『カーソルや画面がフリーズするのですが?マウスが原因?』のクチコミ掲示板

2007年 7月20日 発売

Basic Optical Mouse

  • 左右どちらの手にもフィットするボディを採用した、3ボタン搭載光学式有線マウス。
  • ホイールを回転させるだけで、画面を簡単にスクロールできる「スクロールホイール」を装備する。
  • パソコンのUSBポートに接続するだけでセットアップ可能。約1.7mのケーブルが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,400

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB ボタン数:3ボタン Basic Optical Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Basic Optical Mouseの価格比較
  • Basic Optical Mouseのスペック・仕様
  • Basic Optical Mouseのレビュー
  • Basic Optical Mouseのクチコミ
  • Basic Optical Mouseの画像・動画
  • Basic Optical Mouseのピックアップリスト
  • Basic Optical Mouseのオークション

Basic Optical Mouseマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [セサミブラック] 発売日:2007年 7月20日

  • Basic Optical Mouseの価格比較
  • Basic Optical Mouseのスペック・仕様
  • Basic Optical Mouseのレビュー
  • Basic Optical Mouseのクチコミ
  • Basic Optical Mouseの画像・動画
  • Basic Optical Mouseのピックアップリスト
  • Basic Optical Mouseのオークション

『カーソルや画面がフリーズするのですが?マウスが原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Basic Optical Mouse」のクチコミ掲示板に
Basic Optical Mouseを新規書き込みBasic Optical Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > マイクロソフト > Basic Optical Mouse

スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

現在このマウスを使用しています。
OSはWinXPとWin7をデュアルブートで使用しています。
時々(月に一度位)ですが、Winを立ち上げた直後に、カーソルが全く動かなくなる時があります。
XPでも7でも発生します。
この場合は電源を落として再起動すると問題なく使用できます。
これは再起動でまた使用できますので我慢できますが、我慢できないことが先日起こりました。

WinXP上で、MapFanNetで地図画面を左クリックしたまま何回か移動させていたとき、アプリ画面全体が突然モニター画面から外れて、操作部分が隠れた状態でフリーズしてしまいました。
アプリを終了することもできず、止む無くCtrl+Alt+Delでタスクを強制終了しました。
MapFanNetを削除して再度インストールしましたが、アプリを立ち上げると上記の画面が表示されて全く使用できません。
Winを再度クリーンインストールするしか方法はないと思われます。
これはこのオプティカルマウスが原因のように思うのですが、いかがでしょうか?。
経験豊富な方のご意見をお願いします。

書込番号:16049003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/23 08:51(1年以上前)

Windows7でもMapFanがフリーズするならマウスのせいかもね。

書込番号:16049091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/23 09:02(1年以上前)

フリーズしたときにタスクマネージャ開けばどのプロセスが原因か分かると思うけど。

書込番号:16049123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2013/04/23 15:05(1年以上前)

すたぱふさん、Hippo-cratesさん、レスありがとうございます。

Win7ではまだ発生しておりません、注意深く扱っている所為だとおもいます。
今度発生したらタスクマネージャーを調べてみます。

どなたか同じような経験をされた方、おられませんでしょうか。

書込番号:16050027

ナイスクチコミ!1


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2013/05/01 13:12(1年以上前)

ELECOM製のレーザー式マウスに変更したら問題解消しました。
レーザー式の箱の裏に記載されている説明により、原因わかりました。
マウスの性能は下記の順に優れているとか、

Ultimate Laser
Laser
Blue Led(光学式)
IR Led(光学式)
Red Led(光学式)

光学式というのは赤外線だとばかり思っておりましたが、いろいろあるのですね。
Laser式は動きがとても安定していて、問題起きないようです。

書込番号:16080929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Basic Optical Mouse」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Basic Optical Mouse
マイクロソフト

Basic Optical Mouse

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月20日

Basic Optical Mouseをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング