『果たして今度はどうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,220

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth ボタン数:4ボタン 重さ:88g Bluetooth Notebook Mouse 5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の価格比較
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のスペック・仕様
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のレビュー
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のクチコミ
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の画像・動画
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のピックアップリスト
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のオークション

Bluetooth Notebook Mouse 5000マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2009年 3月27日

  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の価格比較
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のスペック・仕様
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のレビュー
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のクチコミ
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の画像・動画
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のピックアップリスト
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のオークション

『果たして今度はどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetooth Notebook Mouse 5000」のクチコミ掲示板に
Bluetooth Notebook Mouse 5000を新規書き込みBluetooth Notebook Mouse 5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

果たして今度はどうか?

2009/03/09 20:32(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > Bluetooth Notebook Mouse 5000

スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件 Bluetooth Notebook Mouse 5000の満足度5

いろいろ訳あってなかなか普及しないBluetoothマウス、マイクロソフトが携帯ノート向けに
出してきましたね。

当方Bluetooth対応パソコン(NEC LaVie L LJ750/MH)を所有していますが、現在
ショートカットキー+タッチパッドを基本としつつデスクでの長時間や細かい作業には
マイクロソフトのNotebook Mouse 4000を併用しています。

ドングルなし(パソコン側または別途購入のアダプタ)のレーザーと言うことで、
確実かつ精密な操作が果たして可能なのかどうか、あと電池の持ちがどうか、ですね。

また、4ボタンということでブラウザの「戻る」ボタンに対応はしているものの、
スクロールホイールを倒すことによる「戻る」「進む」には対応していないようで、
その点が物足りないかな。

まあ実売価格とクチコミを参考に購入を検討します。

書込番号:9219191

ナイスクチコミ!0


返信する
Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/09 21:58(1年以上前)

日本未発売だった5000がようやく出ますか。

以前米国でこの色違いを購入しましたが
指が男性の割りにちょっと長いので小さすぎて使いづらく
すぐ売ってしまいました。

米国なら魅力的なBluetoothマウスが色々あるのに
日本は選択肢が少ないうえデザインもダサすぎ。
マイクロソフトにはレーザーマウス8000の充電器なしの
廉価版を出して欲しいです。

書込番号:9219780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/10 01:47(1年以上前)

あまり多くのマウスを使ったことがない素人なりの感想です
ネットブック(mini9)用にネットで購入。(海外版)
手はでかいほうです。
主な用途はネット、メールと軽いネトゲ程度。
購入時の私的ポイント:小さい。bluetoothマウスにしてはデザイン良(個人的に)
サイドボタンがついている。

初ワイヤレスマウスでしたが、特に不満もなく。
5ボタン目があるともっと便利だなというくらいでしょうか。
ホイールはぬるぬるしておらず、カリカリ音が少し大きめ。
電池の持ちは良いらしく、正月に買って未だ電池交換なしです。(使用時間は週に7〜10時間ほどですが)

小さくて愛着のわいてくる便利マウスです。

書込番号:9221452

ナイスクチコミ!2


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件 Bluetooth Notebook Mouse 5000の満足度5

2009/03/10 21:24(1年以上前)

海外(米国)ではすでに発売されていたのですね。

私はマウス(特にモバイル)は消耗品と割り切っていて、だいたい4、5千円程度が
分岐点と考えているので、レーザーマウス8000は多機能故高すぎる上、各種クチコミから
タッチパッドとの併用で不具合が報告されるなどの理由から見送っている状態です。

現状OPTICAL MOUSE 4000で不満はありませんが、あえて言えばレシーバー部を
使用の都度着脱せねばらなず、いずれUSBポートが甘くなるのではないかと心配
しており、できれば機能は絞ってもブルートゥースのマウスがほしかった
というのが正直なところです。

私の場合携帯性を優先するので、多少小さくとも使用に支障は無いと思います。

後は、8000で報告されているような不具合が解消されていることの確認と、
実売価格がアマゾンで4000円を下回ったら、人柱覚悟で買ってみようと
考えています。

書込番号:9224838

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/11 16:38(1年以上前)

8000の大きさとフォルムは私の手に合うので自宅で使いたいんですよね。
ただ余計な機能と同梱品で高価格なため個人的にはXです。

この5000は軽いし、携帯性とデザイン重視ならオススメマウスですね。
ただドガッスさんも言われる通りホイールのカリカリ音がちょっと気になるかも。

書込番号:9228664

ナイスクチコミ!0


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件 Bluetooth Notebook Mouse 5000の満足度5

2009/03/11 21:51(1年以上前)

>ただドガッスさんも言われる通りホイールのカリカリ音がちょっと気になるかも。

そうなんですか。昔のロジクールのマウスでそんなのを使っていました。
今のオプティカルマウス4000が逆にヌルヌル、スルスルスクロール
感じになれているので、逆なんですね。。。

まあ、私の場合Intelipointも入れずにただの2ボタン+スクロールマウスとして普通に
機能してくれればよいので、値段は発売直後なら4千円オーバーでも仕方なし、
ホイールは慣れの問題でしょう。

とりあえず1個アマゾンで予約を入れておきました。
電池の持ちが気になりますが、その点はエネループを購入して対応したいと思います。

では。



書込番号:9230040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/03/17 14:30(1年以上前)

マイクロソフトからブルートゥース対応の新しいマウス発売と聞き、値段が実売4千円切る(送料とかかかるとアレですが+_+;)そうなのでちょっと気になったのですが、4ボタンが微妙らしいですね。
他社製のブルー対応のマウスもありますが、やや高めの値段だったのでこっちにしたかったのですが+_+;。
所有のモバイルPCはUSB2つ搭載なので、マウス用に一つが埋まるのは避けたいですからね(タッチパッドは使いにくい*_*:)

書込番号:9260004

ナイスクチコミ!0


愛餓雄さん
クチコミ投稿数:23件

2009/03/17 20:31(1年以上前)

並行物を既に使用しています。
EEE PC 901と一緒にカバンに入れて持ち歩くには大き過ぎで、実際の使用感は小さい位ですね。
と、言う訳で理想と現実の狭間の微妙なサイズって所でしょうか。
4ボタンはやや物足りなさを感じます。やっぱり5ボタンだと良かったですね。
ホイルのカリカリ感も賛否有りますが、私は確りしたした感触には好感を持っています。
Bluetooth=電池が保たないってイメージが強いのか、購入当時は少ない選択肢の中から比較的小さめの本品を選びました。
電池の保ちも私的には許容範囲だと思っています。

書込番号:9261474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Bluetooth Notebook Mouse 5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Bluetooth Notebook Mouse 5000
マイクロソフト

Bluetooth Notebook Mouse 5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

Bluetooth Notebook Mouse 5000をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング