクチコミ掲示板に
Logicool Wireless Mouse M185を新規書き込みLogicool Wireless Mouse M185をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Bluetooth と電波干渉してしまう…

2014/05/22 10:07(1年以上前)


マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse M185

クチコミ投稿数:22件

液晶テレビのHDMI端子に挿して使用できるスティック型アンドロイド端末 MK908II を操作するために購入したのですが
本体の Bluetooth 機能をONにするとロジクールのこのマウスは全く動作しなくなってしまいました。
最初は故障か?電池切れか?と思ったのですが、違っていました。電波干渉しているのが原因のようです。
大変安価ですばらしいマウスなのですが、少し残念です。

エアマウスの人気モデル T6 などでは、動的な周波数ポッピング機能によって
他の WiFi との電波干渉を避ける機能があり、電波干渉することなく使えています。

どうもワイヤレスは相性があるようで他のワイヤレス機器と同時に使用する際には注意が必要ですね。

書込番号:17543228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2014/05/22 10:11(1年以上前)

ご訂正
× 周波数ポッピング
○ 周波数ホッピング

書込番号:17543237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2014/05/22 11:54(1年以上前)

同じ周波数帯で接近して送信アンテナを置くと、アンテナで選別できないため受信の初段が飽和してすべてのチャネルの信号を潰す場合があります。こうなるとチャネル選択ではどうしようもないので (チャネル選別は中間で行います)、アンテナを離すしかないです。

コードレスフォンなんかでも他の機器から30cmとか1m以上離せと説明書にあると思いますが。

書込番号:17543478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/05/22 12:05(1年以上前)

MK908II というのはアンドロイドマシンつまりパソコンなのですが
Bluetooth 機能があります。USBポートもあるので USB ポートにマウスのレシーバーを挿して
普通にこのマウスは使えているのですが、MK908II本体の Bluetooth 機能をONにして
例えば Bluetooth キーボードを使おうとするとマウスが全く動かなくなるという…

でも同じUSBレシーバーを使うエアマウス T6 はホッピング機能があり Bluetooth とは干渉せずに使えます。

おそらく安価なロジクールのマウスにはホッピング機能が搭載されていないと思われますね。

書込番号:17543497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2014/05/22 12:12(1年以上前)

デジタル通信は間欠動作するので、チャネルの被りが即通信不能になるわけではありません。

初段の妨害排除能力は仕様に現れない特性で、回路によって違うので、動くものも当然あります。

書込番号:17543512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/05/24 13:39(1年以上前)

エアマウス T6 や RC11 や Auxtek AM11 等は USB レシーバー付きの 2.4GHz を使用するタイプですが
Bluetooth との電波干渉はありません。Bluetooth マウスや Bluetooth キーボードが同時に快適に使えています。
しかし、このロジクールのマウスは Bluetooth 機能をONにするなり、全く動かなくなります。
私には設計の問題のように感じます。Bluetooth 機能をOFFにすると普通に使えるのですから…
皆さんのマウスはどうでしょうか?私のマウスだけなら故障として修理したいのですが…

書込番号:17551176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Logicool Wireless Mouse M185
ロジクール

Logicool Wireless Mouse M185

最安価格(税込):¥999発売日:2011年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

Logicool Wireless Mouse M185をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング