LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
【付属レンズ内容】H-H014、H-FS014042
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日
このページのスレッド一覧(全335スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 5 | 2011年8月18日 09:47 | |
| 7 | 8 | 2011年8月19日 08:59 | |
| 16 | 7 | 2011年8月18日 13:48 | |
| 9 | 13 | 2011年8月16日 22:02 | |
| 3 | 6 | 2011年8月17日 06:26 | |
| 2 | 6 | 2011年8月15日 15:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
こんにちは。
LUMIX DMC-GF2 ダブルレンズキットには、どのレンズ付いてますか?14mmと14−45mm二種類ですか?詳しく教えてください。色違いはレッド、ブラック、ホワイトだけですか、ほかの色ありますか?
0点
付属レンズについては仕様表に記載があります。
14mmは単体販売と同じものですが、ズームレンズについては単体販売されている14-45mmではなく廉価版でキット専用の14-42mmが付属します。
主な違いは望遠側の焦点距離が少し短いほかに、マウントがプラスチックであることとOISの切り替えスイッチが省略されています(本体のみで操作)。
http://panasonic.jp/dc/gf2/appearance_spec.html
書込番号:13384334
3点
こんにちは
色はお書きの3種類だけのようですね。
書込番号:13384363
1点
jhirlyさん こんにちは。
皆様回答していただいているとおりキットレンズは下記2本、色はお考えの3色だけだと思います。
広角レンズLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH と広角から中望遠までの標準ズームLUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000228668.K0000152874
書込番号:13384408
4点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
たとえば、このクチコミに画像をアップしようとすると”画像のサイズが4MBを超えています。”とコメントされてエラーになります。
撮った後からはサイズが何MBは分かりますが、撮るまえにMBを設定する事が出来ますか。
取説を見ても分かりませんでした。
今まで写真はフィルムで撮ってきました。
ほとんどオートは使わずマニュアルのみで撮ってきました。
息子が今年の正月に買ってくれて、説明書は一応読んだのですが、ほとんど使用していません。
この前も我が家で飼ってるワンちゃんの写真(このデジカメで撮ったもの)を娘の携帯に添付メールで送ったらサイズが合わずエラーになりました。
BDレコーダーとかプロジェクターとかのデジタル家電には強いつもりですがデジカメは超初心者です。
0点
カメラでは指定できないので、PCに取り込んでからサイズ変更しましょう。
定番はちびすなというフリーウェアです。ピクセルでのサイズ指定、ファイルサイズでの指定もできて便利ですよ。
書込番号:13383037 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ukulele-yさん
即レス、ありがとうございます。
”チビすな”便利そうですね。
今、ちょっと使い方とか見てみました。
DLもして試してみようと思います。
書込番号:13383183
0点
価格コムに画像をアップする為の「チビすな!」の設定です
「チビすな!」を起動したら
1.
オプションボタンをクリックしてExif情報を残したままにするをチェックします
出力フォルダは「元画像フォルダ内...」が便利かも
OKをクリックしてオプション画面を閉じる
2.
最初の画面に戻り、縮小サイズの設定ボタンをクリック
画像サイズを指定するにチェックを入れ、幅と高さをそれぞれ1024にする
縮小画像の縦横比は元画像の縦横比を保持するにチェック
その下の指定矩形に納まるように合わせるにチェック
OKをクリックしてサイズ指定画面を閉じる
3.
後は画像の存在するフォルダを指定し、縮小してください
書込番号:13383327
![]()
2点
Frank.Flankerさん
手順まで教えて頂いて誠にありがとうございます。
感謝です。
書込番号:13383678
0点
教えて頂いた『チビすな!』はVistaでDL出来ませんでした。
同じフリーウェアで『縮小専用』があって、こちらは簡単に出来ました。
設定も簡単でした。
ありがとうございました。
書込番号:13385428
1点
>教えて頂いた『チビすな!』はVistaでDL出来ませんでした。
そうですか
でも『チビすな!』はVISTAでも使えたという情報はあちこちのブログにありますから問題ないと思いますが
『縮小専用』はExif情報を残さないので価格コムにアップした時に撮影情報が空欄になるのが難点です
書込番号:13390000
1点
Frank.Flankerさん
プログラムファイルにインストールされ、アイコンも作成されたのですが、駄目でした。
結局アンインストールし、アイコンも削除しました。
Vistaでも可能と云う事なら、また明日にでも再チャレンジしてみます。
わざわざ、ありがとうございました。
書込番号:13390496
0点
DL出来なかったのは『ver.1.41a』でした。
色々調べたところ、やはりver.1.41aは非対応だと分かりました。
さらに調べるとver.1.42があり、これが対応している事が分かりました。
VistaでDLしようとする方はver.1.42でしてください。
これでやっと出来た!
書込番号:13391440
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
GF2購入を検討していますが、レビューにあるバックライトの不具合について気になっております。
GF2に限ったことではないと思いますが(まだ発売して2年たってませんし…)LUMIXを実際2年程使用してバックライトが点灯しなくなった方いらっしゃいますか?
5点
どの機種でも、カメラにかぎらず、
発生するときは発生するのでは?
ロット不良、製造不良などによる大量発生なら、一般的なメーカーは無償修理対応するでしょうし。
大量発生ならどのような対応をするか、しばらく様子をみられては?
あとは、販売店独自の延長保証をつけておく、とか。
(ちなみに延長保証追加時は、「当該部品が対象か」のチェックをお忘れなく。)
書込番号:13379753
![]()
1点
なるほどねー
価格コム掲示板に沢山の口コミみました。
1万5千円支払えば直してやるか、
ひどいメーカーの対応ですね
いいカメラでも、サポート悪いですね
パナソニックは。。。とほほ
2年使えるなら客も不良品かどうか分からないし。
新製品になっても
ハードなんてそのままだろし。。
書込番号:13382105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GF2は、発売後2年経ってないですね。
GF1では聞いた事がありませんね。
「GF1」「バックライト」で検索しても出てきませんでした。
Googleで検索して出てくるのは、コンデジのLUMIX FXの事ですね。
そう言えば、デジカメのバックライトって、
CCFLなんですかね?それともLEDですかね?
書込番号:13384587
1点
なぜGF2のレビューに書くのか不思議ですね。
相手にされない方が賢明かと思われます。
私のGF1も2年たっていませんが、その前のFZ28もなんともないし、LUMIX全般の問題とは思えません。
ただ、デジカメの進化は早いので、2年過ぎたら、新しいのが欲しくなりますけどね。
書込番号:13384812
![]()
2点
FZ1(2年半)→FZ30(約5年)→FZ38(1年半),およびG1,GF2を使ってきましたが、
液晶がトラぶった機種はありません。
たまたまどれかの機種でハズレを引いた人の、腹たちまぎれの書き込みでしょうね?
書込番号:13385021
![]()
2点
放射能が爆発しましたが
福島は今は安全ですよね?
じゃあ2年後は、どうなんでしょうかね。
安全ならいいんだけど
被爆した赤ちゃんが沢山産まれたりするのでは?
ルミックス安全か????
書込番号:13388418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>αyamaneko様
もちろん延長保証追加はしようと思っていましたが、当該部品が対象かは未チェックでしたので確認してみます!助かりました(^^)
>proproceed様
私も検索して見ましたがGFシリーズでは見かけませんでした。
CCFLかLEDかはちょっとわからないです…すいません…。
>ShiBa HIDE様
そうですよね。スルーしようと思います。
確かにデジカメは次から次へと新しいのがでますよね。GF3以降までさらに待ったほうがいいかなぁとも思ったんですが、また微妙に機能や性能が落ちたりしたら待ち損になるな〜と思って悩んでしまっています(^^;)
>じじかめ様
いつもクチコミで勉強させていただいています(^^)
どうやらそんな感じですよね。きちんと使用してレビューを書くのならば、他の項目も評価した上で書くでしょうし。
不具合のある機種がFX〜であること、実際使っていらっしゃる方から不具合がないと太鼓判をいただいたことで(あったとしても機械なんで多少は仕方ないでしょうし…)ようやく安心して購入できます!皆様、アドバイスありがとうございました!
*******
>よう123様
あの…なんなんですか?
少し前にLUMIX DMC-GF2W-Wで購入について相談していらっしゃいましたけど、なんで自分が購入しようとしている機種をけなしているんですか?メーカーさんに冷たい対応でもされたのですか?
私は純粋に使用していらっしゃる皆様の意見を聞きたいだけです。子供じみたレスは、アドバイスや参考になる話をして下さっている方に失礼ですし不快です。
文句があるならパナに直接どうぞ。
書込番号:13388632
5点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット
APS-Cサイズのデジイチのサブ機として、コンデジのアップグレード機として、購入しました。
皆さんに、お伺いさせて頂きたいのですが、記録サイズは、どうされていらっしゃいますか?
縦横比を4:3にするか、3:2にするか、迷っています。よく印刷するサイズはL版です。メインがAPS-Cサイズなら、3:2なのでしょうか?
ですが、4:3の方が画角が大きくとれるようで、場面によって使い分けるまではしたくないとも思います。
余談ですが、RAW編集は付属のソフトが良いですか?普段は、CANONのソフトを使っています。
ご意見を頂き、参考にさせて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:13379495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画角と言うかアスペクト比(縦横比)の問題ですね
個人的にはライカ判の3:2が体に染み付いているのでそれを使いたいところですが
自分ならフォーサーズでしたらすなおに4:3を使うと思いますねええ
てかむしろ1:1を使いそう(笑)
まあEVFかLVなので好きなほうを使えばいいのですけどね
RAWに関しては純正かまたは市販の現像ソフトでないと使えないですねええ
パナはシルキピックスベースだと思いますが
キヤノンのソフトでは現像できません…
書込番号:13379509
0点
自分の好きなアスペクト比でいいと思います。
私は3:2で統一しています。
書込番号:13379519
0点
私も3:2が多いです。
ただし、sonyのコンデジは3:2がないので4:3にせざるを得ません。
書込番号:13379558
1点
L版なら3:2の方が収まりが良くありませんか?。
書込番号:13379569
0点
先ず 縦横の比率ですが、APS-C機のサブですからアスペクト比は、メイン機と同じにされたら良いです。
また はがきサイズ、L版で印刷するのでしたら、3.2の方が収まりが(縦横比)良いと思います。
RAW現像ソフトは、純正を使用しないと駄目ですね、キヤノンのソフトは使用出来ません。
純正を、使うようにされたら良いです。
同じソフトで 使用したい場合は、SILKYPIX Developer Studio Pro 5が良いでしょう。
書込番号:13379619
0点
キヤノンのおまけソフトでは他社のRAW現像はできません。
専用のソフトを購入しましょう
書込番号:13379708
1点
私は3:2以外ですね(GF2ではなくGF3他所有)。
通常は4:3で。風景をワイドに撮りたいときは16:9。レトロ調にしたいときは1:1かな。
(記録画素数はカメラの最大です。)
プリントはほとんどしません、モニタで鑑賞するだけです。
アスペクト比は自分が見て違和感無いのを選ぶといいのでは?
1:1で縦撮りしちゃう私ですけど(笑)
RAWですが、私は昔からPhotoshopを使っていますから付属のSILKYPIXはアウトでした。
CANONのはパナソニックのカメラに対応していますか?要確認です。
Photoshop Lightroom3が安価で買えるキャンペーンまだ実施中。早くGF3にも対応してください!
http://www.adobe.com/jp/joc/store/lr3switch/
SILKYPIXのいいところは、新発売のカメラに早く対応するところ、かな?
現像ソフトによって仕上がりが変わりますから研究すると面白いですよ。
書込番号:13379743
![]()
0点
APS-Cサイズのデジイチのサブ機としてアスペクト比を統一するなら3:2ですけど
最大画素で撮るのなら4:3ですし、3:2は4:3をトリミングしたのと同じようなものですから私はG2では4:3のまま使ってます
いざとなれば3:2にトリミングできますし
>RAW編集は付属のソフトが良いですか?普段は、CANONのソフトを使っています。
キヤノンのDPPはルミックスのRAWを扱えませんので、GF2付属のソフトを使うか市販の別ソフトを使うしかないです
ただ添付のSILKYPIX Developer Studio 3.1 SEは逆にキヤノンのファイルは扱えませんし、使いにくいですから有料版のSILKYPIXのにされてキヤノン機と共用するのもありだと思います
シルキーピックスは30日間試用できるので使ってみて気に入ったら購入すればOKです
書込番号:13379746
0点
あらあら、キヤノ専ニコ専の方々ばかりが集いましたね♪
ご愁傷様♪
>画角と言うかアスペクト比(縦横比)の問題ですね
アスペクトを変えて画角が変わらないのはパナシニックGH2等の一部の機種だけですよ〜☆
他のカメラはトリミングで処理していますので、
>4:3の方が画角が大きくとれるようで、
回答陣よりスレ主さんおほーがよくわかってますよネ♪w
rawメインなら、素直に4:3で撮っとく方が楽かな〜、と〜
個人的には広角ランドスケープ風景撮りなら3:2、縦撮りポートレイトとかなら4:3が美味しいですねぇ♪ 4:3の縦、楽しい〜♪
こ、これは!とゆー構図のタイミングで1:1は超楽しいですが、これはGH1とかのEVF機の時のほーが、がぜん燃えますねぇ〜
LX3の画角パチパチスイッチが有ると良いのになぁ・・・一眼にも付けてくれないかしらね?
>L版が多い
多いだけでしょ?
私もたまに、お気に入りをA4とかに出すけど、4:3ポートレート楽しいですよ〜(ニヤソ(♪
まぁ、ここで慣れてるから3:2以外OUTof眼中って書いてるベテランさん達は基本的にEVFは論外、ライブビューは邪道、135は神、ニコキヤノにあらずんばカメラにあらず、って人ばっかだから、聞いてもしょ〜がない気もしますケド〜、ね♪♪♪
書込番号:13379785
![]()
4点
kissFにGF2を追加して運用してます。
GF2の画像は4:3で使っています。単純に4:3のカメラだからw
GF2はほとんどjpeg撮りしていますが、rawでとった場合は
付属のSilky SEで現像するか、LR3を使っています。
プリント枚数によると思いますが、うちはそんなにプリントしないので
1枚1枚トリミングなりなんなりして出力することが多いです。
静止画はLR3で統合して管理するのが楽なのですが、我が家には
キヤノンのビデオカメラもあるので動画ファイルの管理をどうしようか
考え中です(現状年月日フォルダ作って手動で移動してますw)
書込番号:13379826
0点
私はハガキサイズのプリントがメインなので、3:2に設定しています。L版でも長辺を切る3:2のほうが扱いやすいと思っています。
普通の一眼の時は良かったんですが、このカメラだとちょっと存した気分になりますね。
書込番号:13380081
0点
>アスペクトを変えて画角が変わらないのはパナシニックGH2等の一部の機種だけですよ〜☆
他のカメラはトリミングで処理していますので、
>4:3の方が画角が大きくとれるようで、
回答陣よりスレ主さんおほーがよくわかってますよネ♪w
GHシリーズだけが画角がかわらないのを理解した上での発言ですが?
根本的に勘違いしてますよ
(*´ω`)ノ
そもそも間違った発言をした人がいたとして、わざわざ小バカにしたような発言するって悲しくないですか?
しかも勘違い…
恥をかくのはあなたですが、もっと大人のやりとりしましょうよ
(*´ω`)
書込番号:13380614
2点
皆さま、返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。数多くのご意見を頂き、心強く感じています。有り難く思って、一つ一つ読んでおります。
今回の本機の購入にあたっては、ミラーレス機への興味とともに、ウェストバッグに入れられ、ちょっとした時に、一眼で撮れるという携帯性と素早さを主眼にして、自分がデジイチでもコンデジでも広角よりの撮影が結果多いこともあって、胴体の大きなズームレンズ付きではなく、レンズキットにした次第です。(明るい20mmも使ってみたいですが、沼に入り込まないように心を落ちつけています。
本機はモードダイヤル、私がよく使うAELもなくなり、操作が多いこともあって、縦横比は悩まずに固定にしてしまおうと、ご相談しました。
皆さんのご意見を頂戴して、普段は2:1としても、せっかくのこと、4:3にトライしてにみる価値を教えて貰いました。
RAW現像は、先ずは付属ソフトをインストールして、勉強してみます。
有り難うございました。
書込番号:13382355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
昨年コンデジのTZ10を購入して写真ライフを楽しんでいましたが、今回GF2が安く
購入できたので、昨日購入して写真をとりそのままパソコンで見ました(TZ10付属のソフト
PHOTOFUNSTUDIO5.1にて)
GF2にはPHOTOFUNSTUDIO6.0が付属されています、新しくインストールした場合今までの写真
はそのまま見る事が出来ますか、それとも5.1から6.0に変更になっても内容がそれ程の
バージョンアップになっていないから、5.1そのままの方が良いのでしょうか。
(新しくインストールした場合、今までの写真が見られ無くなるのが心配と、今回の6.0ですと、どの様な変更になったか期待と相対しています)
0点
>金太郎2号さん
私は、グーグルのピカサ3やペイントショップを使っていて
このソフトは使っていませんが、少し進歩しているようですね、
>「PHOTOfunSTUDIO Ver.6.0 HD」 パソコンに画像を取り込むソフトも
>一段も進化しています。GF2ではデジカメ内でフルカラー画像になる前の
>「RAW画像」を記録することができます。専用のこのソフトで
>RAW画像を加工することができます。
http://blogs.yahoo.co.jp/minominofx66/8859222.html
書込番号:13376499
1点
PHOTOfunSTUDIO って、どのようなバージョンアップなのか、詳細が分かりませんね。
私は今まで4.0 HDを使っていたのですが、先日コンデジのFT-3に同梱されていた6.1 HD Liteをインストールしました。
まだ変えたばかりなので詳しい事は分かりませんが、新しいモード名が表示されるようになったり、ショートムービーが作れるように
なったりしています。
いずれにしても、今までの写真が見られなくなる事はありません。
パナ以外の機種でも、画像データは全て見られますし。
ご心配なら、今のPHOTOfunSTUDIOを残したままでインストールすれば良いと思います。
書込番号:13376705
1点
写真は、無問題ですよ。
何でだって取り込めるし、
何でだって見られますよ。
問題が出るかもなのは動画です。
古いソフトで、GF2の動画が吸い出せれば良いのですが。。。
動画と写真を吸い出して、
時系列で管理しやすいのはは、
やっぱPHOTOFUNSTUDIOがやりやすいですね。
書込番号:13378397
1点
金太郎2号さん
メーカーに電話してみたらどうかな?
書込番号:13379165
0点
皆様回答して頂き有難う御座いました。今までの写真見る事が出来そうなので
新しくインスト−ルしてみたいと思います。
有難う御座いました。
書込番号:13381484
0点
金太郎2号さん
エンジョイフォトライフ!
書込番号:13383580
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
GF1もGF2も、ちょっとシャープネスが強いこと、
したがってそのままでは低感度でもノイズ感を感じます。
また、標準ではちょっと彩度も足らない感じですし、
露出傾向もややオーバー気味に感じます。
そこで、私は画質調整で、
シャープネスを1段か2段下げることと、
カラー彩度を1段分上げる、
また露出は−1/3EVを使おうかと思っています。
撮影モードは普通はPモードです。
GF2では超解像度、暗部補正やノイズリダクションも設定できますが、
皆さんはどのような設定で使っておられますか?
0点
私の画質設定は常に以下の通りです。
コントラスト +1
シャープ ±0
彩度 +2
NR ±0
超解像度、暗部補正は全てOFFですね。
私のGF2はどちらかというと暗く写る事が多いです。
風景から近接モノ、ポートレートまで色々使いますが
本当によく写るカメラでびっくりします。
元々はルックスのみで買ってみたカメラでしたが
意外でした(^^ゞ
書込番号:13374004
2点
ケツアルカトルさん
参考になる情報をありがとうございます。
彩度は+2ですか!
確かにそれぐらいの方が見栄えのする画像かも知れません。
GF1だとフイルムモードで自分の好みの発色をカスタムで3種類登録できて、便利ですが、
GF2ではこれができないようです。
あくまでも画質調整でやるしかないようで、不便です。
あと、GF2の画像処理で驚くことは、アップした画像のように
ななめに横切る電線がドット状に処理されます。
同じ構図をD5000で写したものでは滑らかな線になっています。
以前からパナの画像処理にはブツブツ感があるのですが、
やはりカメラ専業メーカーには大きく劣るのかも知れませんね。
画質に関してはD5000をはじめ、APSデジイチの方が良いと実感しています。
書込番号:13374092
0点
momopapaさん,本当ですね!
全然なめらかじゃないです。
画素数が足りないか、
レンズの力不足か。
超解像やシャープなど画像内部処理によって
ディテールが失われた可能性も大きいですね。
風景など特に詳細感が重要な撮影には
少しでも大きな素子のカメラを使うなど
適材適所を心がけるしかありませんね。
満足いくお写真が撮れる事を祈っております。
書込番号:13374166
0点
momopapaさん
GF1で、ノイズリダクションオンだけです。
書込番号:13375046
0点
>ケツアルカトルさん
ありがとうございます。
斜めに横切る電線がドット状になることですが、
水平からの角度が影響するようで、水平に対して何度か傾いた
時にドット状になるようです。
正方配列の撮像素子で、うまく画像処理ができていない様子ですね・・・
レンズや画素数等が原因ではなく、画像処理の問題だと思います→情けない・・・
ちなみに画像調整でソフト2段にすると軽減されるので、
やはり、もともとの処理においてシャープネスが高すぎるのかも知れません。
>nightbearさん
ありがとうございます。
NRの効果って実感できませんが、
高感度の時に威力を発揮するのでしょうね。
私はNRをON、OFFどちらが良いのか決めかねています。
書込番号:13375396
0点
momopapaさん
わしも、効果ようわからんのですわー
書込番号:13376758
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















