このページのスレッド一覧(全483スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 3 | 2013年3月24日 19:13 | |
| 3 | 3 | 2013年3月24日 01:33 | |
| 35 | 11 | 2013年3月24日 00:15 | |
| 80 | 32 | 2013年3月18日 18:38 | |
| 46 | 13 | 2013年3月13日 19:28 | |
| 6 | 4 | 2013年3月9日 22:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ
お昼休みK-01にFA31mmf1.8Limitedで手持ち撮影した写真です。
6分割撮影してフォトショップで自動合成して4千万画素〜5千万画素で作成してます。
4枚目は3枚目のトリミングです。
手持ち分割撮影結構いけますね。
11点
すみません、
一枚目、なんだか3Dみたいにみえるんですけど
焦点があってるんでしょうか??
わたしの目が 変 なんでしょうか??
書込番号:15927459
2点
カメラ久しぶりですさんこんにちは。
リサイズされて小さくなってますが2枚目も立体感たっぷりです。
書込番号:15927711
2点
こんばんは。
今日撮影したしだれ桜です。
K−01にFA31mmf1.8リミテッドレンズで10分割撮影の6千7百万画素で合成した写真です。
立体感も解像感もある写真です。
分割撮影可能な被写体なら645Dを超えてるかもしれませんね。
645Dも分割撮影すれば1億画素を超えるので分割撮影せずにの比較ですが。
デジカメとパソコンの進化で撮影方法も想像を超えてどんどん変化していくのかもしれませんね。
書込番号:15933092
2点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ダブルズームキット
今週末近くから価格が下落中。(このサイト登録店で)
数分間見ていると、価格下げ競争はどうも自動的に行われているように見えるが、下げ止めの価格は各店舗でいくらに設定されているのか興味深い。
0点
若干の仕様差はあれど単品のDA 55-300mmの価格が37,009円。
・・・これは???w
書込番号:15928767
1点
他の組み合わせキットでも、割安感あり。
K-01で望遠は使いにくそうですが、ファインダーのある機種を持っている方には兼用出来てお得と考えている。
この情報によると、シャープネスがとても低そう。
http://ganref.jp/items/lens/pentax/201/capability/sharpness
書込番号:15929568
0点
本日池袋のヤマダ、ビックにいって来ましたが、共に在庫は無く、当然入荷もされないとの事でした。ネットショップで購入を検討しています。急がなきゃ。
書込番号:15930144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット
いつもデジカメを購入しては、しっくりこず手放す連続です。
なぜしっくりこないかというと、写真はほとんどプリントしてアルバムにまとめて楽しみますが、フィルムと比較するとフィルムの方が断然いいのです。
室内では、MZ-3とFAlimted3本で、外では、F5と標準ズームを主に使います。外付フラッシュをよく使います。被写体は4歳と0歳の子供が中心です。カメラはどちらも定価の2割以下で購入しました。有難い限りです。しかしいずれデジタルに変わる時が来ると思っています。
本機イエローは見かけや機能(使いこなしていません。)に不満はありませんが、プリントしたものは、同じレンズを使っても、肌の色、立体感、質感でフィルムより劣ります。設定はJPEG取って出しでナチュラルです。
フィルムのように(ポートラ160)する工夫を教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。
書込番号:15925340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
天ぷらは揚げたてさん 、
こんばんは、・・・・
>プリントしたものは、同じレンズを使っても・・・・・・
プリントは、自宅プリントでなく外注ですか?
自宅でのプリントの場合は、
プリンターのスペックや色合わせで違ってきます。
外注の場合は、大きく伸ばす場合は色合わせができると思います。
しかし、ある程度PCで修正して出せば、それなりに仕上がると思います。
書込番号:15925390
2点
天ぷらは揚げたてさん こんばんは
最近のフィルムからのプリントもデジタル銀塩になっているお店が増え デジタルもフィルムもプリント自体は変らなく成ってきていますので 違いは フィルムかデジタルかで変るのだと思いますが 実際はデジタルの彩度が高く シャ−プネスが強い印刷に近い仕上がりが フィルムとの大きな違いのような気がします
自分の場合 エプソンの顔料プリンターで シャープネス抑えながら 粒状性加え フィルムに近づけるようプリンとしていますが 顔料の地味な発色のおかげで フィルムに近いプリント出来るように成ってきました
お店プリントは どうしても鮮やかで シャープな傾向に有りますので フィルムのように仕上げたいのでしたら 自分なりの色出しして 自分でプリントするのが一番確実な気がします。
書込番号:15925498
5点
1641091様 ご返信ありがとうございます。
プリントは外注です。やはり、パソコンでの調整が必要なんですね。
書込番号:15925506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フィルム風にする専門ソフトがあったと思うけど、お試しやってみたらどうだろう。
確か細かく調整出来ましたよ。
ソフト名は、フィルム何とかだっような。検索で引っ掛かると思うけど。
書込番号:15925584 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Potra 160
こんばんは
コダックフイルムの、感じをカメラの設定で出すのは大変です。
フイルムの感じを出すには、粒状感を出し、トーンカーブを使って S 字に締めたりとかしますので、
カメラの設定だけでは無理ですね(多少似た感じになるかもですが)。
Adobeのソフトの、プラグインのフィルターソフトの中に、フイルムエフェクトが有り、
その中に Potra 160NC & VC も有りますので、機種は違いますがやって見ました(画像)。
こまかい調整は Potra 160NC の特化した調整機能の中で粒状感、明るさ、色、トーンカーブほか任意に調整可能です。
ソフトは、Color Efex Pro 4 Complete Edition です。
http://www.niksoftware.com/site/
画像は、調整途中と言う事にして下さい。
天ぷらは揚げたてさんの、好みに調整可能す。
nik で買っても、インストール時に日本語が指定できます。
書込番号:15925615
6点
もとラボマン2様
いつかはフルサイズ様
robot2様
ご返信ありがとうございました。
なるほどプリンターで調整できるのですね。
ソフトでの調整にもチャレンジしてみます。
FAlimitedは、どれも素晴らしいし、K-01は個性的で質感が独特で、何とかして使いこなしたいと思っています。
書込番号:15925680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
robot2様
可愛らしい女の子ですね。
UPありがとうございます。
外出時には、子供の世話と写真撮影の両立に、K-01イエローを大活躍させたいです。
書込番号:15925712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カスタムイメージ設定にリバーサルフィルムがあるけど
それではだめなのでしょうかね。
書込番号:15926777
4点
シーカーサー様
ご返信ありがとうございます。
風景を取る際は、リバーサルで試してみますね。
実は、一人で外に出る時は、今でもMINOLTA TC−1にリバーサルフィルムを入れて
撮影することがあります。カリカリとしたリアリティと空の青さが好きなんです。
子供を撮る時は、いつもネガフィルムを使います。
POTOLA160がお気に入りです。外ではフジのISO400ですが。
やさしい感じであることはもちろんのこと、
ポジは誰かに見せる時の外向けで、ネガは家族で楽しむ内向けのものとして使っています。
これからは外出ではK−01に活躍してもらいます。
書込番号:15927074
1点
メインはキヤノンデジタルですが、最近入手したK-01とDA70の組み合わせが気に入って使っています。
K-01のJPEGでの仕上がりでも、なかなかいい感じですが、現像ソフト「DXO」でRAWから出力するとレンズやセンサーの解像感やディテールをさらに引き出せます。
同時にフィルムトーンもプリセットから微調整で好みの仕上げもつかえるので、気に入っています。
書込番号:15927149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット
さきほどα NEX-5ND ダブルレンズキット をカートに入れるまでいきましたが、
NEX-5Nに付属している16mmF2.8が単焦点レンズなのに画質があまりよくないようなので迷っています。
操作せいなどα NEX-5NDど比べてどちらが良いでしょか。
ペンタのレンズが20ほどあり、デザインもきにしません。
ただ、展示品で見たことがありません。シャッター音はK-5、K−r等と比べてどうですか。
K-01 の購入理由はK-rのLV時のシャッター音が大きからと、AF精度がよさそうだからです。
室内でK−rの精度満足していますので、同等以上であればいいです。(動体ではありません)
ホントはK-5Us、LVのAFが速いK-30が気になっていますが、予算の都合でK-01が第一候補です。
使用したい日は今週の土曜ですが、間に合いそうにない場合12月まで必要がないのでじっくり選びたいと思っています。
よろしくお願いします。
3点
こんばんは。
ペンタの操作に慣れているのなら K-01は違和感無く操作できますので、
αより使いやすいと思います。
シャッター音はミラーのアップダウンが無いため静かですよ。
そしてファームアップ後の AFは素晴らしい精度です。
K-5を超えていると思いますので、撮影対象が静物なら満足できると思います。
よろしければ以下の記事をお読み下さいな。
記事用にメモしたものですが、K-01について細かく書いております。
http://delphian.seesaa.net/article/284637467.html
書込番号:15278239
11点
>シャッター音はK-5、K−r等と比べてどうですか。
K-rとは比較にならないくらい静か。
K-5との比較では、ミラーがあっても、K-5の場合はかなり静かな部類に入るので
もちろんK-01の方が静かとはいえ、良い勝負。
K-01を使っていると、AF駆動時のモーター音の方が、気になってきますので、より静かさを
求めるのであれば、SDM、DCレンズでの使用を推奨します。
どちらにしろ、購入直後は要ファームウェアアップデートです。
操作性は、NEXについては語れるほど触っているわけではないので、割愛しますが
K-rを使っていれば、ほぼ違和感なく操作できるかと思います。
書込番号:15278315
3点
22bitさん返信ありがとうございます。
購入はきめましたが、ボディのみか40mmのレンズ付きかで迷っています。
シグマ30mmF1.4、FA50mmF1.4、FA35mmF2を持っているのですが、DA40mm F2.8XSは+1万で買う価値ありますでしょうか。
書込番号:15278511
2点
DA40mm XSは特に描写に優れたレンズというワケでは無いです。
あのスタイルにお金を払う感じです。
描写性能はそこそこですが、FA35を持っていれば使わないかもしれません。
ということで、ボディーのみ購入で良いと思います。
FA43との比較ですが、描写をチェックしましたので興味があればどうぞ (^^
比較の結果使わないと確信しましたので、ドナドナしました。
http://delphian.seesaa.net/article/283907759.html
書込番号:15278553
3点
>DA40mm F2.8XSは+1万で買う価値ありますでしょうか。
自分だったら、ボディのみにしますね。
SIGMA 30mmF1.4からなら、重量と大きさというインパクトがあるのでまだメリットがあると思いますが
FA35mmF2をお持ちであれば、薄さという利点以外のメリットが見出せないように思います。
最短撮影距離と明るさという点でも不利だと思います。
DA40mmF2.8XSはマップカメラにアウトレットで頻繁に出ていたことがありましたが、結局自分は
FA43mmを持っている事もあり、購入を見送っています。
逆にお聞きしますが、DA40mmF2.8XSの薄さにどれだけ魅力を感じますか?
描写については、この辺りを見ていただいてご自身で判断されたほうがいいと思いますよ。
http://digicame-info.com/2012/06/da40mm-f28xs.html
書込番号:15278596
2点
delphianさん返信ありがとうございます。
FA43いいな〜と思ってしまいました。
ボディのみにしたいと思います。
ありがとうございました。
さて、今日注文して土曜に間に合うだろうか…
特価を待つのもいいのかな、どうしよう
書込番号:15278631
2点
22bitさん返信ありがとうございます。とても参考になりました。
DA40mm F2.8 Limitedと同レベルの光学性能ではないんですね。
それにしてもシグマ30mmと互角なんですか。30mmかなり気にっているんですが、
DA40mm F2.8 Limitedはそれ以上ってことですよね。
XSよりもずっと解像力が高くとある、DA40mm F2.8 Limitedかなり気になります。
書込番号:15278667
1点
こんにちは。
あつかましいお願いですが、
購入したらシグマ30mmのピントが
AFで合うか教えて下さい m(__)m
書込番号:15280052
1点
皆さんこんばんは〜よすみんさんそれだけ素晴らしいレンズをお持ちならば
私はDA40mm XSの購入をお勧めしません。普段はレンズキャップで距離的に合えば
そのまま使うって感じになると思うので出番は少ないと思われます。
シグマのレンズですけどちょっと前まではAFの精度が怪しかったようですが
(SIGMAレンズは保証外との話も聞きました)ファームアップされてからは
AF精度が向上しています。私のSIGMA MACRO50mmF2.8も以前に比べかなり
信頼度・焦点速度がアップして喜んでいます。お持ちのSIGMA 30mmF1.4もAFで
バッチリ使えたら良いですね^^
書込番号:15282990
1点
シグマ30mm試しました。(トリミングしています)
到着して30分以内で適当に試し撮りをしたので参考にはならないかもしれません。
やや後ろに合うように思えましたが、使えなくはないと思いました。
(ファームアップ済み)
感想
持ちやすくはない。
電池がK-5のものが使えない?
SDカートの蓋のゴムがマイナス印象です。
シャッター音、AF速度は悪くないと思いました。
精度はまだわかりません。
土曜日室内イベントで使用するのでまた感想を書きたいと思います。
ついでに、室内ホールで行われるイベントで使うレンズは次のうち何が良いと思われますか?
(記録を頼まれています)
割と自由に動けます。結婚式に行く予定もあるので試し撮りも兼ねたいと思っています。
去年はK-5+18−135mm+外付けストロボがメインで無難にとれました。
フラッシュ無しもなかなか良かったです。
2台ぐらい持っていく予定です。(K-5とK-01)ストロボも2個持っていきます。
18−135mm
シグマ30mm
シグマ20mm
FA50mm
FA77mm
2本おすすめお願いします。
書込番号:15284429
1点
届きましたね (^^
> 電池がK-5のものが使えない?
使えますよ。
> 2本おすすめお願いします。
シグマ30mmとFA77mmでいかが?
K-01 + FA77だと精度抜群なので、F2.8か F4ぐらいで撮影すると
大幅なトリミングに耐えられますよ。
書込番号:15284474
3点
「充電器はK-5のものが使えない」だったと思います
K-01に付属の充電器でK-5のバッテリーは充電できます
書込番号:15285091
0点
いろいろ試しましたが30mm精度悪くなかったです。といっても20枚程度試しただけですけど。
delphianさん返信ありがとうございます。
あすは30mmと77mmを持っていくことにします
右や左のダンナさん
充電器はK-5のものが使えない?の書き間違いでした。
K-01に付属の充電器でK-5のバッテリーは充電できることがわかって良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:15285274
1点
よすみんさん、ありがとうございます。
ピントばっちりですね〜
K-01はまだ購入検討中ですが、イイ感じですね。
買ったらすぐファームアップですね〜
感謝、感謝です^^
書込番号:15287089
0点
>ただ、展示品で見たことがありません
水を差して悪いんだけど、俺は、非常に興味があってお店にさわりに行ったけど、実際に見て“どん引き”したよ。
デカ杉! 特に厚みが気に入らなかった。
K-xと大きさと値段もほとんど変わらない。
NEX-5Nと比較する機種ではない。
ミラーレスの意味がない…。
大きさが全く気にならなくてデザインが好きなら良いのですが…
書込番号:15288222
1点
ヲタ吉さん、こんにちは。
たしかにNEXと比較する機種ではないです。
一番のメリットとしてはKマウントという事でしょう。
マウントアダプターが要らず、AF,AEも普通に使える。
では、K−5やK−30のLVで撮影すれば良いと思うでしょうが、
ミラーが動いて、けっこう うるさい。
こんなユーザー向けがあっても良いかと思います。
書込番号:15288670
7点
それでもと言うなら
フジヤカメラでアウトレット 価格:26,800円(税込)
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/smartphone/detail.html?id=029001000002&xcode=&mcode=&sort=price_high
書込番号:15289622
1点
こんばんは〜
今日はK-5、K-r、K-x、K-01を持ってい行きましたが、K-01でほとんど撮影しました。
デザインは好みではありません。
ちなみに展示品を見ていたら買ってなかったかも^^;
2回目ですが、SDの蓋がゴムはよくない。
しかしながら、今日使用した感じでは購入して本当によかったです。
撮影がとても楽しかった。
電池もよく持ちました。交換なしで1000以上撮れました。まだ電源入ります。
(後半は連写使ってました)
液晶はK-r、K−5より気のせいか綺麗?K-5やk−rは液晶でイマイチでもパソコンで見るよ良いという場合がたたありましたが、K-01はなさそう。
NEXはコンデジの代わりに前から欲しかったのですが、
NEX-5Nに付属している16mmF2.8が単焦点レンズなのに、光学性能は5点満点中1点というレビューを見てしまったので予算的にレンズの追加も厳しく、追加するとでかくなるしで諦めました。
(付属ストロボではバウンスもできなさそうだったのも大きいです)
K-01ぐらい大きいなら、K-rのデザインそのままでも良かったと言うか、K-rのデザインの方が持ちやすいです。
欠点もありますが、気に入りましたので近々ある披露宴の撮影はK-01確定です。
勧めてくださっ方ありがとうございました。土曜に間に合ってよかったです。
しかし、特価で買える方が羨ましい〜
書込番号:15291693
2点
よすみんさん
気に入ってホッとしました。
K-01は使ってみないと分からない良さがありますよね。
レフ機を持ってない人にはお勧め出来ませんが、レフ機を持っていたらサブ機には最高だと思います。
電源ONで即LV状態ってのが良い。
そしてKマウントというのがよろしい。
これが新マウントでアダプターを介してKマウントレンズが使えるという商品なら購入しませんでしたよ (^^
書込番号:15291841
6点
私も新マウントでアダプターを介してKマウントレンズが使えるという商品なら購入しません。
大変気に入ったので安いし、もう一台欲しいぐらいです。
(発表会や結婚式などの時は2台持っていくので)
delphianさんありがとうございました。
書込番号:15301912
1点
>液晶はK-r、K−5より気のせいか綺麗?K-5やk−rは液晶でイマイチでもパソコンで見るよ良いという場合がたたありましたが、K-01はなさそう。
K-01,K-30,K-5II/IIsは液晶の彩度が上がっているので、視認性がよくなった反面、気をつけないといけませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416049/SortID=15244650/
店頭では印象がよくないK-01ですが、使ってみると良さがわかる不思議なカメラですね(笑)
マウントアダプターなしでKマウントレンズが使え、AFも悪くないので十分使えると思います。
厚みは、グリップ部だけでももう少し薄いと良かったですね。
書込番号:15305359
3点
22bitさん勉強になりました。
ありがとうございます。
もう少し持ちやすい方が展示品でも好感が持てると思いますが、このデザインのおかげでしょうか、
コストパフォーマンスはとても良いと感じています。
書込番号:15309966
0点
APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM |
APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM |
smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS |
smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS |
精度確認の試し撮り
縁側では4MB制限でUP出来なかったのでここに試しUPしてみました。
撮って出しです。
1枚目・ナチュラル・ファインシャープネス+2・APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM
2枚目・雅・彩度‐1・ノーマルシャープネス+1・APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM
3枚目・ナチュラル・ファインシャープネス+2・smc PENTAX-DA40mmF2.8
4枚目・雅・彩度‐1・ファインシャープネス+2・smc PENTAX-DA40mmF2.8
書込番号:15548872
4点
ナチュラル・ファインシャープネス+2・APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM
すぐ逃げられました。
書込番号:15549530
4点
FA77mmF1.8試し撮り
1枚目・雅・彩度‐1・ノーマルシャープネス+1
2枚目・雅・彩度‐1・ファインシャープネス+2
3枚目・ナチュラル・ファインシャープネス+2
4枚目・雅・彩度‐1・ノーマルシャープネス+1
書込番号:15808583
3点
今日は発表会でした。
K-01+18−135mm
k-01+FA77mmF1.8
K-5+50−150mmF2.8
を持って行きました。
試し撮りした結果、k-01+FA77mmF1.8を使いました。
1枚目撮って出し。雅・彩度‐1・ファインシャープネス+1
設定はMモードで適当に設定しました。
撮り比べではありません。
書込番号:15871329
3点
K-01の用途別の満足度
明るい野外風景など=3
液晶では見づらい
(K-5、K-r=5)
子供(鬼ごっこの様子など)=1
ほとんどピントが合っている写真が撮れません…
(K-5、K-r=4。)
マクロ=3
微妙です。
(K‐5、K-r=5)
室内での発表会、結婚式、文化祭のステージ=5
購入目的でした。大変満足できました。
K-r=4シャッター音が大きい
K-5=4.5
最近暖かくなってきたので外でも撮影する機会が増えてきました。
K-01の野外での使用感はあまりよくありません。
日差しが強いと液晶が大変見づらく、精度も微妙です。
見づらいためピントが思うところにあってないのに気づかずシャッターを押している場合があるのかもしれません
(比較対象K-5、K-r。ファインダーでの撮影です)
K-01はメインでは避けたほうがいいと思います。
室内のあまり動きの少ない被写体ではおすすめできます。
赤ちゃんなどは良いかもしれませんが、走り回る子供は無理だと思ってください。
おすすめ用途は室内の発表会や結婚式ではとても良い結果が得られましたので、
室内用としてサブ機におすすめです。
私の使用目的では大変満足できましたので、うっかり2台目を買ってしまいました。
現在では、K-01は1台にしておいて、もう一台は暗所のAFが良くなったK-5Usにすれば良かったなと少し後悔しています。
購入検討中の方で、複数台持たれる予定がない場合、価格は高くなりますがK-5Usにされることを強くおすすめします。
運動会なども撮影される場合は満足度が全然違うと思います。
K-01で運動会を撮影されたら、がっかりするかもしれません。
おまけ。月の撮影
今までペンタのデジイチでは問題なくピントが合っていましたが、K-01は月にピントが合いませんでした。(K-200D、K-m、K-20D、K-x、K-r、K-5ではAFでピントが問題なく合いました)
わりとショックです…
書込番号:15907966
2点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット
ヤフオク出品用の画像を撮っていた際、同じカラースキームのゼロワンを並べて撮ってみました。
深リムつながりで純正フードにしておくべきだったと、ちょっと後悔…
春らしい画像が上手く撮れず、いつも皆さんの作例を眺めてばかりなのですが、蛍光灯下での拙い画像ですが、貼らせて頂きます。
機材自慢になりがちなテーマかもしれませんが、「ゼロワンの素材やカラーを引き立てる道具たち」といったイメージでいかがでしょうか?
「撮って楽しく、眺めても楽しいゼロワンだから、被写体としても♪」と思われる方がおられましたら、お付き合い頂ければ幸いです♪
7点
神父村さんおはようございます。
そして、面白いスレッドの立ち上げありがとうございます。
早速僕も撮ってみました。
テーマは「K-01の自己愛」
ナルシストのK-01を、こっそり後ろから見て「こいつ何やってんだ?」
と思っているK-30が隠し撮り。
書込番号:15868050
6点
皆様こんばんは。
こんなのどうですか?
普段はこんなに無造作じゃないですよ!
きちんと防湿BOXに入れてますからね。
子供たちのおもちゃはそのまんまですけど。
カムデン2010さん。
ストラップと背景を統一されてますねえ。
これグロッグですか?
書込番号:15876679
4点
nightbear さん
ありがとうございます!
バイクはカワサキ さん
ナルシストのK-01、発想が素晴らしいですね! おもしろすぎます♪
おもちゃ箱のK-01、存在感、大ですね〜 お子さん達は既に、ゼロワンに興味しんしんでしょうか?
カムデン2010 さん
ブラックはいろんな色に合わせられるのが良いですよね! ストラップの色、日替わりで変えたりされているのでしょうか?(着脱式は便利ですよね)
撃鉄が起きてますよ〜 危険な香りが…
書込番号:15879779
1点
神父村さん
エンジョイ!
書込番号:15881319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
神父村さん、こんばんは。
私も納屋悟朗のご冥福をお祈り申し上げます。
銭形警部、沖田艦長、ショッカー首領、ウルトラマンエース・・・
どれも印象的は声でした。つくづく残念です。
書込番号:15883793
3点
皆さん、こんばんは。
バイクはカワサキ さん
バックに使ったのは、ネオプレンのラッピングクロスです。
普段使ってるメッセンジャーバッグがカメラ用ではないので、
これに包んでK-01のバッグに入れてます。
GUNはグロッグでは無く、SIG226です。
グロッグより無骨な感じでK-01ぽいかと。(^_^;)
神父村 さん
ストラップは、もう一色グリーンがあります。
交換すると意外と雰囲気が変わります。(^^♪
ダブルアクションなので、撃鉄は起きて無くてもよいのですが、
見栄えが良いので・・・
書込番号:15884192
2点
皆様こんばんは。
1枚目はカムデン2010さんからアイデアをいただいて連想しました。
カムデン2010さん
SIG226だったのですね、失礼しました。
いずれにしてもカッコイイですね。
神父村さん、田舎のペンタさん
納谷 悟朗さんが亡くなられたのは本当に残念ですね。
男子なら必ずこの方の声を耳にしてますもんね。
書込番号:15884711
2点
nightbear さん
ありがとうございます!
田舎のペンタ さん
いつも楽しく作例を拝見させて頂いております♪
とっつぁん あっての ルパンだと思うので、寂しいですよね…
カムデン2010 さん
ストラップ、やはり交換されていたのですね〜 うちは嫁がハンドストラップ嫌いなので、当面は交換出来そうに無いです…
今は手元に無いですが、モーゼル712が好きだったです♪
バイクはカワサキ さん
1枚目から2枚目の繋がり、想像していませんでした。良かったです♪
毎回ストーリー性があって、楽しみにしています!
とっつぁんも沖田艦長も、我々の年代は目や耳に焼き付いている訳で。
なんだか、年とっちゃったんだなぁ〜 って思いますよね。清志朗も、一生聴けるんだと思っていました…
書込番号:15884847
3点
神父村さん
おう!
書込番号:15885438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
神父村さん、こんばんは。
お気に入り登録、ありがとうございます。
「るぱ〜〜ん!」 「古代!」 「ようこそ、本郷猛君。」
全部、耳に残ってますね。
それからあまり知られていないようですが、
ウルトラマンエースの変身後の声は納屋悟朗さんの声にエフェクトをかけたものです。
昔のアニメの声優さんは皆、高齢になられています。(麻上洋子さんでさえ、もう還暦!)
時の経つのを実感しますね。
書込番号:15887717
2点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット
晴天屋外だと同じく見づらいです。
LV撮影するこの手のカメラは全て同じじゃないですかね。
書込番号:15870512
3点
これも見づらいですか・・・
LX7の液晶が晴天でも見やすかったので、見やすいのもあるんだなという認識があったので、これはどうかなと思った次第でした
書込番号:15870529
0点
どのレベルが見やすいのか分かりませんが、少なくとも私は見づらいです。
真っ暗にはなりませんので、ぽぽん@さんなら許容範囲となるかもしれません。
書込番号:15870562
2点
基本、屋外の撮影が多い場合は、ファインダーを覗いて撮る方が良いので、OVF,EVFに関わらず、
ファインダーの有るカメラを使うようにされた方が良いです。
無いカメラは、フードを使います。
例えば、
http://www.kenko-pi.co.jp/brands/hoodman/
書込番号:15871217
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













































