PENTAX K-01 ズームレンズキット のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキット のクチコミ掲示板

(8573件)
RSS

このページのスレッド一覧(全483スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

換算28mmの単焦点レンズ

2019/05/01 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

クチコミ投稿数:146件

こんにちは

このカメラ使っております。
換算28mmの単焦点レンズがほしいと思っておりますが、これといったものが見つかりません。
もしあれば、あるいはオススメがあれば、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22637549

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45360件Goodアンサー獲得:7646件

2019/05/01 13:07(1年以上前)

貼りーんさん こんにちは

換算28oと言う事は 18o相当の画角のレンズになると思いますが PENTAX用で 18o単焦点 なかなか難しいかも。

書込番号:22637608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/05/01 13:36(1年以上前)

別機種

K-01 + DAリミ21o

こんにちは、貼りーんさん

SMC PENTAX 18mmF3.5
http://www.ucatv.ne.jp/~tweety/SuperWide/K18/K18_35_j.htm

40年以上前に発売されたMFレンズです。
Aポジションがなく、Mモードでの撮影となります。
中古で出たのを私は見たことがありませんので、オークションも含めて根気よく探してください。
かなり大きいですから、K-01のコンパクトさは生かせなくなります。

私自身はK-01にはDAリミ21oF3.2を付けっぱなしにしています。
換算32oとなり、スナップには最適です。
換算23oのDAリミ15oと組み合わせてはいかが。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566941_K0000566943&pd_ctg=V069

メーカー乗換でもよければフジに18oF2があります。
APS-C対応、純正、新品という条件だと、全メーカーの中でこれ一択。
もちろんKマウントでは使えませんので、カメラも買う必要があります。
フジはミラーレスですからコンパクトですし、カメラも3万円くらいから買えます。
https://kakaku.com/item/K0000336432/
https://kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlist.aspx?pdf_se=10

どうしてもペンタックスでということであれば、カメラをフルサイズに変えればあります。
中古になりますがFA28oF2.8。
これは中古でけっこう見ます。
https://kakaku.com/item/10504510365/
https://kakaku.com/camera/digital-slr/itemlist.aspx?pdf_se=8&pdf_Spec113=1

書込番号:22637668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-01 ボディの満足度5

2019/05/01 13:37(1年以上前)

>貼りーんさん

一番近いのだとM42マウントのPENTAX Fish-eye-Takumar 17mm F4 だと思います。ヤフオクにいくつか出てますよ。

PENTAXでM42/kマウントのマウントアダプターが出ていますのでマニュアルフォーカスでなら使えますよ。

書込番号:22637669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:9件

2019/05/01 13:42(1年以上前)

>貼りーんさん
MFレンズでもよければM20mm F4が小さく軽くてオススメですよ。換算30mmくらいになりますが。小さいのに良く写ります。フルサイズでも使えますしね。あとは順当にHD DA21mmで妥協でしょうね。これもM20mmを手に入れるまで使ってましたがどちらも良いレンズです。
18mm単焦点となると純正だと18mm F3.5しかなかったはず。Mシリーズより前のKまたはPシリーズと呼ばれている古いレンズです。大きく重いですからせっかくのK-01のサイズ感がスポイルされてしまいます。画角を妥協して上記いずれかにされた方がハッピーになれると思いますよ。
ロードマップにフルサイズ用超広角単焦点が載っているので待ってみるのも手ですね。大口径とは書いてないので20mmF2.8とか18mmF3.5辺りで出てくるかもしれません。何年待たされるかわかりませんけど(苦笑)。

書込番号:22637684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/01 15:08(1年以上前)

シグマに20mm F1.8EX DGが有ります。
自分 それの中古Aを20000円で買いました。

安くて 比較的 新しいは
コレかな。

書込番号:22637841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/05/01 20:37(1年以上前)

広角系レンズはフルサイズのを流用すると
無駄に大きく重く高価になるだけなので…
APS-C専用を使った方が良いですよ

そしてAPS-C一眼レフ専用の広角単を作っているのは
サードパーティーも含めて唯一ペンタックスだけなのです…

ゆえに…是非DA14、15、21を使いましょう♪
ペンタックス使いの特権です(笑)


どうしてもAPS-Cで換算28mmにこだわるならフジのミラーレスに行くしかないかな(´・ω・`)
換算29mmではあるけども

書込番号:22638513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2019/05/02 00:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
18mm、ないですよね。
私も散々探してなかったのでここで質問しました。
ありがとうございます!

書込番号:22639029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2019/05/02 00:42(1年以上前)

>たいくつな午後さん
うーーーん、18mmF3.5、根気よく探してみます。
昔コシナツァイスでも同じスペックがあったのですが、PENTAX用はめっきり見かけませんね。
どなたか譲っていただけないかしら。。。笑。

今、K-1にFA31mmを使用しており、これがやや狭く感じることから28mmが欲しくなりました。
ニコンのフィルムカメラで28mmを気に入って使っており、歪みほぼない広角としてはワイド側の限度かなと思っています。
31mmだと狭いので、換算28mmしか無いのかなと思っています。
ちなみにDP1Qを持っていたことはありますが、このレンズは28mmにしてはワイドっぽい描写をし過ぎて、自分のお気軽散歩ついでのスナップという用途には不向きでした。

K-1よりもK-01が、お気軽散歩ついでのスナップでは軽くていいかなあと。

ありがとうございます。

書込番号:22639044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2019/05/02 00:43(1年以上前)

>kuranonakaさん
フィッシュアイはちょっと遠慮したいです。
あくまでも広角であることが目立たないワイドなレンズがほしいということで、、、
ワガママですみません。。

ありがとうございます。

書込番号:22639045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2019/05/02 00:45(1年以上前)

>☆Minimalist☆さん
換算30mmですか。。。
なかなか微妙な。。笑。

28mmがベストで31mmは狭いことがわかっていて、30mmがどうなのか、ちょっとわかりません。
知らないロシア製とかであると嬉しいなと思って質問したのですが、無さげですね。。。

ありがとうございます。

書込番号:22639053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2019/05/02 00:46(1年以上前)

>最後の救世主さん
20mmは若干狭いかも、、、
悲しいお顔には何か意味があるんでしょうか?

ありがとうございます!!

書込番号:22639055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2019/05/02 00:54(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
そうなんですよね。
できればAPS用を使いたいところです。

やっぱりペンタックスマウントでは厳しそうですね。
フィルム時代の28mmがいくつかマウントあるので、フルサイズのカメラとマウントアダプターで使えばどうかなと考えるようになりました。

ありがとうございます。

書込番号:22639077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/05/02 01:23(1年以上前)

>貼りーんさん

改めて探したらありました。
しかし、しかし、価格見てびっくり!
http://fotoborse.blog.jp/archives/1904469.html

私は買わないなあ。
F3.5でしょう。
だったらキットのDA18−55oでも広角端ならF3.5ですよ。
レンズ補正だって効くし。
いくら単焦点でも、現代のズームより描写が上だろうか。
お気軽お散歩用途としても、ズームの方が小さく軽いわけだし。

紹介したショップ聞いたことなかったんだけど、色々調べたら大丈夫そうです。
J-カメラという中古サイトの加盟店でした。
品揃えがすごくマニアック。
http://j-camera.net/shopinfo.php?p=fotoborse

書込番号:22639131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/05/02 03:05(1年以上前)

むしろ発想を変えてコンデジにするのはどうだろう?
これなら最新レンズのAPS-Cカメラが手に入る

RICOH GRで良いじゃないか♪

マニアックにDP1シリーズでもよいし
ちょっと古くてよいならNIKONのCOOLPIX Aという手もあるけど(笑)

GXRとA12 28てのも渋いね

書込番号:22639208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45360件Goodアンサー獲得:7646件

2019/05/02 08:04(1年以上前)

貼りーんさん こんにちは

>私も散々探してなかったのでここで質問しました。

自分の場合は ニコンですが フィルムカメラ時代のAi AF Nikkor 18mm F2.8Dが有るので APS-Cカメラで使いますが フルサイズでしたら 低価格で済むレンズが 発売当初173,000円もするレンズを 代わりに使うのは 少し違和感が有ります。

書込番号:22639417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2019/05/03 00:37(1年以上前)

>たいくつな午後さん

すごい!
ありがとうございます。
でも、私も買わないです。笑。
結局、コシナ製Mマウントの28mmがあるので、それに合わせてソニーを買おうかと思います。

ありがとうございます!

書込番号:22641582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2019/05/03 00:39(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
GRを含めコンパクトカメラは考えたのですが、私の撮り方には合わず、ソニーを買おうと思います。
ありがとうございます!

書込番号:22641586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2019/05/03 00:41(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうなんですよね。
APSは28mmに割に合うレンズが少ないのは何故だろうと思ってしまいます。
フルサイズでも時代は24mmと35mmに挟まれて28mmはあまり人気ない気がします。
今回はソニーを買うことにします。
ありがとうございます!

書込番号:22641591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:9件

2019/05/03 01:29(1年以上前)

>貼りーんさん
リコーはGRがあるから出さないのかもしれませんね。換算28mm使いたかったらGR買ってということなのかもしれません(苦笑)。私も広角では28mmが最もしっくりくるのですが、前述のM20mm F4で妥協しています。スナップ用にフジフイルムのX-E3+18mmがずっと気になってるんですがなんとか踏み止まっています。Xマウントに手を出したら一気にそっちへ流れてしまいそうなので・・・。

書込番号:22641639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/05/03 03:11(1年以上前)

>結局、コシナ製Mマウントの28mmがあるので、それに合わせてソニーを買おうかと思います。

それがお気軽に楽しむにはベストですかね
そのレンズが無いのならフジ機を奨めるとこだけども(笑)

ちなみにMマウントレンズならヘリコイド付きのマウントアダプタが良いですよ
レンジファインダー機のレンズは最短撮影距離が長いので
一眼レフに慣れた人にはそのままだと使いにくいと思います

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XBWZSWR

こういうのね♪

書込番号:22641701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/07/10 09:32(1年以上前)

別機種

初お目、ちょっと覗いていたらお目に留まったので、私はHD−DA15mmED AL L/Mを付けていますよ、35mm=約23mm
使いやすい画角です(室内撮り)。握り難いと言う投稿が多いですが工夫次第です私はプラスチックで作り両面テープで止めました、今のところ問題なく使えています。

書込番号:23523504

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

オールドレンズで撮り歩いています。

2019/04/29 20:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キットレンズも軽快で普段使いしていますか、オールドレンズで撮った画像は味があり楽しみ10倍です。
smc PENTAX-M 50mm F1.7にPENTAXファン感謝デーでいただいた赤いホットシューカバーを取り付けたK-01。
見た目の楽しさも大事ですよね。

書込番号:22633285

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:22536件Goodアンサー獲得:744件

2019/04/29 20:42(1年以上前)

ちょいとしびれた( =^ω^)V

書込番号:22633308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/04/29 21:11(1年以上前)

>松永弾正さん
ありがとうございます。
私、初スレッドなので返信うまくいきますか。

書込番号:22633377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22536件Goodアンサー獲得:744件

2019/04/29 21:32(1年以上前)

>東方1号さん
大丈夫( =^ω^)
そちらもベストですよ( =^ω^)

書込番号:22633438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/04/29 21:39(1年以上前)

>松永弾正さん
よかった。(^o^)

書込番号:22633460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2019/04/30 11:26(1年以上前)

こんなにオールドレンズが似合うカメラって!

書込番号:22634813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/04/30 14:09(1年以上前)

>NYってドコさん
新しくて古いデザイン。
PANTAXのロゴが旧デザインなので、そこも似合う要因でしょうか。

書込番号:22635159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/04/30 20:59(1年以上前)

当機種

今日は蝶々がレンズに飛び込んできた。

書込番号:22636168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/05/01 18:02(1年以上前)

当機種

今日はモミジ。

書込番号:22638205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/05/02 17:50(1年以上前)

当機種

モミジの若葉。

書込番号:22640667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2019/05/04 21:19(1年以上前)

当機種

黄色い花。

書込番号:22645679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/07/03 19:00(1年以上前)

当機種

50mm f1.4を手に入れました。

書込番号:22774895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

今さらですが 😁

2019/04/01 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

クチコミ投稿数:12件
別機種

程度の良いK-01がありましたので買ってしまいました。
桜を撮りにいってきます。

書込番号:22572829

ナイスクチコミ!12


返信する
令 和さん
クチコミ投稿数:25件

2019/04/01 16:59(1年以上前)

3台も買われたのですか?
どれも可愛いですね。
このカメラも購入リストに入れておきます。

書込番号:22572890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2019/04/01 17:30(1年以上前)

つい😁
黒/黒以外買ってみました。
どれを持って行くか悩む 笑

書込番号:22572935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/01 19:00(1年以上前)

>Saitama Cityさん

安くなってついつい。

有りがちです。

書込番号:22573122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22536件Goodアンサー獲得:744件

2019/04/01 19:28(1年以上前)

そろそろスペアを買おうかな( =^ω^)

書込番号:22573183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/02 04:42(1年以上前)

>Saitama Cityさん
ちょうど昨日、家族でお出かけの際に久し振りに持ち出しました。このカメラだと肩の力抜けて気軽に撮れるんですよね〜。それでいて見た目から想像できないような素晴らしい画を出してくれます。そのギャップがまたイイ!唯一無二の存在ですし、長く大切に使っていきたいですね。

書込番号:22574199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2019/04/02 10:30(1年以上前)

>デジカメの旅路さん
そうなんですよ〜安くてつい
でも買いすぎたかな😁

>松永弾正さん
長く使うにはスペアも必要ですね。
買いましょう 笑

>☆Minimalist☆さん
唯一無二、確かにそうですね。
デザインには賛否両論ありますが自分は大好きです、マーク・ニューソンのデザインという事にも惹かれました。

書込番号:22574615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2019/04/09 21:45(1年以上前)

別機種

ブログに使用中のK-01 20-40mm

こんばんは。
今更なんていう事はありませんよ・・
私はずっとK-01主体でブログをやっています。
最近も桜を撮ってきました。ぜひご覧ください。
ヤフブロ終了でFC2に移行しました。過去記事も見れます。
https://0303mn.blog.fc2.com/

ちなみに私は新品未使用で全色コレクション(4台)、と他3台(新品購入)
で使っています。
使用中の3台は
ホワイトブラックはDA40Limited(時々)
ホワイトブルーはDA40XS(時々)
ブラックブラックはHD DA20-40ED Limited DC WR(ブログ用)

他コレクションはハッセル&ローライ、
Nikon DfやF3Limited、FM3A、NFM2、PENTAX KPなどなどありますが
K-01に嵌ってからはずっと使っています。
好きな所は二度と出ないであろうデザイン、ふっくらした大きさ、
軽量、APS-Cできれい、他の人が使っていない(笑)・・などなど。
基本風景や静物なので、AFも気になりません。

書込番号:22591110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/04/10 18:20(1年以上前)

>☆AMEX☆さん
こんにちは。
今さら、ではないですね 笑 ありがとうございます。
凄いコレクションですね、羨ましい。
実はKPも持っているんですが最近は出番がありません、ぱっとK-01持っておでかけです。
自分もデザインは大好きです。
後ほどブログ拝見させていただきます。

書込番号:22592635

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

K01で撮ったらこうなる

2019/03/21 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

クチコミ投稿数:202件
当機種
当機種
当機種
当機種

今日ですね、リコーへ行ったんですよ。
清水の舞台から飛び下りて★11-18を買いに。
そしたらですね、
なぜかちっちゃいカメラを持って
ショールームをあとにしてました(笑)

そのちっこい奴は充電されてなかったので
K01で撮影してました。

板違いですみませんw

K01+HD35macrolimited

書込番号:22548375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:202件

2019/03/21 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先日のお祭りで撮りました

K01+FA77

いいレンズなのに
こんなのしか撮れません(^_^;)
すみません

書込番号:22548395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2019/03/21 19:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつものお散歩ルート

K01+smc21

書込番号:22548404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2019/03/21 19:34(1年以上前)

当機種
機種不明

お気楽カメラのK01ですが

毎回時計を合わせなくてはいけなくとも

スナップシューターとゆう
強力なライバルが現れようと

まだまだ頑張って欲しいものです。

書込番号:22548434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:300件

2019/03/21 22:04(1年以上前)

幸せの青い輪っかのやつですね。
おめでとうございます。

CP+のステージ見てますます欲しくなってます。

書込番号:22548830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件

2019/03/21 23:02(1年以上前)

>NYってドコさん
>幸せの青い輪っかのやつですね。
>おめでとうございます。

ありがとうございます♪
そんないい呼び方があったんですね(о´∀`о)

社員さんとお話させていただいて
広角レンズを買っても
これまでと同じ世界の写真だけど
幸せの青い輪っかのやつで修行した方が
写真の幅が広がるとか
そうゆう後押しがありました。

はじめの目的とは違いましたが
いい買い物しました〜( ≧∀≦)ノ

書込番号:22548997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

二度あることはなんとやら

2019/02/27 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

クチコミ投稿数:202件

明日はCP+ですね。
なにかいいことないかしら?

以前、モードダイヤルが二度外れ

そして今回は

電池を外すと日時リセット!

問合せると、
おそらくコンデンサの故障で、
基盤交換になるのですが、
その基盤はもう無いそうです(笑)

これにて充電後、
時計合わせが儀式になりました(T∀T)

こうなったら
KP スペシャルカスタムですか?

書込番号:22497367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:300件

2019/02/27 15:04(1年以上前)

yuzusudachiさんお疲れ様です。
スペシャルカスタムなグチになってませんか。
スペシャルカスタムな写真をいっぱい撮ってKP顔になりませう。

書込番号:22497380

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/02/27 15:26(1年以上前)

こんにちわ♪
> これにて充電後、時計合わせが儀式になりました(T∀T)

この機種に限らず デジカメの内臓時計はアバウトな精度なのは常識(?)で、気が付くと数分も違ってる! 
儀式みたいにやり続けて いつしか習慣みたいな感じになることは 案外良いことかも ( ^ー゜)b 

少々の瑕疵をものともせず笑い飛ばすスレ主さまの姿勢に はくしゅぅ〜 (^^)/ 
                             

書込番号:22497409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/27 17:59(1年以上前)

私の*ist DS2 とk100D はとても古いので寒くなるとすぐに充電式のリチュウム型単三がバッテリー切れになる。
特に寒い冬は一番良くないです、乾電池1.5V と 充電式リチュウム電池 1.25V の出ん厚さが影響と見ています。
使い捨てのリチュウム乾電池は田舎では手に入り難いです。

単三電池使用のデジイチは田舎の冬には不向きです。
古い物をいつまでも使うな!
御免ちゃい。

書込番号:22497593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22536件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/27 20:05(1年以上前)

今でもK5Dが大好きなメーカーにとっての迷惑ユーザーです。
ある種の際もの…シンプルでタフネスなLX-D!

書込番号:22497864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2019/02/27 21:37(1年以上前)

>NYってドコさん
コメントありがとうございます!
見た目に依らずいい写りをするK01は
お散歩カメラに持ってこいだったんで

KPのスペシャルカスタムが出るとゆう噂

GRVもいい感じですし

本命はK3Vなんですけど音沙汰なしで

さて、どうしましょう?(о´∀`о)

書込番号:22498118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2019/02/27 21:46(1年以上前)

>syuziicoさん
コメントありがとうございます!
もう治らないと言われたら
凄腕外科医でも紹介してもらわないと
どうしようもないですよね(^_^;)

あとは人生を全うしてもらうのみ!
最後まで看取ってあげますw

書込番号:22498142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2019/02/27 21:55(1年以上前)

>おじん1619さん
コメントありがとうございます!
電池は寒さに弱いですね。
膝や腰にきますよね?
お年を召されてても
エネループやエボルタで
寒い冬を乗り切りましょう!!

もう春の兆しが〜(●´ω`●)

書込番号:22498164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2019/02/27 22:05(1年以上前)

>松永弾正さん
コメントありがとうございます!
使い馴れたものは使いやすいですし
解像度だけじゃないと思いますし
とにかく
古くても良いものはいいですよね!
私も迷惑ユーザーの仲間入りです♪

でも

物欲に勝てるのか!?(笑)

書込番号:22498188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2059件Goodアンサー獲得:32件

2019/03/01 03:29(1年以上前)

>yuzusudachiさん

K-3Uの後継機は来年になるそうですよ。

私のはシグマのメリルが時刻、日にちがデタラメ。
いつも撮った後から気付きます。苦笑。

書込番号:22500636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2019/03/01 20:05(1年以上前)

>武田のおじさんさん
情報ありがとうございます!
来年ですか♪
それまでじっと我慢します。

我慢出来るの?

GRVと11-18の誘惑〜(笑)

書込番号:22502037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

このセンサが好きで

2018/11/18 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5
当機種

松尾としお展ロビーにて

.
いいもわるいも そんなコト スネークマンショーがやってたし^^

K02は どうか知らんがティルトは必要で ビロビロカバーもあっさり改善

出来れば遠いグリーンボタンは ダイアルテッペンに組み込んでオサレにすべし

5軸とアクセラを組み込んで 像面AFをリフレッシュしたら とか

なんのことはない KPからプリズムを撤去したものになりました・・ になるかも

それでもいいんですよ 持ちやすい形態になればね 普通に使いたいから

センサ-は1600-2000 で再開発してくらたほうが、うれしいかな

書込番号:22263379

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22536件Goodアンサー獲得:744件

2018/11/18 22:44(1年以上前)

うん、その通り!

書込番号:22263389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2018/11/18 23:02(1年以上前)

.

松永弾正さん..  大坂ナオミさんみたいに >いっしょです とか言わんで

もっとブツブツ言ってほしかったのに〜〜!

こってり色濃く かつ描く方向にいったペンリコには 高感度・高精細以降の世界を行く

すごいポテンシャルを感じているんですがね 

書込番号:22263445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/19 16:46(1年以上前)

今晩は。
私はRAW撮り専門なので皆様とは違うようですね。
でも、せっかくの画像処理エンジンICを未使用なのは勿体ない!

書込番号:22264722

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2018/11/19 18:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

渚ドライブウェイ エンド

2Lくらいの紙プリントは意識しております

ギョギョッ 閲覧注意

ウミネコたちも夕陽ショーが好きなんやね

.
おじん1619さん、ありがとうございます

2年くらい前から Rawは全くやらなくなりました あくまで個人的な趣向ですよ

渚あるきをしてると ふらりと女の子がPenをぶらさげて 波打ち際なんかで撮ってる・・

ああ、かわいいなあ〜〜と思いながら ふとペンタックスはあんなの造れなかったね

K-rのころから 山ガールズにはお似合いだったんだけど^^

そういう自身もジジイになりつつ キヤノンデートマチックでぶらついた頃も思い出すのであった・・。

つづく





書込番号:22264873

ナイスクチコミ!7


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2018/11/22 15:22(1年以上前)

当機種

夕景

.
さいきん、やってはならぬコトを やってき出したリコペン
ホームページアウトレットで保証書なしのレンズを大処分し出したのにはヘキレキしたよ

このメーカを信じてきた自分が あっと言う間にマクドナルドのピエロになった気分^^
どうしたら、ああいうことを出来るんだろうかね

なので、やはり といいますか
遺物とまでは言わないが これまでの良き製品を使い続けるしかあるまい・・

物理でいう 波の干渉で例えるなら 谷と谷が合わさった状態
ああいうものは見たくなかったよ




書込番号:22271151

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2018/11/30 20:54(1年以上前)

当機種

秋の芽生え

.
いろいろだが 02でも3U後継でもかまわない

すこしはマトモになって次へつなげてくれれば それでよし

世代交代がうまくいけば ペンリコは単独で生き残れるかも

がんばれ



書込番号:22290679

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング