ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
広角が欲しくて、CX-560VとCX-700Vのどちらかの購入を考えております。
ファインダーは使わないので、価格でCX-560Vに傾いてました。
本日、量販店にてこの2機種を見比べてましたが、液晶モニターの画質が2機種で違うのです。!?
CX-700Vは蛍光灯系の色合いで、CX-560Vは電球系の色合いでした。
設定をみても同じあり、ビデオカメラ専門の店員さんに聞いても、同じ液晶モニターのはずとSONY営業には聞いていたのにおかしいなぁとの事でした。
その後、他の量販店でも見比べましたが、同様の画質と感じました。
みなさんの方でなにか情報がありましたら、教えてください。
P.S. 個人的にはCX-700Vの液晶モニターの画質が気に入り、気持ちが揺らいでます。
書込番号:12736931
4点
CX700Vに液晶モニターの画質が良くて気になっているのでしたらCX700Vが買いだと思いますよ。
書込番号:12738154
1点
>CX-700Vは蛍光灯系の色合いで、CX-560Vは電球系の色合いでした。
設定をみても同じあり、ビデオカメラ専門の店員さんに聞いても、
同じ液晶モニターのはず とSONY営業には聞いていたのにおかしい
なぁとの事でした。
再生モードで同じサンプルを再生して違いが出たのであればそういう
ことなのでしょう。
撮影中のことを言っているのであればホワイトバランスはそれぞれ
オート以外で見比べましたか?オートでは同じになるとは限りません。
書込番号:12738195
2点
僕も2機種で迷い結局CX560Vにしました。
液晶の画質の違いは比較しませんでしたね。ただ、撮影したものを楽しむのはあくまでもテレビやPCでしょうから、そこを重視するというのは自分にはない判断基準ですね。
わたしはむしろCX700Vのbodyの材質感がやすっぽくて好きになれませんでした。
書込番号:12757324
1点
「SONY > HDR-CX560V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/15 18:14:40 | |
| 3 | 2021/11/24 14:07:23 | |
| 2 | 2021/02/22 18:57:35 | |
| 2 | 2018/10/23 20:14:19 | |
| 1 | 2018/01/09 13:57:05 | |
| 5 | 2017/05/18 21:58:19 | |
| 8 | 2016/03/30 17:19:34 | |
| 13 | 2014/06/04 15:57:09 | |
| 11 | 2014/07/15 0:11:41 | |
| 6 | 2014/05/26 9:18:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





