『ショクダイオオコンニャクが開花したので撮ってきました』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『ショクダイオオコンニャクが開花したので撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 Fastechさん
クチコミ投稿数:941件
当機種
当機種
当機種
当機種

昨日朝の開花前

本日朝の開花後(上から)

本日朝の開花後(正面から)

本日朝の開花後(アップ)

LX7の板も寂しいので、昨夕開花した、非常に珍しいショクダイオオコンニャクを撮ってきました。
場所は茨城県つくば市の筑波実験植物園になります。
花の寿命が短いので、日曜か月曜日がギリギリかと思いますが、興味のある方は是非見学してきてください。

筑波実験植物園
http://www.tbg.kahaku.go.jp/

書込番号:17696075

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/04 11:04(1年以上前)

おぉー!

コレって臭気が・・・なヤツでしたっけ?(^^;;

書込番号:17696092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fastechさん
クチコミ投稿数:941件

2014/07/04 11:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花1

花2

セピア効果

クロスフィルター効果

同じ植物園内のサンプルです。

書込番号:17696093

ナイスクチコミ!3


スレ主 Fastechさん
クチコミ投稿数:941件

2014/07/04 11:06(1年以上前)

サンディーピーチ さん、その通りです。
世界最大の花で、非常に臭い臭いの花です。
ただ開花直後のみで、今朝は殆どにおいませんでした。

書込番号:17696100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/04 11:19(1年以上前)

自宅から車で一時間ちょいの場所ですね、

明日雨だったら子供の気分次第で行ってみようかなぁ、、、

情報ありがとうございました(^ ^)

書込番号:17696129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fastechさん
クチコミ投稿数:941件

2014/07/04 11:27(1年以上前)

本日の朝一は余り混んでいませんでしたが、今日の朝刊(朝日)の全国版に紹介されてしまったので、今日も午後からは混むかも知れません。
土日だと相当混む可能性が有りますので、行く場合は早めが良いかと。
月曜日までは8:30開園です。
駐車場は8:00くらいから開いていました。
前回は2012年に開花して行っていますが、整理券を発行したとのことで、駐車場も午前でも満車状態でしたね。

書込番号:17696161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/04 20:46(1年以上前)

今日、夕方のNEWSでやっていましたね。
開花して、2-3日か持たないらしいです。

書込番号:17697744

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/05 11:46(1年以上前)

初めて見ました。珍しい画像をありがとうございました。

書込番号:17699864

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fastechさん
クチコミ投稿数:941件

2014/07/05 15:30(1年以上前)

当機種

ショクダイオオコンニャクの苗

国内はもとより、世界中でも滅多に咲かない花なので、なかなか見られないと思います。
本日は土曜と言うこともあり、8:30には駐車場は満車だったようです。
昨日に比べ、だいぶ閉じてしまっているようです。
この後、倒れて葉が出てくるらしいです。
薄暗い温室の中なので、LX7のレンズの明るさが有効に働いているのかなと思っています。
次は何時咲くことか、何年後になるのでしょうか?
ちかみに2年くらいのショクダイオオコンニャクの苗の写真も撮りましたのでアップします。
ショクダイオオコンニャクのショクダイは、ろうそくの燭台ににていることから付けられているとのことです。
ちなみにサトイモ科の植物らしいです。

書込番号:17700535

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fastechさん
クチコミ投稿数:941件

2014/07/08 13:43(1年以上前)

昨日7日の14時過ぎに、真ん中の茶色の柱状の物が倒れて、開花は終了しました。
詳しくはHPで確認ください。

書込番号:17711212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング