LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
【付属レンズ内容】H-H014、H-FS014042
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日
このページのスレッド一覧(全335スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 17 | 2011年9月28日 17:38 | |
| 5 | 1 | 2011年9月27日 21:34 | |
| 6 | 3 | 2011年9月25日 13:03 | |
| 6 | 7 | 2011年9月24日 14:44 | |
| 9 | 11 | 2011年9月24日 16:11 | |
| 6 | 9 | 2011年10月2日 19:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
現在canonのIXY(900IS)とEOS KISS X3を使っています。昨年IXY900ISの買い替えを検討してこちらで相談させていただいたのですが、小さい子どもがいて、運動会や室内でのお遊戯会も撮りたいということでPENLITEとEOS X3で迷い、結果X3にしました。おかげで初の一眼でしたが、運動会もお遊戯会も満足できる写真が撮れました♪また生まれたばかりの小さい赤ちゃんの写真もX3で撮ったほうがかわいく写る気がします。ただIXYに比べるとかさばるので、ついお出かけのときはIXYを持っていくことになり、そうなると室内での写真や薄暗いところでの写真がちょっと残念な感じになるので、少し安くなったこちらのカメラが欲しいなあ。。。と思っています。でもやっぱりちいさいコンデジも捨てがたく、パナのFX77も検討に入れています。主人に相談してもも使うのは君だから・・・と言われているのですが・・・。X3よりは持ち運びの良いGF2とより小さくて軽いFX77どちらを買ったほうが後悔が少ないでしょうか?変な質問でごめんなさい。。。行事はX3を使っているので主に普段のスナップになります。
1点
スノーボールクッキーさん、こんにちは。
コンデジと比較すると、GF3でもだいぶ大きくなりますね。
しかも、ズームレンズである14-42mmを付けるとかなりのボリュームです。
これを許容できるかどうかではないでしょうか。
逆に、ズームはできなくなりますが、キットレンズの14mmや、
追加購入できれば20mmとかのパンケーキレンズを付けると、
GF2もかなりコンパクトにはなります。
共にいいレンズで、綺麗な写真が撮れるかと思います。
少しでも画質の良いカメラが欲しいと考えた場合、
普段のスナップ用には、コンデジよりもいい選択だと思いますよ。
書込番号:13553548
![]()
2点
コンパクトデジカメ以上の画質優先で選ぶならGF2
コンパクトで選ぶならFX77
GF2でもそこそこ大きいですよ。
店舗で一度比べてきてはいかがですか?
小さいお子さんがおられると荷物が増えますよね。
一眼デジカメもあることだし
IXY程度の大きさでお考えならFX77が正解だと思います。
画質も最近のコンパクトデジカメなのでIXYより綺麗になっていますよ。
書込番号:13553565
![]()
1点
ウ〜ン・・・
難しいところですねぇ・・・
GF2なら900iSの残念な所はクリアしそうですが、900iSよりはかなり大きく重いですし・・・
FX77ならコンパクトさではバッチリですが、900iSの残念な所の劇的な改善は無さそうですし・・・
中をとって、キャノンS95やニコンP300も検討して見ては?。
書込番号:13553586
2点
やはりFX77でしょう。GF2もX3と比べればコンパクトですが、イクシーと比べると大きいです。ちょっとGF2も負担が掛かるなと思うかもしれません。ですからそのことを考えてコンパクト・軽量なFX77がいいと思います。
あとの候補機種としてニコンのP300も検討しておいた方がいいのではないでしょうか。室内での写真や薄暗いところでの撮影に向いています。
書込番号:13553598
2点
これは正直難しい問題ですね(^_^;)
一眼画質で目が肥えたのでコンデジでは満足行かないし、かといってコンデジサイズがいいしってとこだと思います。
さらに言えばレンズキャップの付け外し等も影響があるんですよね〜
僕もコンデジサイズの高画質ってことでS90を買いましたが、それでも納得できずに処分してしまいました。で、安いGF2をポチったんです!
レンズフィルターを安いのにしてちょこちょこ買い替えようと・・・
それなら意外と気軽に使えます。
女性なら鞄をもって動くでしょうからパンケーキれんずであればそんなに苦にならないと思いますよ!
思い切ってコンデジサイズを無くしてしまえば、無ければ無いで使えるサイズだと思います!
書込番号:13553634
1点
うちはkissとGF2(主に14/2.5パンケーキ)で子供撮りしています。
画質ともろもろのバランスを考えたらここに落ち着きました。
コンデジはいくつかありますが、子供を撮るのにはほとんど使わないです。
GF2の動画性能にも満足しています。
個人的には900ISとX3の間にすっぽり入ると思いますよ。
20/1.7はAF遅いのでF2とかF2.8になってもいいのでリプレイス希望中です。
書込番号:13553722
![]()
4点
GF2でしょ。FX77クラスは毎年出ますし、いつでも買えます。
書込番号:13553730
2点
皆さん早速のお返事ありがとうございます。
やむ1さん、kamiwakaponさん、のご意見のように、やっぱり画質を選ぶのであればGF2ですよね。昨日実機も見てきたのですが、フィルムの頃のカメラと思えばバックにも入る大きさで何とかなりそうな♪気がしました。
あと1234!さんや花とオジさん、ひろジャさん、のおっしゃるようにIXYの弱かったところが改善できるならコンデジもあったほうがいいのかな・・・と思っています。FX77のほかにも、キャノンS95やニコンP300も上位にあった機種なので気になっていました♪
う〜ん!!どうしよう。。。もう一度見にいって、今度は店員さん立会いの下、ふたつをかばんに入れてみてシュミレーションしてみようかな・・・。あとS95とP300を実際に見てこようと思います。
皆さんのご意見でちょっと背中を押していただけました♪ありがとうございます☆
書込番号:13553736
0点
愛茶(マナティー)さん、そのとおりなんです!!ほんとに]3とIXYの間の大きさなんですよね!そして私もやっぱり子どもをとるときは(家で)よっぽど急いでない限り優しい感じに写る]3で撮ることが多いような気がします。
うさらネットさんのおっしゃる『FX77クラスは毎年出ますし、いつでも買えます』と言う言葉にちょっと心動かされてしまいました。
GF2にかなり傾いてきました。。。
皆さんご意見本当にありがとうございます。
書込番号:13553769
1点
うちも子供を撮るのにキャノンのEOSを使っていますが、
・やはり小さいものも欲しい
・画質の良いものがいい
・フルHD動画が撮れるものがいい
ということで、大きさ画質ともに納得してGF2パンケーキレンズキットを追加購入しました。
価格はコンデジ並みですがクオリティ、操作性はやはり一眼といった感じで、屋内撮りがメインですが満足して使っています。
書込番号:13553812
3点
ワンワンです2さん、こんばんは。
ワンワンです2さんも同じように考えて購入されたのですね♪コンデジの小ささには惹かれますが、やはりきれいな画質の写真をより多く撮れたら・・・との思いで今回は気軽に持ち運べそうな一眼のGF2を購入することにしました♪
決まったら何だかすぐにでも欲しくなってきちゃいました。店舗よりネットの方が安く買えそうなので、明日にでも注文してしまおうかなっ☆
ご意見してくださった皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:13555213
1点
じじかめさんこんばんは。少しでもコンパクトに・・・ということで、ありがとうございます。カメラは本当に初心者も初心者ですので、レンズの購入はもっと使いこなせるようになってから。。。と思っております♪
カメラのキタムラの店頭渡しの金額が39800円でした。保障は落下とかは除外されているようなのですが、PCボンバーは34500円で3年保障も落下等の不具合でも適応されるとのことですが、九州の南のほうに住んでいるので送料とか考えたら、やっぱり地元の店舗ででの購入のほうがいいのでしょうね。。。ヤマダもみにいってみようかな・・・。
書込番号:13555569
0点
スノーボールクッキーさん、こんにちは。
キタムラと同じ系列のネットショップで、
今現在36,300円で売ってますね。
http://item.rakuten.co.jp/emedama/4984824905917/
送料込みで、もちろんポイントも付きます。
でもでも、できれば、実店舗での購入がオススメです。
この辺り材料に交渉で何とかできるといいのですが。
ヤマダはカメラに関してはキタムラにメリットあるかと。
交渉材料に使うのはいいかも知れません。
いいお買い物できるといいですね。
書込番号:13557333
0点
やむ1さんこんにちわ。キタムラの系列だったら何だか安心です。ありがとうございます。
さっきヤマダとキタムラを見に行ってきたのですが、ヤマダは65000円ほどしていてビックリしながら、キタムラへいくと、私のいった店舗にはもうGF3しかおいてありませんでした。
キタムラのネットショップから店舗を通して買っても39800円なのでやっぱり36300円は魅力です。液晶カバーやレンズのカバーも欲しいので・・・)もう少し探してみて、店舗での購入があまりにも高かったら、教えていただいたキタムラ系列のネットで購入しようと思います。
ありがとうございました!!
書込番号:13557818
0点
スノーボールクッキーさん、こんにちは。
その近所のキタムラでは、交渉してみましたか?
ネットショップのページプリントアウトし、
同じピクチャリングオンライン系列ショップで、
この値段で売ってるけど、取り寄せできないか?
って、聞いてみてはどうでしょうか。
メーカーに在庫あれば、取り寄せもできるはずですよ。
価格は、対応した店員さん次第でしょうから、
できれば社員、しかも店長つかまえれるといいですね。
書込番号:13558297
0点
やむ1さん、気にかけていただいてありがとうございます。
近くの小さい店舗に行ってみたらGF2がおいてありました。でもダブルレンズキットはやっぱり65000円くらいで、とても聞けませんでした。。。
でもやむ1さんのおっしゃったように試してみようと思います。
ありがとうございます!!
書込番号:13558536
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
みなさん、こんにちは。
販売店でこのGF2を見たとき、
ボディーが、金属ということに変にわかり納得。
販売店、盗難防止用ワイヤー製ストラップ(?)と本体が干渉しており、
表面塗装が剥ぎ取られ下地の金属質の輝き出していました。
なにも、考えずに握っていたときは(カタログに書いてあるとはいえ)樹脂のようにも感じるのですが。
やっぱり本物の金属ですね。
1点
以前外装交換をしてもらったことがありますが、はずした外装は上部パネルと電池の蓋部
をのぞいてアルミでした。軽い金属ではありますがとても高級感がありますね。
書込番号:13545638
1点
G/GH系は樹脂外郭・外装、GF系はLumixコンデジ譲り樹脂外郭・アルミ成形外装。
機構設計がコンデジと兎に角良く似ていて、良いことだと思います。
書込番号:13545706
1点
G3は アルミ外装になってます。
GHの後継がでるとすれば(たぶん、でるんでしょうけど) アルミボディ化でしょうかね?
放熱を考えると有利かとも思いますので。
http://panasonic.jp/dc/g3/small.html
書込番号:13545721
3点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット
LUMIX DMC-GF2C-K レンズキット を購入しようか検討中です。
現在はCanon IXY コンデジを使っています。
そろそろ違うカメラを購入しようと思いいろいろ検討した結果
GF2になりそうです。
主に撮影しているのは「ペット(犬・猫)屋外室内」と景色。
ミラーレスはあまり動きのあるものには適していないのでしょうか?
素直に一眼レフを購入すればいいのでしょうが予算が・・・。
絞りなどをGF2で勉強してから一眼レフを購入しようと思っています。
どなたかこんなど素人の私に教えて頂けませんでしょうか。
0点
こんばんは。
ミラーレスが動きのあるものに適さないのではなく
ファインダーがないと動きのあるものが撮り辛いという意味です。
それまでコンデジで撮られてあったのであれば
それほど難しいことではないかもしれませんよ。
書込番号:13539411
3点
動体の場合、特に屋外は液晶が見にくいために、撮り外しやすいのです。
ですからG2などファインダ機の方が打率が上がります。
水平が傾いても良いとか、ちょっと構図がずれても良ければ、GF2でOKです。
書込番号:13539486
1点
めりうみさん、こんばんは。
連写の時に、被写体を追い続けるのが難しいです。
でもでも、縦横無尽に走り回っているところは、
一眼レフでも難しいですからねぇ〜。
割り切りは大切だと思います。
ワンちゃん、猫ちゃんの写真、GF2でいけると思いますよ。
カメラの癖を知って、試行錯誤しながら楽しみましょう。
書込番号:13539644
![]()
0点
キャノンのIXYも良い機種ですし、こちらのGF2も良い機種です。
コンパクトカメラのIXYとくらべますと、
画像素子が大きくレンズ交換も出来るGF2は、映りがよりよいでしょう。
大きさが、少し大きくなりますが。
>主に撮影しているのは「ペット(犬・猫)屋外室内」と景色。
>ミラーレスはあまり動きのあるものには適していないのでしょうか?
景色と室内ペット撮影はそんなに問題ないと思いますが、
室外のペットは、ファインダーが標準で無いこともあり(オプションではあり)
追従して追いかけるのに、少し大変かもしれません。
望遠レンズをつけたときの本体とのバランスも、取りにくいと思われます。
とはいえ、気楽に写真を楽しむのでしたら、この機種は、結構良いと思いますよ。
価格的にも、現在底値ですしね。お買い得感があると思います。
ご参考までに。
書込番号:13539691
![]()
0点
こんにちは。
コンデジを使用されていたのであれば分かると思いますが、
液晶画面で動くものを追うのは辛いかもしれません。
あとは、逆光とかサイド光とかで太陽光が目に入る場合とかも
撮影しにくいですね。
ただ、これらはコンデジとは変わらないと思います。
あと、「勉強してから一眼レフを購入」とありますが、最初から欲しいマウントで
購入されたほうが良いと思います。
マウントを変えると、レンズ含めて全部揃えなおしになりますので
余計にお金がかかりますよ。
書込番号:13539727
2点
皆さま、遅い時間に返答頂きありがとうございました。
コンデジでも走っているわんこをしっかり撮れた事も
あります。もちろん早すぎて映っていなかったり・・・
カメラ個々の癖もあるんですね。色々勉強して楽しみ
ながらカメラ生活を楽しみたいと思います。
さっそく明日、お店に行ってもう1度手にとってみます。
90%購入したいと考えてます!
書込番号:13539787
0点
お店で触って確かめるのが一番いいと思います。
わりとAFも速いですし・・・
書込番号:13541766
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット
気になる情報ですね。
http://www.eoshd.com/content/4168/high-end-panasonic-mirrorless-will-be-gfx1
http://digicame-info.com/2011/09/gfx1.html
- 92万ドット液晶モニタ
- 新型センサー
- 60pと24pのフルHD動画
- GH2と同じバッテリー
予想される発表日はNEX-7の発売日と同じ11月7日。
気になるのはレンズです。
内容に『ライカ25mm F1.4がキットオプション』と記載してますが、
写真のレンズは14-50f2.8-3.5ですし・・・
期待する人は多そうですね(^O^)/
5点
こんばんは。
かつてのPanasonic LC1(昔、持っていました。レンズが最高でいいカメラでしたね。)
のデザインそっくりですが、本当にこのデザインで出してくれたら、即買いしそうです。(^^;
書込番号:13539280
0点
画像はこのネタを書いた人が作った想像図だそうです。
何か根拠があって作っているでしょうから遠からずとなるのでしょうか、
どんな形で出てくるのか楽しみですね。
同時発表予定の40mmパンケーキも、
大変評判が良いオリ45mmに負けないようなレンズを期待です。
書込番号:13539317
3点
こんばんは。
このデザインだと、シャッターボタンはモードダイヤル?の真ん中にあるんでしょうか?
早く実物を見たいですね。
書込番号:13539328
0点
納得できるスタイル。Vario-Elmarit FX37/FX-100なんかのレンズ系ですが、むむ。
書込番号:13539460
0点
無骨なデザインで、良いですね。
これが本当なら、購入の検討製品の一つになります。
書込番号:13539705
0点
こんにちは。
新XレンズにGF3を付けた製品は出すという噂があったような・・・
それに、いろいろ噂とか妄想の尾ひれがついているのかも。
それにしても、新Xレンズ良さそうだなあ。
CanonのG12が、奥行き48.3mm。
GF2+Xレンズは、約59.6mm。
差が約10mm(1センチ)なので、本当に「コンデジ並みのサイズ」になるし・・・・
(いや、年末までに帰省用に小型カメラが欲しいもんで)
書込番号:13539782
0点
新型センサーって、像面位相差AFなんでしょうか? もし、そうだとしたら脅威なカメラですね。
楽しみですね。
書込番号:13540053
0点
kamiwakaponさん
このデザインやったら買う!
でも、合成やろ?GFL1?
書込番号:13540256
0点
ダミーといえ、なかなか無骨で良いデザイン。
飽きなさそう。
しかし貼り革屋さんの出る幕がなくなりますね。
書込番号:13541332
0点
あまり魅力的なカメラを出されると、こまっちゃうなー・・・
書込番号:13541805
1点
デザインは
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/08/11/4374.html
を見れば分かる通りDMC-L1が元で、
LUMIXロゴの横にGFX1を、フォーサーズマークを消してHDを
それぞれ書いただけのものですね。
サイズまでL1だったらデカすぎですけど、
このままのデザインで小型化されれば欲しいって人はたくさんいそうですよね。
ファインダーの後方の出っ張りも小さくしてくれたらなおよしですね。
書込番号:13542056
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
安くなったGF2に買い替えを検討しています。
GF1と比較して性能アップしてるのでしょうか?
重視してる点は高感度ノイズとダイナミックレンジです。
この2点で買い替えで変化はあるでしょうか?
本当はGF3やNEXがほしいのですが手持ちの外部フラッシュが使えないので現時点で対象外です。
0点
GF1使いです。0.5EVくらい良いらしい。
私はモードダイアル削除など機能的に使いにくいなと判断、GF1のままです。
デジカメWatchリンク。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110105_418006.html
書込番号:13534336
![]()
1点
うさらネットさん
0.5ですか...
おそらくほぼ一緒でしょうね。
モードダイヤルが無くなった代わりにタッチでフォーカスできるようになった点が気に入っています。
本体性能にほぼ変化が無いのは残念ですけどこのキットに付属のパンケーキが欲しいので
レンズ代だと思って購入を検討してみます。
書込番号:13534858
0点
液晶モニターで設定変更が簡単に出来ますよ。
HPに詳しく載せています。
書込番号:13536938
0点
私は9割近くが絞り優先ですから、モードダイヤルは不要です。
返って知らない間に他のモードになったりしないので便利なくらいです。
でもケーブルレリーズには対応して欲しかったとと思います。
書込番号:13537577
![]()
2点
撮影モードの変更は、ダイヤル式の方が(少しだけですが)確かに速いと思います。
一方タッチパネルを使ってのAFエリア選択の素早さは、従来のボタンで選択する方式とは全く比べ物になりません。AFエリアの隅から隅まで指先の動きだけで瞬時に切り替えができ、そのストレスの無さには感動すら覚えます。
じじかめさんと同じで、自分もケーブルレリーズに対応して欲しかったです。
書込番号:13537649
3点
>ケーブルレリーズ
見落としていました。未対応なんですね...
6000円の純正ケーブルも購入し、たまに使っているのでそれは困りますね。
必要な要素を満たそうとするとG3を買うしかない感じですね。
うーん、悩みます。
書込番号:13538125
0点
ハイイロガン さん
いそがへんねんやったら
新型機の噂も出てるしな。
書込番号:13540270
![]()
0点
迷った挙句、GF2Wレンズキット購入しました。
結局、パンケーキだけ残して残りは適価で売却しました。
本体の買い替えは新型まで様子見しようと思います。
それにしても14mmは良いですね。
AFもものすごく早く、音も静かです。
買ってよかったです。
書込番号:13574929
0点
ハイイロガンさん
それは、それでええやん。
14mmバージョンアップしてるやつ何かな?
書込番号:13574989
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








