LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥61,800 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット のクチコミ掲示板

(4100件)
RSS

このページのスレッド一覧(全335スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画用に

2011/09/22 17:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 伸晃さん
クチコミ投稿数:3件

動画用にSDHCのクラスCをネットで買ったんですがAVCHDの高画質で撮るとクラスCではきついですかね?使っている方いますか?

書込番号:13533745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/22 17:30(1年以上前)

メーカーの指定がクラス4以上ですので問題ないのでは?
 
ただ書き込み待ちに時間がかかるようでしたら、クラス6や8に替えたら改善するかも知れません

書込番号:13533804

ナイスクチコミ!1


スレ主 伸晃さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/22 17:42(1年以上前)

さっそくありがとうございますm(__)mカタログを見て買ったんですが…ちょっと不安になり、実際に使っている方いるかなと思い投稿しました。クラスIが高かったもので

書込番号:13533844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/22 18:08(1年以上前)

買われたのなら、ご自分で試されてみるのが一番かと

書込番号:13533933

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/22 18:31(1年以上前)

こんばんは
メモリーカードも、大は小を兼ねる!は有りますので、出来るだけ使用できる範囲の San とかの、
定評のメーカーの高速な物を購入されたら良いです。
それ 以上は無いし、心配もしなくて済みます。

書込番号:13534012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/22 19:20(1年以上前)

私はサンディスクのクラス4のSDHCカードをこのGF2やNEX-5で使っていますが
全く問題なく記録できます。

データをPCやBDレコーダ等に読み出す際にクラス10とは
読み出し所要時間に差が出るとは思います。

数年前の機器ですとクラス10に対応していなかったりするので
その辺が問題なければクラス10を選択した方が転送速度という面では
使いやすいと思います。

書込番号:13534161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/22 21:19(1年以上前)

一流メーカーのSDHCは、クラス2でも格安メーカーのクラス6の
性能があるものも有ります。

格安メーカーのSDHCは、クラス6ならば、最低の6MB/秒の
性能が出ない場合が多いです。

一流メーカー品を買っておけば間違い有りません。

書込番号:13534656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/22 22:10(1年以上前)

class4でまず使ってみて不満があれば、class6、class10を買えばいいのではないでしょうか。わたしはclass4で動画を撮ることがありますが、不満はありません。

書込番号:13534901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 伸晃さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/22 22:33(1年以上前)

皆さんありがとうございますm(__)m来月勤続の休日で海外に行くのでなるべくお金を出費したくないが十分撮りたいので東芝のOEM品なるものをオークションで落札しました…後は商品が来たら試してみます。落札してから不安になってしまいました

書込番号:13535017

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

購入しました♪

2011/09/20 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

GF1のパンケーキを持ってますが、ズームレンズが欲しくて
ちょこちょこヤマダ電機をのぞいてましたが
本日のタイムセールで購入してしまいました♪

私はGF2よりGF1のボディの方がデザイン的に好きなので
GF2のボディは売ってしまおうかと思ってるのですが、
買ってしまったら情がわいてるのか、GF2を手放すのがもったいない気がしてきました。
でも2台も持ってると怒られるし(笑)、GF1をオークションに出してしまうか迷ってます。
でもGF1のボディが好きなんです・・・。
20mmがあるので14mmは売ってしまうか迷ってます。

子どもの撮影がメインです。イベント系は運動会、発表会、卒園、入学が控えてます。
どちらのボディでどのレンズを残すのが良いと思われますか?

基本オートで撮影してるので素人同然です、アドバイスをいただけるとありがたいです!
よろしくお願いします。

書込番号:13522876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/09/20 00:43(1年以上前)

YUCCIYさん
どの組み合わせが、
ええか試してみたらどうかな?

書込番号:13523029

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2011/09/20 00:55(1年以上前)

>nightbearさん

そうですよね、本当は試して選ぶのが一番なんですよね。
ただオークションに出す際に使用済みと未使用だと多少金額がかわるかなと思って。
なるべく高値で売って足しにしたい!と言う欲が邪魔してます(笑)

そこでこちらで詳しい方のアドバイスが欲しいと思ってのカキコミです。
nightbearさんの意見でかまいませんのでよければアドバイスください(^^)

書込番号:13523064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/09/20 01:37(1年以上前)

YUCCIYさん
展示品、デモ機、で試してみたらどうかな?

書込番号:13523163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/20 06:37(1年以上前)

処分するにしても、売却金額が安いので、
1台にパンケーキレンズ、もう一台にズームにしたら良いです。

私もGH1を持っていて、GH2を購入しました。
最初GH1を売却する予定でしたが、売却金額が
あまりにも安いので2台使っています。

書込番号:13523427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/20 12:15(1年以上前)

私のところでは、目を離した隙に増殖して、ボディ3台です。メインはニコンなんですけど。

14mm売却は、やめて〜の世界で。
GF1+14mmF2.5が首下げサブ常用組合せです。

書込番号:13524228

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/20 15:51(1年以上前)

YUCCIYさん、こんにちは。
自分はGF1ですが、14mm欲しさにGF2に手を出しました。
14mmを除いて売り払いましたが・・・
個人的には、ボディ気に入っているというGF1を残したほうがいいと思いますね。
ズームレンズを付けた場合にも、GF1の方がホールディングしやすそうです。
GF2ボディだけor+レンズ1本であれば、まだ今ならソコソコで売れるでしょう。
で、売れたお金で、運動会用に望遠レンズを買いましょう。
42mm(換算で84mm)では、運動会ではかなり厳しいです。
あとは、トリミングも考えれば、G20mmでなんとかなるとは思います。
明るいレンズで早いSS選べますので、屋内でもいけると。
逆にズームレンズは暗いレンズなのでSS遅くなり、
被写体ブレor高感度でノイズとの勝負になってしまいます。

イベントは無しで考えて、お子さんとの旅行等、ちょっとしたお出かけのシーン、
普段使いでは、14mmはコンパクトで、広く写りますので、
結構使えるシーンあると思いますよ。

ということで、私はGF2ボディのみ売りに出し、14mmは手元に残すことをオススメします。

書込番号:13524852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/20 18:30(1年以上前)

14mm売るのには反対w
運動会用に100-300買うなら、
エントリデジイチにダブルズームの追加をすすめます。

書込番号:13525377

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2011/09/21 00:57(1年以上前)

>nightbearさん

店頭でも触ったりしたんですけど、コードがあるので撮影範囲が限られてて、どこがどう違うのかわかりませんでした。。

外で撮れたらいいんですけどね。

書込番号:13527319

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2011/09/21 02:35(1年以上前)

>今から仕事さん

ありがとうございます。2台持ちもステキですが、荷物が増えると動きづらい為1台に絞りたいなあと思ってます。何より家族に内緒で購入したため2台持ちはきついかな(汗)

売却金額が安くても、レンズ単品で購入するよりは割安になるかと思ったんですが、そんなに甘くないですかね(-.-;)


>うさらネットさん

3台もお持ちなんてステキですね!私も本当はG3、NEX、PEN全部欲しいです(笑)
14mm売却はやめた方がいいですか。参考にさせていただきますね。ありがとうございます。


>やむ1さん

経験談すごーく為になりました!14mmは広く映るんですね。42mmじゃ運動会は厳しいですか。ボディを売って望遠レンズ欲しいです。
トリミングはやった事がないのでこれを機にやってみようと思います。
ありがとうございます。


>愛茶(まなてぃ)さん

ありがとうございます。
14mmはやっぱり手元に置いた方が良さそうですねwエントリデジイチ…??って感じです、こんな単語もしらない位なので、ステキカメラも宝の持ち腐れですね(-.-;)
ズームは-200mmを考えてます♪

書込番号:13527515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/09/21 04:42(1年以上前)

YUCCIYさん
店員さんに言って
付け替えしてもらったら、ええ事やし
室内でも、どれ位か位分からんかな?

書込番号:13527605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/21 08:52(1年以上前)

エントリデジイチ:エントリークラスのデジタル一眼レフカメラです。

GFシリーズで望遠で動体はつらいので、kiss X4ダブルズームとかに
運動会は任せたほうがいいかなと思いました。

私自身はGF2にアダプタでFD135/2.8 200/4 100-300/5.6あたりをつけて
撮影することありますが、動体撮る気にはあまりならないです。
ファインダーがないことと、 今のところまだ位相差AFの方がAF速いので。

書込番号:13527935

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2011/09/27 12:01(1年以上前)

>nightbearさん、愛茶(まなてぃ)さん

返信が遅くなりすみません。

nightbearさん、ナイスアドバイスありがとうございます!自分のGF1を持参して付けて貰えばいいですよね!店員さんにお願いしてみます。


愛茶(まなてぃ)さん
>GFシリーズで望遠で動体はつらいので、kiss X4ダブルズームとかに運動会は任せたほうがいいかなと思いました。

GF1に望遠つけて動体はつらいですか。スポーツモードとかで撮影でもブレちゃいますか?

Kissはだいぶ前に購入考えてましたが、大きいから躊躇ってましたが、運動会とかはやっぱりKissの方がいいんですね。。

またまた悩み事が増えました。

書込番号:13553697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/27 12:52(1年以上前)

GF2を炎天下で使うとディスプレイ見難いです。
かといって外付けEVFを追加するならGH2,G3あたりを
使った方が性能がいいEVFが手に入ってしまいます。

今のところ、AF速度はパナの上位レンズと
kissのキットキットがいい勝負してると思います。
動体撮るならOVFの方が個人的には好みです。

ぶれを心配することはないと思いますが、構図決定と
ピンボケの可能性を心配しています。

撮れなくは無いと思いますよ。現に私はGF2にMFの100-300mm
とかでどうにか動くものを撮れないかチャレンジ中ですが
例えば戦闘機とか、、、修行に近い感覚を感じます。

mFT100-300mmを導入するならGH2かG3をボディに選んで
あげたほうがいいと思います。

書込番号:13553866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/09/27 14:16(1年以上前)

YUCCIYさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13554092

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2011/10/10 11:30(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん

G3買ってしまいました…という事でGF2かGF1を手放す事にし、運動会はG3で頑張ってみます!

みなさんも色々とアドバイスありがとうございました!

パンケーキ+G3でカメラライフ楽しみたいと思います。

書込番号:13606281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/10/10 13:38(1年以上前)

おめ。
G3追加で撮影範囲広がると思います。

書込番号:13606752

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2011/10/10 22:21(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん

ありがとうございます!
なんか財布の紐が緩みまくってますが、、念願の200mmも手に入ってウキウキしてます♪

書込番号:13609203

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/10/11 22:52(1年以上前)

YUCCIYさん、こんばんは。
G3購入おめでとうございます。
望遠レンズも手に入り、これで運動会もバッチリですね。
ドンドン持ちだして、カメラに慣れましょう。
いい写真が撮れますように!!

書込番号:13613628

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

LUMIXの望遠レンズ

2011/09/19 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:1件

今、望遠レンズを探しています。
スターターセットのレンズだけだと運動会やお遊戯会の離れたところからの撮影が少し厳しいような・・・
おススメレンズをどなたかアドバイスください。

書込番号:13522172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/19 22:17(1年以上前)

Lumixだと45-200mmですが、GF系に付けるとホールドがG/GH系に較べて不安定。
長時間の手持ちは辛いかも。一脚が使えれば安定しますね。

なお、屋内は被写体ぶれが出て厳しいと思います。
もっと明るいレンズが必須。か、フラッシュ(光量が必要なので外付け)。

書込番号:13522241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/19 22:45(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000152875/
100-300mmがいいんじゃないかな。

あとはマウントアダプター(当然MFオンリー手ぶれ補正なしになるけど)で
200/2.8とか300/2.8とか使うといいはず。

書込番号:13522402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/09/20 00:48(1年以上前)

amuチャンさん
パナソニックから、それ以上の望遠出てるけど
ホールディング、ハンドリング、大丈夫かな?

書込番号:13523048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/20 06:57(1年以上前)

100-300mmが良い思います。
レンズが大きいので右手でカメラ、左手でレンズ下を
持って撮影するので、手振れし難いです。

書込番号:13523477

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/20 15:57(1年以上前)

amuチャンさん、こんにちは。
現状m43で運動会用の望遠レンズは、45-200mm一択かなぁ?
100-300mmは開始がすでに望遠になってしまうので、
観客席裏から近くにいる子供とか厳しいですし、
それ以上に、ちょいとお高いレンズですよね。
また、このどちらを選択したとしても、遊戯会は厳しいと思います。
割り切って、動画撮影か、思い切ってのトリミングですかね。
100-300mm買うのであれば、K-rのWズームキット買ったほうが、
正直幸せになれるように思います。
普段使いではGF2をメインで、イベント時にK-rでと、使い分けもできます、
旦那さんや祖父母等、もう一人撮影者確保できれば、
2台で補完しあっての撮影もできますしね。

書込番号:13524864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/20 22:21(1年以上前)

>100-300mmは開始がすでに望遠になってしまうので、
>観客席裏から近くにいる子供とか厳しいですし、
>それ以上に、ちょいとお高いレンズですよね。

書いた後におっしゃるとおりだと思いました。
100-300の値段でデジイチかえちゃいますもんね。

書込番号:13526521

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/09/20 22:46(1年以上前)

パナソニックのLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6でよろしいかと思います。

屋外の運動会は食事中は標準レンズ、徒競走やトラック内での綱引きなどはこの望遠レンズが最適でしょう。

お遊戯会は講堂の舞台などですかね。
舞台であれば照明で結構明るいので、ISO感度を800か1600にあげておけばいいのではないでしょうか。

望遠レンズは左手でレンズをもって右手は添えてシャッターを押すだけなのでGF系でも問題はないと思います。

書込番号:13526658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/21 23:17(1年以上前)

別機種
別機種

80m走のスタート位置をゴールテープより少し離れた位置から撮影

フィールド内での遊戯

amuチャンさん

私はGF3に45-200を付けて運動会の写真撮影を行いました。
2枚とも200で撮影しています。
※編集が面倒なので、ボケているもので色がわからないようにモノクロに・・・

以前、GF3のクチコミで同じ様な質問をして、45-200を購入しました。
GF3には外付けファインダーも付けられないので、液晶を見ての撮影です。
太陽光で液晶が見えにくくなることが言われていたので、キャップをかぶって行き、
撮影時にツバで影になるようにしていました。
また、キャップのツバで本体の上部を押さえ、左手をレンズ、右手をグリップと3点で支える形で撮影しました。

変わった形の撮影方法ですが。。。



書込番号:13531148

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

16日のダブルレンズキット価格

2011/09/16 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:16件

16日のダブルレンズキット価格です。

・池袋・ビックカメラ→35,500円(5%ポイント)
・新宿地区(ヨドバシ・ビック・ヤマダ)→確か41,500円(10%ポイント)
 ※14日の価格(たぶん今日も同じと思われます。ヤマダはプラス1%ポイント?)
・ネット(ヨドバシ・ビック)→40,800円(10%ポイント)

 GF1を持っているのですが、あまりに安いので、池袋でついつい買ってしまいました。
 ご購入を検討の方の参考になれば、と思います。
 

書込番号:13507825

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/16 20:43(1年以上前)

ビックえらく安いですね。溜まったポイントで買いたくなります・・・

書込番号:13507864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/16 20:47(1年以上前)

池袋はほんとに安いですね。この価格なら高級コンデジと同じような価格になりますね。

書込番号:13507882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2011/09/16 21:00(1年以上前)

バイトすればすぐ買えそうですが。

書込番号:13507938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/16 21:27(1年以上前)

14mmF2.5の購入価に近づいてきています。あちゃ〜、ヲイヲイ!
14-42mmとボディを捨てたような状況か。(・_・、)

皆さん、がんがん購入してください。

書込番号:13508074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/16 22:14(1年以上前)

この前、赤のパンケーキセットを35000円で買ったのに、、、
悔しいから白のダブルレンズを36000円弱でポチってしまったw

書込番号:13508342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/09/16 23:13(1年以上前)

ひろジャさん

> この価格なら高級コンデジと同じような価格になりますね。
>
 まさしくその通りですね。GF1購入時も普段の持ち歩きようにと思い、高級コンデジを
検討していましたが、CCDの大きさが決め手になりました。撮影に出かけるときはキヤノン
の一眼を使っていますが、毎日一眼を持ち歩くのもきついので、コンパクトなGF1は気に入
っています。写りもコンデジよりいいと思っています。

 今回はタッチフォーカスが気になってボディだけ買おうかと思って探していたら、安かった
ので、レンズはあったらあったで使うかと思い、買ってしまいました。

 ちなみに池袋のビックカメラはボディのみとパンケーキレンズセットは売り切れていました。

書込番号:13508644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/17 00:13(1年以上前)

先週末の池袋ビックの値段は39800円(10%ポイント)でした。
店員さんが『色がなくなってきたら、もう2〜3000円下がるかも…。』とおっしゃってました。
私は明日、購入予定ですが、色はまだ全色ありましたでしょうか?

書込番号:13508921

ナイスクチコミ!0


Septyさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 01:36(1年以上前)

関西ではどうなんでしょうかね?
京都のヨドバシで今日みたら、41,800円 10% ポイントでした...。

書込番号:13509136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/17 10:38(1年以上前)

まっぴるさん

> 色はまだ全色ありましたでしょうか?
>
 ブラックはあと1〜2台とのことでした。ホワイトとレッドはまだあるようなことを
言われました。好きな色を買えるといいですね。

書込番号:13510059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/17 10:52(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000152874.K0000027535

ダブルレンズキットを買って、必要なレンズのみ残して、処分しても安上がりかも?
(標準ズームの機種は違いますが)

書込番号:13510117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/17 11:49(1年以上前)

レンズを買うとズームレンズとボディがついてくるみたいになってますね(驚)。
買う側としては大変うれしいですね。

私が先月買った時はボディだけしかついてきませんでしたけど(笑)。

書込番号:13510295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/17 14:20(1年以上前)

パンケーキセットの方は価格が反転してきましたね。
後は投売りのなぞの値段の特売に出会えたらラッキーってところですかね。

私、2台目の白はアダプタ母艦にするつもりです。

書込番号:13510800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/19 10:05(1年以上前)

北海道です。昨日立ち寄った旭川市内のキタムラで29,800円。Wレンズキットと書いてました。

書込番号:13519089

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 フィルムのような写真

2011/09/15 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:22件

こんにちは。
GF2を買って、まだ完璧に使いこなせてはいませんが、毎日楽しんでいます(o' v 'o)
ついてきた説明書だけではよくわからないので、他にGFシリーズのマニュアル本みたいな物を購入しました。
今日は、GFシリーズを使いこなしていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、GF1では、《フィルムモード》という機能がついていて、フィルムで撮ったような写真が撮れると書いてあるのですが、GF2にはそのような機能はありません。
ですが、GF2でも自分で色味や明るさなどの調節をして、フィルムモードのような写真を撮る事は可能ですか?

書込番号:13504586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/15 23:08(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090928_318059.html

GF1で言うフィルムモードはGF2の画質調整と同じです。
銀塩の様な粒状感のある写真を撮れる機能では無いみたいです。

http://panasonic.jp/dc/gf1/appearance_spec.html#topic01

もし、銀塩写真の様なものにしたかったら、画像処理ソフトで調整することをお勧めいたします。
http://www.dxo.com/jp/photo/filmpack/what_is_dxo_filmpack

書込番号:13504703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/15 23:14(1年以上前)

別機種

フィルムモード

>フィルムで撮ったような写真が撮れると------

GF1/G1/GH1を使っています。3機種共に搭載している機能。
フィルムで撮ったような---それは真っ赤なウソというか、
Pana担当のとんでもない思い違いか、錯覚か。

GF2でも、できるはずです。

書込番号:13504736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/09/16 00:20(1年以上前)

別機種
別機種

トイカメラ風

変更する前

今井まりこ さん こんにちわ!

付属ソフト SILKYPIX Developer Studio 3.1 SE を使って
フイルムの雰囲気に変更して見て下さい。

1)SILKYPIX を起動して目的の画像ファイルを開いた場所(中央)にドラッグ

2)SILKYPIX 左側の「マニュアル指定」をクリック

3)「ノスタルジックトイカメラ」を選択

4)「ファイル」→「現像と保存」

5)ファイル名を変更して 保存

書込番号:13505016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/09/16 05:33(1年以上前)

今井まりこさん
チャレンジフォトライフ!

書込番号:13505438

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/16 12:24(1年以上前)

別機種
別機種

Fuji Sensia 100 風

Fuji Superia 100 風

こんにちは
メーカーサイトに有る、説明書をざっと読まれたら良いです。
http://panasonic.jp/support/dsc/manual/index.html
マイカラーモードの、シネマ がフイルムな感じで撮れるとしていますね(89P)。

フイルムな 感じにするには色々有りますが、PS CS5 とかのプラグインソフトの、
Nik Color Efex Pro 3.0(の中の機能の一つ)が良いですよ(画像)。

画像は、デフォルトですが、ざらつきほ明るさに応じて(3段階)詳細に調整可能です。
彩度、コントラスト、明るさ、各色、色相ほかも任意に調整可能ですが、あまり触ると
そのフイルムのイメージでは無くなります。

書込番号:13506236

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ついにここまで…

2011/09/13 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ

スレ主 meiseataさん
クチコミ投稿数:48件

カメラのキタムラで、ついに
21,800円-3,000円(何でも下取り)=!!!

この機種、そこまで売れなかったのかなあ〜。
使ってみると、欠点のない使いやすい機種だと思うんだけど。

私はもう少し高いときに買ったけど、まだ持ってない人は、
今度でる超小型電動ズーム用に買っておいたらどうですか?

GF3の末路もこうなるんでしょうね。出始め買うのがいやになるなあ、Panaさん。

書込番号:13494245

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 meiseataさん
クチコミ投稿数:48件

2011/09/13 11:09(1年以上前)

追記

もちろんレンズなしの
LUMIX DMC-GF2-K ボディ
です。

書込番号:13494275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/09/13 11:51(1年以上前)

電池が6,610円というのが高い気が・・・
僕の場合、予備電池は2つは必要なので。

書込番号:13494394

ナイスクチコミ!2


スレ主 meiseataさん
クチコミ投稿数:48件

2011/09/13 12:15(1年以上前)

ということは、
電池を除けば

18,000円-6,610円= !!!!!!

書込番号:13494480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 LUMIX DMC-GF2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4 休止中 

2011/09/13 12:18(1年以上前)

>そこまで売れなかったのかなあ〜

GF自体は、結構出ているようです。
昨夏は気付きませんでしたが、
今夏のオーストラリア旅行ではLUMIXストラップ多数見かけました。

>出始め買うのがいやになるなあ、Panaさん。
それで、GF1は中古購入しました。

書込番号:13494496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/13 12:27(1年以上前)

ダブルレンズで4万円を切っている今では、ボディのみで2万以上は高いですね。
全然魅力的な価格では無いと思います。

書込番号:13494528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/13 13:56(1年以上前)

私は先月キタムラネットショップでボディ4800円で購入しました。もちろん新品です。

書込番号:13494834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/13 19:15(1年以上前)

4800円なら、すごく安いですね、
私も欲しいです。

書込番号:13495698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/13 21:05(1年以上前)

キタムラだけ、特別に安いですね。仕入れミスとか・・・(?)

書込番号:13496167

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング