『Bluetooth アダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,220

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth ボタン数:4ボタン 重さ:88g Bluetooth Notebook Mouse 5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の価格比較
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のスペック・仕様
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のレビュー
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のクチコミ
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の画像・動画
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のピックアップリスト
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のオークション

Bluetooth Notebook Mouse 5000マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2009年 3月27日

  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の価格比較
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のスペック・仕様
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のレビュー
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のクチコミ
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の画像・動画
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のピックアップリスト
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のオークション

『Bluetooth アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetooth Notebook Mouse 5000」のクチコミ掲示板に
Bluetooth Notebook Mouse 5000を新規書き込みBluetooth Notebook Mouse 5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth アダプター

2009/04/22 10:35(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > Bluetooth Notebook Mouse 5000

クチコミ投稿数:301件

本商品を検討しています。
Bluetooth アダプターは付属していないとのことですので
Bluetooth アダプターも購入しようと思いますが、相性がありますか?

また、Bluetooth アダプターにはクラス1と2があるようですが、
クラス1を使用すれば上位互換みたいになるのでしょうか?それとも、
クラス2のマウスにはクラス2のBluetooth アダプターが必要なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9430891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件

2009/04/22 16:21(1年以上前)

もう一つ、質問させてください。

本製品をパナソニックのLet's Noteに使用するとホイールパッドと
干渉するなど不具合はないでしょうか?

ご利用になっている方でご存じでしたら教えてください。

書込番号:9431815

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/22 17:46(1年以上前)

>相性がありますか?
あるともないとも言えず、こればっかりはやって見ないと分からないかと。

>クラス2のマウスにはクラス2のBluetooth アダプターが必要なのでしょうか?
特に拘る事はないと思う。
ただ、相手がClass1だったとしてClass2の下位互換となります。

因みにClass1は到達距離100m、Class2は10mです。

>ホイールパッドと干渉するなど不具合はないでしょうか?
不具合って言うか、マウスが2つある状態になるからカーソルがマウスでも
ホイールパッドでも動く位じゃね。

書込番号:9432098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/22 18:07(1年以上前)

Bluetoothアダプタを買ってマウス以外でも使うのなら別ですが、マウスでしか使わないのなら、個人的には一般的なワイヤレスマウスの方をお勧めします。

書込番号:9432170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2009/04/22 19:34(1年以上前)

Lithumさん

ご回答ありがとうございます。
クラス1があればクラス2の上位互換となりそうなので良かったです。

都会のオアシスさん

一般的なワイヤレスの方がbluetoothよりいいですか?
それは相性問題からでしょうか?

書込番号:9432455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/22 20:37(1年以上前)

Bluetoothマウスは使用開始時にもたつく傾向があります。
それに対し、ワイヤレスマウスにはそういったものがありません。
ですので、レスポンスの面から言えば、ワイヤレスマウスの方に分があります。
そのため私は、Bluetooth内蔵PCではBluetoothマウスを、内蔵でないPCではワイヤレスマウスを、というように使い分けています。

書込番号:9432771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/22 20:38(1年以上前)

書き忘れましたが、相性問題からではありません。

書込番号:9432780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2009/04/22 21:33(1年以上前)

都会のオアシスさん

ありがとうございます。
使用開始時にもたつきがあるんですね。
意外と気がつかないところですね。

ロジクールのコードレスレーザーマウス MX-1100なんかどうでしょうか?

書込番号:9433144

ナイスクチコミ!0


vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:7件 Bluetooth Notebook Mouse 5000の満足度5

2009/04/22 21:45(1年以上前)

>一般的なワイヤレスの方がbluetoothよりいいですか?

私のB5ノート(NEC)ですが、

Bluetoothマウスの優れている点:
1. USBポートを一つふさがなくてすむ点(私のは2つしかないため重宝している)。
2. 使用の都度いちいちレシーバーを抜き差しせずにすむ点。
3. 長い目で見れば、繰り返し抜き差しに伴いUSBポートがへたる可能性を減らせる点。

Bluetoothマウスの劣っている点(=ワイヤレスが優れている点):
1. (都会のオアシスさんが指摘しているように)使用開始時に若干もたつく点。
2. (ごくまれに)ペアリングに失敗し、動作しなくなる点(マウス側の電源オンオフ
  もしくはPCの再起動で回避は可能)
3. 電池の持ちが一般的にふつうのワイヤレスマウスより短い点。

こんなところでしょうか。

書込番号:9433223

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:301件

2009/04/22 21:59(1年以上前)

vecmu0053さん 

ご回答ありがとうございます。

私のPCはBLUETHOOTH内蔵のPCではありません。
逆の意味で、普通のワイヤレスの方が良いことがわかりました。

ロジクールあたりで考えてみたいと思います。

書込番号:9433319

ナイスクチコミ!0


vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:7件 Bluetooth Notebook Mouse 5000の満足度5

2009/04/22 22:18(1年以上前)

>私のPCはBLUETHOOTH内蔵のPCではありません。

ちょうど私もそのことに気づいたところでした(現行機種の、それも直販モデルの
最上位機種のみ装備でしたね)。

おっしゃるとおりロジクールあたりが無難かと思いますが、念のためお持ちの機種(または
現行の後継機種)のスレでおすすめのマウスを聞かれてはどうかと思います。

余談ですが、最近のロジクールのワイヤレスマウスはナノレシーバーといって
レシーバーが非常に小さく、常時装着していても邪魔にならないのをうたい文句に
している物がありますが、常時パソコンを持ち運ぶ(バッグの中で動く)環境であれば、
USBポートへの負荷が少なからずかかることになるので、あまりおすすめできないと
言うのが個人的な見解です。

では。

書込番号:9433488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Bluetooth Notebook Mouse 5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bluetooth Notebook Mouse 5000
マイクロソフト

Bluetooth Notebook Mouse 5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

Bluetooth Notebook Mouse 5000をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング