『買うタイミングって…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:330枚 PENTAX X-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX X-5 の後に発売された製品PENTAX X-5とPENTAX XG-1を比較する

PENTAX XG-1

PENTAX XG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

PENTAX X-5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クラシックシルバー] 発売日:2012年 9月13日

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

『買うタイミングって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX X-5」のクチコミ掲示板に
PENTAX X-5を新規書き込みPENTAX X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

買うタイミングって…

2012/12/02 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX X-5

スレ主 you&aiさん
クチコミ投稿数:10件

いつもこちらの価格comを楽しく拝見させて頂いております。


ん〜、なんと言うか…、今日はガッカリした1日でした。ただの愚痴と言うかつまらない独り言なので軽く聞き流してやって下さい。


本日、X-5を購入しようと家の近くにある大型家電店に朝の開店と同時に行ってきました。今日はもう買う気満々でしたので、さっさと買って帰り、家でゆっくりいじり倒そうと思いながら、いざX-5の売り場の前に着くとなんとも悲しい現実が…

先週と同じ日の表示金額と今日の表示金額の差が大きすぎるじゃありませんか!?『たった一週間でこんなにも差がでるのか』と心の中で店員に怒鳴ってました。なんとも悲しい限りです。

買う気満々だったし、めちゃくちゃ楽しみにしていただけにショックが大きすぎました。

ちなみに先週見た表示金額は(22800円)

そして今日見た表示金額は(29800円)でした。一週間で7000円もUPです。X-5の売り場の前でしばらく呆然としてしまいました。

なぜ一週間の間でこんなに値上がりするのでしょうか。


なぜ先週買わなかったのかと批判される方もいらっしゃるかもしれませんが、先週は恥ずかしながらあいにく財布に持ち合わせのお金が入ってなく…(悲)

その時はまた来週にでも買いにくればいっかくらいに思ってたので、いざ今日お店に行って非常にがっかりした次第です…。


買うタイミングって…



買いたい時が買い時と言いますがまさにその言葉通りだと今日は痛感しました。

次にお店で見た時は安くなってる場合もあるし、高くなってる場合もあります。

やっぱり自分が買いたい時が一番の買い時なんですね。



それにしても今日はショックな1日でした…



トホホ…(;・д`)

書込番号:15423066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/02 19:41(1年以上前)

月末の締めが
影響しているのかも

ですね♪

書込番号:15423107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 you&aiさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/02 19:55(1年以上前)

魔法が使いたいさん




返信ありがとうございます。


月末の締め…ですかぁ。。
もう先週のような金額には戻らないですかね〜


しばらくは購入見送りの日々が続きそうです…

書込番号:15423173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/02 20:10(1年以上前)

ボーナス時期です、売りたい商品の販売アピールに価格を上げたのでは?
オープン価格ですから、販売店の裁量で決まります(此は利幅のある売れ筋商品でない)、

売りたい商品のダシに使われいると思います。

交渉すれば前回価格までは行くと思いますが…

書込番号:15423247

ナイスクチコミ!2


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/02 20:21(1年以上前)

それぐらいの価格で売ってる店は通販だとゴロゴロしてるし
交渉して先月末の価格にしてくれるなら即買うと言えば簡単にOKとなりそうな気も

書込番号:15423293

ナイスクチコミ!1


スレ主 you&aiさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/02 21:21(1年以上前)



狸の酒盛りさん



返信ありがとうございます。とてもわかりやすくご説明頂きありがとうございます。


ん〜確かにオープン価格だって事はわかるのですが、あそこまで急激に?価格が上昇するとは全く予想もしてなかった事でしたので、正直驚きと言いますか…ショックと言いますか…


買うタイミングってあまり気にした事もなかったので買いたい時が買い時なんだなって今日改めて実感した次第でございます。


交渉すれば先週と同じ価格に…ですかぁ



狸の酒盛りさんがおっしゃる通り交渉する余地はありそうですね。


色々と参考になるご意見頂きましてありがとうございました。

書込番号:15423645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/03 00:59(1年以上前)

あらら…残念でしたね
価格コムでの最安値もあがりましたしそういう時期なんですかね?

私も似たような経験があるので主様のお気持ちわかる気がします(´・ω・`)

書込番号:15424804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 you&aiさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/03 13:04(1年以上前)



櫻田人志さん


こんにちは。返信ありがとうございます。



そうでしたか…

私と同じようなご経験がございましたか。。。


そう言う時ってなんだかとても残念な気持ちになりますよね。このX-5を最初に店頭で見た時は正直一目惚れ状態でした。給料日がきたら(なんかリアルな話でスイマセン)買うつもりでいました。こちらのカメラの価格チェックはしていたつもりだったんですが、正直あそこまで価格が上昇するなんて思ってもみなかった事でしたので…



楽しみが一つ減ってしまった気がして(泣)


次回また店頭へ行った時には価格交渉してみるつもりでおります。


今は早くX-5を手に入れい気持ちです…。

書込番号:15426314

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/03 15:45(1年以上前)

下のスレにありましたが
エディオンのシークレットセールで14800円です。
もう無くなったようですが、またやるかも知れませんので保険で会員登録しておけばいかがでしょうか?
私は、保険で14800円でゲットできました。

書込番号:15426871

ナイスクチコミ!1


スレ主 you&aiさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/03 17:36(1年以上前)




小海老さん


こんにちは。早速のお得な情報ありがとうございます。

小海老さんはその価格でゲットできたんですね(^-^)b


なんとも羨ましい限りです…

そのセール価格は魅力的ですね。

私の近所の量販店ではありえない価格です( ・△`)


シークレットセールですかぁ…


なんだかそちらの方も競争率が激しそうですね。。。


ん〜悩ましき…





…X-5

書込番号:15427250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX X-5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX X-5
ペンタックス

PENTAX X-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

PENTAX X-5をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング