『ワイヤレスストロボカメラ内のチャンネル設定』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『ワイヤレスストロボカメラ内のチャンネル設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:49件 twitter 

ワイヤレスストロボで発光する際にはカメラ内にチャンネル設定が必要と説明書に描いてあるそうなのですが、カメラ内にチャンネル設定する場所は何処にあるのでしょうか?

詳しい方教えて下さい!よろしくお願いします。

書込番号:19899753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2016/05/23 22:40(1年以上前)

>必要と説明書に描いてあるそうなのですが

なぜに伝聞?

書込番号:19899777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2016/05/23 23:03(1年以上前)

カメラのマニュアルのp242あたりに書いてないですか?

書込番号:19899844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2016/05/23 23:16(1年以上前)

K30を所有しているなら取説を読めば良いんじゃないかな。

設定は取説242に記載されていますな。

外付けストロボのチャンネルを設定。

外付けストロボをカメラに装着。

カメラ、外付けストロボの電源on、シャッター半押しで内蔵ストロボにチャンネルが設定される。

読めば理解出来る内容だし、スマホがあれば取説を見れる。

わからないなら取説を読むのが基本ですな。

書込番号:19899876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/24 08:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:49件 twitter 

2016/05/29 11:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。
すいません、質問がおかしかったです‼
質問の内容はワイヤレスで外部ストロボのみ発光させたいのです。

一応、説明書を見てみたのですがなかなかうまくいきませんでした。

あっ、チャンネルの設定はできました。

書込番号:19913159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 twitter 

2016/05/29 11:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。
すいません、質問がおかしかったです‼
目的としてはワイヤレスで外部ストロボのみ発光させたいのです。

一応、チャンネルの方はできました。
説明書を見てみたのですがなかなかうまくいきません。

申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

書込番号:19913163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2016/05/29 18:04(1年以上前)

>目的としてはワイヤレスで外部ストロボのみ発光させたいのです。

赤外線式のワイヤレスですよね?
カメラ側も光ります。
その光で通信しますので。

書込番号:19914029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 twitter 

2016/05/29 22:16(1年以上前)

はい!赤外線式ワイヤレスだと思います。
やはりカメラ側も発光してしまうんですね。

因みに、外部ストロボのみ発光させるには延長コードが必要でしょうか?

書込番号:19914862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2016/07/25 16:05(1年以上前)

プリ発光とコマンド発光で本発光をしないと思いますが、何が問題でしょうか?

書込番号:20065980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング