『スーパースロー再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/5.5型 動画有効画素数:156万画素 iVIS HF R11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R11 の後に発売された製品iVIS HF R11とiVIS HF R21を比較する

iVIS HF R21
iVIS HF R21iVIS HF R21iVIS HF R21

iVIS HF R21

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R11の価格比較
  • iVIS HF R11のスペック・仕様
  • iVIS HF R11のレビュー
  • iVIS HF R11のクチコミ
  • iVIS HF R11の画像・動画
  • iVIS HF R11のピックアップリスト
  • iVIS HF R11のオークション

iVIS HF R11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーシルバー] 発売日:2010年 8月上旬

  • iVIS HF R11の価格比較
  • iVIS HF R11のスペック・仕様
  • iVIS HF R11のレビュー
  • iVIS HF R11のクチコミ
  • iVIS HF R11の画像・動画
  • iVIS HF R11のピックアップリスト
  • iVIS HF R11のオークション

『スーパースロー再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R11を新規書き込みiVIS HF R11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スーパースロー再生

2010/12/09 20:23(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R11

スレ主 ryougakuさん
クチコミ投稿数:9件

息子のピッチングホームや、バッティングホームのチェックに使用したいのですが、超スロー再生は可能でしょうか?
初歩的な質問ですいません。
現在10年前のソニーのDVテープを使用しています。

書込番号:12343556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/09 20:25(1年以上前)

スロー再生ならカシオのハイスピードエクシリムがいいと思います。

書込番号:12343568

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryougakuさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/09 20:40(1年以上前)

この機種では全く無理ですか?

書込番号:12343643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/09 20:58(1年以上前)

スーパースロー再生ですよね。iVIS HF R11ではできないです。

書込番号:12343733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/09 23:34(1年以上前)

「スーパースロー再生」をするには、その前に「ハイスピード撮影」をしておかないといけません。

ハイスピード撮影で有名なのは、デジカメになりますがカシオの「HIGH SPEED EXLIM」シリーズがあります。
そのほかでも、ビデオカメラよりもデジカメのほうにハイスピード撮影機能のある機種が多いようですね。

書込番号:12344688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/12/09 23:55(1年以上前)

SONYやビクターの機種で対応ビデオカメラがありますが、高速度撮影は例えば3秒間ぐらいしか撮影できませんし、何よりも「画像が粗過ぎる」ことが問題かと思います。

しかし、カシオの機種(デジカメ)の場合、廉価番組で高速度撮影するときに時々使われており、高速度撮影画質は決して高画質ではないけれども、放送時に「高速度撮影画像を見る甲斐」があるぐらいの画質です。
(ビデオカメラのオマケ高速度撮影では、もっと汚い)


安いビデオカメラで(動画も高速度撮影も)済ませたいというご希望があるのかもしれませんが、
>バッティングホームのチェック
に最低限使えるかどうか、よく検討されるほうがいいかもしれません。

書込番号:12344813

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryougakuさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/10 23:23(1年以上前)

SONYやビクターの機種で対応ビデオカメラとは、品番解りますか?

書込番号:12348816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/12/11 00:44(1年以上前)

http://www.youtube.com/results?search_query=HANDYCAM+slow&aq=f

先にスロー画像サンプルを確認されてはどうでしょうか?

調べることはできますが、よく知らずに買うと落胆すると思いますので・・・。

※ちなみに、スーパースロー初搭載から久しくなりますが、その間、殆ど書き込みがありません。そこそこ使えるのであれば、もっと書き込みがあっても当然かと思います。


なお、スーパースローではSONYもビクターもハイビジョン画質ではありませんし、Youtubeで見ているぐらいに粗い画像になります。

※コマ数が多くなる分だけ、記録画素数が減るような感じです。SONYの「なめらかスロー」の場合、3秒間の画像を1/4の「遅さ」=12秒で再生しますが、30万円を超える機種では6秒間の画像を24秒で再生可能な機種もある(あった?)ようです。


※「オマケ機能」であることをお忘れなく。オマケですから画質的に悪くても仕方がありません。

書込番号:12349189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え予定です。 6 2011/04/12 21:43:45
iVIS HF R11に外付けマイク 2 2011/03/08 23:42:33
パワードIS機能 2 2011/03/02 0:24:11
キタムラ 2 2011/02/19 3:23:41
ジョーシンで激安 3 2011/02/11 21:21:12
幻滅 9 2011/02/19 23:21:52
iVIS HF M31とiVIS HF R11について 4 2011/01/16 9:31:35
熊本のケーズ電気で 2 2011/01/30 19:05:56
AF音が気になる 7 2011/02/11 22:33:36
製造国について 4 2010/12/17 20:23:34

「CANON > iVIS HF R11」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R11
CANON

iVIS HF R11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

iVIS HF R11をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング