LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥61,800 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット のクチコミ掲示板

(4100件)
RSS

このページのスレッド一覧(全335スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 どの機種がいいのか教えてください

2010/12/01 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

ミラーレスの一眼の購入を考えています。家電量販店で説明を聞きましたが、パナソニックGF1、ソニーのNEX-3のダブルレンズキット、オリンパスのPEN Liteを考えています。
被写体は主に子供で、屋内で使うことも多いです。運動会などでも使いたいのでレンズ交換等操作方法の簡単な機種を教えてください。またパナのGF2C-Wも候補に挙がっていますがいかがでしょうか?

書込番号:12304220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/01 13:38(1年以上前)

>レンズ交換等操作方法の簡単な機種

レンズの交換方法はどのメーカーも同じです。
ロックの釦を押しながらレンズをまわすと外れる、指標を合わせて嵌めて逆に回せば取り付く。

操作方法も基本的にはそんなに変わりません。


書込番号:12304278

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/12/01 13:56(1年以上前)

こんにちは
GF1とGF2のダブルレンズキットは広角と標準ズームの組み合わせですから、運動会には45-200mmレンズ約5万円の望遠レンズが必要となると思います。
NEX-3も同様で、200mmまでのSEL-18200レンズがカメラより高い約10万です。
PENの液晶モニターは23万ドットときめが粗く、どこへピントが合ってるか見ずらいです。
最低46万ドット欲しいですね。
考え方を変えてニコンD3100ダブルレンズキットは18-300mmまで2本のレンズが付属し、ここでは約73,500円で揃います。
レンズ交換はどれも30°か35°程度レンズを回せば交換できます。

書込番号:12304339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/01 14:00(1年以上前)

次の比較表のURLを見て、ご検討下さい。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000109864.K0000109845.K0000169839.K0000055862.K0000084494

書込番号:12304362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2010/12/01 18:36(1年以上前)

こんばんは。

GF1はそろそろ店頭在庫がなくなっているので、早いうちに決断した方がいいですね。すでに人気の白や赤はなくなっているお店もあります。ズーム付きと単焦点付き違いもありますから注意した方がいいです。

E-PL1も新型のE-PL1sが出るのでびみょーですね。

NEXは来年以降にならないとレンズが増えないし、必要なレンズがタイミングよく出るかどうかわかりません。

モードダイヤルを装備しメニューがわかりやすいことと、レンズの画質がいい点(オリンパスもよい)で、GF1がおすすめです。

高感度撮影を常用するならセンサーの大きいNEXですが、ストロボは内蔵ではなく、同胞品を後付することになります(つけっぱなしにすればよい)。連写は一番早くこれが必要ならおすすめです。
あとは操作になじめるかどうかがポイントです。

E−PL1はダブルズームで150ミリの望遠までカバーできる点が魅力で、いろんな被写体を撮りたいならおすすめできます。外付けファインダー(別売オプション)が最も見やすいのはオリンパスなので、ファインダーで選ぶならこちらです。


運動会用途を考えると、オリンパスはセット品があって合理的で、パナやソニーは後から望遠レンズを買い足す必要ありです。パナは3万円台で買えますが、ソニーは8万円くらいします。

書込番号:12305242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2010/12/01 21:15(1年以上前)

14-140レンズ付のGH1でいーんじゃないっすか?

書込番号:12305997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/01 23:06(1年以上前)

おでこ(レフタイプでいうペンタプリズム部分)が有って良いのでしたら、G2のダブルズームセットを勧めます。
運動会用途でしたら、液晶ではない、ファインダーが有る方がずっと有利ですし、何よりG2Wは最安値5.5万の安値です。

屋内ですと、感度が妥協してiso1600までしか使えませんが(余程暗くなければ何とかなりますが)、セットレンズも描写に定評があるので、レンズをその後も生かせます。

おでこ無しに拘るのでしたら、そろそろ値段が高くなってきましたがGF1パンケーキセット+45-200mmですね。運動会等ではやや厳しいですが、やれない事は無いです。無論普段使いでのパンケーキレンズの優秀さは素晴らしいです。

書込番号:12306710

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

フィルムモードがない。

2010/11/30 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ

クチコミ投稿数:225件

GF2用のパンフレットを見る限り、フィルムモードがなくなっています。

よりいっそう入門機になってしまったのは残念。

ファームアップでフィルムモードが復活することを期待します。

書込番号:12297805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2010/11/30 05:03(1年以上前)

H_S_Kensingtonさん
有ると便利ですが、
特殊な感じがしないため
調整して、マイフィルムを
創ってみては、どうでしょうか?

書込番号:12298341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/30 08:55(1年以上前)

H_S_Kensington さん こんにちは

フィルムモードはマイカラーモードに集約されたようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101118_407683.html
この記事の中程にあります。

GF1を使っていて、なんで2つに分かれているんだろう、使い難いなぁと
思っていたので、これはよくなったと思います。

書込番号:12298656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件

2010/11/30 23:58(1年以上前)

nightbearさん、生まれた時からNikonさん、こんばんは!
返信ありがとうございます。

マイカラーモードに集約されたわけですね。

私は、LX3、GF1、LX5のフィルムモードで微妙な色合いの違いを遊んできたので、GF2の購買意欲は半減しました。

まずは実機を見て触って、しばらく様子を見ることにします。

書込番号:12302345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2010/12/01 07:21(1年以上前)

H_S_Kensingtonさん
わしも、たま〜にそのモード使ってるんですけどね。

書込番号:12303200

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ムービーについて

2010/11/29 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:4件

初心者な質問で申し訳ありません。
パナソニックのGF2でAVCHD規格で撮ったムービーをソニーのブルーレイレコーダー(BDZ-X95)でBlu-rayに焼く事は可能ですか?
店員に聞いても、かなり曖昧な回答だったので宜しくお願いします。

書込番号:12296166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/30 14:48(1年以上前)

できないと思われます。BDZ-X95には外部からHDの動画を取り込む機能がありません。
やるならPCに動画を読み込んでオーサリングソフトでオーサリングするしかありません。

書込番号:12299685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/30 16:04(1年以上前)

BDZ-X95はUSBが付いているので、たぶんいけるんじゃないでしょうか?
ビデオカメラからの取り込みはOKのようですし。

書込番号:12299896

ナイスクチコミ!1


chaobooさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 22:55(1年以上前)

X95持ってますが、USBで取り込む機能がありまよ。
GF2が出来るかどうかは解りませんが、SONY製動画なら
簡単に取り込んでいます。

書込番号:12316012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/05 00:00(1年以上前)

まず問題ないでしょう
X95にはAVCHD動画の取り込み機能があります
うちでは、SONYのビデオカメラ(フルHD)はもちろん、PANAのコンデジFT2のHD動画(フルHDではありませんが)も普通に取り込んでいます

書込番号:12321396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/05 06:52(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。参考になりました!

書込番号:12322311

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4154件 Youtube 

梅田でやっていた LUMIX GF2 デビューイベントに行ってきました。

 一般的な撮影をしている方には あまり関係がありませんが、HDR前提で常にRAWでAEブラケットを撮影しているのでGF1最大の欠点である、撮影バッファのサイズ と AEブラケットの設定がGF2で改善されているか調べてきました。

 撮影バッファ:GF1と同じ たぶん64MB
   画質:RAW+jpeg(STD) 5ショット目まで連射OK 6ショット目で糞詰まり
   GF1と同じ、GH2でも改善されていなかったのでしょうないか
   class4のSDが入っていたので 糞詰まり解消まですごく長かった...

 AEブラケット設定
   3段 1/3EV,3段 2/3EV,5段 1/3EV,5段 2/3EV...
   GF1と同じ、G2,GH2とLX5でさえ任意のステップが選べたのに退化しとる(T T)

  かなり購入欲が減退...GF1のシャッター耐用限度に達するまで使い倒すことが決定しました。

書込番号:12283792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2010/11/27 16:46(1年以上前)

タッチパネル採用等、より初心者向けを目指しているのかも?

書込番号:12284151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/27 18:01(1年以上前)

パナってファームアップもあまり積極的ではないし…

LX3はファームアップで1:1フォーマットが追加されたりしたのになあ
G1では要望だしても1:1は追加されず…

残念な思いをしてなんだかんだでNEXを買ってしまった(笑)

書込番号:12284536

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4154件 Youtube 

2010/11/27 19:43(1年以上前)

じじかめさん
 初心者向けを目指しているのは承知していますが、AEブラケットの点に関しては、G2以降 コンデジのLX5まで対応していたので 何で?と思いました。

あふろべなと〜るさん
>パナってファームアップもあまり積極的ではないし…
 ファームアップではなくて、新ファームだから入れやすいはずなんですが、GF1のファームから置き去りにされたのかな?

>残念な思いをしてなんだかんだでNEXを買ってしまった(笑)
 この点、NEXに期待したんですが、撮影バッファは約2倍でいいんだけど、AEブラケットが3段までで使えね〜のが決定打になってNEXは見送りました。10月のファームアップで出来るようになったんですかね?
 オリンパスのカメラは ISOブラケットがあるので次のPENに期待しています。

書込番号:12285073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/30 18:57(1年以上前)

BOWSさん。

G1〜GF2まで全ての機種で、HDR撮影は無理ですよ。
静態で三脚を使用するなら、なんとかなりますけど。

何故出来ないか?それは普通の連写速度とAEブラケット連写速度が大きく違います。
GH2では改善されているか確かめてみましたが、G1と同じ。とろい連写で
使い物になりません。チョースロー連写中に被写体が動いてしまい。アウト。
通常連写とAEブラケット連写速度が大きく違うのは仕様でどうにもなりません。

せめて3連写で±2EVが出来れば何とかなりますけど、それも駄目です。
ファームアップ等で改善されないとLUMIXミラーレスはまず買う気になりませんね。
HDR撮影者にとっては最悪のカメラと言わざるを得ません。
通常の撮影には関係ない話ですけど。

オリンパスのISOブラケットは素晴らしいですね。私もEVF内臓のマイクロ機が
出るのを楽しみにしています。ただ、ISOだと±1EVでの1ショット3枚になります。

書込番号:12300471

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4154件 Youtube 

2010/11/30 19:39(1年以上前)

機種不明
別機種

HDRな写真

ふつうの写真

tsuma-tsumaさん

>何故出来ないか?それは普通の連写速度とAEブラケット連写速度が大きく違います。
>GH2では改善されているか確かめてみましたが、G1と同じ。とろい連写で
>使い物になりません。
 ごもっともです。
 パナでは動体のHDRは諦めてます。

>せめて3連写で±2EVが出来れば何とかなりますけど、それも駄目です。
 たしか、G2,GH2,LX5は AEブラケットのステップが任意に選べたので3連射±2EVは何とかなったと思います。
 作例は、5連射 2/3EVステップ トータル±1.3EVで何とかで仕上げたものです。ただし5連射すると書き込み終わってバッファが開放されるまで数十秒間 次の写真が撮れないのでストレス溜まりまくりです。
 この手の被写体は HDRでないと物足りません。

>HDR撮影者にとっては最悪のカメラと言わざるを得ません。
 ま〜そなんですが、持ち歩き易いので
 パナはそれでも3,5,7連射があるので三脚あれば何とかなりますが、NEXは3連写 2/3EVステップまで話しになりません。
 Nikon D300も持っているんですが、ブラケットステップも選べて、バッファもでかい上に、CFなので書き込みが早くて ストレス無くHDR向け素材が撮れます。
 大きいことだけが難点です。

>オリンパスのISOブラケットは素晴らしいですね。
 この一点だけでも買う価値がありますね。偉大です。
 E-PL1は 1/2000秒シャッターなのが難点ですが、E-P3がE-5並のローパスチューニングやっていい仕上がりになった場合、オリンパス乗り換えもありえますね。

書込番号:12300645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/30 21:44(1年以上前)

作例ありがとうございます。私も同じようなHDR画像で遊んでいます。

>G2,GH2,LX5は AEブラケットのステップが任意に選べたので3連射±2EVは何とかなったと思います。

GH2は1EVステップが出来ましたね。私の持っているG1は2/3ステップまで
なのでどうにもなりません。それよりも何故通常連写速度から大きくスローダウン
するのか分かりません。GH2の±3EVは遅い連写で7枚写さないと駄目なので
手持ちでは無理がありますね。

>持ち歩き易いので

私もそれだけのためにG1は使っています。ただG1の時にはHDR撮影は
あきらめて通常の撮影だけにしているので、良い被写体に出くわすと残念です。
メチャクチャ遅いAE5連写で写しても、手持ちではカメラが動いてしまい
上手く繋がりません。妥協して3枚連写の±2/3EVで写したりしていますが、何ともはや。

書込番号:12301361

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4154件 Youtube 

2010/12/01 17:57(1年以上前)

tsuma-tsumaさん

>私もそれだけのためにG1は使っています。ただG1の時にはHDR撮影は
>あきらめて通常の撮影だけにしているので、良い被写体に出くわすと残念です。

 それも悔しいので 最近、開き直って 常時 軽くて扱いやすい三脚持ち歩いてます。
http://kakaku.com/item/10709010588/
 ただ、軽いマイクロフォーサーズに 軽量とは言え三脚を常時持ち歩くのは、いかがなものかと思いつつ、やっぱりHDRで撮りたいので使ってます。これくらい軽量だと、カメラに付けたまま歩いても苦になりません。
 上の作例も、この三脚使って撮影しています。

書込番号:12305100

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4154件 Youtube 

2010/12/01 18:40(1年以上前)

 追記すると GF2ってリモコン端子無いという欠点があります。
 なので三脚使用でシャッター切るときは 実質2秒セルフタイマーしか使えません。連射以前の問題です。
 無論、レリーズボタン押せばシャッター落ちますが、レリーズショックを抑止するためにわざわざ三脚を使うので レリーズボタンを手で押したら三脚使う意味がないです。

 で、AEブラケットかけつつ、セルフタイマー使用することができるのかまでは調べませんでした。GF1は セルフタイマとAEブラケットがレバー切り替えなので不可でしたが、GF2はどうなっているんでしょうか? 発売後に要調査です。

 どっちにしてもGF2はHDR撮影には、使いにくいカメラですね。

書込番号:12305266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/01 19:04(1年以上前)

自分は軽めの三脚使うときはレリーズなしで
両手でカメラと三脚を抱え込むようにして地面に押し付けるような感覚で撮るときもあります

自分が激重のストーンバックになる感じですね(笑)

よほど変な力の入れ方しなければこれでもレリーズしたときにカメラが右肩下がりになるのは防げますよ(笑)

書込番号:12305372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/12/04 20:07(1年以上前)

BOWSさん

お久しぶりです。

> AEブラケットかけつつ、セルフタイマー使用することができるのかまでは調べませんでした

今日初めてGF2を触って来ましたが、同時使用は無理でした。
操作性は思ったより良好でした。
私は結局G2を購入し、今日届きました。

書込番号:12319999

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4154件 Youtube 

2010/12/05 10:05(1年以上前)

別機種
別機種

通常撮影

2/3EVステップ 5段 でのHDR写真

ShiBa HIDEさん

 ご無沙汰してます。
>今日初めてGF2を触って来ましたが、同時使用は無理でした。
 あらら やっぱりそうですか 残念です HDR 撮影はやりにくいですね。

>私は結局G2を購入し、今日届きました。
 その方が正解だと思います。
 コマンドダイアルが後ろにあるだけでも G2 はいいですね。

tsuma-tsumaさん
>メチャクチャ遅いAE5連写で写しても、手持ちではカメラが動いてしまい
>上手く繋がりません。妥協して3枚連写の±2/3EVで写したりしていますが、何ともはや。
 Photomatix Pro は Ver4になってからアライメント機能やゴースト処理機能が向上して 作例のようにGF1で手持ちでもHDRが楽に作れるようになって いっぱいブラケットで撮影しています。
 もっとも、しっかり構える必要はありますが

書込番号:12322842

ナイスクチコミ!1


掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件

2010/12/13 19:20(1年以上前)

機種不明

ソニーα55 HDR-6EV

横レス失礼。

HDRでの動体撮影は10連射を標榜するソニーα55でも難しいです。Photomatixなどの HDR合成ソフトを使えばあるいはかなりの物ができるかもしれませんが、カメラはそもそもHDR用に作ってあるものではないので、HDRな写真がお好きなら合成ソフトや絵画ソフトでやられたほうが良いかと思います。

パナのGシリーズはごく普通の使用には十分耐えうる性能を持っていると思います。確かにバッファが遅いのは、パナのどの機種にも共通した弱点ですが、主にHDRに使うとするのならば、そもそも使用目的が違うと思いますが、如何でしょう。

書込番号:12362108

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4154件 Youtube 

2010/12/14 01:13(1年以上前)

掃除郎さん
 ご意見ありがとうございます。御指摘の通りだと思います。
 動体のHDRに関しては、ワンショットで±1EV画像を生成するOLYMPUSのISOブラケットだけが唯一で最強の解ですね。特に E-5が緻密な画質、大きなバッファ、CFによる高速書き込みと 今のところ 最もHDRに向くカメラだと思います。ただ、大きさと重さが 常時持ち歩きに向かないので m4/3sレンズ資産流用できるPENシリーズが次候補になりますね。
 OLYMPUSが次のPENをどう出すか注目しています。

書込番号:12364229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/14 01:21(1年以上前)

感度的に余裕のあるときはISOブラケットでのオートHDRが出来るとかいいですよね

もちろん基本感度がISO1600でそれをやるときついわけですが(笑)

たとえば基本感度がISO400なら±2EVでもISO100とISO1600なので
十分鑑賞に堪えられる絵が出来ると思っています

3ショットでのオートHDRと組み合わせて
ハイブリッドにすればHDR機として無敵ではないでしょうかね♪
(*´ω`)

書込番号:12364251

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4154件 Youtube 

2010/12/14 11:15(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

>3ショットでのオートHDRと組み合わせて
>ハイブリッドにすればHDR機として無敵ではないでしょうかね♪
 いいですね。
 そんな芸当ができるカメラ出たら飛びつきそうです。
 演算能力が要るので技術的に難しそうなのと、RAW撮影の場合、パシパシパシとこのブラケット撮影したら9画面135〜180MBくらいのファイル書きこむのでCFカードか、SD2枚刺しでないと厳しいでしょうね。
 鈍亀GF1使って今でも2時間で16GBのSDカード使い切るのに、小気味良くシャッター切れるこんなカメラ出たら 64GBくらいのCFが1時間で無くなりそうです(^ ^;;

書込番号:12365277

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

3D画像のプリントは?

2010/11/27 12:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 jojeさん
クチコミ投稿数:28件

この機種で撮影した3D画像はFUJIFILM 3Dプリント可能でしょうか?
拡張子はMP0で同じだと思うのですが....
プリントできれば、さらに楽しめそうですね。

書込番号:12282975

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 21:20(1年以上前)

GH2を購入の時の3Dの説明によれば、出来るみたいでした。
フジのネットから注文出来るみたいです。
多分GF2も同じかと。
私はあまりネットは信用してないので店で注文しましたが(^^;。

書込番号:12285679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jojeさん
クチコミ投稿数:28件

2010/11/27 21:42(1年以上前)

ブウQUCC さん
良い情報ありがとうございます。
3Dプリントもできるとなると、ますます欲しくなります。
う〜ん。オリンパスのE-P3待つつもりが悩んでしまいます。

書込番号:12285834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 09:28(1年以上前)

ちなみに、私が頼んだカメラ屋ではキャビネサイズのみで一枚420円でした。
気軽にどんどんという訳にはいかない額ですね(>_<)
私が行っているカメラ屋にはそのサンプルプリントがありました。
(全国で名の知れた〇〇ムラです)
ご確認されては如何かと。

書込番号:12288121

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

富士カメラさん、¥63.000-

2010/11/27 06:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

クチコミ投稿数:122件

先ほど、朝6時前に富士カメラさんのHPを見ると、GF2C-Kレンズキット
が、¥63.000-で表示されてました。以前にもありましたが、夜間だけ
の価格なのでしょうね。
購入を検討していらっしゃる方、早起きして富士カメラさんのHPを見る
と、三文の得?の様なことがあるかもしれません。

書込番号:12281816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2010/11/27 07:21(1年以上前)

発売日には、他のお店も同じくらいの金額に下がるかもしれませんね?

書込番号:12281933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2010/11/27 07:33(1年以上前)

はい。できれば、そうであってほしいと思います。
何よりも、じじかめさんが、そのように仰るので
あれば、そうなるかと思います。

書込番号:12281965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/27 11:08(1年以上前)

発売日はさけて、クリスマス購入の方が安く買えるかも。

GH2は1ヶ月で4000-7000円下がっています。

書込番号:12282742

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング