Wireless Mobile Mouse 3500
- 独自技術「BlueTrackTechnology」により、さまざまな素材(※透明ガラスや鏡の表面を除く)の上で安定した操作が可能なワイヤレスマウス。
- 収納式の「超小型ナノ トランシーバー」を採用し、携帯性を高めたほか、無線方式に「2.4 GHzワイヤレス」で半径10mの範囲で操作可能。
- 単3形アルカリ乾電池1本で最長約8か月の電池寿命を実現しているほか、バッテリーが少なくなると、「バッテリ ステータス インジケーター」が赤く点灯する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Wireless Mobile Mouse 3500マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ユーロ シルバー] 発売日:2010年 4月 9日
マウス > マイクロソフト > Wireless Mobile Mouse 3500
マウスの電源を入れた直後に、そのとき選択していたウィンドウだけがクリックできなくなります。他のウィンドウは普通にクリックできますが、そのウィンドウだけが左も右もクリックしても全然反応しなくなります。特定のソフトでだけ起こるわけではなく、どんなソフトでも発生します。
サポセンに問い合わせようとしても、ハードウェア一覧に3500は載ってないし・・・
書込番号:12265035
0点
サポセンは
http://www.microsoft.com/japan/customer/tech/phone.aspx
ちなみに、オンラインで問い合わせをしようとすると
本製品の無償サポートは、電話サポートのみのご提供となり電子メールサポートはご利用いただけません。
プロダクト ID は本体底面に記載されています。
現在、弊社のシステムトラブルのため、本製品のプロダクト ID を確認する事ができません。
お手数をおかけしますが、プロダクト ID をご用意の上、無償サポート受付窓口 をご参照ください。
と注意が表示されます。
書込番号:12265239
0点
起動が終わってなくて、1テンポ待たなければならない。とかは?
、
書込番号:12265331
0点
他にマウスはもってない?
あれば、他でも同様になるかどうかをみてほしい。
>少なくとも、10分以上はだめです。
はじめに選択したものは10分以上無反応になるが、2つ目3つ目と他のモノはその10分以内でも開くことが可能なのか?
>そのとき選択していたウィンドウだけがクリックできなくなります。
このウィンドウとは、アプリやファイル?それともフォルダ?
書込番号:12265573
0点
> 他にマウスはもってない?
> あれば、他でも同様になるかどうかをみてほしい。
他のマウスでは起こりません。
> はじめに選択したものは10分以上無反応になるが、2つ目3つ目と他のモノはその10分以内でも開くことが可能なのか?
可能です。
接続時にタスクバーがアクティブだとタスクバーだけクリックできず、接続時にデスクトップがアクティブだとデスクトップだけクリックできず、WordがアクティブだとWordだけクリックできない、というわけのわからない症状です。
書込番号:12265605
0点
BlueTrackのユーザです。
瞬間、アクティブ ウィンドウが大量の(無意味な?)メッセージを受け取り、後のクリックら入力メッセージはアプリケーションのメッセージ キュー(待ち行列)の、はるか後方とか?
先にタスク マネージャを起動しておけば、そのアプ(プロセス)のCPU使用率らに異常がないか見れるかもしれません。
PCより先にマウスの電源を入れたおいたときは?
書込番号:12270215
0点
> BlueTrackのユーザです。
> 瞬間、アクティブ ウィンドウが大量の(無意味な?)メッセージを受け取り、後のクリックら入力メッセージはアプリケーションのメッセージ キュー(待ち行列)の、はるか後方とか?
> 先にタスク マネージャを起動しておけば、そのアプ(プロセス)のCPU使用率らに異常がないか見れるかもしれません。
おっしゃることの意味がよくわかりません。すいません。
> PCより先にマウスの電源を入れたおいたときは?
同じ症状が発生します。
書込番号:12270273
1点
(前後しますが、その時刻のログがないか見てみては→イベント ビューア)
では、ウィンドウは凍っている感じでしょうか? たとえばスクロールしなかったり、ポインタがテキストに入ってもIにならなかったり、メニューに入ってもハイライトされなかったり... ?
では「マウスの電源を入れた直後に...」は、(PC/OSは、起動し、すでに稼動してい、マウスの電源は入っていて)トランシーバを接続したときに...という意味でしょうか?
型どおりですが、
- 一旦そのマウス(Microsoft Nano Transceiver? あるいはUSB Composite Device? )を削除し(→デバイス マネージャ>表示>デバイス(接続別)>... )、トランシーバを外し、(そのままデバイス マネージャ>表示>デバイス(接続別)>... を見ながら)トランシーバを接続してみては?
そのほか、
- 状況をシンプルに; USB機器はマウス(トランシーバ)のみに。
- トランシーバを接続するポートを替えてみる; 別のUSB root hub(→デバイス マネージャ>表示>デバイス(接続別)>... )のポートに替えてみる
...
書込番号:12272657
0点
> (前後しますが、その時刻のログがないか見てみては→イベント ビューア)
おっしゃる意味がよくわかりません。
> では、ウィンドウは凍っている感じでしょうか? たとえばスクロールしなかったり、ポインタがテキストに入ってもIにならなかったり、メニューに入ってもハイライトされなかったり... ?
ハイライトとかはされませんが、キーボード上からは操作できます。メニューなど。
> では「マウスの電源を入れた直後に...」は、(PC/OSは、起動し、すでに稼動してい、マウスの電源は入っていて)トランシーバを接続したときに...という意味でしょうか?
それでもですし、トランシーバはついていて、マウスの電源を入れたときにでもです。
> 型どおりですが、
> - 一旦そのマウス(Microsoft Nano Transceiver? あるいはUSB Composite Device? )を削除し(→デバイス マネージャ>表示>デバイス(接続別)>... )、トランシーバを外し、(そのままデバイス マネージャ>表示>デバイス(接続別)>... を見ながら)トランシーバを接続してみては?
だめでした。
> - 状況をシンプルに; USB機器はマウス(トランシーバ)のみに。
だめでした。
> - トランシーバを接続するポートを替えてみる; 別のUSB root hub(→デバイス マネージャ>表示>デバイス(接続別)>... )のポートに替えてみる
おっしゃる意味がわかりません。
書込番号:12275797
0点
本日3500が届きました。使用PCはACER ASPIRE ONE 753です。
おっしゃられる現象は再現しませんでした。
起動後USBを挿して正常動作確認。
↓
マウスの電源OFF
↓
タッチパッドでウィンドウを切り替え
↓
マウス電源ON
で問題なく左右クリックも使えています。
なにか特定の操作がありますか?
ちなみにIntelliPointのバージョンは7.10.344.0です。
書込番号:12275915
0点
> 起動後USBを挿して正常動作確認。
> ↓
> マウスの電源OFF
> ↓
> タッチパッドでウィンドウを切り替え
> ↓
> マウス電源ON
>
> で問題なく左右クリックも使えています。
> なにか特定の操作がありますか?
同じ操作で、不具合が発生します。
書込番号:12276064
0点
IntelliPointのバージョンなんですかね?私のは最新ではないのですが。
IntelliPointで「Wireless Mobile Mouse 3500」は正しく選択されているんですよね?
ドライバの入れ替えの所を見たかぎりIntelliPointが登場しなかったので気になります。
(IntelliPoint入れないとおかしいというのも問題ですが)
また、私の環境はWindows7HomePremium64です。
書込番号:12276341
0点
> IntelliPointのバージョンなんですかね?
おっしゃる意味がよくわからないのですが、どこで確認できるのですか。
書込番号:12276967
0点
おそらくIntelliPointはインストールされていないと思われます、
インストールすると直る保障はありませんが、一度試してみてはいかがでしょうか?
マイクロソフトのHPにありますが、IntelliPointで検索したらわかると思います。
書込番号:12280813
0点
Intellipointはインストールされています。マウスのプロパティを開くと、右下にIntellipointと表示されています。バージョンということの意味がわかりません。
書込番号:12282385
0点
失礼しました。IntelliPointソフトウェアのversionはスタート>...>Microsoft Mouse>右クリック>About Microsoft IntelliPoint?
マウス(トランシーバ)は、クリックらが、どのウィンドウ(app)に送られるかは関知しないと思います。Appがフリーズしているように見えているのかと思いましたが違いました。
したがってOS標準ではないマウス ソフトウェア/「ドライバ」がインストールされていて
(Nano Transceiverが3500を検出したとき、ポインタがいた(?)appのプロセス/空間で、そのソフトウェア(のフック? )が不具合; 以降、appあてのクリックらを消費してしまい、appに渡らない)?
選択していた/アクティブなウィンドウ...は、(トランシーバがマウスを検出したときに)ポインタがいたウィンドウ...でしょうか(必ずしも選択していた/アクティブなウィンドウではない)?
トランシーバを外さず、シャットダウンし、PCより先にマウスの電源を入れておいて、PCを起動したときは?
書込番号:12283207
0点
> IntelliPointソフトウェアのversionはスタート>...>Microsoft Mouse>右クリック>About Microsoft IntelliPoint?
出てきません。
> マウス(トランシーバ)は、クリックらが、どのウィンドウ(app)に送られるかは関知しないと思います。Appがフリーズしているように見えているのかと思いましたが違いました。
> したがってOS標準ではないマウス ソフトウェア/「ドライバ」がインストールされていて
> (Nano Transceiverが3500を検出したとき、ポインタがいた(?)appのプロセス/空間で、そのソフトウェア(のフック? )が不具合; 以降、appあてのクリックらを消費してしまい、appに渡らない)?
おっしゃる意味がわかりません。
> 選択していた/アクティブなウィンドウ...は、(トランシーバがマウスを検出したときに)ポインタがいたウィンドウ...でしょうか(必ずしも選択していた/アクティブなウィンドウではない)?
アクティブなウィンドウです。ポインタが乗っていたウィンドウではありません。
> トランシーバを外さず、シャットダウンし、PCより先にマウスの電源を入れておいて、PCを起動したときは?
同様の症状が発生します。起動画面のボタンがクリックできません。
書込番号:12286683
0点
永遠の初心者(−−〆)さんのご紹介くださったサポセンに、明日、日曜でも電話してはどうですか?
書き込まれている時間が、遅いことから平日は忙しいと思われますが、土日でもサポセンは電話できるようですので。
使用PCは、USBメモリなどでの情報漏洩防止のためのソフトが導入されているようなことはないですか?
そういった場合では、マイクロソフトのワイヤレスマウスでは動作に不具合でるというクチコミを見たことがありますy
ロジクールなど他社のマウスも使用し、それに付属するアプリは使用してませんよね?
>Intellipointはインストールされています。マウスのプロパティを開くと、右下にIntellipointと表示されています。
そこまで出ているのであれば、その画面上の適当なところで右クリックを押してもらうと、掲載画像のような選択がでますので、バージョン情報を見ることができます
書込番号:12286815
0点
> 永遠の初心者(−−〆)さんのご紹介くださったサポセンに、明日、日曜でも電話してはどうですか?
> 書き込まれている時間が、遅いことから平日は忙しいと思われますが、土日でもサポセンは電話できるようですので。
電話しました。交換対応と言われました。
> 使用PCは、USBメモリなどでの情報漏洩防止のためのソフトが導入されているようなことはないですか?
> そういった場合では、マイクロソフトのワイヤレスマウスでは動作に不具合でるというクチコミを見たことがありますy
されていません。何台のPCで試しても同じでした。
> ロジクールなど他社のマウスも使用し、それに付属するアプリは使用してませんよね?
してません。
> >Intellipointはインストールされています。マウスのプロパティを開くと、右下にIntellipointと表示されています。
> そこまで出ているのであれば、その画面上の適当なところで右クリックを押してもらうと、掲載画像のような選択がでますので、バージョン情報を見ることができます
8.0.225.0です。
書込番号:12288255
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Mobile Mouse 3500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/24 2:42:32 | |
| 1 | 2021/03/20 5:59:25 | |
| 0 | 2019/03/12 16:25:32 | |
| 6 | 2018/08/22 17:57:52 | |
| 10 | 2018/08/07 1:31:55 | |
| 2 | 2017/08/06 21:21:13 | |
| 2 | 2016/08/29 23:21:48 | |
| 4 | 2016/08/28 4:48:05 | |
| 2 | 2016/05/07 12:18:48 | |
| 7 | 2016/01/18 18:40:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと10時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








