Wireless Mobile Mouse 3500
- 独自技術「BlueTrackTechnology」により、さまざまな素材(※透明ガラスや鏡の表面を除く)の上で安定した操作が可能なワイヤレスマウス。
- 収納式の「超小型ナノ トランシーバー」を採用し、携帯性を高めたほか、無線方式に「2.4 GHzワイヤレス」で半径10mの範囲で操作可能。
- 単3形アルカリ乾電池1本で最長約8か月の電池寿命を実現しているほか、バッテリーが少なくなると、「バッテリ ステータス インジケーター」が赤く点灯する。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
Wireless Mobile Mouse 3500マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ユーロ シルバー] 発売日:2010年 4月 9日



マウス > マイクロソフト > Wireless Mobile Mouse 3500
当マウスを使い始めたのですが、ドラッグ時勝手にドラッグしてしまい、変なフォルダに放ってしまうので
困っています。
マウスのボタンって、ドラッグした(ボタンを押した)時や、ドロップした(ボタンを放した)時に「カチッ」
と動作音と共に画面上に反映されるものですが、このマウスはドラッグ時に、まだボタンを放していない
のに、少しでも力を抜くとドロップされた状態になってしまいます。この時、まだボタンを放した時の物理
的な「カチッ」音は鳴っていません。
ボタンを放した時の、マウスの「カチッ」音が鳴る前に、押していたボタンが開放された状態になるのが原因
のようです。
デザインは気に入っているのですが、この点が少し使いにくく感じています。
何か、改善策はありますでしょうか?
書込番号:18207682
0点

動作が、ダブルクリック状態になるとチャタリングなのでしょうが
マウスイベントの状態を、見てみないと判らない部分です
書込みでは、チャタリングまでは起こしていない状態のように思えます
マウスの不具合かと言うと、難しい話になりそうで
指の力が足りないのでしょう、と言われる事があるかも知れません
最近お気に入りのマウスが不具合(チャタリング)を起こすようになったので
メーカーに連絡して、保証期間内での無償交換で対応して貰いました
折角なので、チャタリングの監視とブロックを行うものを作ってみましたが
意図しない動作が、ドラッグ中のボタンアップイベント発生のみなどの場合は
他の操作に影響がでますので、なかなかブロックし難い現象だと思います
心持ち強めにボタン押下げを行うようにするか
別のマウスにするのが良さそうだと思います
サンプル画像は
意図しないマウスイベントのログで、行頭の*がブロックした状態です
チャタリングが発生した場合は、動作はブロックされるようにしていますが
ドラッグ中に、不意に発生するボタンアップイベントは判定が難しいので
ブロックできません
尚、交換後のマウスでは上記のような状態は発生しません
書込番号:18208849
0点

自己レスです。
> 当マウスを使い始めたのですが、ドラッグ時勝手にドラッグしてしまい、変なフォルダに放ってしまうので
> 困っています。
読み返してみたら文章おかしいですね。正確には、『ドラッグ時、勝手にドロップしてしまい』の間違いです。
>ponta393さん
ありがとうございます。通販で購入し、まだ数日しか経っていないので一度交換して貰った方が良いのでしょ
うか? それとも、このマウスを使うのを諦めた方が良いのでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:18208895
0点

交換に応じて貰えるなら、交換して貰って再度試してみて
同じ状況なら、仕様が使用に合わないものとして諦める・・・ですね
書込番号:18208939
0点

>ponta393さん
ありがとうございます。早速手配してみようと思います。
この場合、通販ショップに依頼するのが良いのか、それとも発売元のマイクロソフトに依頼するのが
良いのか迷うところですが、先に通販ショップに掛けあってみようと思います。
書込番号:18208968
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Mobile Mouse 3500」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/24 2:42:32 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/20 5:59:25 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/12 16:25:32 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/22 17:57:52 |
![]() ![]() |
10 | 2018/08/07 1:31:55 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/06 21:21:13 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/29 23:21:48 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/28 4:48:05 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/07 12:18:48 |
![]() ![]() |
7 | 2016/01/18 18:40:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





