『サポートセンター最悪、マウスもメーカーも使えません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,000

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:USB その他機能:カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:5ボタン 重さ:76g M-BL2DBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-BL2DBの価格比較
  • M-BL2DBのスペック・仕様
  • M-BL2DBのレビュー
  • M-BL2DBのクチコミ
  • M-BL2DBの画像・動画
  • M-BL2DBのピックアップリスト
  • M-BL2DBのオークション

M-BL2DBエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月上旬

  • M-BL2DBの価格比較
  • M-BL2DBのスペック・仕様
  • M-BL2DBのレビュー
  • M-BL2DBのクチコミ
  • M-BL2DBの画像・動画
  • M-BL2DBのピックアップリスト
  • M-BL2DBのオークション

『サポートセンター最悪、マウスもメーカーも使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-BL2DB」のクチコミ掲示板に
M-BL2DBを新規書き込みM-BL2DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

マウス > エレコム > M-BL2DB

スレ主 tamaki7さん
クチコミ投稿数:1件

一日に数回カーソルがなくなり、
再起動して何度か使っていましたが、
仕事にならずELECOMのサポートセンターに電話。

5分以上(!!)保留音で待たされてつながったあげくに
「購入店で交換してください」と…。

交換したものもまた同じ症状が出てたのですが、
カーソルがなくなる頻度が低くなったので使えるかと思い約20日間たちました。

なぜかカーソルがなくなる頻度が高くなってきたように思ったので
またサポートセンターに電話。
今度は10分(!!!!!) 待たされました。
(長いことが予想できたので、ストップウォッチで計測してました)

待ち時間に対してはスミマセンというものの、
1分10円の情報量をとってるんだろう!?
こづかい稼ぎにサポートを少なくしているのかと思うほどです。

いくつかの実験をして
本体はUSBハブとの相性が悪いと一刀両断。
(おめぇが悪いんだよ!)

しばらく様子を見てるのすが、
PC本体に繋ぐとカーソルが消えることはなくなったものの、
動きが反応しない時が多く、仕事になりません。

今後、エレコムを購入することはないとここに誓います。
むしろ、この世から抹消してもらいたいメーカーのひとつに選ばせていただきます。

書込番号:15216951

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/17 19:54(1年以上前)

サポートが繋がりにくいのも、USBを本体に直接刺さないとうまく動かないのも、よくある話です。
某LCCに電話したら、「待ち時間は5分です」と自動音声で流れたのでそのまま待っていたら、20分待たされ電話代¥1.100
電話するたびに他社との差額が減ると憤っていたら、苦情が多かったのか、フリーダイヤルができました。
メーカーの肩を持つわけではありませんが、よくある話で、それほど「悪」だと思えません。

書込番号:15217114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/12/02 05:39(1年以上前)

@マウスでもなんでも、当たり外れありますから、メーカーだけを攻めない。
A別の口コミにもあるように、USBの挿位置、電池の電圧低下や電波干渉の可能性もあります。

ご自身でUSB位置変えたら直ったということですが、ハブ使用しているとダメな場合は、この機種だけでなく別カテゴリのUSB機器でもよくあることですので、動作不良=故障ではないので、いろいろ検証しましょう。PCとはそういうものです。

もちろん、あれこれ検証しイライラしている人には、サポセンで待たされるとさらにイラッっときますが、我慢しましょう。
電話系サポセンは期待しすぎないほうがいいですよ。もっとひどいものもありますよ。例えば自分の話ですが、
マイクロスイッチの故障後(検証済)交換するとメールが来て、返信したら連絡なし。
何度か連絡したがダメで電話でその旨含めて文句・・・メール届いていないと・・・返信先間違えていませんでしたけどね。
メールサーバーが・・と説明がありました。
結局交換に1ヶ月を要しました。10Kもするマウスでしたので、交換してもらいましたが、このマウスの購入費考えると買い換えてもいいかなと。

ちなみにBL2DBは購入後2ヶ月経っていますが、正常動作してますし、非常に軽くて疲れないのでコスパGoooooooooDです。

書込番号:15420296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/01/15 14:13(1年以上前)

当方も似たような現象でした、色々疑って何やってもダメで・・・・
昔を思い出し、ドライバーを疑いました。
http://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/
「エレコム マウスアシスタント3」これは、ドライバー込みで、
一発で解消しました。
標準ドライバーと相性悪いと思われますよ。

書込番号:15622461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 M-BL2DBの満足度1

2013/09/21 14:14(1年以上前)

口コミ
でも お判りに なる と 思うが

2ヵ月で故障 最悪の商品ですね

返品交換も 送料自腹

シルバー在庫ないためブラックに交換

ふざけんな

書込番号:16614569

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-BL2DB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M-BL2DB
エレコム

M-BL2DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

M-BL2DBをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング