| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
新品で購入しドライバもインストールしました。
上へのスクロールはスムーズですが下へのスクロールがうまくいきません。というか下へ行きません。
これでは使い物になりません。
その場合はメーカーに言えばいいのでしょうか?発送の際の送料は自分持ちですか?
レシートはありますが、その販売店が遠方のため行くことが出来ません。
また、ドライバインストールしても横スクロール(チルト)機能が使えません。(ファイル:srmb01-100)
その設定がないのです。
どちらにせよ、下へのスクロールが出来ないから使えないのですが、やはり故障でしょうか?
BUFFALOは安いけどそれなり言うことですかね。
書込番号:18289392
1点
ホイールが廻るけど下向きにスクロールしないんですか。
それなら初期不良だと思われます。
書込番号:18289419
0点
はい、ホイールは廻るけど下向きにスクロールしません。
ドライバで水平スクロールという項目がありますがそれが横スクロールですかね?
それは(水平スクロール3)変えていませんがExcelを起動後、横スクロールボタン押しても縦方向に動いてしまいます。
これも不良ですか?
書込番号:18289456
1点
>その場合はメーカーに言えばいいのでしょうか?
初期不良期間内なら、基本的(※)には購入した店舗に連絡してください。
一般的には、初期不良対応というのは商品を販売した店舗が行うものですから。
メーカーに連絡しても修理or新品交換してくれますが、その場合は初期不良対応ではなく、極普通の保証期間内の修理対応ということになります。
※ASUSなどの一部メーカーのパソコンやタブレットなどに関しては、購入店じゃなくてメーカーに直接連絡する必要があります。
>発送の際の送料は自分持ちですか?
初期不良期間内の場合は、購入した店舗に問い合わせてください。
初期不良期間を過ぎていてメーカーに送る場合、片道分の送料は自己負担です。
>BUFFALOは安いけどそれなり言うことですかね。
Buffalo・ELECOM・サンワサプライなどのパソコン周辺機器の大手3社は、マウスやキーボードに関しては、安かろう悪かろうですよ。
これらのメーカーは、マウス・キーボードは消耗品としか考えていないため、機能の豊富さやスペックなどは重視していても、部品の耐久性に関しては何も考えていません。
だから、これらのメーカーのマウス・キーボードの保証は6ヶ月なんです。
個人的には、長持ちするマウス・キーボードを求めているのなら、MicrosoftやLogicoolの製品をオススメします。
この2社の製品は、低価格帯でも基本的に3年保証になっていて、ゲーマー向けのマウスなどはBuffalo製などの10倍以上の寿命を持ったクリックボタンなどを採用しています。
値段的にはBuffaloなどの製品よりも割高ですが、それでも元が取れるくらいに長持ちしますよ。
書込番号:18289457
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > SRMB01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/06/05 1:18:15 | |
| 0 | 2015/07/10 1:21:59 | |
| 2 | 2015/06/29 20:34:46 | |
| 3 | 2014/12/20 19:58:13 | |
| 1 | 2014/02/27 9:55:17 | |
| 1 | 2013/11/30 16:36:25 | |
| 3 | 2013/10/24 21:19:18 | |
| 3 | 2014/05/21 21:24:31 | |
| 2 | 2013/06/08 1:10:02 | |
| 6 | 2013/05/30 9:16:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







