『動画の撮影時刻がズレませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『動画の撮影時刻がズレませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画の撮影時刻がズレませんか?

2013/09/15 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

機種不明

QuickTime Player のスクリーンショット

E-PL3で撮った動画(AVCHD)をパソコンで開くと、いつも撮影時刻が6時間くらいズレています。
カメラの中では正しい時刻になっているのに、パソコンで開くと何故かズレている。
(ズレているのは「何時」の所だけで、「何分」の所は合っています。)

AVCHD内の動画の撮影日時は、Mac版の「QuickTime Player」で見ています。
「QuickTime Player」はAVCHD内に動画が複数記録されていると、まず動画のリストを表示します。
そこに表示されている時刻が合っていないのです。
これは「QuickTime Player」のバグなのでしょうか?
それともE-PL3のAVCHDに問題があるのでしょうか?

書込番号:16589291

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/15 14:47(1年以上前)

カメラか、パソコンの時刻設定が合っていない?
確認は、国の設定です。
日本なのか、ヨーロッパなのかで時間がずれます。

書込番号:16589421

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21832件Goodアンサー獲得:2964件

2013/09/15 14:50(1年以上前)

可能性でいえば、

カメラにワールド時間がセットされてるとか、
PCのロケールが違うとかもあるかも(^◇^;)

書込番号:16589426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/09/15 16:05(1年以上前)

試したところパナソニックのカメラで撮ったAVCHDも6時間マイナスで表示されました。(Finderでの表示は正常)
カメラ側の問題ではなくQuickTime Playerのバグか、私のMacも含めた設定ミスかも知れません。

書込番号:16589685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件

2013/09/15 17:31(1年以上前)

みなさん早速のご返信ありがとうございます。(^^)
時刻の設定は、パソコンは自動設定になっていまして、E-PL3は手動で合せ、直後に検証しました。
国の設定は、パソコンは日本標準時になっていますが、E-PL3の方は国の設定が見当らないので・・・無いのかな?笑

>試したところパナソニックのカメラで撮ったAVCHDも6時間マイナスで表示されました。(Finderでの表示は正常)

となるとQuickTime Player(もしくはMacも含め)がすごく怪しいですね!
でもAVCHDの中を見ればいいなんて目からウロコでした。
今確認しましたら、こちらのMacでもファイルの時刻はほぼ正常(2秒遅れ)でした。
これからはFinderで時刻を確認しようと思います。(^^)/
ありがとうございました。

書込番号:16590017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング