エレコムのワイヤレスマウスが、2機目が壊れました。
テーブルから落ちたときの衝撃で、電源がつかなくなりました。
1機目に続き修理見積もりを依頼しましたが、またしても新品定価と変わらない修理代金が佐川急便で届けられました。
もともと、エレコム自体修理して再度ユーザーに使ってほしいという考えがあるのでしょうか。。
それとも、新品に買い替えなさいという意味なのか 2機ともに2500円前後の定価で修理代金もほぼ同額だったために別のメーカーにする事にしました。
ユーザーの事を考えるなら、修理代金を考えるか より長持ちする性能を考えないとついていけないなと思いました。
書込番号:13537587
0点
2500円前後製品で修理代いったい幾らにしろって?
普通は技術料だけでその倍はかかる
>エレコム自体修理して再度ユーザーに使ってほしいという考えがあるのでしょうか
何所のメーカーもこの価格帯で有る訳ない
>より長持ちする性能を考えないとついていけないなと思いました。
自分で壊しておいて何言ってんだか
何だかな〜
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
書込番号:13537736
9点
そうだねこのマウスの定価は4,620円の新製品ですね。
旧型と間違えたのかもしれませんがエレコムを貶めるためなんで
どこでもよかったってトコかなw
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-bt8bl/
ユーザーの事を考えるなら、落とさない方法を考えないと長持ちする性能かも
確認できないよ。
自分の使い方を改めないと、どこのメーカーもついていけないねぇ〜
書込番号:13537825
8点
部品代がいくらかわかりませんが、技術料だけで考えても\2500なら全然高くないですね。
すごくユーザーのことを考えた金額だと思います。
人が動けばお金がかかって当然なんで。
スレ主は働いたことがないのかな。
書込番号:13538062
6点
>部品代がいくらかわかりませんが、技術料だけで考えても\2500なら全然高くないですね。
>すごくユーザーのことを考えた金額だと思います。
>人が動けばお金がかかって当然なんで。
>スレ主は働いたことがないのかな。
あんた、偉そうに言うね
技術料とかいってそのままユーザに負担させる企業は、3流企業、以下
ユーザを満足させておくのも商売の一つだろうが、考え方だろうがタコ
---
価格comのカキコって、メーカの見張り番みたいな奴がおるね。
書込番号:14675255
0点
家電メーカーはわかりませんが、
自動車ディーラーの技術料は時給8000円〜だし
工作機械の修理屋さんの技術料は時給で(最初の3時間は35000円で後は1時間毎に)9500円だった。
まあそれ位に大量生産と個別修理とだと値段?単価?は違います。
書込番号:14693802
4点
そもそも修理なんてしないと思うけど。
誰が修理をするのか、ってあたりから考えないとね。
修理をするスタッフを雇うくらいなら新品交換の方が手っ取り早いとしか思えないし。
個人的にはエレコムの場合は保証期間が短いのが気に入らないんだけどね。
書込番号:14693929
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-BT8BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/30 5:46:02 | |
| 4 | 2012/10/02 6:39:36 | |
| 0 | 2012/07/29 21:16:23 | |
| 2 | 2013/03/20 20:35:48 | |
| 8 | 2012/07/02 21:44:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






