Wireless Mobile Mouse 3500
- 独自技術「BlueTrackTechnology」により、さまざまな素材(※透明ガラスや鏡の表面を除く)の上で安定した操作が可能なワイヤレスマウス。
- 収納式の「超小型ナノ トランシーバー」を採用し、携帯性を高めたほか、無線方式に「2.4 GHzワイヤレス」で半径10mの範囲で操作可能。
- 単3形アルカリ乾電池1本で最長約8か月の電池寿命を実現しているほか、バッテリーが少なくなると、「バッテリ ステータス インジケーター」が赤く点灯する。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
Wireless Mobile Mouse 3500マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ユーロ シルバー] 発売日:2010年 4月 9日



マウス > マイクロソフト > Wireless Mobile Mouse 3500
これと
ロジクールの Wireless Mouse M186
http://kakaku.com/item/J0000016836/
だとどちらがおすすめですかね?
こっちは電池持ちが公称8ヶ月に対してM186は公称12ヶ月。
こっちは読み取り方式がブルーLEDに対してM186は光学式。
実際の電池持ちにそんなに差がありますか?
また、読み取り方式がブルーLEDのメリットは体感で違いが出るほどですか?
等、総合してどちらがおすすめでしょうか?
書込番号:22015403
0点

測定条件は不明ですし、単純に比較できません。
いずれにしても、十分、長持ちすることは確かですし、電池が切れたら交換すればよいのですから、実用上、関係ないです。
マウスの技術は、もう、ずいぶん前に枯れており、ゲーム用マウスのような特殊な用途を除けば、どの方式でも大差ないです。
机がガラス面とか、特殊な場所では得手不得手が多少出るかも、という程度です。
どちらかといえば、フィット感が重要でしょうけど、それも使ってみての好き嫌いの範疇です。
そこにこだわるなら、店頭で実際触って、感覚を確かめてください。それが一番確かです。
かつてはMS派だ、Logicool派だなんてのもありましたが、このクラスのこの値段のマウスだと、そういうレベルでもないですね。
書込番号:22015432
1点

私が購入するなら、その2種なら、MSの方かな。M186のクリック感がチープ過ぎるのと、小さすぎて持ちにくい。
電池の持ちは、方式によるものでなく、設計と測定しだいです。
そのくらい持つなら、苦にはなりませんから。
書込番号:22015528
1点

うちは、すべてのマウスをブルーLED方式のものに換えました。
マウスパッドを使えば、どちらも大差無いですが、使わない場合や
直射日光が当たるような明るい場所では、ブルーLED方式の
方が優れています。
書込番号:22015547
0点

Wireless Mouse M186
↑これ持ってます。
安い割に結構使いやすいですね。
マイクロソフトのは私の手にフィットしないのであげてしまいました。
↓メインではMA-WBL26を使ってます。適度に重さがあって安定しています。
最大約3.5ヶ月間と書かれてますが、私の環境では6か月持ってます。
サンワサプライ
MA-WBL26
ブラック系レッド系グリーン系ブルー系パープル系
http://kakaku.com/item/J0000009538/
\1,650
書込番号:22015647
0点

どちらも差がないみたいですね、ご回答下さりありがとうございました。
書込番号:22018532
0点

追記。
M186も買ってみましたが質感がチャチ過ぎて、私はWireless mobile Mouse 3500の方が好みでした。
ご回答下さりありがとうございました。
書込番号:22049409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Mobile Mouse 3500」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/24 2:42:32 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/20 5:59:25 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/12 16:25:32 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/22 17:57:52 |
![]() ![]() |
10 | 2018/08/07 1:31:55 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/06 21:21:13 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/29 23:21:48 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/28 4:48:05 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/07 12:18:48 |
![]() ![]() |
7 | 2016/01/18 18:40:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





