LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
【付属レンズ内容】H-H014、H-FS014042
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日
このページのスレッド一覧(全335スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2011年10月3日 23:32 | |
| 4 | 10 | 2011年10月3日 15:27 | |
| 29 | 12 | 2011年10月4日 07:49 | |
| 13 | 12 | 2011年10月1日 08:40 | |
| 40 | 15 | 2011年10月4日 13:18 | |
| 9 | 12 | 2011年10月10日 20:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
新宿のヤマダラビで\35000+5%で購入しました!
LX5も所有していますが、画質はGF2のほうが全然良いかと思います(^-^)
LX5はコンデジでは最高レベルかと思いますが、コンデジレベルでの話しです。
ただ、LX5は広角レンズでメチャクチャ明るいレンズなので、人にプレゼントする室内での集合写真ではいつも綺麗な写真を撮ることができ喜んで貰っています。
GF2を買ったのでLX5を手放そうかと一時思いましたが、いまは残しておいて良かったと思っています。
LX5の電動ズームは動画撮影のとき非常に便利です!
ただ同じ値段でどちらを選ぶか?と言われたらGF2を間違いなく選びます!
書込番号:13577732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>いまは残しておいて良かったと思っています。
大正解ですね。
LX5とGF1/GH1等を使っています。
撮影条件や設定次第で、LX5もGF並の切れ味を示しますが、
若干残留ノイズの影響で滑らかさを損なう部分もあって、
ビールの喉ごしではありませんが、切れと滑らかさの両立が厳しいかなと思います。
いずれにしても、用途次第の使い分けで、両機共に良いカメラです。
書込番号:13578208
1点
> LX5の電動ズームは動画撮影のとき非常に便利です!
LX5の動画は優れものですね。
CCDだからローリングシャッター(こんにゃく現象)がない。
クリエイティブ動画モードで、シャッター優先やマニュアル撮影など、高度な撮影が可能。
書込番号:13578427
0点
うさらネットさん、わてじゃさん、ありがとうございます!
GF2はLX5の「かゆい」ところをカバーしてくれるような気がしますが、たぶんそれはミラーレスとコンデジの違いでしょうね。
半年前の一台分の値段で両方とも買えるので、両機で撮り比べるのも楽しいですね。意外に二台持ち歩いても、さほどかさばらないような気がします。さらに研究して使い分けしようと思います。
それにしてもGF2の重量と質感はいい感じです!
ただこの液晶、晴れた屋外ではほとんど使えません、やはりファインダーの必要が生じてきます。人によっては中途半端にこのカメラ買うより、思い切って一眼もありかと。でもこの値段なら、軽いし動画も綺麗に撮れるので、もう一色買ってもいいかな?なんて思うほどです。
書込番号:13580358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット
昨日ビックカメラ新宿で35,400円・ポイント5%で購入しました。
LX5にするか随分迷いましたが、映像素子の大きさでGF2に決めました。
フイルム主体でデジカメは初心者ですが、皆さんよろしくお願い致します。
ちなみに、迷った原因はLX5の形がカメラらしく好みだったからです。
2点
購入おめでとうございます。
LX5は欲しいと思っても手を出さずG12やP7000を手に入れましたが、どちらも結局手放してしまい、今手元にはGF2やオリンパスのE-PL2などm4/3を残しています。
GF2はコンパクトなボディなのに手にした時の重量感が特に好きです。
書込番号:13571514
0点
GF1等を使っていまして、最近LX5を入れました。GF1/LX5は兄弟のように見えます。
LX5の画質は所有Lumix中では最高ですし、m4/3やAPS-C機に肉薄しますが、
所詮はコンデジの領域から抜けることはないです。等倍で細かく見た場合です。
GF2で宜しかったと思いますよ。大きさとしては、撮りやすいはずですしね。
書込番号:13571612
1点
ご購入おめでとうございます!!
自分も以前このサイトに後押しされて、ついにこの機種を購入したのですが
ほんっとうにタッチでぼかせる機能とか、便利でたまりませんでした。
購入してからというもの、外に行ってよく撮ってはPCで見て、撮ってはまた見るの繰り返しですww
自分はCanonのEOS7(フィルムカメラ)を使用していましたが、操作や撮影が簡単だったので意外とすんなり乗り換えられましたよ!
sarl2129さんも、沢山写真撮って使いこなしてあげてください!
お互いGF2ライフ楽しみましょう!
書込番号:13571619
0点
mozzaさん書き込みありがとうございます。
私もGF2にして良かったと思えるよう使いこなしたいと思います。
書込番号:13571623
0点
うさらネットさん
ケイスケはんさん
GF2を買って良かったと嬉しくなるような後押しをありがとうございます。
後は皆さんの仰る様に腕を上げるべく数多くシャッターを押してみます。
これからもいろいろご指導願います。
書込番号:13572943
0点
sarl2129さん
エンジョイデジカメライフ!
書込番号:13576738
1点
sarl2129さん、こんにちは。
GF2購入おめでとうございます。
私も過去LX5とS95の購入で悩んでいた時期ありました。
今手元にはGF1があります。GF1選択して正解だったと思ってます。
少しでも綺麗な写真をと考えた場合、GF2の選択は正解だったと思いますよ。
確かにLX5に比べると、少しばかり大きいんですけどね。
GF2でのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。
書込番号:13577278
0点
私も同じです。
LX5を買いに家を出たのですが、帰ってきて手元にあったのはGF1でした。
今は、後継機を楽しみに待つ日々です。
いいフォトライフを!
書込番号:13577624
0点
nightbearさん
やむ1さん
Rick2さん
後押しありがとうございます、益々GF2にして良かったと思っております。
書込番号:13578223
0点
sarl2129さん
エンジョイカメラライフ!
書込番号:13578377
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
カメラのキタムラ北谷店でボディケースを店舗独自サービスとして
GF2につけて販売していました。注文するときにキタムラのネット価格に
してねっていっただけなので、値段確認していませんがw
多分39800だはず。
黒のGF2 ダブルレンズキットを注文しました。店頭在庫は白が1台だけ
でしたが、補充をかけていました。ボディケースのサービスがいつまで
かはしりません。GF2三色ツモりました。PZ14-42欲しいです。
6点
愛茶(まなてぃ)さん、こんにちは。
GF2ブラック購入おめでとうございます。
3色揃えられたんですね、すごいですねぇ。
PZ14-42は、コンパクトで、PZでヨサゲですよね。
45mmマクロも欲しいし、25mmF1.4も欲しいなぁ〜。
物欲は尽きませんね。
書込番号:13569432
0点
ご購入おめでとうございます。
ボディケース付きですから十分お安いと思いますよ。キタムラだと無料券とかもついてくるし。
レビューもお願いしますね。
書込番号:13570373
0点
愛茶(まなてぃ)さん。
はじめまして!
良くクチコミで拝見しております。
3色揃えたんですね。凄いですね…
私の近所の電気屋(ノ◯マ電気)で昨日、GF2のWレンズキットが特価で38,800円で出てました。
家に帰って価格コムの値段より高いと思ったんですが、交渉して価格コムの値段に近ければ買おうかなって思い、今日再び行ってきました。
特価は昨日までで終了してしまい、買いそこねてしまいました。
マイクロフォーサーズには詳しくありませんが、3万円台でWレンズキットが買えたら、やはり安いですか?
書込番号:13570486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やむ1さん
私の場合GF2はコンデジのリプレイス的な意味もあるので
PZがどうしても気になります。mFTの単焦点はパンケーキ以外は
見ないようにしています、、、欲しくなるのでw
家電将軍さん
純正のボディケース結構お値段しますもんね。白と黒が並んで
いたので多分純正のケースだと思います。あまり興味がなかった
ので、明日受け取りに行って確認します。
レビュー・・・私が書くと偏りますよw
ゆずアイスさん
勝手な想像ですけど、ヤマダとかがダブルレンズを29800あたりで
投売りするのをゲットできればベストかなと思います。ネット通販
価格は35000からじわじわ下がると同時に取り扱い店舗も減って
いくと思います。kakakuの登録店舗が60店舗から40切ったら安売り
店から売り切れて20店舗ほど高値のお店が残る感じかなと思います。
私の場合、先に赤はパンケーキセットで35000で買ったので、
今のダブルレンズの値段はすでにお買い得だとは思います。
よく言いますが、欲しいときが買い時ですかね。安くても欲しくないなら
スルーがいいと思います。
3色ですが、赤が帰省中+黒が明日届く予定で
白は・・・落下全損させましたwww
修理するより買った方が安いですとパナのサポートに電話で言われました。
書込番号:13570629
4点
確かに…欲しい時が買い時ですよね!
GF2の件ですが、もう少し検討したいと思います。
書込番号:13570838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
報告と訂正
今日受け取ってきました。値段はダブルレンズキット39800円で
「エツミ」のピクスギア本皮ボディケースセットFBC-GF2」が
店舗独自サービス品でした。まぁ値段的にはそんなにかわらないのかも。
書込番号:13573884
4点
>「エツミ」のピクスギア本皮ボディケースセットFBC-GF2」が
画像を見る限り、ハクバ ピクスギア 本革ボディケースセット DBC-GF2の間違いでは?
違ってたらごめんなさい。
書込番号:13573906
3点
せっかくの底値なので、1個といわず、愛茶(まなてぃ)さんに続いて3色制覇を狙ってみては。
書込番号:13581148
3点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
GF2の購入を考えていましたが、店頭でG3を薦められて悩んでいます。
私の中ではGF2で固まっていたのですが、何回もお店に通っていたら店員さんに「そんなに悩む位こだわりがあるなら、もうひとつ上のランクのG3なんてどうですか?GF2は絶対物足りなくなりますよ!」と薦められました。
こだわりというより、買ってから「あ、ここ使いづらい!あっちにすればよかった!」と思いたくなくて、しつこくテスト機を試していただけなんですが 笑
最初はNikonやキャノンの「正に一眼レフ!」な機種を購入しようと思っていたのですが、友人に触らせてもらった際に、重いし手にしっくりと収まらず長い間持っていれなかったので泣く泣く諦めました。
GF2を選んだ理由は・携帯性が良いという点と他社にない(NEXやPEN)・タッチパネルという点です。そこで、希望は満たしているG3…背も小さいのでフリーアングル液晶も魅力的です。うーん悩みます…。
撮影用途としては
・子供の撮影(乳幼児、小走りが出来る程度の幼児)
・動物の撮影(猫 静止画、犬 静止〜ドッグラン)
・風景や花
・結婚式場内など薄暗い場所での撮影
・たまに動画(子供+犬)
がメインです。
ゆくゆくは運動会等でも使えたらなぁと思っていますが、口コミではGF2で運動会は厳しいという意見も見かけます。
確かにGF2は今安くなっているので、とても魅力的ではあるのですが将来的な事を考えて少し資金をプラスしてでもG3を購入すべきでしょうか?
GF2とG3をお持ちの方、カタログに載っている違いだけじゃなく個人的に使用した違いなどもアドバイスしていただけると嬉しいです。
GF2でも良いんじゃないか…という考えも捨てきれてないので、GF2の口コミの方に質問させていただきました。
2点
G3もGF2も持っていません
G2なら持っています
ミラーレスは動き物が不得意ですが、動くものも撮るのならファインダーのあるG3がマシだと思います
書込番号:13562696
1点
GF2を購入しても、明るい屋外で撮影すると
外付けファインダーがほしくなりますよ。
書込番号:13562799
3点
かつてGF3を買うつもりで発売を待っていたのですが、がっかりするスペックが発表されたので、GF2を購入しました。がっかりするスペックとは、動画の録音がモノラルであること、ホットシューが省略されていることです。動画をあまりお撮りにならないとのことですが、使ってみるとなかなか良いものですよ。GF2,3は動画にお薦めです。それにGF2は今底値です。GF3よりもGF2をお薦めします。
GF3はGF2に比べて、高感度特性が一絞り分ほど良くなっているように思います。しかしミラーレスの高感度特性は、例えばNikon D90やD7000に比べて、明らかに劣りますよ。
書込番号:13562828
0点
今までコンデジを使ってきたのならGF2でいいと思います。
運動会の撮影は液晶では難しいと思いますが、ビューファインダー(LVF1)をつければ
撮影できると思います。(GF3では装着できませんが)
http://kakaku.com/item/K0000056256/
書込番号:13562831
0点
ファインダーが必要かどうかで判断されてはいかがですか?
GF2にビューファインダーと言う手も有るでしょうが、持ち運びに邪魔ですし、出費もかさみます。
機能も少し違うようですが、不便なく使えると思います。新しい方がいいのは当然ですが、価格的なメリットも無視できません。
GF1に興味がありましたが、いろいろ考え購入には至りませんでした。ファインダーを覗かないと気が済まない私は、G3にしましたが…。
書込番号:13562920
0点
EVFがいるかどうかと、携帯性を優先するかどうかで決めるといいと思います。
EVF使うならG3を、持ち運びを優先するならGF2がいいと思います。
GF2使っていますが、動体撮るならG3の方がいいと思うし、一眼レフの方がいいと思う。
書込番号:13562949
3点
G1/GH1/GF1と初期G系を使っています。
GF系はファインダレスですから、背面液晶に直射日光が入るとコンデジ同様、
はっきり見えずに当てずっぽ構図になります。
これを望遠で行うと構図が定まらず使い物になりません。
私の場合は広角単焦点スナップオンリーで使っています。
当面は既に廉価なGF2、
先々お子さんが大きくなった時点で、望遠付きキットに更新・追加でお考えになっては。
(私はタッチパネル嫌いですが、GF2も入れようかと考慮中。)
書込番号:13562995
1点
こんにちは。
私は最近オリンパスEP3を購入しましたが、同様にGF2,G3と悩みました。
むうむうむさんの用途からすると、GF2とG3のどちらかを選ぶのであれば、断然G3がオススメだと思います。
G3オススメの理由は二つ
@高感度性能
常用で、GF2は800、G3は1600。
結婚式、室内やお祭りなど暗いところで使うなら、この差はかなり大きいです。
Aダブルレンズセットで望遠レンズがついてくる
ドックランや運動会で使うなら、結局手振れ補正付きの望遠レンズが欲しくなると思います。
GF2はパンケーキがついてきますが、14mm/f2.5は携帯性&風景スナップは良いですが、むうむうむさんの用途なら望遠お方が優先と思います。
GF2の価格の安さに惹かれていると思いますが、望遠レンズを買い足すコト考えればG3の方がオススメかと。
G3を使いながらパナ20mm、25mmやオリ12mm、45mmなどから明るいレンズを買い足す方がレンズラインナップを揃える効率が良いように思いました。
書込番号:13563145
1点
GF2、G3共に持っていますが、結局G3もGF2とさほど大きさが変わりません。
望遠レンズ付けたら別ですが。G3買ってからは、G3しか持ち歩かず、GF1、GF2の利用頻度が一気に減りました。散歩用にレンズはGF1に付属していた、パンケーキを付ける事が多いです。
子供の幼稚園にもG3ならば、望遠レンズで問題ありません。
一台選ぶとしたら、だんぜんG3です。
G3の大きさは、お店で確認してみてください。レンズ外せば、GF2とあまり違いは感じないと思いますよ。
書込番号:13563444
2点
「GF2かGF3か」なんて、勘違いしたとぼけた回答を書いておりました。済みません。
「GF2かG3か」と問われたら、スレ主さまの用途なら断然G3です。我慢できる重さの一眼レフもご検討なさることもお薦めします。
書込番号:13564771
0点
皆様ありがとうございました!
携帯性やタッチパネル、バリアングル液晶のみを重要視していましたが、ファインダーも大切なのですね。
現在はコンデジをメインで使っていて、一眼レフは学生の時に部活で使用した程度なのでファインダーに関しては全く知識がなくノーチェックでした。
冬にも花火や祭が多い地域ですし(ど田舎なので…)しかも来年は結婚式ラッシュなので高感度という点でG3とても惹かれます…。
動体(走る犬)も撮りますが、ハンディカムも購入予定なので動体もいっそのこと写真ではなくハンディカムに任せて動画にして、GF2でも…という考えも出てきました。
どっちつかずの返信になってしまって申し訳ありませんm(__)m
近所の電気屋にはLUMIXのデモ機はGF2一種類、しかも一台のみしかないので、まずは週末遠出してG3を実際触ってみて考えようと思います!
触ってみて、考えが固まったらまた改めて返信させていただきます!ありがとうございました!
書込番号:13566124
0点
将来的に望遠レンズや重量のあるレンズを使われる場合、GF2の気持ち程度のグリップではホールドしにくいと思います。純正のボディジャケットを使用すれば幾分改善されますが。
長く使われるのであれば、G3がいいと思います。別のメインとなるような機種をお持ちで、サブとして気軽に使われるのなら、GF2でいいと思います。
書込番号:13568878
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
現在E- 620をしようしています。
子どもがまだ小さいので、出歩く用にコンパクトなものが欲しくなってきまして、
写り、携帯性などから、GF 2を視野に入れていましたが…。
このレビューを見て気持ちも萎えました。
http://review.kakaku.com/review/K0000169842/ReviewCD=432155/
GF 2はまだ発売から2年も経過していないので、この情報をうのみにはできませんが、
実際にパナ製品でこのような症状に見舞われたかたはおられるのでしょうか?
みなさんはどう思われますか?
3点
この方は、コンデジFH7でも同様書き込み。
コンデジ FX100x2台/FX37/ZX1/ZX3/TZ7/TZ10/LX5
m4/3 GF1/GH1/G1 以上使っていますけど、前兆現象含めて一切なしです。
書込番号:13557853
8点
あまり参考にならないかもですが…
あたしはLUMIXのG1を3年近く使用しています
今のところは大丈夫です
パンケーキレンズ欲しさに価格も手頃になってるのであたしもGF2を買おっかな?って考えてますが…
どうなんでしょうね?
書込番号:13557871
3点
ググってみましたが、当該ページを除いて、Lumixで特定機種共通の記載はないですね。
書込番号:13557941
3点
TZ-5
TZ-7
GF-1
FX-33
一度もトラブル故障なし
その前に使ってた6年ぐらい前の
LUMIXですら今だに両親が現役で
使ってますがトラブルないですよ。
リコーの望遠は良く壊れましたが
その時は大量の書き込みありましたが
LUMIXではたまに初期不良の書き込み
みますが、そんなに壊れる商品じゃないと
思うのですが。アウトドアで雑に使用、落とす
こともたまにあるが丈夫ですよ自分のカメラは
書込番号:13558854
5点
FZ1を2年半、FZ30を約5年使い、G1がもうすぐ2年になりますが、
液晶のトラブルはありません。
書込番号:13558945
4点
インターネット上の情報は玉石混交、参考にするのであれば正確な情報を選びましょう。
そのレビューを書き込んだ人は、明らかにGF2を持っても使ってもいない。
そんなレビューなど参考にする価値ゼロですよ。
書込番号:13559143
9点
コメントをくださった皆様、ありがとうございます!
自分は今までに実際にパナソニック製のカメラを所有したことがなく、
パナ製カメラのユーザーの方からぜひ実際に使われての御意見をお聞きしたいと思い、
書き込んでみた次第です。
皆様の貴重なお話を聞き、安心しました!
GF2、ぜひ前向きに検討したいと思いまっす!!
まぁ、あとは我が家の財務担当相のご意見も賜らねばですが…(苦笑)
書込番号:13559567
0点
EARTHEORYさん
沢山意見が出てるんやったら
参考にしてええと思うで。
書込番号:13560710
1点
こんにちは。
少し前に主さんと全く同じ質問を、ここの口コミにしました 笑
私も、実際使っているらっしゃるユーザーさんたちから大丈夫とお墨付きをいただけたので心配することはないと思います(^^)
でも、まだ購入出来てないですが…だってコメント下さるみなさんの他の質問の返信みちゃうと、将来的なことも加味してひとつ上のランクのシリーズに手をだしたくなっちゃうんですもの…。欲張りだしたらキリがないですね〜笑
書込番号:13561948
0点
◎nightbearさん
そうですよね♪みなさん、懇切丁寧な御意見をくださるので、
ほんと心強いです(涙)いま前向きに検討中です(^ー^)
◎むうむうむさん
あらら、そうでしたか!?ちゃんと見てませんでした。
むうむうむさんも迷われてるんですね…。
やっぱり迷いますよね〜。買ってから後悔したくないですしね。
自分はいま一眼レフとコンパクトデジカメを所有してますので、
GF2ははっきり言って自分のわがままに近い感じです(笑)
ただみなさんの貴重な意見を聞いてますます欲しくなっちゃいまして…
たしかにそれはそれでお金が続きませんよね( ̄▽ ̄;)
書込番号:13565931
0点
EARTHEORYさん
噂のカメラも出てくかもしれんしな。
書込番号:13565938
0点
どこにでもいますねこんな方。この程度のことをいちいち気にしていたらカメラは買えません。無視して良いと思います。
最近複数のパナソニックユーザーが毎日他社板荒らしを繰り返していますからその腹いせのような気がします。
正直どっちも止めて欲しいですね。
書込番号:13566705
2点
遅レスですが、フォーサースのL1から始まってGF1、GF2と使用していますが液晶については全く異常ありません(液晶の下に小さなゴミが入り込みましたが、他社製でも同様)。
この手の評価はちらほら見かけます。
今は「参考になった」ボタンしかありませんが、以前の評価方法の「参考になった(はい、いいえ)」の両方選択ができないと、信憑性に欠けると思います。
書込番号:13568908
2点
パナのデジカメは4式持っていますが、一台だけ故障しました。
DMC−L1と言う機種ですが、何故かこの機種だけは自社製センサではなく、某メーカー製CCDセンサを採用。
このCCDセンサの不具合による故障でした。
それ以外の機種では、故障、不具合が無く全く問題が無く使えています。
某メーカー製CCDセンサは不具合多発で、ニコン、キヤノン、ミノルタ等、採用メーカーは全滅。
挙げ句の果てに、そのCCDセンサのメーカーはリチウムイオン電池発火騒ぎまで起こし、
社会問題にもなりました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/10/12/2463.html
そう言う意味では、ソニー製品は怖くて買えません。
当時の出井CEOの技術軽視さにはあきれます。
書込番号:13581912
0点
↑↑
>DMC−L1
DMC−L1はパナ製センサ、DMC−LC1がソニー製欠陥CCDセンサ採用。
謹んで修正いたします。
書込番号:13581921
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
現在DMC-FX60を使用しています。
そろそろ、FULL HD動画に対応したデジタル一眼カメラが
欲しくなってきました。
これまでルミックスシリーズのデジタルカメラを何台か
使用してきましたので、ルミックスシリーズの
デジタル一眼カメラを検討しています。
店頭で試用してみたのですが、ルミックスシリーズは
使い慣れているはずなのに、
@モードダイヤルが無い
A背面のフラッシュボタンが無い
ため、けっこう不便に感じました。
タッチパネルにだけはしないで欲しかったです...
DMC-FX66(DMC-FX60のスペックページが無いため)
http://panasonic.jp/dc/fx66/appearance_spec.html
DMC-GF2
http://panasonic.jp/dc/gf2/appearance_spec.html
特に、フラッシュボタンがないのは、かなり不便で、
どう操作すればフラッシュの設定ができるのかが
わかりませんでしたし、店員さんもいまひとつ
よくわからない感じでした。
結局、フラッシュの設定はできませんでした。
設定方法がわからなかっただけかもしれませんが...
タッチパネルとはいえ、液晶モニター面はできるだけ
触りたくないので、可能な限りMENU/SETボタンなどの
ボタンを操作して設定したく考えています。
フラッシュの設定方法がわからないのが不安というのが
大きいのと、液晶モニター面を触る事なく使用できるか
どうかがわからないので、購入をためらっています。
0点
ためらうなら買わない方が吉
パナソニックはサポートがちょっと考えものです
保証期間内であっても有償とか
修理代がハンパ無く高い事もあります
書込番号:13556220
1点
robot2さん
ありがとうございます。
説明書を読んでから再度、店頭で試用してみます。
ただ、店員さんは説明書を見ながら操作されていましたが、
いまひとつよくわからない感じでした...
g丸さん
今まで普通のデジタルカメラが壊れた事が無いので、
パナソニックのサポートは知りませんでした。
もし、デジタル一眼カメラだと壊れる事があって、
修理代が高くつくなら考え物ですね。
書込番号:13556280
0点
私もFX-35ユーザーですが、操作系は全く違うといっていいと思います。
フラッシュボタンはありませんが、「Q.MENU/Fn」ボタンをQ.MENUに設定し、そこにフラッシュ設定を登録しておけば、撮影メニューから辿るより簡単になります。
iAオートの場合は元々フラッシュの操作ができないので、店頭で設定出来なかったのはそのせいかもしれません。
書込番号:13556387
1点
私も液晶にタッチすると指紋がつくので使わないつもりでしたが、GF2で使ってみると
指紋も気にならないし、すぐに設定できて意外と便利だと思いました。
書込番号:13557605
4点
マニュアルをある程度読んでから店頭で試用してきました。
フラッシュ設定まではなんとかいけたものの、アイコンしか
表示されないので、どの設定になっているのかがわからない...
今度はセルフタイマーがなぜか2秒の設定になっていて、
これを解除する方法がわからない...
店員さんも四苦八苦です。
これだと購入してもマニュアルが手放せないように思います。
もしかして使いにくい機種なのでしょうか?
書込番号:13565481
0点
g丸はペンタックス以外は全て否定する人間なので無視がいい。
パナのサポートは別に悪くないよ。
ペンタのほうが、ホヤに身売りされて、今度はリコーに投売りされて、今後サポートがどうなるか全く見えない危ない状況です。
ペンタックスブランドがなくなる可能性もあるしね。
パナのほうがよほどマシでしょう。
書込番号:13566255
1点
GF2には確かにフラッシュを操作するボタンは用意されていないようですね。
今ちょっと試してみました。
一つ目の動画は、メニューから辿って設定する方法で、これがデフォでしょうか?
二番目のはQメニューに登録してさっと呼び出すことが出来るようなのでやってみました。
GF2からはボタンが減り、替わってタッチ操作を上手にカスタマイズしてみようってスタンスなのかもしれません。
スレ主さまのおかげで「あ、そういやフラッシュの設定なんてしてなかったな」とずぼらに使っていた自分を反省する機会になりました。
ありがとうございました。
書込番号:13566281
1点
mozzaさん
ありがとうございます。
一つ目の動画がフラッシュ設定のデフォルトのようです。
アイコンしか表示されないので、わかりにくかったです。
二番目の動画はクイックメニューですね。これは試せませんでした。
こっちだとアイコンと説明文が表示されてわかりやすいですね。
セルフタイマーはデフォルトでは解除方法がわかりませんでした。
クイックメニューに登録すれば、設定や解除がわかりやすくなる
かもしれないですね。
再度、店頭で試用してみます。
あとはサポートが気になるところです。
今まで普通のデジタルカメラが壊れた事は無いのですが、
デジタル一眼カメラだと壊れる事があるのでしょうか?
書込番号:13566770
0点
>デジタル一眼カメラだと壊れる事があるのでしょうか?
パナの手持ちでは一番古いL10を持っていますが、一度も壊れたことはありません。今はGF1、GF2ですが、同様です。オリンパスのE-P1でゴミがローバスフィルターの後ろに入り込み、メーカーに送って取り除いてもらったことはありますが。(これは修理ではないですよね)
一眼レフカメラは買い替えサイクルの早いコンデジに比べて、一般的に使用年数が長いと思います。そういった意味では壊れるかもしれません。あとコンデジも一眼レフももはや家電製品みたいなものなので、電気系統の故障はあると思います。
書込番号:13568943
0点
mozzaさんの書き込みを見て初めて動画がアップできることに気づきました。
ということで、クイックメニューで、画面をタッチしないで操作するの図をあげてみます。(登録時は画面タッチが必要です)。
書込番号:13569810
0点
再度、店頭で試用してみました。
店員さんに付き添ってもらいながらでしたが、
セルフタイマーの解除方法がわかりませんでした。
ルミックスシリーズはセルフタイマーのメニューに
「OFF」があるはずなのにとの事。
でもマニュアルにも載っていませんでした。
常時セルフタイマーが「ON」になった状態での
試用で、何だかなぁといった感じでした...
書込番号:13608386
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








