『まだ使います』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S01

手のひらサイズで重量96gを実現した小型・軽量のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S01 の後に発売された製品COOLPIX S01とCOOLPIX S02を比較する

COOLPIX S02
COOLPIX S02COOLPIX S02COOLPIX S02

COOLPIX S02

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月19日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

COOLPIX S01ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミラーシルバー] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

『まだ使います』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S01」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S01を新規書き込みCOOLPIX S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

まだ使います

2016/03/05 08:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S01

久しぶりにこのカメラ使おうとしたら、撮影は出来るけどパソコンに取り込めない
まー寿命かなと思っていたところ 、新宿にいく用事がありサービスセンターに用事にダメ元で
持って行きました。
そうしたら何とサービスセンターのカウンターに旧友がいたのです。
色々と昔の話をして、気がついたら、修理を依頼してました。

携帯やスマホで写真撮るのに違和感を感じているおじさんには普段持ち歩きに
使えるカメラであることと、旧友と再開をさせてくれたこのカメラ感謝しつつもうしばらく使い続けます

書込番号:19658724

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/03/05 08:41(1年以上前)

>カウンターに旧友

向こうですか、こちら側ですか?
突っ込む気はないですが、ちょっち --- (^_^)

書込番号:19658786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/03/05 08:51(1年以上前)

やはりスマホよりデジカメで撮りたいという人も少なからずいるんですね。
私もCOOLPIX S01は持ってますが最近使いません。まあS01だけでなくコンデジ全般タンスの肥やしになってます。
やはり最近では日常でのちょっとした撮影では何時も持ち歩いているスマホで撮影してしまってます。
コンデジだと家に忘れてきてしまうということも結構ありますがスマホだと何時も持っているので撮り逃しも少なく便利な物です。
それに最近のスマホはアイフォン以外のスマホも画質が結構良くなってきていますしね(アイフォンも持ってますけど)。
コンデジがスマホにおされて市場が縮小しているのも致し方ないのかもしれません。
ただちょっと本気に撮るときはデジ一とかミラーレスで撮りに行きますがデジ一とかミラーレスでないとスマホでは撮れない物
もあり画質もいいです。
デジ一とミラーレスについてはスマホに駆逐されることは当分ないでしょうね。

書込番号:19658809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4696件 COOLPIX S01のオーナーCOOLPIX S01の満足度4

2016/03/05 09:25(1年以上前)

向こう側ですよ

スマホが便利だと言う方が圧倒的に多いと思うし、実際にそうだと思います。
でも何となく写真はカメラで撮りたいんです

書込番号:19658908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/03/05 09:50(1年以上前)

>でも何となく写真はカメラで撮りたいんです
そのお気持ちは分かります。
まあ殆どの人がスマホだけで済ましてしまうのでしょうけど私の場合はスマホはあくまで日常の記録写真です。
前はスマホではなくコンデジを使っていたのですが。
まあ撮り逃しがないのがスマホを使用するようになった理由でしょうか。
ただ私でも本気で撮る場合はやはりデジカメでないと駄目ですね。

書込番号:19658978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/03/05 09:53(1年以上前)

 中古がほとんどで大量にデジカメを所有していますが、S01 はありません。
 出物があれば購入したかったのですが、中古で見かけませんね。 出荷台数が少なかったのでしょう。
 ユニークなデジカメなんで、手放す人も少ないのでは?
 そろそろ、SM, xDとか画素数の少なく所有意欲のわかない普及機はごみで処分(ただでも誰ももらいたがらない)しようと思いますが、S01とかだとユニークなんで古くなっても残すと思います。

書込番号:19658984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4696件 COOLPIX S01のオーナーCOOLPIX S01の満足度4

2016/03/05 09:57(1年以上前)

そうですね〜
一芸に秀でた(小さいこと)カメラだと思います

書込番号:19659002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/06 06:31(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん
修理代どのくらいに、なるかゃろな。

書込番号:19662457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4696件 COOLPIX S01のオーナーCOOLPIX S01の満足度4

2016/03/06 09:12(1年以上前)

確か8600円位です

書込番号:19662813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/06 09:15(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん
そうなんゃ。

書込番号:19662821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4696件 COOLPIX S01のオーナーCOOLPIX S01の満足度4

2016/03/06 10:38(1年以上前)

高いと思う方が殆どだと思いますが、思い出というプレミアが付いてしまったカメラなので

書込番号:19663133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/06 10:40(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん
そうなんゃ。

書込番号:19663143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4696件 COOLPIX S01のオーナーCOOLPIX S01の満足度4

2016/03/06 11:29(1年以上前)

当機種

過去に撮った画像を一枚

書込番号:19663323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4696件 COOLPIX S01のオーナーCOOLPIX S01の満足度4

2016/03/18 05:30(1年以上前)

無事治って来ました
宅配便で送ってもらったのですが、梱包がとても綺麗でした。
やるなニコン

書込番号:19703619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/18 06:50(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん
よかったゃんぁー!

書込番号:19703693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使います 14 2016/03/18 6:50:06
検討中 4 2015/10/20 7:22:16
普通のコンデジと動きが違う? 4 2015/07/01 22:48:30
発光禁止MODE 11 2015/05/29 21:38:36
Android端末への写真転送 13 2014/08/15 9:44:54
測光モードは? 8 2014/02/03 17:29:03
シャッター速度 8 2014/01/27 14:49:14
最新スマホに買い替え予定な者なので 4 2014/01/24 16:50:29
使ったことの無い人でも大丈夫でしょうか? 16 2014/01/23 22:36:12
ついにデジカメ デビュー 9 2014/01/10 16:49:56

「ニコン > COOLPIX S01」のクチコミを見る(全 430件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S01
ニコン

COOLPIX S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S01をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング