デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット
京都の社寺の桜はもう葉桜。御室仁和寺の遅咲き御室桜は今が満開。今週末位までは見ごろですよ。今年は観光客がいないので早朝だとゆっくり撮影できます。コロナで人混みに行くのは自粛ですが、ここなら今年大丈夫です。
書込番号:23329067
11点
私も、本日、新型肺炎に感染するリスク0の所で桜を撮影してきましたので、便乗させてください。
因みに、私の地域は平地はほぼ満開ですが、山の上はまだまだなので、もう一回ぐらいは撮影に行く予定です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23293426/ImageID=3363756/
書込番号:23329496
3点
>とにかく暇な人さん
京都の社寺は何処も人がいないです。これが京都本来の姿ですね。田舎です(笑)
書込番号:23329508
6点
>みきちゃんくんさん
返信ありがとうございました。
言われてみれば、誰も写っていないですね。
私は自家用車で山に行って撮影したのですが、電車に乗らないで誰もいない所に行くなら、人口がある程度ある場所でも感染の心配は少ないですね。
書込番号:23329518
2点
色々な人が見るから一応書いておきますが、撮影目的の場所へ車で行く際、コンビニや外食も自粛(可能なら自宅から持参)が良いです。
感染する危険のほか、自分自身が無自覚感染者とか潜伏期間だとかの可能性もあるから。
書込番号:23329531 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>みきちゃんくんさん
仁和寺のTwitterで、御室桜を楽しんでおります。
色んな取り組みをされていますね。
僧侶によるヴァイオリン「情熱大陸」 素敵ですよ!
https://twitter.com/Ninna_ji/status/1246338546622816256
書込番号:23329561
2点
>リスト好きさん
そうですね。ここは近くなので自転車で10分。撮影してサッサと帰ってます。
>RS911さん
最近、仁和寺の館長が変わったので色々な取り組みや、境内の整備を進めているようです。
一昔前は、御室桜の下で”すき焼き”を食べながら花見が出来ましいた。(”すき焼き”屋さんが期間限定であったようです)
のんびりした良い時代でしたね。
書込番号:23329630
1点
●開催期間:3月20日(金・祝)〜5月6日(水・祝)
●時 間:8時30分〜17時30分(受付17時まで)
●特別入山料:大人500円
なぜ8時30分より早い時間に有料エリアを撮れているのか謎ですが…。
GWのイベントも消滅。
葵祭りの『路頭の儀』も中止、この調子だと疫病平癒が目的の祇園祭りもヤバイ
もしかすると送り火も… TV中継だけかも
紅葉まで本当に何もないかもしれないので、行ける人は這ってでも行くべきだな(^^;
書込番号:23329647
8点
寺社の拝観料というのはあくまでもお布施と一緒ですから、お布施を徴収する人が8時半以降でないといないということです。
それ以前に入るのは全く問題ありません。
他の寺社でも良くあることです。
書込番号:23329698
5点
勿論、入れない場所っちゃダメですよ。
仁和寺は普段オープンでこの時期だけ拝観料を取ってます。
書込番号:23329719
3点
>旅の達人さん
京都のお寺は、一部の観光寺院以外は近所の方の散歩道。入館料ごまかしてるみたいな書き込みはやめてね。良く調べてから書いてくださいね!
書込番号:23329962
4点
つうか、こんだけ葉っぱが出たら俺的にはキツイ。
書込番号:23330033
11点
…行きたい…行きたいのに…兵庫県民…(T0T)(T0T)(T0T)
書込番号:23330134 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>松永弾正さん
私のように、身近な撮影スポットを発掘しませんか。
書込番号:23330145
2点
>みきちゃんくんさん
東京ではデジイチで撮影している人はほとんど皆無です。
桜も終わってしまい、京都がうらやましいです。
みきちゃんくんさんのように上手に撮影は出来ませんが、春繋がりでチューリップを通勤途中で撮ってみました。
安物携帯で申し訳ありません。
書込番号:23330263
3点
>横道坊主さん
あのね、これ4/7で八分咲き。今が満開。御室桜はこうなの。何にでも難癖ルけるのはやめた方がいいね。調べてから書いてね!まあ、性格は死ぬまで治らんな。棺桶までご一緒に。
書込番号:23330492
9点
御室桜は4月の中旬から下旬が見頃と言われてますから、7日の時点でここまで咲いてることにビックリ。
書込番号:23330552
3点
>寺社の拝観料というのはあくまでもお布施と一緒ですから、お布施を徴収する人が8時半以降でないといないということです。
それ以前に入るのは全く問題ありません。
知り合いに、ここでは無い観光地だが料金所が閉まってる早朝に入って、出る時に「入る時に閉まってたから」って料金払って行くカメラマンが居る。
ちょっとカッコいい。
書込番号:23330580 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>横道坊主さん
他人の有るか無いかの判らん「有難い」御説法より
己の身に起きた成功、失敗で得た教訓とか
意味の有る話をしろよ、嫌み坊主
>みきちゃんくんさん
自分は通勤がおけいはんなので
身近なスポットにはまだ恵まれてる方ですが
京都はその点飽きは少ないかも知れませんね( ´ー`)
書込番号:23330607 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>とにかく暇な人さん
持病のある方々を対象に仕事してるので…自身のハードルはあげとかないと…
書込番号:23330903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>松永弾正さん
病気を自覚してもらうために、ハードルを敢えて下げる事が有効な場合もあると思っています。
書込番号:23330941
1点
>知り合いに、ここでは無い観光地だが料金所が閉まってる早朝に入って、
>出る時に「入る時に閉まってたから」って料金払って行くカメラマンが居る。
>ちょっとカッコいい。
これ当たり前ですよね?
早く入ったからって拝観料を誤魔化す人もいるんですね。しかも指摘された後で
「入館料ごまかしてるみたいな書き込みはやめてね。良く調べてから書いてくださいね!」
というレス。読んでるだけで恥ずかしくなります。
他の人も同じように将来も写真が撮れるように拝観者が減っている今だからこそ庭園の管理に
困らないようにお布施を多くするっていうならカッコいいかもしれないけど。
書込番号:23331060
6点
話が大変詰まらなくなってきたと思うのは私だけでしょうか。
書込番号:23331076
3点
ただの蕩児愚人ですが、
自分が卑しくてケチくさい人間だと思いながら生きるのは苦痛で耐えられないのでそうならないようにしてるだけです。
因みに
>京都のお寺は、一部の観光寺院以外は近所の方の散歩道
早朝に散歩する近所の方など行く度にいちいちお布施をしない人は建物に補修が必要な時などにまとめて大きな額をお布施していると思います。
書込番号:23331459
4点
>転倒無視さん
チューリップは最近見ないですね。まして、こんなに沢山のチュ.-リップは初めて目にしました。僕は二枚目が好きですね。カメラの種類は分かりませんが、楽しく撮ることが一番ですね。写真付きのレスは楽しいですね。ありがとう。
書込番号:23331627
1点
>みきちゃんくんさん こんばんは
>話が詰まらなくなって来たのでもうお終い。
毎回チャチャを入れて来る人は同じですね。
その人たちが入ってくると、何時も話が面白くなくなってしまう。
こういう人たちは日常どういう暮らしをしているのか、誰と友達なのか。
人を非難してそれが生きがいなのでしょうか。
無視するのが一番いいのですが、それにナイスを入れる人も多いのは同じような人が多いという事なのでしょうか。
カメラで楽しめないのでそんなことで楽しんでいるのでしょうね。
今年はコロナで思うように撮りに行けないので過去物ですが。
写真の口コミなので、写真アップしてくれると楽しいですよね。
地元の特権いかして、色々と見せて下さい。コロナには気を付けて下さいね。
こんな観光客が少ない京都行きたいけど、自粛・自粛・自粛ですよね。
書込番号:23333540
2点
>もう一回ぐらいは撮影に行く予定です。
と言っていた通り、本日も近場の桜を撮影しに行ってきたので、またもや便乗させていただきます。
本日の
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23293426/ImageID=3364851/
は、標準レンズで一本勝負でした。
書込番号:23333553
3点
便乗ですかちょっと笑ってしまいました
コロナで大変な状況なのに、世間の人をだまくらかしながら利益を誘導しようとししのぎを削っている政治家達みてるとまるで亡者です。
風が吹けば桶屋が儲かるみたいな論理の主張のぶつけあいも
彼らにしてみればピンチをチャンスになのでしょう。
ポカポカ陽気をよそに、かなきり声を上げたり思わぬ大金が懐に入ると
ニヤニヤ笑ったり目まぐるしい。国内では皮肉も通じないが
外国からみたら大爆笑でしょう。こういう輩は怒って何するかわからんから
素知らぬふりがいいですね。
いやあいい天気だなあ
書込番号:23336255
3点
小池知事がこの状況で緊急事態宣言なるものを出す立場に酔って満足しているのをみて
世界中で失笑が起きましたが
コロナをよそに、あらゆる怪しい理由をつけて自身に利益を誘導しようとしのぎを削る醜い政治家とその支持者の無軌道と日本社会の混沌ぶりに危機感を持ったのか
それらの日本人とつながりのある香港の自称民主活動家が検挙されました。
学生時代、教師に指名されて教科書朗読するときいい気持ちにになってしまう
同級生がいましたが
国語授業朗読陶酔小池知事なのでしょう
まだあげそめし前髪の〜なんて得意げに朗読されたら恥ずかしいしいい笑いものです。
じぶんを有能と思う事で満足するのは、優秀でないやつの願望ですよね
大声で笑うと、織田信長みたいに種子島に火がつくんですかね。
皆さん焼き討ちされないようにご注意を
書込番号:23347597
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/27 15:17:26 | |
| 56 | 2023/04/04 10:07:31 | |
| 3 | 2021/05/15 9:50:17 | |
| 12 | 2020/10/05 7:31:21 | |
| 32 | 2020/06/23 21:48:28 | |
| 13 | 2022/02/27 10:39:04 | |
| 10 | 2020/03/16 20:08:13 | |
| 11 | 2022/02/13 16:54:06 | |
| 9 | 2020/02/29 10:01:54 | |
| 16 | 2020/01/28 15:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















