『カビないでしょうか?』のクチコミ掲示板

F-GMG01 の後に発売された製品F-GMG01とF-GMH04を比較する

F-GMH04
F-GMH04F-GMH04

F-GMH04

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

最大適用床面積(空気清浄):3畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-GMG01の価格比較
  • F-GMG01のスペック・仕様
  • F-GMG01のレビュー
  • F-GMG01のクチコミ
  • F-GMG01の画像・動画
  • F-GMG01のピックアップリスト
  • F-GMG01のオークション

F-GMG01パナソニック

最安価格(税込):¥13,800 [キャンディピンク] (前週比:-1,000円↓) 発売日:2011年10月10日

  • F-GMG01の価格比較
  • F-GMG01のスペック・仕様
  • F-GMG01のレビュー
  • F-GMG01のクチコミ
  • F-GMG01の画像・動画
  • F-GMG01のピックアップリスト
  • F-GMG01のオークション

『カビないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-GMG01」のクチコミ掲示板に
F-GMG01を新規書き込みF-GMG01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カビないでしょうか?

2012/09/27 22:09(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-GMG01

クチコミ投稿数:18件

車載用に、これとプラズマクラスターIG-DC15で迷っています。

この製品は電極を冷却して結露させるそうですが、スイッチを切った後で水滴が残り、電極がカビたりしないのでしょうか?

その可能性があるなら、別の製品に行こうかと思いますが、ご使用中の方はどんな感じでしょうか?

書込番号:15129830

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2012/09/28 11:02(1年以上前)

Mizusumashiさん、こんにちは。
この製品使っては無いですが、据置きのナノイー発生機で結構問題あるようですね。
同列で見て良いかは疑問ですが、F-GME15とかの口コミを一度覗いて見て下さい。
個人的にはこの辺の口コミ見てから、ナノイーに関しては懐疑的です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051179/#tab

書込番号:15131859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/28 21:15(1年以上前)

この商品は発売されて1年経つのですが、今のところ故障についての
報告は見たことがありません。

ただもう1年くらいは様子を見たいところです。なんで現時点ではIG-DC15の
方が、実績的にはおすすめです。

あとIG-CM1などモバイル系を複数使い回すというのも、なかなかありだったりします。

書込番号:15134087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2012/10/01 01:46(1年以上前)

>電極がカビたりしないのでしょうか?

そもそもナノイーの使う水分は空気中の水分です。
最近の車はほとんど常時エアコン使うので、カビる要素はかなり低いと思います。
またナノイー自体にカビ抑制効果があるので、カビがあっても次に電源入れた時に消えるでしょう。

それよりも心配なのはナノイー効果がずっと続くかどうか。
これは実際のユーザーさんの報告を待つしかないです。
特に車載だと稼働時間が短いので、1年以上使った結果が気になります。

書込番号:15145123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/10/01 08:45(1年以上前)

パナソニックのナノイーは、毒性有るOHラジカルです。

シャープのプラズマクラスターをお薦めします。

書込番号:15145655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/02 12:35(1年以上前)

さて一応

【2012年加湿空気清浄機の選び方特集PART1〜除菌機能比較〜イオン放出系の除菌機能とは】より抜粋。

〜「イオン放出系の除菌機能」は、各メーカーによって微妙に使っている技術が異なり、名称もそれぞれ異なっているが、その基本メカニズムはどれもほぼ同じと考えてよい。

空気中に存在する水分(H2O)の分子に高い電圧をかけると分離しイオン化(H+とO2-)する。このイオン(空気イオン)を空気中に放出すると、「OHラジカル(OH-)」という酸化作用の強いイオンに変化するのだが、この「OHラジカル」が、カビ菌などの物質の表面に付着することで、物質表面のタンパク質の「H+」イオンと結合し、タンパク質を分解する。

このことでカビ菌などの物質の作用が抑制されるのだ。この「OHラジカル」の性質を利用した酸化作用が「イオン放出系の除菌機能」の基本メカニズムであり、どのメーカーの技術も、この作用を応用したものとなっている〜



書込番号:15150833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/10/05 22:11(1年以上前)

レス下さったみなさんありがとうございました。
今回はこれまでの実績を重視してIG-DC15にします。

書込番号:15165842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-GMG01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気づいたら…音も風もでない 5 2016/10/13 12:17:13
電気代 2 2013/06/22 4:55:56
店頭とネット 4 2013/02/21 19:41:26
F-GMH04 0 2013/02/09 20:42:41
トイレ 1 2013/02/09 10:29:51
シャープの不快音が気になるので 5 2013/01/13 0:10:34
LABI池袋 0 2012/10/29 19:30:10
カビないでしょうか? 6 2012/10/05 22:11:40
F-C100Gとの違いは? 2 2012/06/10 18:37:53
ビック特価:7,750円 0 2012/04/01 12:40:14

「パナソニック > F-GMG01」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-GMG01
パナソニック

F-GMG01

最安価格(税込):¥13,800発売日:2011年10月10日 価格.comの安さの理由は?

F-GMG01をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング