LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥61,800 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット のクチコミ掲示板

(4100件)
RSS

このページのスレッド一覧(全335スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

近所は高かった・・・

2011/01/05 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:238件 せ〜じの部屋♪ 

近所の店を見てきました。

YAMADA電気、78800円(ポイント10%)
エイデン、73000円
カメラのキタムラ、76800円

ここの価格で、60000円切ったら買いたいな〜と思っていますが、
まだかなり先になりそうでしょうかね〜

書込番号:12464715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/05 18:05(1年以上前)

当機種
別機種

のんき♪さん ばんは

昨日仙台のボンバーにいったら、シャッター閉じてていつまでのお休みかな。

んで 近くのヨドバシをちょこっとだけ覗きにいって、かえりに何故か紙袋?(°_。)?(。_°)?

初μなので楽しみですが、少し高かったのかも。

書込番号:12465191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14037件Goodアンサー獲得:2258件

2011/01/05 18:15(1年以上前)

>近所の店を見てきました。

 ヤマダなんて、地方では全然安く無いですね。私みたいに田舎に住んでると、ヤマダの「他店徹底対抗」って何だろうって思います。特にカメラは全然駄目ですね。なので、いつもキタムラネットかデジカメオンラインを利用してます。

 ちなみに、キタムラネットでは下取り(ジャンク可)込みで65800円になってますね。価格コムの最安値よりは少し高いですが、キタムラなら各地に店舗があるので、分からないことなど聞きやすいので安心感がありますね。

 6万きるのはまだ少しかかるのでは、と思いますが、十分安くなっているので、思い切って逝っちゃって、約6000円分しっかり楽しめばいいのではないでしょうか?

書込番号:12465242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/01/05 19:23(1年以上前)

冉爺ちゃんさん

仙台ボンバーって新店舗に移転したってHPに書いてあったけど、知ってます?
いずれにしろ営業は1月5日からですね。 /(・。・)

書込番号:12465584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 せ〜じの部屋♪ 

2011/01/05 20:30(1年以上前)

遮光器土偶さん

いい情報ありがとうございます。
ただ・・・下取りに出せるカメラがないんですよ・・・
何かいい方法ってないでしょうかね?

書込番号:12465916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14037件Goodアンサー獲得:2258件

2011/01/05 20:48(1年以上前)

>ただ・・・下取りに出せるカメラがないんですよ・・・

 キタムラネットの規約を読めば分かりますが、カメラの状態は問わないです。なので、キタムラ店頭の2〜300円のジャンクカメラを買って、それを差し出しても、下取りに該当します。既に何度か経験済みです。要は値引きするための口実ですね(笑)

 ということで、気が引けるなら、別の日にあらかじめ購入しといて、もってい行けばいいと思います。なお、キタムラネットも時により値段の上下がありますので、タイミングにはご注意ください。

書込番号:12466014

ナイスクチコミ!1


早弾さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/05 20:50(1年以上前)

交渉はしてますか?
キタムラは店舗によってかもしれませんが、僕の場合応じてくれました。
価格を書いてしまうのがかわいそうなぐらい下げてもらえましたよ。

今後はその店舗を利用しようと思います。
これが大事なんですね〜

是非足を運んで交渉してみて下さい

書込番号:12466028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/05 20:55(1年以上前)

当機種

guu_cyoki_paaさんのかな(?_?)

のんき♪さん ばんはです

本当に好い方法があると良いですね、期待して待ちましょう。

キタムラは店内に下取り用カメラ、ジャンクで籠にいっぱい入ってますよ。

guu_cyoki_paaさん えーっとE-3のかたでしたでしょうか

違いましたか( ^.^)( -.-)( _ _)

移転の件承知で行きました、なんせボンバーいくのに駐車場はヨドバシですもん。

仙台病院まで見舞いにいきました、県外なのでさきに駅裏を覗き視です。

書込番号:12466057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 せ〜じの部屋♪ 

2011/01/05 20:58(1年以上前)

遮光器土偶さん、早弾さん

またまた、いい情報ありがとうございます。
早速、明日にでも店舗に行ってきたいと思います。

また結果を書き込みますね♪

書込番号:12466068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 せ〜じの部屋♪ 

2011/01/06 15:13(1年以上前)

本日、カメラのキタムラにて購入してきました。

表示価格、76800円を一発で、65800円になりました。
さらに交渉で、65000円にしてもらいました。

スタジオマリオや、フォトブック、プリント20枚の無料券がもらえたので、
オークションで売っちゃおうかな〜と思っています。

なかなかいい買い物ができました。
有効に使っていきたいと思います。

書込番号:12469670

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/01/07 08:37(1年以上前)

のんき♪さん、こんにちは。
GF2Wレンズキット購入おめでとうございます。
Wレンズでその価格だったら、結構お買い得ですねぇ。
キタムラ系は、カメラ購入時にサービス品くれるのが嬉しいですよね。
旅行行ったときにフォトブックとかにまとめておくと、
後から見るのも結構楽しかったりします。
スタジオマリオのチケットは、
卒園・卒業・入園・入学のこれからの時期に重宝しますね。
2月から3月頭にかけて出品すると、意外と高値付くかも知れません。
これを過ぎてしまうと、七五三を絡めるといいと思いますよ。
GF2でのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:12473124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 せ〜じの部屋♪ 

2011/01/08 20:16(1年以上前)

みなさん、こんばんは♪

今日、カメラのキタムラにて、レンズプロテクターを買いました。
対応してくれた定員さんが同じで、また値引きしてもらいました。

買ったのは、
ケンコー 52S PRO1D プロテクターを1500円で。
http://kakaku.com/item/10540110175/?cid=shop_g_1_camera

ケンコー 46 S MC プロテクターを900円で。
http://kakaku.com/item/10540110201/?cid=shop_g_1_camera

それと、液晶保護フィルムも買いました。
うまく貼る自信がなかったので、定員さんにお願いしたら、
とてもきれいに貼っていただけました。

あとはカメラバックが欲しいところです。
お勧めの物はありませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:12480147

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ112

返信28

お気に入りに追加

標準

的外れ

2010/12/28 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ

クチコミ投稿数:30件

GF2は期待したほどの進化はしなかった。
そういう意味で的外れな製品と評価するしかありませんね。
先代GF1の出来が良すぎたともいえますがライバル機の出来からいってもう少しハイエンドな製品を投入する必要
がありますね。タッチフォーカス&シャッターは確かに便利ですがそれだけでは製品としてのインパクトは小さい。
私だけかもしれませんがクリアな液晶の質がちょっと落ちてないでしょうか?
タッチ液晶による弊害なんでしょうか?

書込番号:12429855

ナイスクチコミ!13


返信する

この間に8件の返信があります。


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/28 16:34(1年以上前)

このスレが的外れな気が?

いっしょにタッチフォーカス&シャッターのCM見たともだち(私みたいなカメラオタクじゃない)
のほとんど全てが「これすっごいいいね!」と例外なく食い付いてました。アレはインパクト絶大みたいですよ
モノにうるさそうで財布は固いおじさんたちにはもともとパナはこのカメラをアピールする気は無いと思います。
もうすこしハイエンドとか言うけどGH2とかありますしね。似たようなカメラ出しても意味無いのではないでしょうか。

次はスレヌシさんにとって的外れじゃない進化があると良いですね。

書込番号:12430222

ナイスクチコミ!13


freakishさん
クチコミ投稿数:3287件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/12/28 17:53(1年以上前)

ダイヤルを廃止した事は、NEX並みに大幅退化したと言えるだろう。しかしストロボを内蔵し、EVFの装着もできて、この大きさを実現できたことは大いなる進化だろう。

書込番号:12430494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/28 18:42(1年以上前)

>NEXだとその持ち方を標準ズームでもしないといけないってだけだと思います

なるほど、こういう意見もあるのですね。

私はOVF、EVFと言ったファインダーをメインにしない(オプションでは
着きますが)カメラの場合、標準レンズでらトップヘビーな状態だと、
折角の手ぶれ補正でもホールドが弱めになってキツイかなと思うので
すが……。

リコー機が例に上がっておられたようですが、同じリコー機でもキャプリ
オやその後継、CXシリーズの手ぶれ補正は相変わらず効きが弱いと
も聞いておりますし……。

まあ、一般にカメラを使う方は良く晴れた日の明るい内に写真を撮ら
れるのが普通なんでしょうから、それなりに高感度にも強いとの事です
し、無理に低感度でガッチリホールドして撮るような事は既に古いの
かもしれませんね(そう考えるなら、GFやPENシリーズのある程度のホー
ルド感を意識したサイズとデザインは中途半端とと評価されてしまうの
かもしれません)。

技術の向上による大型素子を組み込んだ小型カメラの登場は、オー
ルドで野暮なカメラをできるだけホールドし感度を抑えて1枚をチマチ
マ撮るという私のような意識の人間の感覚を、もう超越した存在なの
かもしれませんね。

書込番号:12430666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/28 19:42(1年以上前)

>私はOVF、EVFと言ったファインダーをメインにしない(オプションでは
>着きますが)カメラの場合、標準レンズでらトップヘビーな状態だと、
>折角の手ぶれ補正でもホールドが弱めになってキツイかなと思うので
>すが……。

どうですかねえ?
僕はフロントへービーでの影響は背面液晶で撮る場合でもないと感じてますが…
左手はカメラとレンズの下で、レンズの重さによってその位置を前後させるだけかと思います

アイレベルならストラップをピンと張った状態で
ウェストレベルならお腹に押し当ててとるのがぶれにくいかとは思いますが


>無理に低感度でガッチリホールドして撮るような事は既に古いの
>かもしれませんね

低感度かどうかは別にしてがっちりホールドして撮るのは基本中の基本だと思います
ホールドが悪くて手振れするのを手振れ補正でごまかすなんてのは本末転倒かと…

僕はISO1600、200mmf2.8で1/30という悪条件でも手持で撮るしかない状況が結構あるので…
フルサイズの手振れ補正なしでですけどね

ただそういった悪条件で使うカメラではないでしょうねGFシリーズは…
そういう使い方ならG,GHシリーズがよいでしょう
ファインダーがあってグリップもしっかりあるので♪
差別化という意味ではGFは徹底的に小型軽量を最優先すべきかと思ってます

まあ僕にとってミラーレスはあくまでサブなのでオールマイティに使えることは求めていないですね



書込番号:12430904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/28 20:50(1年以上前)

いくら小型でもレンズが巨大なNEXのほうが消化不良な製品では?

書込番号:12431167

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2010/12/28 21:11(1年以上前)

NEXの対抗機種ですから、より初心者向けにしているのかも?

書込番号:12431258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/28 21:23(1年以上前)

>ウェストレベルならお腹に押し当ててとるのがぶれにくいかとは思いますが

これはNEXの話ですかね?
あの薄い液晶を90°押し上げてウェストレベルで撮る場合は、強度
的におなかに押し付けるのは怖そうですが……。

>僕はISO1600、200mmf2.8で1/30という悪条件でも手持で撮るしかない状況が結構あるので…
>フルサイズの手振れ補正なしでですけどね
私もAPS-Cでそれに近いことをやりますね(ニィニッパではなく200/4や
200/5.6なんぞの安レンズで数枚撮って数で勝負になりますが)

ただ、コンデジの何処をグリップした物だが困るようなあの微妙なホール
ド感と違ってGFは私の触った印象では標準レンズ等では十分に持ち
やすいですが、NEXは個人的になんだかコンデジの不安感が蘇ってき
ますが……まあ、やはり個人の感覚に過ぎないのでしょうね。

>まあ僕にとってミラーレスはあくまでサブなのでオールマイティに使えることは求めていないですね

まあ、機材に関して人それぞれに想いがあると思いますが、私はどんな
カメラでもメイン足り得るとは思いますので、NEXを入手する機会があれ
ば率先して超望遠とか無茶な撮影も楽しみたいですね。
その上で、あまり無理しすぎないデザインなら尚便利に使えると思っては
います。

書込番号:12431311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/28 22:19(1年以上前)

NEXはレンズが巨大でアンバランスとかいつまでもイメージで言ってる人(すみっこネコさんじゃないよ)って
コンデジかGF1くらいしか使ったことないかNEXは店頭レベルでしかさわってないで言ってるのだろうね。

E18-55とかの場合ほとんど左手メインで重さを支えて右手はほぼそえるだけ。
操作性はともかくホールドはよっぽど順応性の無い人間以外は実際に使ってればすぐ慣れるよ。
一眼でちょっとした望遠とかつけても自然にそうなるし一眼は全部消化不良って事になっちゃうよ。

書込番号:12431566

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/12/28 23:45(1年以上前)

NEX GF2ともに小型なので持ち具合に関しては
いつも手にしてる機種が良いと感じるだけではないかと思いますが・。

GF2は機種として好きですが、14mmパンケーキが付いたGF2を初めて持った時にどうやって持ったらよいか違和感を手が感じたことからも あとは使っての慣れの問題が大きいという気がしますね。

ただ、結果としては本人が好きな機種が一番持ちやすいし、使いやすいと誰もが思い込んでるところも大でしょうか・・。

書込番号:12431943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/29 02:19(1年以上前)

 タッチパネルでの条件変更は暗い場所でも正確にできるといった利点もあります。
 私は進化を感じました。

 退化したと感じる方はきっとiPadを使いこなせない人種なのでしょうね。
 IT系に乗り遅れてる方たちでしょうが、生きてはいけますのでご安心ください。

 私はGF1を持っていますが、GF2も欲しいです。
 私にとってはこの手のカメラがコンデジ代替です。
 今のコンデジには魅力は全く感じませんので。
 ギミックは楽しいのですが、肝心の暗所写真が・・・。

書込番号:12432399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/29 04:03(1年以上前)

>これはNEXの話ですかね?
>あの薄い液晶を90°押し上げてウェストレベルで撮る場合は、強度
>的におなかに押し付けるのは怖そうですが……。

NEXでのことですけども
お腹に押し付けるのは正確にはカメラではなく
カメラをホールドしている腕なので液晶に力は加わらないようにできますよ♪

まあ僕の場合は9割以上が縦位置写真なのでこの構え方はほとんどしないですけどね(笑)


>NEXは個人的になんだかコンデジの不安感が蘇ってきますが……


ここばっかりは個人差と慣れの問題でしょうね…
僕はMF時代から1眼レフを使ってますけども
NEX−5を持ったときに最初からホールドし易いと感じました
操作性はファームアップ前は最低最悪でしたけどね(笑)


一応…背面液晶の改造で望遠でも1眼レフにそん色ないホールドを得られるようにする予定なのですが…
全部ワンオフで作らなければいけなさそうなのでまだ手をつけていません(笑)
やはりEVFでかまわないのでファインダーがないとホールドはあまくなりますね…
(*´ω`)

書込番号:12432511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/29 11:40(1年以上前)

GF2が発表(発売前)された時も全く同じ(NEXを絡めたのも含め)事やっていた口コミありましたねー…

どうして、自分の趣味に合わない≡進化(革新)の無い物、って言っちゃえるんですかね?(笑)

G2,GH2のタッチパネルはホント便利ですよ。動画なんてあり得ない便利さです。
違いが分かると自認している(笑)なら、それにふさわしい道具を使うべきです、文句を言うことに生産性なんて殆ど有りませんから。

書込番号:12433309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/29 13:21(1年以上前)

GH2発売前にもα55ユーザーらしき人物が荒らしてアク禁になりましたね^^

書込番号:12433645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/29 13:29(1年以上前)

>NEXはレンズが巨大でアンバランス

これはデザイン的にアンバランス(アウト)とは思いますが。

書込番号:12433667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/12/29 16:08(1年以上前)

タッチパネルで測距点位置をすばやく指定できることは
いいですよね。(そのままシャッターきったりも出来るわけで)
十字キーでチョコチョコ測距点を移動させたり、
決められた数箇所のポイントから選択よりは自由度も高いですしね。

ところで、パナお得意の「追っかけフォーカス」 
以前からいい感じと思ってるのですが パナファンの方は
使用頻度は低い機能となってるんでしょうか?

書込番号:12434169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/30 08:53(1年以上前)

>GF2は期待したほどの進化はしなかった。
>そういう意味で的外れな製品と評価するしかありませんね。

どうとらえるかは人夫々でしょう。
プロカメラマンの山田久美夫さんは、雑誌で「GF1の後継だが、大幅に進化した意欲的な機種」とベタ褒めしていました。常時携帯しているそうです。

私も最初はスルーかなと思いましたが、実際に触ってみると非常に良くできており、且つ、欲しいと思わさせられる魅力がありました。

書込番号:12437149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/12/30 15:53(1年以上前)

>GH2は、元ミノルタチームが主導で作ったので、めちゃくちゃいいカメラですよ。
これは知らなかった!!驚いた!!

GF2の影が薄いのは、GF1がスーパーマンだったことに他なりません。
だって未だにTOPじゃないですか。

書込番号:12438569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/12/30 17:16(1年以上前)

よくは出来てる。それは前述のとおり。
大きさもNEXより大きいですがむしろGF2の大きさは絶妙と言える。
自社のレンズ群とのバランスを最大限考慮した大きさにまとめてる。
そこはNEXのようにただ小さく作るといったことを目標としていないところはさすがパナソニックでしょう。
それよりも液晶パネルの見栄が気になります。
仕様ではまったく同じなのにちょっと質が落ちたような気がします。
目の錯覚でしょうか?

書込番号:12438844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/30 22:28(1年以上前)

>GH2は、元ミノルタチームが主導で作ったので、めちゃくちゃいいカメラですよ。

何をもって「主導」とするのかよく分からないが、
 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20101224_416051.html
でインタビューされている技術者お二人の経歴を調べてみると(特許出願で分かります)、
 中島氏:ミノルタ→ソニー→Pana
 山根氏:ずっとPana
のようですね。

ミノルタのカメラ技術と、Panaの家電としての技術がうまく融合したというところではないでしょうか。

書込番号:12440028

ナイスクチコミ!0


O-Showさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/31 12:52(1年以上前)

少々スレ違いなコメントになりますが、Gシリーズの開発に旧ミノルタの設計陣が加わってる件についてですが、

私は、けっこう有名な話だと思ってたんですが… 

企画開発チーム参事の井上義之さん  こちらはデジカメWatchの記事ですが、
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/06/10368.html


そして、こちらはコニカミノルタ時代の井上さん α-7 DIGITALの時です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/01/11/677.html

井上さんは、製品発表会にしばしば登場する方で、確かGH2の時も代表者の一人としていらっしゃったと思います。

私はフィルムカメラはミノルタを使ってましたが、G1(今はGH1)を買って使って、使いやすく懐かしい感じを抱いていたのですが、後になって旧ミノルタの井上さんが開発に携わっていた事を知って、納得と共にすごく感激しました。

個人的に思うことですが、G1の使用感はミノルタα-Sweetによく似てる感じがします。

経験も実績も豊富な開発陣が作り上げてるGシリーズはすごく良いカメラだと思います。

書込番号:12442203

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込みが少ないですね、

2010/12/27 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

発売後はもっと書き込みで盛り上がると思ってましたが、

なかなか書き込みが少なくさみしいですね。

そしてYouTubeにもアップされる動画がほとんどありません。

DMC-GF2W-W ダブルレンズキット

を買いたいと思ってますがもうもう少し安くなればな〜と思ってます。


以前DMC-GH1を持っていましたが、

春にイタリア・ナポリで満員のバスでファスナー付きのバックに入れておいたのに、

すられてしまいました。

幸い保険に入ってましたので保険金はもらいましたが、

できればもう少し小さいカメラがいいかな?

と思いGF2を待っていました。

動画に興味があるのですがいかかですか?

書込番号:12427425

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/27 22:31(1年以上前)

欧州の強盗に狙われたら、彼らは複数犯で実行するので、
いくら用心していてもダメですね。

警察に行って、被害届等の後処理が大変だったと思います。

GF2(センサー30コマ/秒)の動画の仕様は、GH2(センサー60コマ/秒)に
比べたら劣るなので、動画用としては買わないと思います。

書込番号:12427578

ナイスクチコミ!1


201...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 23:18(1年以上前)

みんな、自分の持ってるカメラよりこれのがいいから、
悔しくて書き込みしなかったりして。

書込番号:12427868

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2010/12/28 09:08(1年以上前)

nana747さん

おはようございます。
確かに書き込み少ないですね。

カメラ自体は結構良いのですがGF1+パンケーキがいまだに売れている
のも原因かもしれませんね。(今は安いですし。)

>>春にイタリア・ナポリで満員のバスでファスナー付きのバックに入れておいたのに、すられてしまいました。

こわいですね。
とにかく目立たないようにしないといけないですね。

GF2の動画、、、う〜ん ちょっと、、です。

タッチパネルは反応も良く、AFもかなり速いんですがね。

書込番号:12429043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/29 11:46(1年以上前)

正直スナップ動画でしたら、17Mbpsで撮れるGF1で、lite動画だとしても充分ですよ。(高解像度感なんて、再生時の超解像みたいのでフォローでしょう、これからは)

本気の動画が欲しければ、プロユースにすら耐えるGH2が充分手の届く価格でありますし。
GF2は差別化を図るためか、ステレオマイクも曲がりなりにも搭載していますが、あくまで動画はスナップ用途まででしょうに(無論運動会等でもそれなりのレンズを付ければ5年前の家庭用ビデオよか余程良く写るでしょうけど)

ただ、GF1が完売した後は、20mmを付けたGF2のキットは販売して欲しいですね。やはりレンズの格が一つ違います、20mmは。

書込番号:12433328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2010/12/31 09:03(1年以上前)

まだGF1を売っていますから、GF2に行かないのだと思います。
私もGF1を買った口です^^

大型店で見ていると、CMの影響か、若い人に人気がありますね。
もう少し値段が下がれば売れると思います。

立ち上がりが遅いので、パナソニックとしては少し誤算かもしれません。

書込番号:12441411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/12/31 09:22(1年以上前)

タッチパネルの反応は上々だと思う。
フォーカスもすんなり決まるし同時にシャッターが下りるのもよいです。
ただ、撮影の瞬間に画面の上に指を置くというのはどうにも違和感があります。
これってファインダーをのぞいて撮る一眼レフでいえばシャッターを押す瞬間に指がファインダーを横切るようなものですからちょっと慣れない感覚ですね。

書込番号:12441453

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/31 12:27(1年以上前)

 DMC-GF2を購入してDMC-GF1は防湿庫に行きました。もう使うことはないでしょう・・・

手持ちのレンズ構成から今までE-PL1を持ち出すことが多かったのですが、DMC-GF2を手に入れて、勢いでPanaの14−140oも買ってしまったので、2011年はGF2がメインになるかも。後は・・・外付けEVFの解像度等がもう少し良くなればいいと思いつつ、タッチパネルを使ったインターフェースには合わないから無理でしょうね・・・

海外出張の仕事の合間に写真も撮るパターンの自分は、一眼レフもビデオカメラも持ち出さないのでマイクロフォーサーズは最高の旅のお供です。

書込番号:12442108

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

当選しました。

2010/12/28 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:3744件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5
別機種
別機種

デジ一眼歴1年です。
GF1から動画目的で買換しました。
購入キャンペーンがパナのホームページにあったので先週応募しました。
なんと本日、本革ボディーケースが到着しました。

GF1より一回り小さいのでグリップが弱かったのですが装着してみると
良くなりました。
GF2にはお勧めの一品と感じました。

パナさん、どうもありがとうございました。

書込番号:12429252

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/30 20:27(1年以上前)

抽選ではなく、応募者全員プレゼントですからご安心ください

書込番号:12439518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/31 00:40(1年以上前)

おから@さん

全員プレゼントだったのですね。
失礼しました。

書込番号:12440631

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

価格を知りたいです

2010/12/28 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

子供が産まれたのを機に、購入を考えています。
しかし近くの家電量販店では8万円以上するので、なかなかてが出せません。
いっそのこと都内まで出て買いに行こうかと思ってます。
どなたか池袋や渋谷での価格情報はお持ちですか?
知ってたら教えてください!!

書込番号:12430089

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/12/28 17:12(1年以上前)

これだと、だめですか〜? 私はデジカメオンラインを良く利用します。
http://kakaku.com/item/K0000169842/
 

書込番号:12430354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/28 17:31(1年以上前)

カメラのキタムラでネットでは76300円、店頭で安いところ(うちの近所)だと約68000円くらいで売ってますよ
僕はコジマで近所のキタムラが71300円で売っていることを伝えると89800円から71000円まで値下げしてくれました

書込番号:12430422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/12/28 18:02(1年以上前)

通信販売で良いんじゃないの?

ヨドとかビックで店頭買うより、ネット販売の方が安かったりしますよ。

書込番号:12430523

ナイスクチコミ!1


孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/28 18:09(1年以上前)

今日 四国のキタムラ丸亀店で66800円の店頭価格でした。

交渉の材料になれば幸いです。

書込番号:12430538

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/12/29 11:42(1年以上前)

たくさんのアドバイス有難うございます!

>ごゑにゃんさん、hiderimaさん
アドバイス有難うございます。
私はまだネットで家電を購入したことがなく、ちょっと二の足を踏んでまして…。
でも、近くのキタムラで良い値段のものが無かったら、初挑戦してみます!

>kourest_code_000さん、孝志郎さん 
アドバイス有難うございます。
キタムラは随分安いんですね!近くに何店舗かあるので、早速見に行ってみます!

書込番号:12433320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/30 19:27(1年以上前)

ついに本日ゲットしました!!
教えて頂いた価格よりは少し高かったですが、納得のいく価格で購入する事ができました。

店頭価格は77000円でしたが、
交渉の結果ネット価格の72800円まで下げて頂き、
さらにいらないカメラを下取りで−5000円で、
最終的に67800円で購入する事ができました‼

アドバイスしてくれた皆さんのおかげです。
ありがとうございました!
早速今日から子供を撮影しまくります!

このカメラの購入を考えている方は、カメラのキタムラがお勧めですよ!

書込番号:12439325

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

オリンパスE510のレンズ使えますか?

2010/12/25 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 そまこさん
クチコミ投稿数:2件

オリンパスE510のダブルレンズキットを持っているのですが、GF2にこのオリンパスのレンズは使用できるのでしょうか?
GF2への買い替えを考えているのですが、GF2のレンズキットとダブルレンズキットのどちらを買うべきか判らず困っています。
一眼レフ初心者のためどなたか教えてください。

書込番号:12419153

ナイスクチコミ!0


返信する
Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/25 23:44(1年以上前)

こちらに対応表が載ってます。

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/gf2.html

でもGF2はボディに手振れ補正がついてないですし、キットレンズで手振れ補正がついているものを買った方が安心は安心でしょうね。

書込番号:12419190

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:301件 Youtube 

2010/12/25 23:52(1年以上前)

 迷わずダブルレンズキットにしましょう。
 E510のフォーサーズレンズを装着するには、フォーサーズマウントアダプタ DMW-MA1 を別途購入する必要があります。\13,000以上します。
 決して安くならない上に このアダプタを購入しても、以下の制限がつくので結局標準ズームを購入することになるでしょう。
・AFできない または 非常に遅い
・手ぶれ補正なし
・アダプタ含めて レンズが大きく重くなる。

書込番号:12419231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/25 23:54(1年以上前)

わたしも選ぶとしたら必ずダブルレンズキットです。もしあとからもう少し望遠がほしいなと思った時に望遠レンズを買うと高いからです。

書込番号:12419243

ナイスクチコミ!3


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2010/12/26 01:01(1年以上前)

パナソニックかオリンパスの、
「フォーサーズ⇔マイクロフォーサーズ」アダプターを別途購入すれば基本的には使えると思います。(AFも動きます)

ただ、E-510はボディ側の手ぶれ補正機能ですが、パナソニックはレンズ側に手ぶれ補正機能を搭載しています。

ですので、オリンパスのレンズを使う場合は手ぶれ補正がない状態で使用することになります。

他の方も勧めておられますが、GF2はダブルレンズキットで購入した方が使い勝手は良いと思います。パンケーキレンズは手ぶれ補正がありませんが、標準ズームレンズのほうには付いています。(望遠レンズはまた別に購入する必要がありますけど)

今のE-510のキットは下取りでだした方がそこそこの値段で引き取ってもらえれると思いますよ(キタムラのネット買取価格を見た感想です)

書込番号:12419534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2010/12/26 05:00(1年以上前)

そまこさん
同じ事ですが、
対応表みた方が、確実ですね。
あと、レンズを買い足す時は、
被らんようにな。

書込番号:12419946

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/26 05:33(1年以上前)

フォーサーズ用のレンズをマイクロフォーサーズに使ってもマウントアダプターを別途買わなければならないし、せっかくのマイクロフォーサーズのコンパクトさもスポイルされますし、制限もともなうので使えたとしても使い勝手はよくないでしょう

買い替えならいっそのことE510ダブルズームを下取りにしてダブルレンズキットが良いのではとも思いますが、G2のダブルレンズキットを買われても望遠ズームはついてませんから望遠も必要ならE510の望遠ズームだけは残しておいてマウントアダプターを買って役立てるという手はありかもしれません

書込番号:12419964

ナイスクチコミ!1


スレ主 そまこさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/26 05:50(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスいただきありがとうございます。
一人で悩んで途方にくれていたので助かりました。
ダブルレンズキット買っちゃいます♪

書込番号:12419978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2010/12/26 06:05(1年以上前)

そまこさん
ドレスアップもな!

書込番号:12419990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2010/12/26 12:12(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000168919.K0000169839.K0000169842

GF2のダブルレンズキットは、パンケーキレンズ(固定焦点)と標準ズームレンズのセットなので、
望遠レンズが必要ならオリンパスのダブルズームキットのほうがいいと思います。

書込番号:12420976

ナイスクチコミ!1


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/26 18:32(1年以上前)

じじかめさん、何を言ってるのかわからないんですが?GF2への買い替えを考えていらっしゃるのにオリンパスのダブルズームキットがいいって?GF2買わずに今のままにしろって言う事でしょうか?
それとも、オリンパスのダブルズームをGF2で使った方がいいと言うことでしょうか?意味わからないので、教えてください。
なお、GF2である程度使われるなら、GF2のダブルズームキットをお勧めします。

書込番号:12422459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/27 00:45(1年以上前)

>左右もさん
じじかめさんのおっしゃること、言葉足りずはありますが、落ち着いてリンク先を見れば理解出来ると思いますよ。

書込番号:12424291

ナイスクチコミ!1


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/27 20:59(1年以上前)

ALSOKさん 、じじかめさんのファンなんでしょうか。じじかめさんは、手ぶれ補正ができないのを承知で、オリのズームを進めてるんすね。ALSOKさんも同じですね・・(じじかめさん大好きさんですね)あなたがたは、手ぶれ補正等、なくても望遠考えればいいのですか・・
ALSOKさんの、「落ち着いてリンク先を見れば理解出来ると思いますよ。」っていまだにわかりません。カメラ側の手ぶれ補正で言われている意見は理解不可能です。ちなみに、じじかめさん、ALSOKさんはGF2持ってるんですよね。

書込番号:12427072

ナイスクチコミ!2


XP14K4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 23:33(1年以上前)

解決済みのスレに、横から失礼します。
GF2は持っておりません。E-510+Wレンズは持っていました(売却済み、今はE-P2+14-150mm)

Frank.Flankerさんの書き込みにもありますが、
GF2のダブルレンズキットは、14mmパンケーキレンズと14-42mm標準ズームの組み合わせ。
スレ主さんが、40mm〜の望遠が欲しいとなると、別途購入になります。
そこで、GF2ではなく、E-PL1sのWズームキットにすれば、別途望遠ズームの購入の必要はない。
そっちも考えてみれば?
と、じじかめさんとALSOKさんは、言いたかったのでしょう。

私的には、E-PL1sレンズキット+マウントアダプタ、で40-150mmを活かす、
なんて事も考えてしまいますが、
既に、スレ主さんが、GF2の購入を決めていて、レンズの組み合わせを相談されているのですから、
的ハズレな見解ですね。

ちなみに、ZD40-150mm+マウントアダプタの組合わせは、そんなに大きくありませんよ。(Φ65.5X約96mm)
nightbearさん、の書き込みにもありますが、
パナの14-140mm MEGA O.I.S. は、画角が被っちゃいますので
次の望遠候補は ”パナの45-200mm MEGA O.I.S.”。
それに比べれば(ズーム域が違いますので、そのまま比較はできませんが)僅かですが小さく、軽く納まります。

横やり、失礼しました。

書込番号:12427963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/28 16:53(1年以上前)

>XP14K4さん
私の説明不足をフォローさせてしまい恐縮です。

書込番号:12430293

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング