LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
【付属レンズ内容】H-H014、H-FS014042
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日
このページのスレッド一覧(全335スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2011年8月21日 06:44 | |
| 0 | 5 | 2011年8月20日 10:48 | |
| 2 | 2 | 2011年8月19日 19:57 | |
| 7 | 5 | 2011年8月20日 14:22 | |
| 9 | 6 | 2011年8月31日 19:21 | |
| 1 | 4 | 2011年8月17日 23:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
渋谷カメラのキタムラで38800円でした。
一応下取りカメラありの価格ですが昨日の店員の方は無しでも良さそうな話でした。
カメラ捨てるのは忍びないので使わなくなったカメラを持ってゆき引き取ってもらいました。
私が最後の黒で残りは赤でした。
1点
こんにちは。紅剣士さん
ご購入おめでとうございます。
お安くご購入できて良かったですね。
これからもバリバリ使い倒してくださいね。
書込番号:13396037
1点
ご購入おめでとうございます。
キタムラ/某支店では、下取りカメラを忘れたので次回持参すると言ったら念書を書かされました。
書込番号:13396823
0点
皆さんありがとうございます。
ただいま説明を読んで少しずつ撮っています。
良いですね。
使いやすい。
特に老眼の私には、めがねがないと液晶画面にピントを合わせられません。
タッチシャッターは本当に便利です。
被写体にはピント合いますから、液晶が多少ぼけていてもココとタッチでOK。
老眼の皆さん是非お試しを。
書込番号:13399416
1点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
うっかり胸の高さ位からGF2を落としてしまいました。外傷はほとんど無かったのですが、室内での撮影でフラッシュを使ったら余計に暗い写真になってしまいました。
フラッシュとシャッターの切れるタイミングがズレているのでしょうか??また、こうなったら修理に出さないと直らないのでしょうか?
書込番号:13394602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フラッシュとシャッターの切れるタイミングがズレているのでしょうか??
シャツターに対してフラッシュが遅延発光していると思いますので修理が必要です
カメラは精密機器ですので落としてしまったので仕方がないです
書込番号:13394661
0点
モードを変えて撮りなおしてみても、みんな暗い写真になっているのなら修理しかないですね
ただ落下させた場合は保証期間が残っていても有償になってしまうと思うので、落下させましたとわざわざ自己申告する必要もないとは思いますが、有償も覚悟してください
書込番号:13394913
0点
単純に、落下→故障とは断定できません。
この機種は持って無く、仕様の詳細は知りませんが、フラッシュ無しと、フラッシュ有りの写真の露出データを比べてください。
フラッシュ有りのシャッタ速度と、フラッシュ無しのシャッタ速度はどうなっていますか?
たぶん、フラッシュ有りの方が高速になっているでしょう。
部屋の電気を消し、真っ暗(か、それに近い状態)の状態で撮影したら、どうなりますか?
(デジカメは何枚試写しても、お金は掛かりません。試してください。ピントは不問です。)
この状態で、真っ暗で、何も写っていなければ、故障でしょう。(同調していない。)
明るく写っていれば、故障ではないでしょう。(同調はしている。)
UPした写真は、コンデジですが、フラッシュ有りで暗く、フラッシュ無しで明るく写っています。
コンデジの弱いフラッシュでは、力不足だったのかも知れませんが…。
撮影距離はそれほど離れてはなく、フラッシュは十分届くと思っていたが、フラッシュONでSSが高速になり、露出不足になったのか?
ユリ(高砂百合)の写真は、先ほど小雨の中で、写したものです。(フラッシュの故障ではないことを示すための写真です。)
雨天で闇夜ですから、ピントが合うか心配でしたが…。
スーパーマクロ+内蔵LEDライトはオマケです。(スーパーマクロだと、フラッシュは自動OFFです。)
書込番号:13394954
0点
うーん、とりあえず修理見積りをパナで取ってみます。修理代によっては本体を買い増すのもありかもしれないですね。
皆様、有難うございます。
書込番号:13395168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内臓フラッシュって、そんなに使うのでしょうか?
私は約2ヶ月間、一回も使ってません。
書込番号:13395750
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット
GF2パンケーキレンズ付き、\37,800でポイント21%、実質3万以下です。
店頭表示は20%ですが、線が引いてあって聞くと21%という答えでした。
黒と白がありました。
1点
安いですね。GF3が出ましたが、その価格からポイント21パーセント付くというのはすごいですね。
書込番号:13393163
1点
情報ありがとうございます。
展示処分品としか考えられないような安さですね。
書込番号:13393419
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
カメラド素人で難しい事は分からないのですが友人が持っているGF1に一目ぼれ(何度も使わせてもらいました)このシリーズに決めました。
が、しかしいくら読んでも良く分かりません、GF2とGF3の決定的違い。
大きさ、重さ、デザイン以外にセールスポイントは何でしょうか?
3は丸くて可愛くて色もきれい。でも外見だけで何万も差額を払う気にはなりませんし・・・。
あと、レンズはダブルキットをおススメされている方多いですが、その違いも教えて下さい。
友人が持っているGF1はダブルキットではないのですが、パンケーキレンズがとても綺麗に写るのでそれがいいのですが、2と3になるとダブルレンズにしないとパンケーキレンズではないのですか?
・・・かなり素人質問申し訳ないです。お返事いただけたらたいへんありがたいです。。。
0点
GF3は少し軽くなっているんですよね。軽さをあまり気にしなければGF2でもいいのではないでしょうか。
書込番号:13389729
3点
GF1のパンケは、20mmF1.4です。
2と3のパンケは、14mmF2.5です。
少しの違いに思えますが大きく違うのです。
ズームは何でも同じです。
GF3はタッチ操作に特化してるので、
操作スイッチ類が無くなってますね。
写る絵はセンサーが変らないので、基本的には同じでしょう。
書込番号:13389757
![]()
1点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20110614_452898.html
小型化の為、ホットシューの廃止と電池の小型化が大きな変更となっています。
書込番号:13389822
![]()
1点
GF2、3のダブルキットは、
LUMIX G 14/F2.5
LUMIX G 14−42/F3.5ー5.6
GF1は、
レンズキットC LUMIX G 20/F1.7
レンズキットK LUMIX G 14−45/F3.5ー5.6
なのです。
GF2ダブルレンズセットを進められる理由の一つに、
流通在庫は、これがあります。ということでしょうか。
(GF2の他のレンズセット、本体のみは、在庫薄い)
GF2,3でGF1のパンケーキ(LUMIX G 20/F1.7)を使いたい場合は、
別途レンズのみ購入することになるでしょう。
ご参考までに。
書込番号:13389954
![]()
2点
みなさん御親切にありがとうございました。
参考にして、購入したらまたお知らせします!!
書込番号:13396481
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット
CANONの一眼レフを使って子供を撮っていますが、ファインダーを覗かずお互いに顔を見ながら撮影できて使い勝手も良さそうなこのモデルを購入しました。
本日届いたばかりでまだ数枚試写しただけですが、撮影中にフォーカス、露出、ISO等の変更が一眼レフのようにしやすく、さすがパナソニックといった感じでしょうか(笑)。
画はあまり期待していませんでしたが、レンズが良いためか室内でも十分にきれいに撮れるという印象です。
個人的には、NEXよりもこちらの方が使い勝手も画も良いという印象です。
因みに、添付したNEXは妻のものなのですがGF2の方が良いと言い出すかも知れません(笑)。
7点
GF2ではありませんが
私も普段はキヤノンの一眼レフでしたが
GF1を使うようになってからは
お互い顔が見えるので自然な笑顔が引き出しやすくなりました。
人物撮影には液晶ファインダーは有効だなと思います。
書込番号:13390797
2点
マゼンタかぶりがひどいですがホワイトバランスは?
書込番号:13391191
0点
コメントありがとうございます。
テクマルさん、最近お互い顔が見えるのは結構重要なんだなと感じています。
レフ機だとファインダーを覗いたとたんに表情が変わったりして思うように撮れないこともあります。
infomaxさん、ホワイトバランスはカメラ側はデフォルトのままなのでオートだと思います。
家の照明が電球色の蛍光灯なので撮影時も現像時もホワイトバランスには悩まされます。
言訳になりますが(笑)、今回はカメラ、LR3の動作チェックも含めた数枚の試写の画像で調整不十分ですので、これ以上の突っ込みはご勘弁を(笑)。
書込番号:13391288
0点
ファインダーを覗かないでバシバシ撮れるってのは、
子供を撮るうえで利点になりますよね。
書込番号:13391411
0点
proproceedさん、相手が子供だと顔を見ながら会話しながら撮れるというのも大切ですね、こちらの顔が見えなくなると他に気をとられたりしますので。
しかもタッチパネルのおかげで操作性はレフ機の中級機と同等以上で、子供撮りにもとても良い機種なのでは?と思います。
まだ数枚動作テストに撮っただけなので、週末は首都圏のホットスポットから逃れて屋外で使ってみようと思っています。
書込番号:13393392
0点
また少しこの機種の印象を追記します。
先ずレンズは、画角、明るさ共にとても使いやすいですし、
描写も周辺減光は大きいですがその他はあまり気になるようなところもなく
これ1本で十分楽しめます。
カメラ本体は先にも書いた通り操作性はとても良いです。
描写は、高感度では確かにAPS-C等よりは劣りますがレンズが明るいため
通常使っていて問題になるようなことは少ないと思います。
これまではAPS-Cやフルサイズを使っていましたが、
今回このマイクロ4/3のパンケーキレンズキットを使用してみて、
とても良くできている、完成度が高いと感じましたので
コンパクトなこともあり普段使いはこちらがメインになりそうです。
書込番号:13441781
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
残念ながら、GF2では、
動画撮影中のモニターは、AV出力、HDMI出力共に出来ません。
書込番号:13386933
![]()
0点
>動画撮影中に外部ディスプレイ(TV等)への出力は可能ですか?
こんばんは
EVFが、テレビに成れば良いと言う事ですね、説明書には記載が無いです。
テレビ、PCに接続しての動画、画像の表示は再生画像だけに成ります。
詳しくは、サービスセンターにお電話が一番です。
書込番号:13386983
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













