LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
【付属レンズ内容】H-H014、H-FS014042
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日
このページのスレッド一覧(全335スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 14 | 2011年8月22日 18:42 | |
| 3 | 3 | 2011年8月21日 06:44 | |
| 7 | 5 | 2011年8月20日 14:22 | |
| 0 | 5 | 2011年8月20日 10:48 | |
| 2 | 2 | 2011年8月19日 19:57 | |
| 7 | 8 | 2011年8月19日 08:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
動画を撮影するのにどうしてもズームがスムーズに動かなくて困ってます。
油でも塗ろうかと思ってググって調べてみたんですが、一眼レンズは使い続けるとスムーズになるようなことが書いてあり何もせずに今まで我慢していました。
GF2Wを購入して1ヶ月以上たちましたがいまだカクカクです。
これがGF2の付属レンズの限界なんでしょうか?
みなさんはどうですか?
なにか工夫などされてますか?
ちなみに購入した感想は大満足です。
やっぱり外付けマイクの入力端子と液晶が動いたほうがいいなぁと思う時はありましたが、タッチパネルと持ち運び易さで選んだので我慢です!
初めての一眼カメラで写真をあらためて楽しんでます。
唯一の失敗はSDカードでした。
トランセンドのクラス10の32Gを購入したんですがRAWで連射撮影するとすぐに連射速度が遅くなります。
やっぱりもっと高いSDカードを購入すればよかったです。
1点
こんばんは
ズームが スムーズに動かないのは、仕様の範囲なのかサービスセンターに点検依頼が最良です。
書込番号:13403253
1点
>RAWで連射撮影するとすぐに連射速度が遅くなります。
SDカードのせいなんでしょうか?
panaのH/Pの仕様には
「※6 画像横縦比、記録画素数、クオリティの設定、使用するカードによっては連写速度は低下します。」
とか書かれてますけど。
仕様の連写性能の前提条件がはっきりしませんけど。
(高いカード8たとえば金パナ)に買い換えても変わらないかも・・・・・・。)
実際使っている方、どうなんでしょうね?
書込番号:13403260
0点
ズームの件は、
とりあえずは、購入店のデモ機と比較されてみては?
書込番号:13403270
0点
付属の標準ズームのズームリングの回転がスムーズじゃ無いんですね。
店頭購入なら購入店で相談して見てはいかがでしょうか?。
通販なお近くの量販店か専門店の展示機ででも較べて見るしかないですね。
連写速度が遅くなるのは、内部バッファが一杯になってメモリーカードに書き出し始めた時に遅くなりますね。
カメラ自体の書き出し速度はそんなに高速ではないでしょうから、クラス10以上を使ってもあまり変わらないと思います。
それより確実にクラス10の速度が維持できる可能性の高い、国産品の方がいいかも知れません。
トランセンドはダメと言う意味では無いですが・・・
私の持っている物の中でも、格安品のクラス6よりハギワラ(東芝OEM)のクラス4の方が速かったりします。
書込番号:13403282
0点
14-42mmのことをおっしゃってるのでしたら、その通りこのレンズはカクカクです。
正直、動画はもちろんスチルでも使いにくいです。
自分は14-42mmを売って14-45mmを買いました。オリンパスの14-42mmのスムースさにはかないませんが、かなり良くなりました。
いずれ14-42mmは価格を抑えるための安作りレンズであることは否めません。
書込番号:13403489
![]()
1点
ズームレンズをスムーズに動かすのは厳しいですね・・・
http://digicame-info.com/2011/08/post-289.html
こんな噂があるのでこれを期待したほうがいいのかも。(出費になりますが。)
連写のほうはHPにも書いてありますが(仕様に書いてないですね・・・)RAWを同時記録していたら4−7枚までですね。連写を楽しみたければJPEGのみで行くのがよいかと。
http://panasonic.jp/dc/gf2/kodawari_photo.html
書込番号:13403575
0点
えこだちゃんさん
動画用のズームや無いしな・・・
カードも高速タイプにせんとな。
書込番号:13404091
0点
14-42mmではなく14-45mmをG1で使ってますが、特に問題ないと思っています。
書込番号:13404136
0点
こんにちは
付属の14-42は動画用に作られているわけでもないので、そんなものでしょう
一応駄目もとでメーカーに相談なされてはどうでしょうか
駄目ならソウジンヤさんの言われるレンズにするか、値段は貼りますが動画用として作られた高性能な14-140mmにされると良いと思います
>トランセンドのクラス10の32Gを購入したんですがRAWで連射撮影するとすぐに連射速度が遅くなります。
連写を意識したカメラではないのでバッファメモリの容量が少ないからすぐに連写速度が落ちるのだと思うのでカード変えても駄目でしょう
ファイルサイズの大きくなるRAW撮りせずにJPEGでいけば少しは改善するとは思いますが
書込番号:13404275
1点
みなさん返信いろいろとありがとうございます^^
ダメ元で一度サポートに問い合わせてみます。
やっぱり動画撮影に関してははGH2のズームレンズならスムーズに動くんですかねー。
今度電気屋さんでGH2のズームレンズを触ってみようかな。
とはいえ買い直すお金はありませんが^^;
今は新しくレンズを買うお金もないので諦めようと思います。
動画撮影中にズームを動かしたらその時の動作音「シャッ」っていう音も録音されるので必要な時は録音は別にしたりもしてます。
動画撮影がメインではないのでいいのですが、レンズって重要ですね。
そのうちもう一本いいレンズが買えるようにお金を貯めたいと思います。
一眼カメラってお金がかかりますね^^;
SDカードに関してですが、改めて試してみたらRAW+JPEGだと4枚まで連写可能でした。
RAWのみだと5枚、JPEGのみだと30枚以上可能でした。
動画みたいになるように連写して遊んだりしてるのでその時だけJPEGにしてます。
本体の性能のせいなんですね。。てっきりSDカードのせいだと思ってました。
みなさんに相談した結果GH2の方が合っていたかもしれないと思いはじめました(汗)
値段もぜんぜん違うので当たり前かもしれませんが^^;
とかなんとかいろいろ文句を言ってますが、買った結果は大満足ですよ(笑)
ありがとうございました。
書込番号:13404489
0点
こんにちは。
私はふだんニコンのカメラとレンズを使っていますが、
価格が10万円以下のレンズはズームリングがカクカクすることが多いですね。
それどころかピントリングもカクカクして、
マニュアルでピント合わせが非常にやりにくいというか無理なものもあります。
値段が安いから仕方ないのかもしれませんが、
もう少ししっかり作ってほしいものだと思うことがあります。
また、購入したてはスムーズに動くのに、
使っているうちにヨレてくるのか、だんだんカクカクしてくるレンズもあります。
対策としては、「しっかりした造型のレンズを選ぶ」ことに尽きます。
書込番号:13404500
0点
えこだちゃんさん
長所と短所が、あるからな。
書込番号:13404667
0点
class10って 最低保証速度ですから 実際の書き込み速度とかけ離れています。
高速道路の最低速度 50Km並みにアテになりません。
Sandiskを使ってますけど 糞詰まりになってから数〜20%は速くなるかもしれません。
ちなみに GH2は、画素が増えた分だけストレス無しでRAW連写できる枚数は減ります。(確認済み)
G1のころから不満だったんですが ようやくG3から改善されてストレス無く連写できる枚数が増えました。
しかし、RAW連写に関しては、オリンパスの方が圧勝ですよ。
書込番号:13404773
0点
はじめまして。
私の「14-42mm」もズームが引っかかるような感じでした。
仕様なのだと思いますが、ちょっと納得がいかなかったので
その後売却してしまいました。
「キット用」に作られた廉価版のレンズなので、仕方ないのでしょうね。
今は「14-45mm」を買おうかな、なんて考えています。
動画メインの方でしたら、ちょっと大きいですが「14-140mm」がいいのかもしれませんね。
書込番号:13405679
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
渋谷カメラのキタムラで38800円でした。
一応下取りカメラありの価格ですが昨日の店員の方は無しでも良さそうな話でした。
カメラ捨てるのは忍びないので使わなくなったカメラを持ってゆき引き取ってもらいました。
私が最後の黒で残りは赤でした。
1点
こんにちは。紅剣士さん
ご購入おめでとうございます。
お安くご購入できて良かったですね。
これからもバリバリ使い倒してくださいね。
書込番号:13396037
1点
ご購入おめでとうございます。
キタムラ/某支店では、下取りカメラを忘れたので次回持参すると言ったら念書を書かされました。
書込番号:13396823
0点
皆さんありがとうございます。
ただいま説明を読んで少しずつ撮っています。
良いですね。
使いやすい。
特に老眼の私には、めがねがないと液晶画面にピントを合わせられません。
タッチシャッターは本当に便利です。
被写体にはピント合いますから、液晶が多少ぼけていてもココとタッチでOK。
老眼の皆さん是非お試しを。
書込番号:13399416
1点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
カメラド素人で難しい事は分からないのですが友人が持っているGF1に一目ぼれ(何度も使わせてもらいました)このシリーズに決めました。
が、しかしいくら読んでも良く分かりません、GF2とGF3の決定的違い。
大きさ、重さ、デザイン以外にセールスポイントは何でしょうか?
3は丸くて可愛くて色もきれい。でも外見だけで何万も差額を払う気にはなりませんし・・・。
あと、レンズはダブルキットをおススメされている方多いですが、その違いも教えて下さい。
友人が持っているGF1はダブルキットではないのですが、パンケーキレンズがとても綺麗に写るのでそれがいいのですが、2と3になるとダブルレンズにしないとパンケーキレンズではないのですか?
・・・かなり素人質問申し訳ないです。お返事いただけたらたいへんありがたいです。。。
0点
GF3は少し軽くなっているんですよね。軽さをあまり気にしなければGF2でもいいのではないでしょうか。
書込番号:13389729
3点
GF1のパンケは、20mmF1.4です。
2と3のパンケは、14mmF2.5です。
少しの違いに思えますが大きく違うのです。
ズームは何でも同じです。
GF3はタッチ操作に特化してるので、
操作スイッチ類が無くなってますね。
写る絵はセンサーが変らないので、基本的には同じでしょう。
書込番号:13389757
![]()
1点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20110614_452898.html
小型化の為、ホットシューの廃止と電池の小型化が大きな変更となっています。
書込番号:13389822
![]()
1点
GF2、3のダブルキットは、
LUMIX G 14/F2.5
LUMIX G 14−42/F3.5ー5.6
GF1は、
レンズキットC LUMIX G 20/F1.7
レンズキットK LUMIX G 14−45/F3.5ー5.6
なのです。
GF2ダブルレンズセットを進められる理由の一つに、
流通在庫は、これがあります。ということでしょうか。
(GF2の他のレンズセット、本体のみは、在庫薄い)
GF2,3でGF1のパンケーキ(LUMIX G 20/F1.7)を使いたい場合は、
別途レンズのみ購入することになるでしょう。
ご参考までに。
書込番号:13389954
![]()
2点
みなさん御親切にありがとうございました。
参考にして、購入したらまたお知らせします!!
書込番号:13396481
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
うっかり胸の高さ位からGF2を落としてしまいました。外傷はほとんど無かったのですが、室内での撮影でフラッシュを使ったら余計に暗い写真になってしまいました。
フラッシュとシャッターの切れるタイミングがズレているのでしょうか??また、こうなったら修理に出さないと直らないのでしょうか?
書込番号:13394602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フラッシュとシャッターの切れるタイミングがズレているのでしょうか??
シャツターに対してフラッシュが遅延発光していると思いますので修理が必要です
カメラは精密機器ですので落としてしまったので仕方がないです
書込番号:13394661
0点
モードを変えて撮りなおしてみても、みんな暗い写真になっているのなら修理しかないですね
ただ落下させた場合は保証期間が残っていても有償になってしまうと思うので、落下させましたとわざわざ自己申告する必要もないとは思いますが、有償も覚悟してください
書込番号:13394913
0点
単純に、落下→故障とは断定できません。
この機種は持って無く、仕様の詳細は知りませんが、フラッシュ無しと、フラッシュ有りの写真の露出データを比べてください。
フラッシュ有りのシャッタ速度と、フラッシュ無しのシャッタ速度はどうなっていますか?
たぶん、フラッシュ有りの方が高速になっているでしょう。
部屋の電気を消し、真っ暗(か、それに近い状態)の状態で撮影したら、どうなりますか?
(デジカメは何枚試写しても、お金は掛かりません。試してください。ピントは不問です。)
この状態で、真っ暗で、何も写っていなければ、故障でしょう。(同調していない。)
明るく写っていれば、故障ではないでしょう。(同調はしている。)
UPした写真は、コンデジですが、フラッシュ有りで暗く、フラッシュ無しで明るく写っています。
コンデジの弱いフラッシュでは、力不足だったのかも知れませんが…。
撮影距離はそれほど離れてはなく、フラッシュは十分届くと思っていたが、フラッシュONでSSが高速になり、露出不足になったのか?
ユリ(高砂百合)の写真は、先ほど小雨の中で、写したものです。(フラッシュの故障ではないことを示すための写真です。)
雨天で闇夜ですから、ピントが合うか心配でしたが…。
スーパーマクロ+内蔵LEDライトはオマケです。(スーパーマクロだと、フラッシュは自動OFFです。)
書込番号:13394954
0点
うーん、とりあえず修理見積りをパナで取ってみます。修理代によっては本体を買い増すのもありかもしれないですね。
皆様、有難うございます。
書込番号:13395168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内臓フラッシュって、そんなに使うのでしょうか?
私は約2ヶ月間、一回も使ってません。
書込番号:13395750
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット
GF2パンケーキレンズ付き、\37,800でポイント21%、実質3万以下です。
店頭表示は20%ですが、線が引いてあって聞くと21%という答えでした。
黒と白がありました。
1点
安いですね。GF3が出ましたが、その価格からポイント21パーセント付くというのはすごいですね。
書込番号:13393163
1点
情報ありがとうございます。
展示処分品としか考えられないような安さですね。
書込番号:13393419
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
たとえば、このクチコミに画像をアップしようとすると”画像のサイズが4MBを超えています。”とコメントされてエラーになります。
撮った後からはサイズが何MBは分かりますが、撮るまえにMBを設定する事が出来ますか。
取説を見ても分かりませんでした。
今まで写真はフィルムで撮ってきました。
ほとんどオートは使わずマニュアルのみで撮ってきました。
息子が今年の正月に買ってくれて、説明書は一応読んだのですが、ほとんど使用していません。
この前も我が家で飼ってるワンちゃんの写真(このデジカメで撮ったもの)を娘の携帯に添付メールで送ったらサイズが合わずエラーになりました。
BDレコーダーとかプロジェクターとかのデジタル家電には強いつもりですがデジカメは超初心者です。
0点
カメラでは指定できないので、PCに取り込んでからサイズ変更しましょう。
定番はちびすなというフリーウェアです。ピクセルでのサイズ指定、ファイルサイズでの指定もできて便利ですよ。
書込番号:13383037 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ukulele-yさん
即レス、ありがとうございます。
”チビすな”便利そうですね。
今、ちょっと使い方とか見てみました。
DLもして試してみようと思います。
書込番号:13383183
0点
価格コムに画像をアップする為の「チビすな!」の設定です
「チビすな!」を起動したら
1.
オプションボタンをクリックしてExif情報を残したままにするをチェックします
出力フォルダは「元画像フォルダ内...」が便利かも
OKをクリックしてオプション画面を閉じる
2.
最初の画面に戻り、縮小サイズの設定ボタンをクリック
画像サイズを指定するにチェックを入れ、幅と高さをそれぞれ1024にする
縮小画像の縦横比は元画像の縦横比を保持するにチェック
その下の指定矩形に納まるように合わせるにチェック
OKをクリックしてサイズ指定画面を閉じる
3.
後は画像の存在するフォルダを指定し、縮小してください
書込番号:13383327
![]()
2点
Frank.Flankerさん
手順まで教えて頂いて誠にありがとうございます。
感謝です。
書込番号:13383678
0点
教えて頂いた『チビすな!』はVistaでDL出来ませんでした。
同じフリーウェアで『縮小専用』があって、こちらは簡単に出来ました。
設定も簡単でした。
ありがとうございました。
書込番号:13385428
1点
>教えて頂いた『チビすな!』はVistaでDL出来ませんでした。
そうですか
でも『チビすな!』はVISTAでも使えたという情報はあちこちのブログにありますから問題ないと思いますが
『縮小専用』はExif情報を残さないので価格コムにアップした時に撮影情報が空欄になるのが難点です
書込番号:13390000
1点
Frank.Flankerさん
プログラムファイルにインストールされ、アイコンも作成されたのですが、駄目でした。
結局アンインストールし、アイコンも削除しました。
Vistaでも可能と云う事なら、また明日にでも再チャレンジしてみます。
わざわざ、ありがとうございました。
書込番号:13390496
0点
DL出来なかったのは『ver.1.41a』でした。
色々調べたところ、やはりver.1.41aは非対応だと分かりました。
さらに調べるとver.1.42があり、これが対応している事が分かりました。
VistaでDLしようとする方はver.1.42でしてください。
これでやっと出来た!
書込番号:13391440
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













