『リモコン操作したいのですが、どうすればできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S800c

Androidを搭載した新コンセプトのデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

COOLPIX S800cニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

『リモコン操作したいのですが、どうすればできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S800c」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S800cを新規書き込みCOOLPIX S800cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S800c

クチコミ投稿数:22件

Android端末やスマホをリモコン替わりに使いたいのですが、どうすればできるのでしょうか?
実はAndroid端末もスマホも基本機能しか使えないシロートです。
Wi-Fi機能があるので、Nikonから出している「ワイヤレスモバイルユーティリティ」をダウンロードしてみました。
アプリは起動しましたが、カメラを認識しないので動作できません。
調べてみるとS800Cは対象外とのこと。
総合カタログにはS800Cにはそれが出来るとは記載されていませんが、出来ないとも記載されていません。
そもそもWi-Fiがあれば、どの機種も出来るように読めますよ、キムタクさん。
HPによれば対応デジタルカメラ(2013年8月時点)は次のものが書いてあります。
D600, D3200, D5200, D7100
Nikon 1 V2, J3, S1
COOLPIX S6500, P520, S9500, S5200, AW110, AW110s, COOLPIX A, P330, S6600

P330とP520はGPSしかないし、 COOLPIX A がどうして出来るのかな?

書込番号:16503287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2013/08/24 21:01(1年以上前)

<続き>

どなたか、リモコン替わりになるアプリがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16503312

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/08/24 22:43(1年以上前)

Google Playの当該アプリの注意事項に、
s800cは対象外と明記されてますね。

通常のAndroidのカメラをリモコンする
アプリはいくつか見つかりますが、
s800cではむずかしいかもしれませんね。

http://gigazine.net/news/20121122-camera-remote/

書込番号:16503732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/08/24 23:19(1年以上前)

>P330とP520はGPSしかないし、 COOLPIX A がどうして出来るのかな?

アプリの説明に書いてある通り、オプションがあるからだよ。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/others/index.htm#wu-1a

書込番号:16503892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/08/26 00:12(1年以上前)

早々の回答、ありがとうございます。

jm1omhさん
>Google Playの当該アプリの注意事項に、s800cは対象外と明記されてますね。
そうなんですよ。
しかし、カタログには書いてない。これってひどいと思いませんか。
カタログを見て購入して、後でダウンロードするとNGがわかるなんて。

しかし、紹介していただいたアプリで出来そうです。ありがとうございました。

ナイトハルト・ミュラーさん
>アプリの説明に書いてある通り、オプションがあるからだよ。

なるほど。しかしカタログには記載はあるが、機能については一言もないですよ。

なんか、釈然としません。そもそもCONECT TO S800Cというアプリがあるが、その機能が
ファイル転送のみというのが中途半端過ぎるように思います。


書込番号:16508012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S800c」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S800c
ニコン

COOLPIX S800c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S800cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング