Wireless Mobile Mouse 4000
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
Wireless Mobile Mouse 4000マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ストーン ブラック] 発売日:2009年 9月11日



マウス > マイクロソフト > Wireless Mobile Mouse 4000
*私の所有する『Mobile Mouse 4000』の電池寿命が【1ヶ月保たない】為、マイクロソフトに問い合わせて見ました。
*マイクロソフトのHPでは、電池寿命10ヶ月を謳っています。
*結論から言うと、Logicoolマウスの様な『自動電源off機能』は無く、
使用しない時は【電源sw】をOFFにする必要が有るとの事でした。
*以下、マイクロソフトからの回答(抜粋)を転記します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Wireless Mobile Mouse 4000 の約 10 ヶ月の電池寿命につきましては、
目安の期間となり、ご利用いただくかたの使用状況により異なる場合がございますことを
あらかじめご了承ください。
また、一定時間操作が無い場合に消費電力を抑える設計にはなっておりませんが、
マウスの底に電源の On/Off スイッチがございます。
ご使用にならない場合は電源を切ることが可能になっておりますので、この機能を
ご活用いただければ幸いに存じます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上、皆様の参考になれば幸いです。
書込番号:15777054
4点

交換してくれなかった?
1日10時間使用、24時間電源入れっぱなし
で使ってると、2週間しか持たない・・・
10ヶ月って一日2時間それ以外は電源切った場合の設定か?
書込番号:15801393
0点

回答するにはちょっと時間経ちましたが、私も一言。
電池まったくもちません。 本当に10日くらい。スイッチありますが、それを切って10か月?もつなんて誰も思っていないのでは?? 明らかに不良品と思います。他にこんな方いません??
書込番号:16510449
2点

職場で使ってます。
1日の使用時間は約8時間。
3〜4カ月程度は持つ感じですが、他のマウスと比較すると寿命は短いですね。
まあ、でも、アルカリ単3電池4本セットを100均で買える時代なので、あまり気にしてません。
書込番号:18793234
0点

電池寿命に関してですが,長年何個も買って使ってきた私の印象としては明らかな個体差がある感じです.つまり,当たり外れがあります.この製品の最初のレビューを書いてから,マウスはこれ(色違いも含めて)ばかり使ってきました.以前,一度に5個買ったことがありますが,そのうちの1つは大外れとでも呼ぶべき電池消費の早いものでした.同じPCで使用して比較体験したので間違いないと思います.使用者の感想にばらつきがあるのもそのせいだと思います.でも,さすがに10ヶ月も持つような大当たりには出会っていません.
何個も買ったと書きましたが,本体の耐久性は割とあります.1台を何年も使えています.ただ,他の方も指摘されているように,ホイール部のゴムは傷めてしまうことがあります.相性の悪い油とか劣化の要因もあると思います.クリーニング液の選択は気をつけた方がいいと思います.
最近,また販売が復活したようで嬉しいです.
書込番号:20884404
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Mobile Mouse 4000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/01/12 10:30:55 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/28 10:30:53 |
![]() ![]() |
10 | 2013/10/22 20:05:15 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/06 3:25:35 |
![]() ![]() |
3 | 2013/02/27 5:40:37 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/11 18:26:48 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/23 19:08:59 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/25 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/22 11:27:53 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/06 19:04:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





