Logicool Wireless Mouse M185
- 軽量・コンパクトなエントリー向けワイヤレスマウス。75.2gと軽量で、ソフトラバーグリップとなめらかなスクロールホイールを採用。
- アドバンス2.4GHzワイヤレステクノロジーを採用し、最大10m離れた距離からでも遅延やデータ欠落のない安全な接続を保つことができる。
- ON/OFFスイッチやスマートスリープモードを搭載。単3型乾電池1本で最大電池寿命1年の省電力設計。
Logicool Wireless Mouse M185ロジクール
最安価格(税込):¥1,532
[ブルー]
(前週比:+1円↑)
発売日:2011年 8月26日



マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse M185
ロジクールのホームページにこのマウスUnifying対応って記載が見当たらないんですが、Nanoレシーバーとは書いてますけど、Unifyingとは書いてない。
今ペアリング試したら普通にできましたね。
ロジクールさんはUnifyingが一つの売りなのになんで書かないの。
書込番号:17810007
3点

その後分ったことが、
このマウス自体はUnifying対応なんだが、レシーバーがUnifyingではなかったってこと。
つまり、商品パッケージだけではUnifyingできないのでUnifying対応と書けない事情があった。
なんだかな、千円もしない格安マウスだから割と高価なUnifyingレシーバーを同梱できない。
書込番号:17836101
5点

『レシーバーがUnifyingではなかった』ってありますが、NanoレシーバーがUnifyingレシーバーです。
今、このレシーバーがLogicoolの標準ですので、あえてUnifying対応って記載は、どのマウスやキーボードにも載って無いと、思います。(全てを確認したわけではないですが、Unifyingレシーバーの方で説明されてます。http://www.logicool.co.jp/ja-jp/promotions/6072)
書込番号:17849152
4点

> NanoレシーバーがUnifyingレシーバーです。
いや,そんな事は無いと思うけど‥
UnifyingレシーバとNanoレシーバを並べてSetPointのペアリングを同じ手順で踏みましたが,
NanoレシーバはUnifyingレシーバとして認識してくれません(「Unifyingレシーバを接続してください」の画面から進めない)。
このマウスも,一度他のUnifyingレシーバとペアリングさせると,Nanoレシーバとペアリングさせるのにコツが必要だったと記憶してます。
書込番号:17968118
6点

上記の件,後から自分も参照しそうなな気がするので,端的に補足しておきます。
マウス付属のNanoレシーバ(非Unifying)と再ペアリングさせたい場合,
・SetPoint から,Unifying レシーバとのペアリング解除
・「ロジクール接続ユーティリティソフトウェア」から,Nano(非Unifying)レシーバとのペアリング(再接続)
の手順が必要になります。
後者のユーティリティは,以下のURLから入手できます。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/support/11201?section=downloads
書込番号:17968209
6点

ああ、そうですねUnifyingの基本ですね。
ひとつのレシーバーとペアリングしてあると他のレシーバーとはペアリングできません。
一旦解除しないといけません。
だから同部屋内で同じ機種を何台も使えます。
書込番号:17968263
3点

M185付属のレシーバーはUNIFYING対応ではないですよ
私もK270キーボードでマウスとキーボード登録しようとしてもキーボードは
登録できませんでした まあマウス本体はUNIFYING対応なんですね
そこでK270キーボードについているレシーバーでやったら2台(キーボード、マウス)登録可能でした
UNIFYING対応レシーバーはチップ先が黒色で米印マークがあり、白い鉢巻をしています
未対応レシーバーは黒チップで赤い鉢巻です 米印無です
なお登録するには以前他チップに登録してあるならそのチップで登録を解除する必要があります
登録、登録解除など一目で判るグラフィックなユーティリティを出してほしいものです。
書込番号:17992667
2点

ご教示有難うございます。
Unifying対応って記述がないので、キーボードとマウスを慎重する
ところでした。
レシーバをもらったので、ソフトいれたらUnifying対応するじゃない。
マウス本体にもマークついてるし。
K270っていうキーボードのみ発注しました。
余計なものを買わないで済んで、儲かった気がします。
書込番号:18585020
1点

前言撤回です
>JZS145さん
>なば78さん>孤峰さん>ねこちゃん77さん
また、参考にされている方 _(_ _)_
マウスM185に付属しているレシーバは、Unifyingレシーバ非対応のnanoレシーバ2.4 GHzワイヤレスなのですね
マウス本体の裏にはオレンジ色ロゴで、Unifying対応のマークあり(紛らわしい)
http://www.tachitto.com/2013/11/logicoolm185unifying.html
前に記載したものが消せないので後書きしました。
書込番号:19528552
3点

>なば78さん
事務所でつかっていたマウスを、自宅に持って帰りノートPCに
接続したら使えないので、不燃ごみとして廃棄するところでした。
再設定したら使えますね。危ない危ない。
昔のコメントは、読み返す必要有りですな。
書込番号:21612290
1点

同じ形名M185でUnifyingに対応するものとしていない物が存在しているようです。
今年の春に購入した物は対応していませんでした。
以前の対応しているM185は裏面にUnifyingのマークが付いていますが、
接続できない新しいM185の裏面にはUnifyingのマークが付いていません。
新しい方は、ノートPCで使っていたのですが、半年でレシーバをWindowsが認識出来なくなり(壊れた様子)、
マウスが余ってしまったので、古いM185と交換しようとしてUnifyingにつなごうとしたら接続できない。
両マウスの裏を見たらマークの有り無しが違っていました。
他に違いは、Logicoolのマークとロゴが、Unifying対応の物は裏に書かれていて、
Unifying非対応品は上面の掌を載せる部分に書かれています。
これが本当にそれぞれに対応しているかは不明です。
結局マウスが余ってしまいました。(保証受けるのも面倒くさいし・・・)
書込番号:22324489
4点

>ねこちゃん77さん
> 同じ形名M185でUnifyingに対応するものとしていない物が存在しているようです。
> 今年の春に購入した物は対応していませんでした。
ググってみたところ、確かに新しいロットで非対応との言及がチラホラありますね‥
http://tera-dare.blogspot.com/2017/01/logicool-wireless-mouse-m185-m186.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001175/SortID=21427794/
元の仕様は一般ユーザー目線からすると少し紛らわしい気もしますが、
それにしても同じ品番で機能がダウングレードするのって、ちょっと腑に落ちませんよね‥
書込番号:22410518
2点

>なば78さん
仕様が変わっているようですね。
アマゾンさんのカスタマーレビューにも書き込みがあります。
昔のマウス取って置いてよかったと思います。
書込番号:22412016
0点

「仕様は予告なしに変更される場合があります。」
こんな記載もみつけちゃいました。
書込番号:22412341
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Logicool Wireless Mouse M185」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/10/14 20:15:25 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/29 15:14:44 |
![]() ![]() |
0 | 2020/09/24 9:04:33 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/02 4:36:59 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/22 4:09:15 |
![]() ![]() |
3 | 2019/05/26 20:51:25 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/19 13:19:54 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/09 14:16:17 |
![]() ![]() |
0 | 2015/03/16 19:34:04 |
![]() ![]() |
15 | 2019/01/22 22:06:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





