『このマウスの無線方式』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

Wireless Mobile Mouse 3500

  • 独自技術「BlueTrackTechnology」により、さまざまな素材(※透明ガラスや鏡の表面を除く)の上で安定した操作が可能なワイヤレスマウス。
  • 収納式の「超小型ナノ トランシーバー」を採用し、携帯性を高めたほか、無線方式に「2.4 GHzワイヤレス」で半径10mの範囲で操作可能。
  • 単3形アルカリ乾電池1本で最長約8か月の電池寿命を実現しているほか、バッテリーが少なくなると、「バッテリ ステータス インジケーター」が赤く点灯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:USB その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:92g Wireless Mobile Mouse 3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mobile Mouse 3500の価格比較
  • Wireless Mobile Mouse 3500のスペック・仕様
  • Wireless Mobile Mouse 3500のレビュー
  • Wireless Mobile Mouse 3500のクチコミ
  • Wireless Mobile Mouse 3500の画像・動画
  • Wireless Mobile Mouse 3500のピックアップリスト
  • Wireless Mobile Mouse 3500のオークション

Wireless Mobile Mouse 3500マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ユーロ シルバー] 発売日:2010年 4月 9日

  • Wireless Mobile Mouse 3500の価格比較
  • Wireless Mobile Mouse 3500のスペック・仕様
  • Wireless Mobile Mouse 3500のレビュー
  • Wireless Mobile Mouse 3500のクチコミ
  • Wireless Mobile Mouse 3500の画像・動画
  • Wireless Mobile Mouse 3500のピックアップリスト
  • Wireless Mobile Mouse 3500のオークション

『このマウスの無線方式』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Mobile Mouse 3500」のクチコミ掲示板に
Wireless Mobile Mouse 3500を新規書き込みWireless Mobile Mouse 3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このマウスの無線方式

2011/02/27 00:31(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > Wireless Mobile Mouse 3500

スレ主 カトゥさん
クチコミ投稿数:28件

2.4GHzを使用しているとありますが、無線方式はなんでしょうか?

書込番号:12712643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/27 01:05(1年以上前)

カトゥさんこんばんわ

他力本願ですが無線LANの基礎知識について述べられているページを見つけてきました。
http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/wireless/knowl.html
知っていて損のない知識かと思います。

マウスの2.4GHz帯と無線LANの同2.4GHz帯でもチャンネルといって帯域を分割してますのでマウスの使っている帯域と干渉して使い物にならないということはないと思います。(あやふやな知識で申し訳ないです。間違ったレスでしたらぜひご指摘ください)

確かな情報が集まるまで今しばらくお待ちください。

でわでわ

書込番号:12712806

ナイスクチコミ!0


スレ主 カトゥさん
クチコミ投稿数:28件

2011/02/27 16:09(1年以上前)

アヒルクロワッサンさん、レスありがとうございます。
勉強させて頂きます。

ちなみになぜ無線方式が知りたくなったかと言うとレス頂いた内容にもある通り、
他の無線との干渉を懸念してのことです。

無線LAN[2.4GHz IEEE802.11b/g/n]とキーボード[2.4GHz]、そしてこのマウス[2.4GHz]を
使用しているのですが、実際にマウスの動作が不安定なのを感じます。
たまに意図しない方向へ動いたり動作がスムーズでなかったり。
その原因が無線の干渉になるのか、確信を持てないでいるので仕様の上ではどうなのかと
思いました。

書込番号:12715405

ナイスクチコミ!0


スレ主 カトゥさん
クチコミ投稿数:28件

2011/03/23 21:17(1年以上前)

遅くなりましたが、問題が解決しましたのでレスします。

マウスの動きが不安定と書きましたが、原因は使用する机だった様です。
木目のPCデスクでマウスパッド無しで使っていたのですが、文字と絵の書かれた下敷きをしき、
その上で試しに動かしたところスムーズに動作する様になりました。
(マウスパッドがないのでw)

最新のBlue Trackということで場所を選ばずに快適に使用できると思い込んでいましたが、
場所を選ぶこともあるということを学びました。

最初の本題とはずれてしまいましたが、無線干渉ではなかったみたいでそれはそれで良かったです。

書込番号:12814444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/03 17:51(1年以上前)

カトゥさんこんばんわ

光学式マウスで似たような経験が何度もあるのに
その旨のレスを差し上げられなかったのが残念です><

しかし無事自己解決なされてうまくいって何よりです^^

書込番号:12855086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Wireless Mobile Mouse 3500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Mobile Mouse 3500
マイクロソフト

Wireless Mobile Mouse 3500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

Wireless Mobile Mouse 3500をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング