『スマホから位置情報を取り込み』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『スマホから位置情報を取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホから位置情報を取り込み

2012/11/06 13:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

スレ主 まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件

http://app.fujifilm-dsc.com/app/camera_app/pc/jp/guide03/index.html

これって移動した場合毎回操作しなくてはならないのでしょうか?

書込番号:15302794

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/11/06 15:49(1年以上前)

> これって移動した場合毎回操作しなくてはならないのでしょうか?
そうだと思います。

 位置情報を自動的に更新するには、GPS機能付きのカメラが必要だと思います。
または、GPSロガーというものを一緒に持ち歩いて位置情報を記録しておき、家に帰ってからまとめてJPEGに位置情報を付加する方法もあります。
こちらの方が精度が高く、いろいろ遊べます。たとえば
http://www.i-gotu.jp/

書込番号:15303146

ナイスクチコミ!0


スレ主 まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件

2012/11/09 08:26(1年以上前)

technoboさん
そのようですね 富士にも聞いてみました。
ユーザーさんの回答を期待していたのですが 残念

山歩きで使えるかどうかなのですが いちいち取り込まないと でたらめな位置情報が
書き込まれそうですね 
毎回スマホとカメラ両方操作するなんて
使えないです

GPSロガーって面白そうなのですが 
写真を撮った位置をどうやって知るのでしょうか?

書込番号:15315046

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/11/09 08:59(1年以上前)

まろ吉さん

 ユーザーじゃなくて申し訳ありません。
カカクコムは、買う前は熱心に見ていたひとも、買ってしまうと見なくなるかも知れません。
買ったあとに値段が下がったのを見るのはいやですから。

 GPSロガーを使った位置情報の付加は、カメラで撮った時刻とロガーのどの時刻にどこにいたかの記録を突き合わせて行います。カメラの時計が合っていないとずれます。ロガーを一緒に持ち歩かないと狂います。

書込番号:15315138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング